» プロゲーマーの使用デバイス&所属チーム一覧

VALORANT:ソロQの勝率を上げるための17のコツ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

海外プロチーム「G2 Esports」のストリーマーであるLothar氏が自身のTwitterに投稿した「勝率を上げるためのVALORANT ソロQの掟」と題したTipsまとめが話題になっています。

目次

VALORANTのソロQで勝率を上げるための17のコツ

1. 敵がエコの場合は、単独でプッシュしないようにし、ピストルを懲らしめるためにロングレンジでプレイしましょう。

2. フルシールドでない限り、セカンドラウンドでVandal/Phantomを買うのはやめましょう。常にチームメイトが近くにいて、仲間がそれを拾ってくれるようにしよう。

3. 自分が死んだ後はすぐに、敵がどこにいるのか、どれだけのダメージを与えたのかを味方に伝えましょう。終わった後に自分に誓って、怒りは自分の中にとどめておこう。

4. もしあなたがデュエリストなら、最前線に立つ必要があります。味方がトレードキルをできるようにサイトをプッシュしていることを味方に伝えよう。

5. もしあなたがJettを使っていて、攻撃時にサイトにエントリーせずにオペレーターを持って隠れているだけなら、それは間違ったやり方です。別のエージェントを使うことを検討しよう。防御時はいいけど、攻撃時はダメ。

6. デュエリスト以外の場合は、味方のデュエリストがサイトに入っていくときには、その味方についていく必要があります。もし、彼らのトレードキルを狙わなかった場合は、味方のエントリーは無駄になり、あなたはゲームを間違ってプレイしていることになります。

7. ダメージを受けることや死ぬことを恐れてはいけません。チームメイトが助けを求めている場合、スモークやモロトフを使って支援することは正しい判断です。チームの半分が死んでいて、しかもトレードキルができていなかったら、そのラウンドには勝てません!

8. スモークを使わない人も、正しいスモークの使い方を覚えましょう。コメントに私のガイドへのリンクがあります。

9. スパイク設置後のラインナップ(空爆)に頼らないでください。あなたのチームはおそらく、受動的に待っているよりも、現場で戦うためにあなたを必要としています。あなたのアビリティを使って敵を押しのけ、時間を稼いでください。

10. 「フルバイ、ハーフバイ、フルエコ、フォース!」というように、武器の購入に関しては、常に同じアプローチをとるようにチームとコミュニケーションをとってください。

11. ディフェンダー側で優位に立っている場合は、プッシュしないようにしましょう。デフォルトでプレイし、アタッカーに仕事をさせましょう。

12. 4対4、3対3、2対2は、アタッカーに有利な状況です!このような状況は、人数を合わせて1つのサイトを攻略するチャンスです!

13. 防衛時にサイトをリテイクするときは、チームメイトを待ちましょう。味方のカバーやトレードなしにキルされることのないようにしましょう。

14. 意図や理由がないのにアビリティを使うのはやめましょう。何のために使うのかを常に考えるようにしましょう。

15. 常にチームメイトの近くにいて、積極的にトレードキルを狙おう。味方の仇を討つのに2秒もかかるようでは、あなたは単なるベイターです。

16. もしあなたがラークをしている場合には、チームがサイトにエントリーするのを待ってください。その前にプッシュしてしまうと、一人で攻撃していることになり、実質的にチームを妨害していることになります。あなたの仕事は、相手のローテーションを掌握し、マップをコントロールすることです。

17. 我慢してください!たまにはディフェンス側でプッシュしてもいいですが、それを日常的に行ってはいけません!
また、同じポジションをプッシュし続けることでチームを悲しませないようにしましょう。


海外の反応

海外プレイヤー1
0. 上から目線や人を見下すような言い方をせずに、人と話す方法を学びましょう。そうすれば、アビリティを頼んだり、誰かに別のサイトでプレイしてもらうよう頼んだり、チームがもっと受動的になる必要があることを説明したり、別の場所で一服したいと頼んだりすることが、反発を受けることなくできるようになります。

海外プレイヤー2
6番は15番と相まって大きな問題だと思う。デュエリストは敵にキルされる可能性が高いから、カバーやトレードをするのが他の味方の仕事。フラッシュを使ったエントリー/リテイクは、複数人で敵の守りを突破するためのものであり、ブラインド状態のディフェンダー3人をワンタップキルしてソロキャリーするためのものではない。エントリープレイヤーの中にも、このことを十分に理解していない人がいるみたいだ。

海外プレイヤー3
12番はもっと使われるべきだと思う。コーナーで防衛しているときに、1人殺してもその直後に死んでしまうと、チョークポイント(重要な防衛ポイント、狭い一本道など)を守る回数が減り、敵がサイトに侵入しやすくなるから、チームにとってはかなり不利になる(サイトに2人いると仮定すると、チームメイトは4対1になり、チームが完全にローテーションする前にアタッカー側がサイトに侵入することができる)。

海外プレイヤー4
チームキルや敵チームを助けるトロールにはどう対処すればいいの?

海外プレイヤー5
>>海外プレイヤー4
彼らを報告して、次に進もう。君のチームよりも、敵チームの方にその悪質なプレイヤーが来る可能性が高いからね(敵チームに5枠、君のチームに4枠)。そういうプレイヤーが敵チームにいるときには目立たないだけさ。

海外プレイヤー6
>>海外プレイヤー5
ほんとこれ!ゲームには必ずと言っていいほどトロール・スマーフ・チーター・グリーファーがいるから、ランクが上がらないと言う人がいるけど、自分のチームにそういったプレイヤーがいる確率と、敵チームにいる確率はほぼ同じ確率なんだ。もし君がより高いランクの実力を持っているなら、いずれ勝手に上がっていくだろう。俺自身もこのようなプレイヤーと一緒になったことがあるけど、そこまで頻繁にいるわけでもないと思う。

海外プレイヤー7
18. マイクを用意してください。

翻訳元:SoloQ Commandments that will increase your %Winrate

関連コンテンツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする



目次
閉じる