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【reddit翻訳】チェンバーのテレポートはナーフすべき?

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海外コミュニティredditより、Fnatic所属のDerkeのチェンバーに対する発言が話題に。

目次

redditユーザー u/dinoucsより

FnaticのDerkeはTwitterで以下のように語った:チェンバーが1ラウンドあたり6回もテレポートできることに頷けますか?


海外の反応

海外プレイヤー1
あなたのために言うけど、自分のエージェントを弱体化させようとしないでよ。アストラでプレイしているわけじゃないんだから。

海外プレイヤー2
>>海外プレイヤー1
男の中の男だね。

海外プレイヤー3
それは、センチネルだからです。-riot

海外プレイヤー4
個人的に問題は回数じゃなく、完全にメカニズムにあると思う。安全にスナイパーを構えることができるのは公平でバランスが取れているとは思わない。
TPはリワークして二度と使えないようにしてほしい。スナイパーを構える行為は効果的である一方で、リスキーである必要がある。片方がなくなってしまえば、良くも悪くもスナイパーはぶっ壊れになるからね。

海外プレイヤー5
>>海外プレイヤー4
スナイパーに特化したエージェントを作るんじゃなくて、銃の改良をしてほしいな。CSをやるたびにAWPの楽しさを実感するけど、VALORANTのオペレーターは本当に扱いにくいと感じる。

海外プレイヤー6
みんなに聞こえるように言ってみる:
トレードマークは1つのままチェンバーのテレポートをナーフすることができる。これらはどっちも必要なバランス調整だ。このエージェントはトレードマークのナーフを受けてもなおマストピックの状態が続いており、ナーフの分他の部分を強化するタイミングではない。
とはいえ、チェンバーに変更を行うのはステージ2が終了した後まで待つべきだと思う。そうすれば変更するためのデータをたくさん取ることもできるし、競技シーンを混乱に陥らせることもない。

海外プレイヤー7
>>海外プレイヤー6
チェンバーはVCTで90%のピック率を誇る。絶対ナーフした方がいい。

海外プレイヤー8
ジェットメタの時代よりもどうかしてるし、ジェットメタの時代よりも見ていて楽しくないと思ったのは俺だけかな。

海外プレイヤー9
>>海外プレイヤー8
いや、yayがヘッドハンターを取り出して、一生懸命になっているのを見ると何か胸騒ぎがするよ。

海外プレイヤー10
なんにせよ、ジェットのナーフはチェンバーを実質的に強化したね。チェンバーが現在最高のオペレーター使いだ。

翻訳元:FNATIC Derke on Twitter: “How does Chamber being able to TP 6 times per round make sense?”

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コメント

コメント一覧 (39件)

  • 別に翻訳をアウトソースするのはいいけど最低限のクオリティは担保してほしいな
    明らかにGoogle翻訳でやってるでしょこれ

  • TPの発動時間を伸ばしたらノーリスクじゃなくなるし対策もできるからいいと思う

  • チェンバーで一番良くないのはウルトでオペレーターを持てることだと思う
    センチネルだけどオフアングルで待てるって個性自体はそこまでぶっ壊れてるとは思わない(攻めで強いわけではないから)がオペと組み合わせた時がヤバい
    ウルトでオペを持つことで次のラウンドでもオペを買えるクレジットを残せるってのが明らかにおかしい
    せめてウルトのオペをなくせばクレジットへの負担にもなって程よいナーフになる

  • チェンバーはほんとにえぐいね。どう考えてもTPとウルトのコッキングの早さ、おかしすぎるでしょ。トレードマークは2つであの音量で良い

  • ジェットがブリンク前に準備が必要になるみたいにチェンバーもTPの四角いの置いてから数秒後にTPできなくなる感じにしてほしい

  • TPは正直ナーフすべきでないと思う
    とにかくウルト含めオペが持てる頻度を減らすことが重要かと

  • あいつはナーフされるべき。ニートでバイトもせず一人暮らしはやばい。同じ片親として。

  • トレードマークを2つに戻す代わりに性能面でナーフして(アラームボットと比較しながら)、TPかウルトを弱体化させるべきでしょ

  • テレポートじゃなくてウルト何とかしてほしい、1発外したから飛び出してキルしようとするともう覗いてるんだもん…初心者にはきつい

  • チェンバーは武器持ってる時にテレポートできなくすれば良くない?
    ウルトは連射速度を下げる代わりに構えながらでもテレポートできるようにするとか?

  • チェンバーは覗いている時tpに0,5秒の遅延
    また覗いて戻しても0,3秒の遅延

    夜のテレポートを即座にする
    これで俺が最強だ

  • 対面強いチェンバーいると崩せんのよな
    トレードマークは距離無制限だし、テレポは回避にも移動にも使えてCT20秒
    ウルトは時間制限なくオペレーターが出てきてクレジット節約も出来る
    書いてて思う異常さ

  • ウルトは調整かけるならスロウオーブだけ無くしてくれたらいいや。結局はaim依存が高いから外させればいいし。key/oいればある程度解決するからなぁー。

  • ウルトを1発毎にリロードにすればいいと思う。
    TPとの相性を壊さず、今より運用が難しくなって丁度いいとこだと思うんだけど。

    1
  • チェンバーのウルトオペ、性能をマーシャルに変えて銃弾ヒットでスロウ足場発生とかはどうかな?

    • 2キルチャージはデュエ系統のやつだから、
      それするとカテゴリをデュエにしなきゃいけなくなるし、
      トレードマークのリワークも必要になるからそれは違う

  • チェンバーを今よりナーフするなら、
    ・ウルトを時間制にするor黄金銃みたいに玉は1発で当たったら補充する
    ・銃を撃ったら1秒間TP出来ない

    が割といい線いってる気がする

  • 一人ナーフするじゃん
    その次に強かったやつが強すぎって言われるじゃん
    そいつがナーフされるじゃん
    更にその次に強いやつが強すぎって言われるじゃん
    そいつがナーフされるじゃん
    結果全員一般人になりましたとさ

  • ウルト8ポイントにするか性能をスロー付加のオペにするかしてくれ。
    単純に比較すべきではないと思うけど、レイズ、ソーヴァ、セージ以上にウルトがラウンドに与える影響大きいと思うわ。

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