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【reddit翻訳】フェニックスの各アビリティーの強化案が話題に

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海外コミュニティredditより、フェニックスのアビリティーの画期的な強化案が話題に。

目次

redditユーザー u/Exact_Shoulder_5571より

フェニックスの強化案

それぞれのアビリティーの強化案を何通りか考えてきた。

ラン・イット・バック

1:ULT使用中に通った道の上にリスポーン地点を自由に設定できるようにする

今の仕様だとせっかくエリアを確保しても取り返されるし、味方との足並みもズレる。最悪リスポーン地点で待たれて倒される可能性もある。実際この仕様になったらかなり強いと思うから、他の部分をナーフしてもいいかも。ULT中のシールドを25HPで固定して、ULTポイントも一つか二つ増やす感じ。

2:発動後にキャンセルできるような仕様にする

ホットハンド

1:着弾から3秒間の間、半円状、もしくはサイファーのケージのようなスモークに変化し、残りの1秒間は通常のモロトフになる

この仕様ならエリアを押し上げるのが楽になると思う。

2:回復量を上げる・投擲距離を伸ばす

カーブボール:効果時間を長くし、かつ避けづらい仕様にする

例えば投げてから最後の1フレームで炸裂するようにするとか。

ブレイズ:長さと高さを増やし、持続時間も長くする。展開が終わるまでの時間は縮める

展開までの時間に関しては、ネオンのファストレーンより少し遅いくらいでいいと思う。敵が通り抜けづらくなるようにダメージを増加させてもいいかも。

果たしてこの案はぶっ壊れなのか、まだ弱いのか、あるいはフェニックスのコンセプトとズレてるのか。皆の意見を聞かせてほしい。


海外の反応

海外プレイヤー1
スモークモロトフいいね。

海外プレイヤー2
壁はダメージ上げて持続時間増やすくらいでいいよ。

海外プレイヤー3
>>海外プレイヤー2
あと味方へのダメージ無くしてほしい。

海外プレイヤー4
ちょっとバフするだけで強くなり過ぎる可能性があるから未だに手付かずなのかな。

海外プレイヤー5
>>海外プレイヤー4
フェニックスのリワークは近いうちにするって公式が言ってたけどな。内容も時期もまだ不明だけど。

海外プレイヤー6
ULTは別に今のままで良いと思うけどな。スモーク・壁・フラッシュの案はマジで良いと思う。

海外プレイヤー7
いいじゃん。ただRiotの負担は死ぬほど大きくなりそう。

トピ主
>>海外プレイヤー7
妥当でしょ。

海外プレイヤー8
>>トピ主
ゲーム開発の難しさ知らないだろ。

翻訳元:Phoenix Rework Idea

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コメント

コメント一覧 (19件)

  • ジェットとかサイファーみたいなお手軽スモークを増やして欲しいってのは割とある

  • フェニックスって名前なんだからモロトフと壁で味方も回復できていいよねって思ってる

  • 壁の炊き方をキルジョイのULTみたいにミニマップに前方180°の半円が範囲表示されるようにして、発動したらそこからブワッて炎が立ち上がるようなのどうだろ。
    炎感あってカッコいい。

    • 結構デュエリストって感じな気がする
      イニシと言うにはサポートがフラッシュだけだし
      コントローラーセンチネルは無理だし
      壁とウルトでエントリー行けるしジェットレイズとかと違ってTheデュエリストって感じ自己完結してる

  • 撃ち合いとかエイムに自信ないんだけど
    4人ピック決定してまだデュエピックされてない時にフェニックスピックするのと
    ノーデュエでKAYOかスカイとかピックしてイニシエーター2、3人構成になるのどっちがええんかな

    • 1、エイムとか撃ち合いに自信無い間はデュエ使わない方が良い(今のデュエはキャラパワーが低い故に、自身で更に難易度を上げてしまう事になる為)
      2、デュエがまだピックされてない時に求められてるデュエは、基本的にはエントリー出来るデュエです(ジェット・ネオン・レイズ、これをマップによって使い分ける)
      3、今の環境は、モクが炊かれてさえいればある程度スキルのゴリ押しでエリアが取れるため、エントリー0、デュエ無しのいわゆるノーデュエでも強いです。特に言及されているkayo込の2or3イニシはかなり今のメタに近い形かと思います

      • 回答感謝します
        エントリーできるデュエは操作難易度が高いから使うの敬遠してましたね…
        フェニックスが一番評価下で、KAYOが一番上みたいな事は耳にしましたが、現在そういった環境だったとは知りませんでした。エントリーキャラ使えない内はイニシエーターの方が貢献できそうですね
        ありがとうございました!

  • 一応、モク(カーテン)抜けFBを自力でできる唯一のエージェントなんだよな
    火柱ケージになったらその手段を更に増やせる
    ただそれ使い勝手良くなさそうだが

  • モロトフと壁を共通で3回(それぞれCTアリ)、2キルorウルトリスポーンで1個回復、とかにしてほしい。

  • もしソロキューならレイナでもありだと思う。スモークさえあれば目使って無理やりエントリー出来るし撃ち合いも有利取れる。1キル出来れば回復できるから1人でも戦えて、ディスミスなら軽くクリアリングできるからサイト取りやすくなる。ultも発射レート、リロード、ADSが早くなるから撃ち合い弱くても勝ちやすくなる。もしサイト内の敵2人倒してラウンド取られたら、それは君のせいじゃない。味方のせい。

    • 自分より上のランクの人とやると迷惑かけるかもしれんので基本ソロっす!
      ADSまで早くなるのは知らなかった…あざした!

  • モロトフとカーテンは不死鳥に相応しいレベルの超高い回復量にしてほしい
    移動しながら回復出来ないんだからスカイの回復より回復量多くていいでしょ

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