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【reddit翻訳】キルジョイにバフは必要?計3000人へのアンケート結果が話題に

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海外コミュニティredditより、キルジョイのバフに関するアンケートが話題に。

目次

redditユーザー u/Figweroより

現状弱いとされているキルジョイに必要なバフは?

サイファーにはバフが入ったわけだけど、キルジョイは前のサイファーほど弱くないことを考慮するとどんなバフが必要だと思う?

総投票数:約3100票

ボットの範囲を削除:1400票
ボットの再使用までのクールタイムを削除:441票
両方:288票
必要なし。現状維持でいい:972票


海外の反応

海外プレイヤー1
設置済みのナノスワーム回収してクールタイム後に再使用できるようにしてほしいわ。

海外プレイヤー2
バフ要らんでしょ。チェンバーナーフしてサイファーバフするだけでいい。キルジョイの範囲が無くなったらサイファーの価値がさらに下がる。

海外プレイヤー3
範囲を完全に削除するのはエージェントデザイン的にないんじゃないかな。10メートル広げてクールタイムも5~8秒短くするとかならあり得そう。そのくらいで充分だと思う。

海外プレイヤー4
>>海外プレイヤー3
初期とか範囲無かったけどぶっ壊れだったしな。

海外プレイヤー5
>>海外プレイヤー3
「範囲を完全に削除するのはエージェントデザイン的にない」
チェンバー、サイファー、セージは?

海外プレイヤー3
>>海外プレイヤー5
誤解してそうだから言うけど、センチネル全員が同じデザインってわけじゃないからな。それぞれが一長一短になるように作られてる。
キルジョイは一つのサイトを抑えることに長けてるし、サイファーは情報収集と広いエリア取りが強み。チェンバーはTPの仕様上半デュエリストみたいな感じだから、マップコントロールの面では他のセンチネルに劣る。

海外プレイヤー6
サイファーのトラップワイヤーが味方のアビリティーで破壊されなくなった以上、キルジョイにも同じバフ入れてもいいと思う。味方のレイズのグレでセットアップ台無しにされるのとかもうウンザリなんだよね。あと、ナノスワームをラウンド中に回収できるようにしてほしい。

海外プレイヤー7
アラームボットの範囲だけ削除すればいいと思う。タレットは無料だしアラームボットより全然強いからそのままでいい。一方でアラームボットは敵を検知する範囲の狭さ的にもトレードマークの完全な下位互換だし、せめてキルジョイがどこにいても反応するようにするべき。
ただ、一番の問題は7ポイントのULTをKAY/Oやブリーチが200クレジットのアビリティーを壁越しに入れるだけで壊せちゃうこと。ほぼリスク無しで壊せるし、何なら定点すらも必要ない。マジで馬鹿げてる。群を抜いて酷い仕様だし、開発チームの意図が全くもって理解できない。

翻訳元:With Killjoy being considered one of the weaker agents right now, what buff would you like to see her get?

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コメント

コメント一覧 (28件)

  • 絶対に要らないんだなこれが
    予定されているチェンさんのナーフ前の今、そして前回のナーフ前ですら競技、ランクでピックされてるし普通にパワーあるんだなこれが

    • あ、ごめ
      アビリティ一個でついでみたいに壊されるウルトだけは強化した方がええわこれ
      ヘイブンやらでブリのアフターショックとトレードされてるのを見るのは馬鹿馬鹿しい
      ウルトはウルトでのみトレードされるべき
      身体で壊しに行くかエリアから出るかウルトを支払うか選ばせろ

  • アラボ範囲消せと思ってたけどエージェントデザインの話で不要かもと納得した
    が、ウルトはバフしてくれ
    スキルで簡単に壊れるのはやめてほしい

  • アフターショックやショックダーツで壊れるのは納得できるが、ケイオーのフラグ/メントで『壁越し』に破壊できるのは納得できない。

  • キルジョイのバフは一切必要が無い。

    今のキルジョイは目的に応じて、競技シーンでも一般プレイヤー内でもピックされている。
    ただし、特別強いエージェントではない(チェンバーが強力なピックである以上、キルジョイのピックは優先されにくい)
    チェンバーはそもそもセンチネルのロールが付いているだけで、センチネルとしての枠ではない。
    セージも、エリアホールドのセンチネルではないから比較しようがない。
    サイファーはあまりにもピック率とソーヴァによる対策が出来るから、強化が入っただけ。

    スキルで簡単に壊れる事については、至極当然だと思う。
    そもそもアフターショックやkayoのモロトフで破壊出来るのは、タイミングや場所による。
    ソーヴァのウルトはトレードとして成り立っている。
    壊れる位置の確認や相手のエージェントの位置、スキル残量の把握が使用条件の要素なのに、それを否定するのはナンセンス。現状のウルトパワーは十分でその条件を満たせば十分強力なエントリー/リテイク手段として使う事が出来る。

    • 7行目訂正 サイファーはあまりにもピック率”が低い”のとショックダーツや破壊できるスキルによる対策が出来るから、より壊されにくい強化が入っただけ。

  • ロックダウンが壊れやすいのは間違いないけど、それに見合った威力だと思うんだよな。
    どんな壊されない位置に置くか、どのタイミングで使うか、ロックダウン自体をどう守り抜くかって考えてる時が熱い。
    これが単に壊せない装置になっちゃったら、使われた側は逃げ出すしか無くなって試合から駆け引きが失われてしまう。
    キルジョイ使いとしては壊されないようにするのは反対。

    • ブリーチのアフターショック一つでほぼ全てのマップのウルトが壊されるのが問題なんでしょ。相手のピックが見えないゲームで相手にブリーチがいたらキルジョイウルトをスキルだけで壁越しにノーリスクで無効化されるのは馬鹿馬鹿しい。完全に壊されないようにするなんてことはどこにも書かれていないw

  • ウルトの拘束までの時間をもう少し短くしよう
    スキルで壊せることじゃなくて壊すまでの時間的余裕がありすぎるのが良くないと思うわ

  • チェンバーもっとナーフ、サイファーもっとバフで様子見じゃダメなんか?
    これで露骨にキルジョイの使用率ヘコむようならバフ検討でええやん

  • サイファーは強化されてると思うけどキルジョイのお手軽さに比べて性能引き出すのむずいと思うわ

  • ソヴァのULTとかと引き換えなら分かるけどグレ一個で壊されるのわけわからんよな
    アビにどうアビを返すかって考えるのも大事なのにULTでアビリティ吐かせてるだけってなぁ

  • ややこしいことにはなるけど攻撃の時だけ範囲削除したらいいんじゃね
    範囲があると攻撃の時に扱いにくすぎるし
    範囲がないと防衛の時にスキルだけで片側のサイトを潰すナーフ前のイカれになる

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