海外掲示板redditより、500戦近くランクマッチを回しているにも関わらず、ゴールドに到達できないプレイヤーの悲痛な叫びが話題に。
俺はゴールドになるためにランクを回し続けていて、「ゴールドまであと1勝」を10回くらい経験してきている。目標を達成したいんだけど、段々とモチベを保つのが難しくなってきているよ。全部のエージェントや作戦を使ってみたけど、どれも上手く行かなかった。AimlabのGridshotも試してみたんだけど、試合になると練習の成果を発揮できないんだ。誰かにコーチしてもらえばいいのかな?それとも休憩するべきかな?どんなものでも構わないからアドバイスが欲しいんだ。
海外プレイヤー1
Aimlabじゃなくてゲーム内で練習したほうがいいよ。Aimlabで上達するのは「画面に映る大きい円を早くクリックする」ことだけで、実践じゃ全く役に立たない。
海外プレイヤー2
そもそもVALORANTにおいてフリックを沢山しなきゃいけない状況なんてほとんどないから、Gridshotで練習するのは本当にやめたほうがいいよ。少しアドバイスを書いておくから心に留めておいてほしい。
あとそのランクでコーチングを受けるのはお金の無駄だと思う。録画して、自分で見返して見れば自分に何が足りていないか分かるよ。
海外プレイヤー3
もし常にMVPを取れるようだったら、2番目にスコアが高いプレイヤーをフレンド追加して、一緒にプレイするのがおすすめだよ。俺はこれでランクが上がった。
海外プレイヤー4
イモータルだけど、録画ファイルを送ってくれたらアドバイスをあげるよ!
海外プレイヤー5
練習は量より質のほうが大切だよ。むやみに試合を回すんじゃなくて、一試合毎に良かったことや悪かったことを考えてみてほしい。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/VALORANT/comments/rasl7y/i_have_played_480_comp_games_and_i_am_still/