» VALORANT:プロゲーマーの使用デバイス・感度設定一覧

【reddit翻訳】VALORANTは他のゲームに比べて”練習環境”が不足していると話題に

海外掲示板redditに投稿された、VALORANTの練習環境に対して問題を提議するスレッドに対して様々な意見や反応が飛び交い話題になっています。

目次

redditユーザー u/Za_Weeb より

現状、練習をするためのマップやボット撃ちなどの環境が、VALORANTに少ないように感じるのは私だけでしょうか?

エイムやエージェントのウルト(例えばジェットのクナイ等)を練習したいとき、私たちにできることといえば、ひどいボットが居座っているスパイク解除と設置のシナリオをプレイするか、目の前に出てきたボットを30体倒すくらいのオプションしかありません。
さらにジェットのウルトに関していえば、射撃場で敵を倒してもクナイの数が復活しません。


デスマッチをプレイしていても、角で隠れていたり、走り撃ちしたりと、実戦のための練習という点においては何の役にも立たないことばかりです。

このゲームが対戦形式のFPSであることを考えると、きちんとしたエイムやマップ上での練習はだいぶ難しく、よりよい練習環境を求めて私はCS:GOに戻ってしまいました。

これらの問題について私だけが思っていることなのかはわかりませんが、皆さんの意見がお聞きしたく今回の投稿をさせていただきました。
カスタムマップ、練習用ボットなど、すぐに改善が期待できそうな案があれば教えてください!

今の環境に、より必要なもの(リプレイ機能の追加等)は別にあるとは思いますが、今回の問題提議を通して競技シーンを含むすべてのプレイヤーが、より良い練習をするのに役立てられたらなと思います。

The Lack of practice facilities in Valorant! より引用(*意訳含む)

海外の反応

海外プレイヤー1:
知ってる人は知ってると思うけど、aimredlineみたいな両サイドに箱が置かれてるだけのシンプルなカスタムマップとかほしいな。ピークとエイムのいい練習になる。

海外プレイヤー2:
>>海外プレイヤー1
わかる。1vs1の対戦形式が結構好きだから、前のゲームではずっとそんな感じのマップでエイム練習してた。

海外プレイヤー3:
CSGOみたいに、ボットをマップの好きな場所に配置して練習できるようなモードが欲しいなあ。

海外プレイヤー4:
>>海外プレイヤー3
それめっちゃいいね!

海外プレイヤー5:
Valve(Counter Strikeの開発元)はあんまりそういった練習環境の改善に熱心に取り組んでいるわけじゃないよ、ただ単純にコミュニティに対してカスタムマップや独自ルールの作成、追加したりするのを許してるっていうだけ。
VALORANTに多くの可能性がないのは、Riotがコミュニティのそういった部分を活性化させる気があまりないからかもね。

海外プレイヤー6:
>>海外プレイヤー5
というよりかは、そもそもコミュニティの自由度を高めるっていう考えがあんまりないんじゃない?
まあでも、Snowball fightを追加するくらいだったらカスタムマップを検討してみてもいいかも。

海外プレイヤー7:
>>海外プレイヤー5
でも逆にVALORANTにチーターが少ないのはその考えあってこそかもしれないね。
正直チーターが少ないほうが断然いい。

海外プレイヤー8:
CSに関していえば10年の経験があるから。
まだリリースされてから一年目だし、今後いいアップデートが期待できそう。

翻訳元:The Lack of practice facilities in Valorant!

おすすめコンテンツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • ピストルラウンド(アンレート・コンペ同様)以降は自分の好きな武器を選べて、スパイクラッシュより時間は長いがアンレートよりは短い(7点先取で20分程度)モードを追加求む

    12
  • APEXからVAROLANTに来たから練習場でできること多くて興奮してたけどこれでも他ゲーに比べると練習環境微妙な感じなのか

    6
  • GOとかOWみたいにワークショップが充実してると助かるのになぁとは思う
    OWのHSしか通らないモードとか活かせそうな気がするんだよな

    1
  • r6s,apexから来た自分としてかなり練習できると感じたが他のタクティカルfpsはもっとすごいんか

コメントする



目次
閉じる