【reddit翻訳】試合前に「マップ投票」を行う新機能のコンセプト案が話題に

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海外コミュニティredditより、試合前に多数決で「マップ投票」を行うという機能のコンセプト案が話題に。

目次

redditユーザー u/jedi_Lebedkinより

提案:試合開始前のマップ投票

試合開始前に行う「マップ投票」機能を提案したいと思います。

これはVALORANTにおける2つの問題を解決するものだと考えます。

  • 数日前、アイスボックスを3回連続でプレイしたとします。もしこのような方法があれば、特定のマップに関係なくそんなことにはならないでしょう。
  • 一部のマップは他のマップより嫌われているのが現状です。したがって、開発者へのフィードバックが自動的に行われるでしょう。

機能について:

エージェント選択画面のマップ名の近くに、「賛成/反対」ボタンを追加する。もし、YESがNOより多ければ、そのマップで試合が行われます。もしNoの方が多ければ、別の新たなマップがランダムに提案され、再び投票が行われます。ここでも否決された場合、3つ目のマップがランダムに選ばれ、それ以上の投票は行われません。

各Actシーズンの終わりに、開発チームはどのマップが最も否決されたかの統計を見て、マップを改善するためにいくつかの修正を行うことになるでしょう。


海外の反応

海外プレイヤー1
やめてくれ、俺はフラクチャーが好きなんだ。

海外プレイヤー2
こないだフラクチャーに5試合連続で当たった。

海外プレイヤー3
>>海外プレイヤー2
フラクチャーは、1つのサイトで5つの入り口を見なければならないという事実を無視すれば、かなり良いマップだと思うけどね。

海外プレイヤー4
これはうまく機能しないと思う。CS:GOのように、1つのマップだけを攻略してランクを上げ、他のマップの攻略法をわざわざ学ぼうとしない人たちが出てくる問題も出てくるだろうし。

本当に実力をランクアップさせるためには、すべてのマップのプレイ方法を学ぶべきだと思うんだ。Dust 2のみでGlobal Eliteにする人と、さまざまなマップをプレイしてGlobal Eliteにする人は決して同じではないから。

海外プレイヤー5
>>海外プレイヤー4
この機能をアンレートにのみ実装して、ランクには実装しないのが一番良い方法だと思った。

海外プレイヤー6
これに似たシステムを実装したゲームをいくつか知ってるけど、その全部が最終的に3マップしか存在しないゲームになったよ。プレイヤーに好まれる上位3つのマップのみがプレイされるようになったから。ごくたまに好きなマップが1つもないという例外も発生するけど。もしこれが実装されれば、アイスボックス、ブリーズ、フラクチャーは二度と陽の目を見ることはないだろうね。

海外プレイヤー7
別によくないか?みんな嫌いなマップで丸々1時間近くも貴重な時間を無駄にしたり、ドッジでペナルティーを食らったりするのは嫌なんだ。

海外プレイヤー8
>>海外プレイヤー7
マップをデザインした開発者に嫌な思いをさせることになるからだよ。

海外プレイヤー9
もしこの機能が実装されたら、二度とランクでフラクチャーを見かけることはなくなるだろうな。

翻訳元:Proposal: Map voting in pre-match

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コメント

コメント一覧 (7件)

  • 誰でも思いつく案だから開発でも当然話題にあがってるだろうけど不人気マップが浮き彫りになるからないだろうなあ

  • 今はプレイ人口も多いんだし、やりたいマップを先に指定した上でマッチ出来たりしないもんかな。

    • 賛成。コンペはともかく、このマップの練習したい!とかあるからアンレではマップ選ばせて欲しい

  • 自分の考えた案は全マップの中から3~4マップを選択してマッチング開始(+ランダムの選択肢もある)。
    複数にする理由はマッチングまでの時間を考慮、1マップだけでランクを上げられないようにするため。
    これの投票率を一定期間で集計し、一番投票率の低かったマップの見直し→”必要があれば”改修。
    一番投票率の低かったマップについてのアンケート調査するのもいいと思う。
    ただチェックするのには時間も人も必要になってくるから、そこを出来るだけ削減するために文字数制限したり、選択式にしたりなどの工夫をして。
    こんな自分なんかが思いつくぐらいだから既に開発では似た話が出てるだろうし、技術的な問題もあると思う。
    とにかくVALORANTがより良いものになることを願ってるよ。

  • 1マップだけ絶対にマッチしないようなシステムが欲しい
    アイボはマジで嫌いだからやりたくない勝っててもなんで勝ってるのか分からんし面白くない

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