「VCJ 2025 Split 1 Main Stage」Day8 – NOEZ FOXXがCREST GAMING Zstに2-1で勝利、Sengoku GamingがMURASH GAMINGを2-0で下す―CGZ / MRGが敗退決定
2月14日、国内公式大会「VALORANT Challengers Japan 2025 Split 1」のMain Stage Day8が行われました。NOEZ FOXXがCREST GAMING Zstに2-1で勝利、Sengoku GamingがMURASH GAMINGに2-0で勝利し、ローワーブラケット準々決勝に進出しました。敗れたCGZ / MRGは今大会敗退となりました。
VCJ 2025 Split 1Main Stageでは、Split 1 Advance Stageを勝ち抜いた6チームに加え、VCJ 2024 Split 3の上位4チームであるRID / NFX / IGZ / BCS、さらにZETA / DFMのアカデミー部門が加わり、総勢12チームがSplit 2 Main Stageへの出場権およびサーキットポイントをかけて戦います。
目次
VCJ 2025 Split 1 Main Stage|Day8 試合結果
- CREST GAMING Zst|1-2|NOEZ FOXX
- フラクチャー:6-13
- バインド:13-9
- ロータス:12-14
- Sengoku Gaming|2-0|MURASH GAMING
- ヘイヴン:13-2
- アビス:13-6
VCJ 2025 Split 1 Main Stage トーナメント表
アッパーブラケット
Day1 – 1/29(水) / Upper Round1
- M1:SCARZ|2-1|CREST GAMING Zst – 16:00
- M2:MURASH GAMING|2-0|DetonatioN FocusMe ACADEMY – 19:00
Day2 – 1/30(木) / Upper Round1
- M3:Sengoku Gaming|1-2|FENNEL – 16:00
- M4:REJECT|2-1|ZETA DIVISION ACADEMY – 19:00
Day3 – 2/4(火) / Upper Round2
- M5:BC SWELL|0-2|SCARZ – 16:00
- M6:RIDDLE ORDER|2-1|MURASH GAMING – 19:00
Day4 – 2/5(水) / Upper Round2
- M7:IGZIST|0-2|FENNEL – 16:00
- M8:NOEX FOXX|1-2|REJECT – 19:00
Day7 – 2/12(水) / Upper Semifinals
- M13:SCARZ|0-2|RIDDLE ORDER – 16:00
- M14:FENNEL|1-2|REJECT – 19:00
Day10 – 2/16(日) / Upper Finals
- M19:M13 Winner vs M14 Winner – 16:00
ローワーブラケット
Day5 – 2/6(木) / Lower Round1
- M9:IGZIST|0-2|CREST GAMING Zst – 16:00
- M10:NOEX FOXX|2-0|DetonatioN FocusMe ACADEMY – 19:00
Day6 – 2/11(火) / Lower Round1
- M11:BC SWELL|1-2|Sengoku Gaming – 16:00
- M12:MURASH GAMING|2-1|ZETA DIVISION ACADEMY – 19:00
Day8 – 2/14(金) / Lower Round2
- M15:CREST GAMING Zst|1-2|NOEZ FOXX – 16:00
- M16:Sengoku Gaming|2-0|MURASH GAMING – 19:00
Day9 – 2/15(土) / Lower Quarterfinals
- M17:SCARZ vs NOEZ FOXX – 16:00
- M18:FENNEL vs Sengoku Gaming – 19:00
Day10 – 2/16(日) / Lower Semifinals
- M20:M17 Winner vs M18 Winner – 19:00
Day11 – 2/17(月) / Lower Finals
- M21:M19 Loser vs M20 Winner – 17:00
グランドファイナル
- M19 Winner vs M21 Winner – 17:00
出場チーム・ロスター
- RIDDLE ORDER – VCJ 2024 Split 3 1位
- Caedye / yatsuka / Seoldam / JoxJo / Minty
- NOEZ FOXX – VCJ 2024 Split 3 1位
- eKo / BlackWiz / Esperanza / thiefy
- IGZIST – VCJ 2024 Split 3 2位
- oitaN / Yamada / popogachi
- BC SWELL – VCJ 2024 Split 3 2位
- sakura / Jan / Allen / Jerry / Jinbey
- Sengoku Gaming – VCJ 2025 Split 1 1位
- misaya / nobita / Gwangboong / kippei / Yuran
- SCARZ – VCJ 2025 Split 1 1位
- Yoshiii / Anthem / L0B / Medusa / Zepher
- REJECT – VCJ 2025 Split 1 1位
- BRIAN / muto / take / Hate / Sayaplayer
- MURASH GAMING – VCJ 2025 Split 1 2位
- Tonbo / Absol / Reita / Ask / TENNN
- FENNEL – VCJ 2025 Split 1 2位
- GON / Aace / Hals / MrTenzouEz / neth
- CREST GAMING Zst – VCJ 2025 Split 1 2位
- sakurai / Brofeld / bazz / KEN / Kapi
- ZETA DIVISION ACADEMY
- Falk / HoneyBunny / KillAA / Solluzy
- DetonatioN FocusMe ACADEMY
- Lucky / mimi / Sota / taru / kuro
VALORANT Challengers Japan 2025 Split 1|大会概要
- 開催日程:1月16日-2月18日
- Advance Stage:1月16日-1月21日
- Main Stage:1月29日-2月18日
- 出場チーム:22チーム
- 大会ルール:
- Advance Stage
- 3グループ制のダブルエリミネーション方式
- 全試合Bo3
- 各グループ2チーム、合計6チームがMain Stage進出
- Main Stage
- ダブルエリミネーション方式
- 全試合Bo3、ローワーブラケット決勝とグランドファイナルのみBo5
- 上位4チームがSplit 2 Main Stage進出、下位6チームがSplit 2 Advance Stage進出
- VCJ 2024 Split 3の上位4チーム(RID / NFX / IGZ / BCS)にはアッパーブラケット2回戦からのシードが付与
※アカデミーチームとして参加するZETA / DFMは成績に関係なく各SplitのMain Stageから出場できるものの、サーキットポイントは付与されず、AscensionおよびSplit 3 Playoffには参加できないという特別ルールが設けられています。
- Advance Stage
目次
コメント
コメント一覧 (262件)
戦国NICE!
加藤純一差別発言まとめ
https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%B4%94%E4%B8%80%E5%B7%AE%E5%88%A5%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81
全盛期
クカカカカカカカカカカ
日本語喋ってください
クカっさん効いててクカw
名前変えるの忘れてますよ
㌧クカッさん敗退クカなんよ
ごめんクカさい
漢もこう「ぷよテト負けたら切腹する」
バーサスに全てを賭けてるもこうと比較してMRGは精神面で勝ててない
アマチュア以上プロ未満←やめてね📮👍
アカデミーに勝って終わりなの微妙すぎる
ムラゲ弱すぎだな
そこら辺のアマチュアチームのが全然強い
このチームだとsp2のアドバンス激戦すぎて勝ち抜くの厳しそうだけどテン、アブはどうすんだろうな
アビスのユランクッソ強かったな
前半ラストに後半のピストルに
アカデミーにしか勝ってない最弱チーム
妥当って感じ、そもそも戦国に勝てると思ってたやつは加藤とビジュとその信者だけだろwまじで勝ちにいくんだったらちゃんとしたコーチ雇ってトンボクビだな
アブソルってやっぱ過大評価されてない?tier1は絶対無理どころかtier2ですらそこまで奮ってないやん
彼は調子の波が激しいわね
勝手にエアプの衛門が持ち上げてるだけだからな
MRGのファンはFPS見慣れてないから若いという部分を過剰に評価してるのかも
この業界10代で世界一なんて当たり前だから本当に強い選手はみんなtier1で戦ってるんだよね
マジであってのママさんキツイよなw
かえでやつかが本物
比べるまでもない
そんな強くないのにミリオン抜けさせて王様始めちゃったからもう終わりだよこのチーム
過大評価ではないと思うけどな。jphopeと呼んでいいくらいにノッてる時もあるし普通に日本人デュエの中じゃ上位っしょ。tier1は今いるやつがいなくなったら有力候補じゃないの?日本人の中では。
やっぱりとある層が持ち上げてる感じか
蛆虫乙じゃな
XでのCGZのKenって人のツイート擁護してる風に見せて、明らかに味方批判してて草なんよ
DKあたりが金積んだらKRのtier2行くかもね
ヘイヴンが完全に対策されてたな
逆にムラッシュはサイファー攻略とマクロが悲惨だった
あとトンボはセンチネルのラークの才能が無い
そもそもフィジカルないやつのラークは脅威にならないだろ
tonboが裏取っても普通に撃ち負けるから意味ないの草
エリア自体は広げてたからな
けど戦国からしたら別に弱いから脅威にならないし後回しか放置でいいやってなってる
嫌な印象を与えられてない
例えばメデュはラーク封じられたら取り柄ないみたいに言われてたけど、裏を返すとメデュのラークはそれなりに刺さってて対策しないと面倒臭いってなってるから対策されてるわけだし
ここ数年競技で通用してたのはイニシであってセンチネルの才能は全くなかったな
ピークタイミングも違うから完全に自信喪失してエイムが崩壊してた
Eulerの予言通りになったことで加藤純一ファンのFLアンチが一気に増えそう
GONはストリーマーだからEulerのフラグをしっかり回収して負けるよ
戦国には聖戦頑張って欲しいわ。
Euler の予言は完璧だった
トンボが余りにも酷すぎる
あんなセンチが居て勝てるわけが無い
SGもとんぼが全く怖くないから逆サイドガンガン詰めてきてたなw
いても撃ち勝てるやろの精神
「トンボのセンチは“よく耐えてる”」とか意味わからん擁護してる馬鹿いたよな
撃ち勝てないセンチに存在価値ないんよ
去年ムラゲが戦国に勝ったのはtonboのキャリーのおかげだったのに
まさかこうなるとはね
衛門「スクリムでZETAに勝った」
これなんだったの?
途中経過で勝ってただけでそもそもラウンド差あんまなかったよ
実際勝ってたけどzetaが弱い➕所詮スクリムだからな。
tier1チームにスクリム勝つって普通の事だかろそんな恥晒さない方がいいよ。
CGZはDFMにスクリム勝ってたけどPRXに勝てると思うか?
本当にスクリム勝ってないと思ってるのならかわいいねwww
zetaにスクリムで勝ったてのはそんな誇れる事ではないけど。
お前はお前で文脈理解してないのウケる
ぶ、文脈ww
zetaにスクリムで勝ったとイキってた割にはsgにボロ負けという事が言いたいのかな?ww
だったら散々衛門が散々持ち上げてたabsol批判した方がいいよww
tier2チームがtier1チームにスクリムで勝つのは普通の事だからスクリム結果は批判に向いてないよww
観ててこいつの頭の中でどうゆう思考回路が働いてるのか気になったわw全然会話になってないし理解できて無いやんw勝手に相手の言葉に自分の思考で要らん意味付け足してんだろうな病気だろ
何言ってるかわからんが、””どうゆう””は低脳しか言わないけど大丈夫か?ホンモノか?
話し言葉を文書に入れるのは恥ずかしいからやめましょう!社会に出れる前に知れて良かったね!
あーはいはい社会出てるのかな?まだこんな事してて恥ずかしいねぇw未来の無いおじさん自ら教えてくれてありがと〜ww
何だ本当にガキだったの?ww
俺はまだ社会出てないけど社会出る為の勉強はしてる。その基礎の基礎ができなかったから教えてあげたんだけど….これはうおwって奴だわ。
社会出る前でもどうゆうは恥ずかしいってわかるだろwwwどんな頭してるの?
レスバ中に邪魔するの悪いけど話口調を文書に入れるってのは普通にまずいから感謝した方がいいよ笑
感情昂ってもそこは頑張ろう
そもそもスクリムの結果なんて何の意味もないからな
所詮スクリム
試しで新しいことやろうとして失敗してる試合をたまたまリークされただけかもしれないのに切り抜かれた結果だけ見てあーだこーだ言ってんのは理解不能
noezもスクリムでtier1kr相手に勝ってなかった?
スクリムは試す場所であまり意味ないと思う
今年のGen.GはスクリムでNOEZに負けてたから弱い!ってアホが騒いでたやつな
蓋開けて見たらトーナメントの中でどんどん練度高めて今年も余裕でTOP3だった件
ZETAって0-4最速した糞雑魚チームやんwww
zetaは世界3位だから世界最強ですけど
何年前の話やねん。2022年のまま時が止まっとるんか?
トンボセンチで使うぐらいなら割とガチでミリオンの方がマシなんじゃないの?
なんでもっとフィジカル弱い奴センチに置くんだよ
チームメイトにそもそも嫌われてんだから無いだろw
ムラゲ結局ロール渋滞してるやんけ考えられる人いないのか?
まあプロ相手によう頑張った方やろ
ファンだけど真面目にReo切って実績あるコーチ雇って欲しいです
そもそもReoも自称衛門ならチームのこと考えて自分から辞めるべき
VCJの𝑌𝑜𝑢𝑇𝑢𝑏𝑒のコメ欄でく、くるってコメントして以来コメントが反映されなくなりました😭
ちゃんとアマチュアお笑いチームやったな
アカデミーに勝ってイキってただけのチームw
IGLしないFNSをセンチネルで使ってるチームがあるらしい
クカッシュ弱すぎてクカカ。
普通にa.teより実績あるeulerの言う事が正しいに決まってんだろwwwww
本気でSGに勝てると思ってたのかよwwww
BBといい試合してた時点で無理だわクカカww
いやーmrgお疲れ様流石にsg強かった
そもそも去年が奇跡だっただけで元々ムラゲはお笑いチームだよ
とんぼは見納めかな、今までありがとう。
MRG相手に覚醒するゆらん、最高にゆらんって感じだ
涙1で酷かったyuranがこれだけ活躍できるんだからVCJで無双しても涙1で通用するかは別って事だよね
よく○○はtier1行け見たいに言われるけど
ステージ1のレーティング1超えてた定期
人文には到底できないこと
それtierちゃう、tearsや
思い込みで語るんじゃなくてちゃんと成績見ようか
とんぼ「今年の僕はフィジカル最強」👈これなんだったの?ww
トン兄センチのフィジないのも問題だけど立ち回りもあんまり上手くないんだよな…
撃ち合い最弱選手がセンチやってて勝てるわけない
メンバー2人変えたら弱くなった・・・
tennnが以前所属していた某チームと似たようなことになっていますね
それよりコーチだろ
ショーシ居なくなったのがきつすぎる
ぜ、た
トンボマジでクビにしてくれ
トンボメインステージ最弱選手
最弱チームのムラゲw
IGZはただの寄せ集めってこと…?
hiroron取れたらベストだな
デリアリだと立ち回りは上手いけどフィジはそんなトン兄と変わらんし
ひろきも選手復帰匂わせてるからな
ひろき獲得してコーチ雇ってateをアナリストに降格させたらstage2もメインいけるかもね
zetaから苦労さんとひろろんレンタルしよう
デリアリーはフレックスの方が輝くと思うからaskをデリアリーにすればロール問題も結構なくなりそう。リコンイニシ、モク、センチ、ネオンできるから2モクも2センチも2デュエもできる。
メインセンチはトンボからひろろんに交代。
メインイニシをtonboからaskにした時点でそこは動かさんだろ
ソーヴァorフェイドって基本的に構成から外されることないし
そもそもデリは結局競技続けられるかどうか不明じゃん
デリアリってLFT出してなかったっけ?
tonbo→hiroron、ask→デリアリにして、tennnにモクやらせて、reitaをイニシ、デリアリーをフレックスにすればいいんじゃ無いかな。そしたら2モクでtennnにグローブやらせたり、ネオンレイズとかもできるし。
LFTというか競技復帰に向けて頑張ってるみたいだけどまだかかりそう
ムラゲのトライアウトに参加してたけど結局白紙になって選ばれてるのがTENNNとaskだし
年俸で揉めてるうちにSZに掻っ攫われたのはゼファーだしね
デリアリーの復帰まだ厳しそうかぁ…せめてムラゲはhiroron取ってチーム強化して欲しいなぁ…個人的には戦国との関係性が好きだからyuranの対の存在みたいな感じでhiroronを獲得して欲しい。
別にtonboを強いセンチにするだけで解決する単純な問題を複雑にしようとするのかわからない
1からロール問題を解決するなら時間が足りなさすぎる
メンバー的には去年より今のが強いから
コーチの影響力を感じたわ
そういえばムラゲはミリオン追い出してたけど、IGLは誰がやってるの?マジで去年の方が強いけど。ミリオン信者とかじゃなくてね。
あの去年からずっとIGLはれいただけどミリママさん
れいた忘れてたわ。そりゃreitaだわ。
まあミリオンはマクロある方だから前の方がreitaの負担も少なそう。
あとあんな裏切り者のママ👩にするのやめてね。
ミリオンがいた時の方が動きが良いってのは普通の意見だから。
いや普通に見てたら忘れるとかないんですけど
あと墓穴掘ったのによくそこまでイキれるな
普通に見てたらはそうだけど、俺はボコされるとかが怖くて結果を知ってからアーカイブで見る派なんだよw
案の定ボコされてるし、普通にトンボは酷いしで….reitaはうん….すまんね
不買じじい居た方が動き良かったってマジで言ってる???
フィジカル弱いのにラーク始めたり意味の無いソロデスしたり味方に毒吐き始めるで最悪だけどな。ようチーム内不和起こすだけ起こしての人間評価できるなwww
iglは一昨年のreita加入からずっとreitaだよ
ただミリオンはピック広い選手だったからそれが抜けてトンボにしわ寄せがいってるのは間違いない
そのピックの広さはトンボには行ってないだろ
むしろほぼセンチ固定だから単純にロール変更が失敗してるだけ
ロール問題は無いよ。単にトンボがセンチとして弱いのと、マクロがよくない
ネタにしてはスベってるな…さてはガチモンか?
ネタじゃねえよ。レイタ忘れてただけだわ。あと普通にmrgに失望してるだけ。
はいはい、にわかorミリオンの評価を上げるための工作がバレたからってガチ効きしないの
reitaガチ忘れはにわかだから何も言えないけど、ミリオンがいた時の方がチームとして強いってのは普通の意見。
むしろこの負け方でzetaファンみたいな「相手が強かった〜;;」とか言うつもりじゃねえよな?
まだメンバー大きく変わって間もないのにミリオンいたいないでチームの動きがどうとか言ってんのはアホだろwにわかなんだったらこんなところでチーム批判とか軽率にしてんなよ
にわかだからチーム批判したらダメって何だよww
他人に言われてもやめねぇよ。プロだったら結果で示せ。
あと結成して間もない〜は言い訳でしかない。他のチームも同じ。
逆ににわかのくせに間違った知識とかで語って正しい情報でパンチされてるの恥ずかしくないの?
正論食らったから認めてるやん。その上でmrg酷いなってはなしだよ。間違いを認めるのは恥ずかしいとは思わない。俺はね。
メンバー2人も変わったら動きや連携に違いが出てくるのはよくある事だろミリオン関係ねえよ。他も一緒とか言うけどメンバー2人以上変わって前と同じような動きが出来てるチームいるか?大体にわかだから批判しちゃ駄目なんて言ってねぇよ。よく分かってもいないにわかが軽率に発言すると刺されんぞって言ってんだよ。
確かに批判すんなは俺の拡大解釈だな。すまん。
ただメンバー2人以上かわって動きに違いがないチームがいないのはわかるが、大体のチームが”前”より強くなってるのは間違いない。
mrgの事を言うなら再編失敗ではあると思うぞ。
試合どころかムラゲの動きすら追ってないにわかくんに言っておくとそもそもランクのモチベとかは建前でチームメイトの大半がミリオンとやりたくないってところから再編は始まってるからな
てか、ムラゲってミリオン必須だったよなこれ
フレックスできる
撃ち合いもそこそこ強い
ベイトされにいくチームプレーもできる
苦しい時のFBも取れる
居なくなったことで無難なテホ構成しか出来なくて弱くなったよな
競技的にはmillion>tonboなことは11月だか10月の時点でも言われてたぞ
切られたのはチームメイトの大半がこいつとはやってられないってなったから
shoushiが出ていったのもmillionと揉めたからだし
なぜかミリオンばっか言われてるが
びっさんが抜けたのも痛かったと思う
今のrcとか見ればわかるけどモク専ってあんまいい選手いないんよ
bijuは燃え尽き症候群だし、sp2のスタッツ見りゃ分かるけど下から10番以内に入るくらいだぞ
しかも1試合とか2試合しか出てないNTHのサブメン合わせてな
いや要らんだろあんなフィジ弱トキシック不買じじい。盲信やめてね
千倉のアレGAMINGじゃオフラインは無理
アブ飛鳥てんは泥船から脱出しよう
すまん。askはスキルは上手いけどフィジカルがないからいらないw
absolもそのタイプだけど伸びしろ枠でありってだけかな。今tier1行ってもボコされるだけだからな。
何処も取るチームねーよw
あのFENNELでさえplayoffに向けて去年コーチを増やしていたんだからムラゲも試しにコーチ増やしてみてほしい。
FENNEL nolozy🌿 @nolozy
【聖戦】1番アツい試合、Sengoku Gamingとの再戦が明日の19時からあります。土曜の夜、最高の試合をお届けします。
────データは集まった。
このチームまじでアホしかおらんのか。お前らFENNELを悪とみなしてるからこそ、SG/MRSHにとっての聖戦なのであってお前らが聖戦を掲げてんじゃねぇよバカが。
聖戦☜うおw
おいらーがクソキモいだけでフェンネルは悪くないぞ
予定通りSGにボコられたMRGさんは黙っててもらっていいですか?
あなたたちはアカデミーチームに辛勝しただけなんで聖戦もクソもないですわ
ノロジーは昔から臭い台詞回しのポストが多い
オイラーとは別方向のやばいおじさん
ミリママの中でミリオンがIZU並の選手になってきてるな
いやもうEuler雇えよ
あんな熱いコーチいないだろ、選手からの評価も高いみたいだし
in-gameの修正力はガチ
EMEAかぶれのオナ構成使うのはateに似てる
選手からの評価だけは高いからピッタリかもね
メンバー変えてもコーチがダメなら勝てねよ
ムラゲ弱すぎて途中から戦国がGenGに見えたわ
mrgはロール問題に直面してるな
強い&上手いセンチネルがほしい
上手いセンチネルまじ意味ない強いセンチネルしか意味がない
試合見てた?
強いの前に動き下手なラーク読みやすいんだよ
お前一人でコメ連呼してるだろ
eulerが炎上して消したポストのパロディだろ
喋んな無知
トンボ…..ムラッシュ結成初期の頃はフェイド、ソーヴァでキャリーしててエイムも普通に強かったんだが…..。
これも歳か。残酷だな。
負けたのが悔しくて現実逃避
過去を美化してるみたいだけど仮にミリオンやビジュがいてもボコボコだったと思うぞ
それ位圧倒的な差があった
唯一過去のが上なのはコーチだろ
ミリオンいても負けたのはそうだけどここまで酷い負け方はしなかったな。ビジュはスクリム番長だけどたまにスクリムの実力が出てたときもある。その時は糞強だったからな。
そもそもSGよりMRGが強いってのは皆んなわかってるだろ。
現実逃避じゃなくただの批判だよ
現実逃避してて草
確かにもういないミリオンとビジュの話しだから現実逃避だわ。
批判するなら今のメンバーの話しだよな。
トンボ酷いわ。変えてくれ。
いや一部を除いて誰が見てもSGの方が強いよ
ちょっと待て今見返したらSGよりMRGが強いってなってたわ。逆だわ。
MRGよりSGが強いってのが皆んなわかってるって話。
貴方の意見であってる。
mrgファンだけど、SGが強いから今日はチャレンジャー目線で見てたわ。
プロ相手によく頑張った!
チーム全体で沈んでたし、明らかに裏方差が出てた
聖戦に挑む権利を得たのはeulerの言った通りSGの方だったな…
真面目な話ロールの渋滞でしょ
新加入組は十分強いのに変にロール合わせようとするから
オーナー、コーチは大丈夫か?
不倫サンマおじさんはヴァロ競技の事なーーーーんも分かってないからアテに丸投げだよ
結果出せ、面白い試合しろくらいしか言わない
ヴァロのオーナーでvaloの”競技”の事わかってる奴いるか?もしかしてvdkの事言ってるんじゃないよな?オーナーなんて金出すだけだよ。
いるだろ
実際何も考えずateを盲信して丸投げなのはどうかと思うけどな
トンボ抜けさせるってよりはイニシに戻せばいい
アカデミーとの試合見ててもイニシのトンボは今でもやれると思う
Askはちょっと撃ち合い弱いし、厳しい
あのー、今日のアビスは貴方曰くイニシ使ってる時は強いトンボがソーヴァ出して唯一の一桁キルだったんですけど…
トンボ信者が必死にAskの方を印象悪くさせようとしてるの見るとウケんね
普通にACS的に見てもトンボが余裕で下なのに
abyss 5-14で大トロール
askもtonboも撃ち合い微妙だし、ロールも狭そうだからデリアリーを入れた方がいい。
shoushiいなくなってコーチ探さずに
reo出戻りの時点でオフライン無理だろとは思った
まあsplit1はオフラインないからな
なんか句読点おじさんのニワカ懐古厨が暴れてるな
俺にはDFMがある。めいきゅんファイト
JP HOPEでちゃんと強いのmeiyぐらいしかおらん
よく日本であんなワールドクラス生まれたな
DFMも世界大会は無理そうだけどな
韓国にヴァロに金使える環境与えたら終わり
金使えるってか5vs5FPSの土台が出来たからだな
いや元からサドン強いんだから土壌はあるだろ
韓国は今までヴァロ人気なかったから選手が日本に流出してたけど
フランチャイズになったから自国で選手囲える環境になって金もだせる
SA知らんニワカか
そもそもcs1.6時代から天と地のほどの差があるよ
最近はvalorantの人気が韓国で上がってきてるのが怖い。acも強い奴いるしマジでkrは一生安泰。
流行ってなくてもDRXとかがいたんだから流行ったら…….
世界大会出れなくても活躍してくれたら俺は嬉しいよ
そもそも始めから弱くて世界大会出れないの当たり前なんだから悲観することでもないし寧ろ少しでも可能性あるだけ素晴らしいけどな。日本なんてまだまだ伸びしろあるだろ。
Meiyってsyoutaより全然強くなかったのに海外行って覚醒したな
逆にsyoutaは2年前から常にTOP5入るレベルで強かったのに海外じゃスタッツ禿げ散らかしてるのわからんもんだ
ショーシが来て勝てるようになったチームがショーシいなくなって勝てないのはある種当たり前に思える
なんでこのコメント欄には「MRG、負けるの上手すぎ」ってコメントがないんだよ!
1番煽れるだろ!
アンチするならちゃんとしろよ!
衛門が馬鹿にしてるZETAと同じコーチ、裏方が原因で負けてるの面白すぎるな
むしろ衛門はzetaファン多いぞ
crが嫌いな奴らが大半だから=dfm嫌いって奴ばっかりだぞ。加藤の切り抜きでも上がってる
そんなことない煽れる隙があったら全部煽ってるよ
確かに、でもそれは衛門に限った話じゃなくね。DFMとか良くZETAも比較されてバカにされてたけど今じゃ日本の希望じゃん。それと同じ、結果で黙らせるしかない
結局勝ってる日本チームが見たいんだよみんな。
ZETAが強いときはZETAファン
弱くなったら煽る叩くのがダブスタ蛆虫さんの基本だろ
ダブスタ蛆虫というかそれ典型的な日本valorantファンですやん……ZETAは世界3位が足引っ張ってよくファンに批判されてるぞ?
それは衛門に限った話ではない。tier1の日本チーム見ててもわかるだろ結局は結果。
蛆虫さんは量が多くてニワカばっかだから目立つよね
蛆虫の量が多いのでmrsh戦だけだろ。何でとあるtier2チームの試合より日本tier1チームの方が同接少ないのか考えたらわかる
tier1の方が同接多いです
マジレスすると衛門は数が多すぎてzetaファン多いけどzetaアンチも結構多いよ
あとNFXより先に敗退したのも痛いか
sp1予選同様ボコられましたか
26-8でタコ負け
わかってたけど戦国つええや
BCS戦もマクロは勝ってたのにミクロのミスが多くて接戦あわや負けそうに
でもちゃんとミクロ面修正してきたからコーチが優秀なんだろね
長い間上位に入り続けてるmisayaのIGLもあるし、コーチも優秀だしで完敗ですわ。
ヘイヴンの練度と対策凄かったね
みさやのブリーチ、のびたの蕎麦が最高に良い
MRGの攻めが弱いのは明らかにセンチのラークが弱すぎる
S2は計8チームで今大会のベスト4+アカデミー2チームは確定なので枠は残り2枠しかありません
そしてアセンション行きを決める最後のPOはS1~S3のポイント上位4チームしか出れないためMRGは次メインステージ逃した時点でほぼ終戦です
どうせノーチャンスだし
ムラゲがAscension行くとか国の恥だろ
行く可能性ないから恥にもなれないな
shoushiがmillionと揉めて出て行ったって話が本当なら
結果的にはmillionを選んだのにそのmillionもやらかして何も残らなかったんだよな
millionいたなら~って懐古してるやついるけどその強かったMRG潰したのmillionってことにならないか
million要所の動きが上手いから良くチーム救ってたけど、チームの害ではあるだろうな
なんか仲良さそうだけどそうなの
shoushiとmillionが仲悪いってマジでどこ情報?
ateと間違えてない?
bijuがいつだかZETAのポッドキャスト(xqqとcrowの〜)に出演した時、shoushiさんと不買がガチ喧嘩した話を語った。
shoushiさんは普段めっちゃ温厚らしいけど不買が見ての通りだから流石に頭に来すぎて、チーム離脱寸前までいったという話。
因みにオーナーが仲介入ってなんとか離脱は免れた。終わり
そもそもミリオンって当時引退前のモチベの無さでランク回さないから辞めたんだろ
今頃再評価してるbk視聴者は今頑張ってる現選手に失礼と思わないのか?
あて1人じゃ限界だしコーチはよ雇えよ
レオとかmillionとかいらねえだろ
sp2トップ3には入らないと今年はもう厳しいな
アブとテンを解放してくれこんなチームに居るの可哀想
tennnブリーチ勿体無くね?
スキル構えてる時間のほうが多いだろブリーチ
アビスブリーチあんま強くないと思うんだけどな。1つ見せたBセット以外あんまし…
そこ含めてマクロの問題だわ
Yowamu ちょっと前までNTHの大荷物だったのにいつの間にかvcjトップクラスのデュエになってたわ
蛆虫が戦国上げ頑張ってるけどルーザーズなんだよね
こういう捻くれた人間って人生どう生きてるの?
不思議でたまらんわ
トンボが大戦犯と責められてるけど、いうてreitaのIGLもそんな良くない
とは言え替えが無いから仕方ないな。IGLとしてjoxjoクラスに及ばない、Tier2のベテランって感じ
だとしてもTonboが目に見えて悪いし、データ的にも沈んでる
millionストリーマーとしてムラゲ復帰は草
あんだけ砂かけて「俺は社会人復帰できるから!」みたいなこと言いつつムラゲに戻って加藤の生活保護で暮らす生活する選択したのはダサすぎるな
これ関係ある?
ミリママさん…w
ムラゲゴミみてえに弱くてワロタ
改めて考えるとやっぱyuranって不憫だよな。欲しい選手が移籍してくれないから妥協でアカデミーからいきなりtier1連れてこられて、2コン要員だったのにヴァイパーナーフによりデュエやフラッシュイニシやらさらてアカデミー上がりのFlashbackとByenとかいう化け物たちと比べられた挙句、女とスイフトしてたという理由により叩かれ、lazの引退によりさらにヘイトが向くようになった。
tier1の経験が生きてるから良いんじゃない?
tier1育成は辞めろとは思うけど
yuranはFENNELの馴れ合いの被害者なんだよなぁ…
FENNEL「俺たちのライバル?FSかな」
↑決勝実質3-1負け
misayaマジで日本トップIGLだろ
それに伴ってのび太+ガンブーのフィジカルにきっぺいとかいう若手ホープもいて、ユランも今日覚醒してたしコイツら強すぎる
ムラゲでまだ結成して2ヶ月だからという擁護あるけどなんなんだろうな
他チームだって去年の暮れからチーム編成変えて、ムラゲと対して時間変わらないと思うのに..
練度上げてsp2は勝ち進んでほしいな
その言い訳が許されるのは1ヶ月までだよね、しかし次のASまで3週間しかないという
今日はゆらん強かったな
蛆「RiddleとMRGは優勝候補」
あれ?
VCJ最強チームとお笑いアマチュアチームを並べるのはおもろいな
MRG負けたのは悲しいけど
yuran覚醒したのは本当に嬉しかった。ありえない叩かれすぎてたし
hiroronnももう一度強いシーンを見せてくれ
まぁムラゲは今年で終わりだろ
オーナーは今度リアルスポーツに目を向けてるし
ムラゲ呆気ない終わり方やったな
sp2もメインには上がって来れないだろうし3月で解体やろうね
SP1も今日で終わりか
おもんない試合多過ぎて流石に結果だけ見たらええか状態
わかる、一昨日の試合もなんだかなーって感じだったし急速に冷めてきてる
裏方ならIGZが大量に抱えてるから1人どうぞ
面子入れ替えで完全に有象無象チームになってしまったのほんともったいない
問題児オジとJPHOPEアブソルが泥臭い熱い試合して何だかんだ勝ち上がってるのがおもしろかったのに下手に実績ある選手と若手入れてこの結果じゃなぁ
なんだかんだ勝ち上がれないから変えたのでは
お前みたいなにわかは自分から知識入れようとしないからこういうこと言っちゃうんだろうな
チームメイトがミリオンみたいなやつともうやりたくないってところから始まってるのはいい加減理解しようね
ゲーミングチームって選手が主役だろ?なのに選手複数名とわだかまりある奴をストリーマーにするチームがあるらしいw
所属選手への影響とか考えないのかね?それともCRみたいなストリーマー主役のチーム目指してんの?
CRバカにしてるけどお前はCRみたいな仲良し集団が観たいだけだろ?
MRGはSplit2メインステージ行けなかったらTENNNのレンタル終了、TENNNが誘ったask、上目指したいAbsolは抜けそう
Reitaも結構いい年だし、Tonboもそろそろ限界だし解体あるかもね
オーナーが甘すぎて完全に選手切れないのが悪い方に出てる気がする
何か裏方増やせとか言われてるけどさ、zepherかデリアリの給料払えずに破談になったチームに金の余裕なんかないと思うんだけど・・・
ムラゲ応援してるけど、加藤純一の「やりがい搾取してるわw」みたいな発言が冗談だとしても嫌悪感出たわ
いやお前のくだらんプライドでスポンサーつけないの維持するくらいならちゃんと金集めて払うべきところに払って待遇良くしろよっていう
アンチの通報連打でいろんなイベントとか出演潰されたのに相当効いてるんだなって
スポンサーなんかつけたらファンが離れるだろ
あと裏方の追加で問題が解決するなら、IGZはあと何人裏方を増やせばいいんだろうね?
TENNNとかいうFLを弱体化させた過大評価の選手なんか取るから負けるんだよ
未だにtennnが強いとか言ってんのzetaキッズくらいだろ
SGのIGLが神掛かってたしムラゲは何もできなかったな
オイラーは正しかった
CGZ次は絶対負けるな〜がんばれ
ネタ抜きでムラゲヴァロ部門解散するだろうな。今のままじゃ絶対にsp2メインに上がれないし
うんこちゃん好きだからムラゲも好きだけどムラゲファンはママムーブ多すぎてキショいから勝っても負けても楽しめて嬉しい
今大会で一貫して思ったことはおっさん弱いってことだな
昔からプロシーンにいる連中がみんな弱い
エイムのキレが違うよね、反射神経は経験でどうにもならない
愛媛戻したんだしもう沖縄入れてもいいんじゃないか?
ゆーてもアドバンスステージってメインステージ残れなかった雑魚6チーム+プレミア組のアマチュア2チームから2チーム抜けれるんでしょ?全然余裕やん
sp1のメイン落ちね
少なくともNOEZかSZ、FLかSGと枠を奪うことになってるのはもう確定してる
「ムラゲ惨敗雑談→怒りのフルパヴァロ
×はんじょう×ビジュ×ユリース×スパイギア
→ソロヴァロvsシルバー帯」
(22:14〜)
https://www.twitch.tv/kato_junichi0817
純粋にうんこちゃんの金だけでチームやり繰りするのに限界がきただけじゃね?
スポンサーでも共同オーナーでもなんでも、もっと金があったら良い選手もコーチも取れてただろうし、もう個人の道楽だけでやるのもそれこそ本当にやりがい搾取でもしない限り限界だろ。
ムラッシュ解体確定