»「VCT 2022 Stage 1 Masters」出場選手の使用デバイス一覧

【reddit翻訳】「スカイのフラッシュが炸裂しない」公式大会で起きた致命的なバグが話題に

  • URLをコピーしました!

海外コミュニティredditより、「VALORANT Regional Leagues 2022 France」の一戦で起きた致命的なバグが話題に。

目次

redditユーザー u/Tchusより

ヴァイパーのスモークによって起きたスカイのフラッシュの致命的なバグ


海外の反応

トピ主
「ヴァイパーのスモークの中でフラッシュが炸裂した」っていう処理が行われた説が一番有力。

こういうバグがランクマッチとかで起きる分には構わないけど、もしMastersとかの国際イベントで起きたら最悪だと思ったからスレッドを立てた。

海外プレイヤー1
どういうこと?ポイズンクラウドが展開されたのはフラッシュの後なんだから、原因はオーメンのスモークじゃないの?

海外プレイヤー2
>>海外プレイヤー1
いや、フラッシュはオーメンのスモークの外で炸裂してる。ポイズンクラウド展開のキー入力はフラッシュの炸裂とほぼ同時に入ってるんだけど、実際はまだ展開されていないにも拘らず「展開され切っている」っていう処理が行われてフラッシュを防いだ。

海外プレイヤー3
>>海外プレイヤー2
フラッシュの炸裂音の方がポイズンクラウドの展開音より先なんだからフラッシュが先じゃないの?

海外プレイヤー4
>>海外プレイヤー3
違う。アビリティーのUI見れば分かると思うけど、フラッシュより先にポイズンクラウド展開の入力が入ってる。

ガイディングライトはプレイヤーが炸裂させてから実際に炸裂するまでにディレイがあって、少し前にそのディレイはちょっと長くなった。このクリップの場合ヴァイパーがポイズンクラウドを展開させた瞬間に「展開され切った」っていう処理が入ったから、ガイディングライトはポイズンクラウド内で炸裂したっていう判定になって、ヴァイパーはブラインド状態にならなかった。

海外プレイヤー5
EMEAのどっかのチームの試合でも同じようなこと起きてたな。アイスボックスでフェイドのプラウラーがヴァイパーを視認しかけたんだけど、直前でヴァイパーがULTを発動した結果ゲーム側は「ヴァイパーズピットが展開され切っている」っていう処理をして、結局プラウラーは反応しなかった。ヴァイパーのアビリティーはかなりバグが多い。

海外プレイヤー6
>>海外プレイヤー5
俺も経験したことある。アイスボックスでまだ展開途中のヴァイパーズピット内にいるヴァイパーにブームボット流したんだけど、何故か反応しなかった。

海外プレイヤー7
NAでもブームボットで同じようなバグあったな。確実にラウンドを落とした一因になってた。

翻訳元:Game breaking bug with Viper smoke and flashes interaction

おすすめコンテンツ

Amazon売上ランキング

  • マウス
  • キーボード
  • モニター
  • ヘッドセット
  • マウスパッド
  1. ゲーミングマウス
  2. ゲーミングマウス
  3. ゲーミングマウス
  4. ゲーミングマウス
  5. ゲーミングマウス
  6. ゲーミングマウス
  7. ゲーミングマウス
  8. ゲーミングマウス
  9. ゲーミングマウス
  10. ゲーミングマウス
  11. ゲーミングマウス
  12. ゲーミングキーボード
  13. ゲーミングマウス
  14. ゲーミングマウス
  15. ゲーミングマウス
  16. ゲーミングマウス
  17. ゲーミングマウス
  18. ゲーミングマウス
  19. ゲーミングマウス
  20. ゲーミングマウス
  1. ゲーミングキーボード
  2. ゲーミングキーボード
  3. ゲーミングキーボード
  4. ゲーミングキーボード
  5. ゲーミングキーボード
  6. ゲーミングキーボード
  7. ゲーミングキーボード
  8. ゲーミングキーボード
  9. ゲーミングキーボード
  10. ゲーミングキーボード
  11. ゲーミングキーボード
  12. ゲーミングキーボード
  13. ゲーミングキーボード
  14. ゲーミングキーボード
  15. ゲーミングキーボード
  16. ゲーミングキーボード
  17. ゲーミングキーボード
  18. ゲーミングキーボード
  19. ゲーミングキーボード
  20. ゲーミングキーボード
  1. ディスプレイ
  2. ディスプレイ
  3. ディスプレイ
  4. ディスプレイ
  5. ディスプレイ
  6. ディスプレイ
  7. ディスプレイ
  8. ディスプレイ
  9. ディスプレイ
  10. ディスプレイ
  11. ディスプレイ
  12. ディスプレイ
  13. ディスプレイ
  14. ディスプレイ
  15. ディスプレイ
  16. ディスプレイ
  17. ディスプレイ
  18. ディスプレイ
  19. ディスプレイ
  20. ディスプレイ
  1. ヘッドセット
  2. ヘッドセット
  3. ヘッドセット
  4. ヘッドセット
  5. ヘッドセット
  6. ヘッドセット
  7. ヘッドセット
  8. ヘッドセット
  9. ヘッドセット
  10. ヘッドセット
  11. ヘッドセット
  12. ヘッドセット
  13. ヘッドセット
  14. ヘッドセット
  15. ゲーム用ヘッドセット
  16. ヘッドセット
  17. ヘッドセット
  18. ヘッドセット
  19. 周辺機器・アクセサリ
  20. ヘッドセット
  1. ゲーミングマウスパッド
  2. ゲーミングマウスパッド
  3. ゲーミングマウスパッド
  4. ゲーミングマウスパッド
  5. ゲーミングマウスパッド
  6. ゲーミングマウスパッド
  7. ゲーミングマウスパッド
  8. ゲーミングマウスパッド
  9. ゲーミングマウスパッド
  10. ゲーミングマウスパッド
  11. マウスパッド
  12. ゲーミングマウスパッド
  13. ゲーミングマウスパッド
  14. ゲーミングマウスパッド
  15. ゲーミングマウスパッド
  16. ゲーミングマウスパッド
  17. ゲーミングマウスパッド
  18. ゲーミングマウスパッド
  19. ゲーミングマウスパッド
  20. ゲーミングマウスパッド
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (17件)

    • これは仕様と呼べるのか?
      スモークのキー押したタイミングでもうそこに「スモークがある」判定なのはおかしくない?
      特にヴァイパーはキー押してから展開されるまでに時間があるのに。
      それじゃあ、展開までの時間の意味が無くなるよ。
      運営が意図してこの仕様にしてるとはとても思えない。

  • これ再現性結構あるし、普通に仕様なんだと思ってた。
    ケイオー専だけど、フラッシュがヴァイパーの展開直前に炸裂すると誰にも効かない。

  • これヴァイパーがわかりやすいだけで、他のスモークでも起きるよ
    正確には、スモークが発生の前後のコンマ数秒に、スモークは視認できないけど遮蔽物判定だけは存在する時間がある

    少なくともオーメンのスモークが終わる直後に投げられたフラッシュが明らかに視界に入ったのに何も起きないときがあった
    カスタムで二人入れば試せるけど、再現性もある

  • 見た目の直感と違うからバグとしたい気持ちもわかるけど、処理考えたら仕様でもおかしくないね
    見た目の方を直すか、処理の方を直すかどっちか出来るならするべきだとは思うけど

  • 仕様が直感的じゃないってだけで
    意見食い違っても別に誰も損しないのに
    お前ら本当喧嘩したいんだなぁ

コメントする



目次
閉じる