» 世界大会「VALORANT Champions 2022」出場選手の使用デバイス一覧

「2023 VALORANT Champions Tour」出場選手の年齢制限が16歳から18歳に引き上げへ。2022年のChallengers出場選手には例外が適応

  • URLをコピーしました!

インターナショナルリーグ初年度であり、2月にはブラジル・サンパウロでキックオフトーナメントが開催予定である2023年のVCTですが、その年齢制限が16歳から18歳へ引き上げされることが発表されています。

Riot Gamesは公式ドキュメントである「Roster Construction Rules」の中で、選手の年齢について以下のように発表しています。

最低年齢 チームメンバーとしてリーグに参加するためには、2005年3月26日以前に生まれた者である必要がある。(最低年齢条件)

既得権 上記の最低年齢条件の例外として、2022年のVCT Challengers Main Eventにどこかしらのリーグで出場しており、2005年3月26日から2006年3月26日の間に生まれた者で、親または法的保護者が個人に代わってリーグの規則と方針を受け入れ、保護者同意書を用いて個人の参加を承諾すれば参加資格を有する。

Roster Construction Rules – 2.1 Team Member Age

この年齢制限の引き上げにより、2005年3月26日より後に生まれた選手(18歳未満)はインターナショナルリーグで戦うパートナーチームへの参加が不可能となります。しかしながら、既得権として2022年にVCT ChallengersのMain Eventに出場した選手は保護者の同意があれば参加できることも発表されています。

「Fnatic」のAlfajer選手は2005年6月10日生まれですが既得権により出場は可能となります。また、同様に「ZETA DIVISION」にTENNN選手の代理として加入した現SCARZ所属のXdll選手(2005年12月11日生まれ)もインターナショナルリーグへの参加は可能となります。

今回の年齢制限引き上げは、大会期間中はそれぞれの開催地(AMERICAS:ロサンゼルス・EMEA:ベルリン・PACIFIC:ソウル)へ滞在する必要があることを受けてのものとみられます。この要項が適応されるのはインターナショナルリーグへ参加するチームのみであり、Challengersでは引き続き16歳以上が出場の条件となります。

Amazon売上ランキング

  • マウス
  • キーボード
  • モニター
  • ヘッドセット
  • マウスパッド
  1. ゲーミングマウス
  2. ゲーミングマウス
  3. ゲーミングマウス
  4. イヤホン・ヘッドホンアダプター
  5. ゲーミングマウス
  6. ゲーミングマウス
  7. ゲーミングマウス
  8. ゲーミングマウス
  9. ゲーミングマウス
  10. ゲーミングキーボード
  11. ゲーミングマウス
  12. ゲーミングマウス
  13. ゲーミングマウス
  14. ゲーミングマウス
  15. ゲーミングマウス
  16. ゲーミングマウス
  17. ゲーミングマウス
  18. ゲーミングマウス
  19. ゲーミングマウス
  20. ゲーミングマウス
  1. ゲーミングキーボード
  2. ゲーミングキーボード
  3. ゲーミングキーボード
  4. ゲーミングキーボード
  5. ゲーミングキーボード
  6. ゲーミングキーボード
  7. ゲーミングキーボード
  8. ゲーミングキーボード
  9. ゲーミングキーボード
  10. ゲーミングキーボード
  11. ゲーミングキーボード
  12. ゲーミングキーボード
  13. ゲーミングキーボード
  14. ゲーミングキーボード
  15. ゲーミングキーボード
  16. ゲーミングキーボード
  17. ゲーミングキーボード
  18. ゲーミングキーボード
  19. ゲーミングキーボード
  20. ゲーミングキーボード
  1. ディスプレイ
  2. ディスプレイ
  3. ディスプレイ
  4. ディスプレイ
  5. ディスプレイ
  6. ディスプレイ
  7. ディスプレイ
  8. ディスプレイ
  9. ディスプレイ
  10. ディスプレイ
  11. ディスプレイ
  12. ディスプレイ
  13. ディスプレイ
  14. ディスプレイ
  15. ディスプレイ
  16. ディスプレイ
  17. ディスプレイ
  18. ディスプレイ
  19. ディスプレイ
  20. ディスプレイ
  1. ヘッドセット
  2. ヘッドセット
  3. ヘッドセット
  4. ヘッドセット
  5. ヘッドセット
  6. ヘッドセット
  7. ヘッドセット
  8. ヘッドセット
  9. ヘッドセット
  10. ヘッドセット
  11. ヘッドセット
  12. 周辺機器・アクセサリ
  13. ヘッドセット
  14. ヘッドセット
  15. ゲーム用ヘッドセット
  16. ヘッドセット
  17. ヘッドセット
  18. ヘッドセット
  19. ヘッドセット
  20. ヘッドセット
  1. ゲーミングマウスパッド
  2. ゲーミングマウスパッド
  3. ゲーミングマウスパッド
  4. ゲーミングマウスパッド
  5. ゲーミングマウスパッド
  6. ゲーミングマウスパッド
  7. ゲーミングマウスパッド
  8. ゲーミングマウスパッド
  9. ゲーミングマウスパッド
  10. ゲーミングマウスパッド
  11. ゲーミングマウスパッド
  12. ゲーミングマウスパッド
  13. マウスパッド
  14. ゲーミングマウスパッド
  15. ゲーミングマウスパッド
  16. ゲーミングマウスパッド
  17. ゲーミングマウスパッド
  18. ゲーミングマウスパッド
  19. マウスパッド
  20. ゲーミングマウスパッド
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (40件)

    • 日本人、撃ち合い、プール、この辺考えるとxnfriかなぁ
      reitaよくあがるけど、正直ありえんよな
      それに若い人入れたいだろうし、撃ち合いも含めて無しやなぁ

      • xnfriも若くないからまだ人気のあるneth取った方が良い
        crが放出するか分からんけど

        • ひろろんの可能性あるの忘れてた。元プロのアカデミーだし今はメインサポートだし一番引っ張ってきやすい立場ではあるね。アカデミーの中ではコールもしてるらしいから気も配れそう。そろそろ高校も卒業で年齢的にもちょうど良さげ

        • nethはいい選手だと思うし戦えるとは思うけど、最近の世界大会レベルだと、「日本だとバカ強いレベルのフィジカル」がないと勝って行けなくなってて、そこの水準には至ってない気がする
          ひろろんはvctだとレイナの印象だったけど、アカデミーでイニシとかになってた気がするし、伸び次第ではあるね

    • Reitaは年齢的にもポテンシャル的にもナシ
      XdllもSZに戻るってツイートがあったから現時点では恐らくなし
      やっぱ解散する可能性が高くて分かりやすく結果残してるxnfriデリアリあたりが一番ありそう

        • 何よりXQが高く評価してるからなぁ
          お前がいらないかどうかなんてどうでもいいし

      • ロール的になさそうじゃない?サポ/モクで現メンバーに合わせられるかと言われると微妙。評価と相性は違うし。ゼンフは英語いけるから海外もありじゃねと思った

      • SugarZ3roおってスモークはいらんくない?SugarZ3roのオーメンはなんか物足りないって印象持ってる人いるらしいからそこで意見の相違が起きとるだけかもやけど

        • 打ち合いが以上に強い前に一人で突っ込んで切るとってくる系のコントローラーで出てきてデゥエ、センチ使ってもバケモンって事で人気

        • acsで判断するなって言われるかもだけどacsバグってるよね

        • へー、一部層では人気なんやね。まあコントローラーより優先してそうなロールあるからどうかなって感じだねー。ZETAはアカデミーもあるし

        • まあイケメンだし貴重なオペ要員でもあるからチェンバーやってlazの後釜ポジに収まって欲しい

        • イケメンかどうかは主観入ってるので何も言わないけどチェンバーは別に他にも択があるし、ファンの求めてるチーム像的にちょっとあれこれ言われそう。

      • 個人的にSyoutaはデュエセンチで見たいが、コントローラーほんと不足してるからここまで名が上がる理由もわかる
        一人で全部できる奴がいないのが痛すぎる
        SugarZ3roはいいとして、2番手がウィズなのは頼りない
        LCQの感じだと、ウィズがアストラやめてヴァイパーだけにしてデリも最後尾向いてないからオーメンソーヴァ専念ならと思ったけどnth解散したらこの二人は拾われないだろうからなあ

        • ブラウィズはいまのNTHにこだわってるっぽいから余程なことじゃないと動かないと思うけど。デリは知らないけど注目浴びるの好きそうだからCR欠けたらちょうど良く埋まりそう

  • アカデミー持ってないチームもパートナーなってるし、リーグ入りの要件ってのは違ったんだな

    • アカデミーが直接条件ではなくアカデミーで育てた選手を引っ張り上げることによって上位リーグでも長期的に戦える(=戦力面でもチームを維持できる)なんじゃないかなって思った。だからアカデミー持ってるならどのくらい育成できてるか、年齢達したらチームに移動させられそうか、試合でてるならどんなもんかが見られたりとか。条件の長期的視点に繋がるみたいな。
      言葉が下手くそでごめん。

  • 一部のチームがアカデミーを作る→一部の視聴者「パートナーシップの条件にアカデミーがあるから作ったんじゃない?」→他チーム「そうなの?俺たちもアカデミー作らなきゃ!」→アカデミーを作るもパートナーとは関係なし
    ありそう

    • アカデミーは別に存続は可能じゃないの。vctは元々出られないからあんまり関係なさそう。インターナショナルの適応だけだからそっち行くなら18になるタイミングとかでスライドできるし、チャレンジャーズは16からだから変わらんよ

  • FPSって選手生命短くてパートナーに受からなかったチームは一年出られないリーグ制になったのに年齢制限上昇するんだな
    アカデミーで育成するだろうからあんまり関係ないってことか?

    • なんかこれを継続させるにはアカデミーか、2部をアカデミー扱いにして18まで育てたのを1部に上げる感じになるのが理想っぽいけど。そうすると今最前線の選手ほとんど終わるけどどうなんだろうね。

    • 代わりはいないけど補佐で負担を減らすことができる人はいるかもしれないから、現メンバー含めてそういう人ができるといいな。

      • 分かる
        だけどIGLイニシで盤面コントロールをやってるのを負荷軽減って難しそうやよなぁ
        crow+戦闘員4って形式がten.laz.depが遺憾なく力を発揮できてる大きな要因だとも思うなぁ
        無糖はチーム関係なく力発揮しそう

        • ZETA、整った環境下で戦闘員が戦闘に集中した時のパワーが明らかにデカすぎるんだよな。まあchampionsは時間ギリギリだったのもあるし、ちゃんと長期的に準備できれば負担も分け合えて上手くいくのかもしれないから来シーズンどんな感じなのか個人的には楽しみにできるかな。シュガーゼロは頭いいから補佐とかIGLも向いてそう。
          どんな選手にも絶対に変わりがいなくて面白い。

コメントする



目次