» ヴァロちゃんねる|VALORANT5chまとめ

VALORANTの新モードに関する情報がリーク、スマホアプリ版の開発も進行中か

URLをコピーする
URLをコピーしました!

VALORANTのリーク情報を発信している@ValorantExpressによると、本日適用された最新パッチ1.08のゲームデータから新しいゲームモードに関すると思われるソースコードの記述が発見されたようです。

国内外のコミュニティでは、VALORANTは1試合にかかる時間が長すぎるといった意見も多く寄せられているようで、爆破モードをさらに気軽に楽しめるゲームモードの追加が期待されています。

パッチ1.08のゲームデータから発見された、新しいゲームモードに関すると思われる情報は以下の通りです。

  • Alt5(コードネーム)
    • ヘイヴンにてテストをしており、オーブやスモーク、レイズのロケットなど一連のエフェクトをテストしていると思われる記述を発見。
  • Alt6(コードネーム)
    • スパイクラッシュのようにさまざまなオーブをテストしていると思われる記述を発見。オペレーターオーブやファントムオーブなど武器のオーブに関する記述もあり、オーブ回収で武器を入手するルールのゲームモードの可能性あり。他にはジェットやレイズのULTオーブ、HP回復オーブも発見。
目次

VALORANTのスマホアプリ版が開発中か、関連するソースコードが発見される

ユーザー作成の非公式の画像

さらに、今回のパッチ1.08のゲームデータからは、VALORANTのモバイル版に関するソースコードも発見されたようです。

今回発見されたソースコードは「画面の右側をダブルタップした際に実行するアクション」という内容。
以前、VALORANTの開発チームは「スマホアプリ版のプロトタイプの開発を進めている」といった旨のコメントをしており、今回リークした情報から実際にスマホ版の開発が進んでいることは間違いなさそうです。

VALORANTのスマホアプリ版でのリリースは、現在のスマホアプリ市場の規模を考えるとかなり現実的な話だと思います。(同社が手掛けるLoLも2020年内にスマホアプリ版としてリリースされることが発表されています。)

家庭用ゲーム機版の発売は先行き不明?

VALORANTのPS4やXBOXのコンシューマ機(家庭用ゲーム機)での発売に関しては、開発チームは過去に、家庭用ゲーム機での発売は「PC版と同じ操作性を家庭用ゲーム機用のコントローラーで再現できるか」という点が家庭用ゲーム機に移植する際の最大の課題点であると、海外メディアのインタビューでコメントしています。

あわせて読みたい
【VALORANT】家庭用ゲーム機(PS4,Xbox)での発売はあるのか?モバイル版の開発は進行中?
【VALORANT】家庭用ゲーム機(PS4,Xbox)での発売はあるのか?モバイル版の開発は進行中?2020年6月2日に全世界で正式リリースされた、Riot Gamesの新作FPS『VALORANT』(ヴァロラント)は現時点ではPC版のみでの展開となっていますが、PS4やXbox等のコンシュー...

VALORANTのスマホアプリ版は発売の可能性あり、家庭用ゲーム機での発売は現段階ではまだ何とも言えない状況のようです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする



目次
閉じる