先日適用されたVALORANT パッチ3.09より、キャリア画面の対戦履歴に「クイックプレイ」の項目が追加されていることが確認されました。
一部のコミュニティでは、従来のアンレート・コンペティティブのルールのまま、ラウンド数を少なくしたより短いゲームモードが実装されるのではと噂されています。
パッチ3.09より、キャリア画面に表示されるゲームモード一覧リストに新たなゲームモードと思われる「クイックプレイ」の項目が追加されていることが確認されました。
実際にゲームモードとしてはまだ実装されていないものの、この変更がクイックプレイの追加を示唆しているのではないかと一部コミュニティで話題となっています。
以前からVALORANTのコミュニティでは「気軽にVALORANTをプレイしたいけど、アンレートやコンペティティブは長すぎる」との意見が非常に多く寄せられていたため、開発チームがついにコミュニティの声に応えたのでしょうか。



VALORANTにおける「クイックプレイ」が、一体どのようなゲームモードになるのかはまだ明らかにされていません。しかし、クイックプレイというネーミングから、コンペティティブやアンレートのラウンド数を少なくした新たなゲームモードではないかと推測されます。
現時点ではまだ新モードに関するVALORANT公式からのアナウンスはなく、ルールや実装日などの発表が待たれる状況となっています。