» ヴァロちゃんねる|VALORANT5chまとめ

新作FPS『VALORANT』のベータテストで既にチーターが出現!?チート対策に関する開発陣のコメントは?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

Riotが開発/運営する新作FPS『VALORANT (ヴァロラント) は現在クローズドベータテストが開催中ですが、既にチート使用者が出現しているようです。

https://twitter.com/ValorantNews_jp/status/1248464769255796746?s=20

こちらの動画に関しては一部で「チートではない」との声も上がっており、まだチートとは断定できない状況です。

ただ、以下の動画では本来見えないはずの敵が壁越しに表示されており、こちらの動画がフェイクでない限り、明らかに”チートを使用している”と断定できると思います。

https://twitter.com/ValorantNews_jp/status/1248531595507589121

この問題に対して、Riotのアンチチート責任者であるPaul Chamberlain(@arkem)氏が以下のようにコメントしています。

「残念なことですが、今日私達は最初のチーターをBANしなければなりませんでした。私はこの戦いが始まるのがもう少し遅れると期待していました。しかし私達は既にこの問題に取り組んでおり、対策の準備ができています。」

また、Riotの関係者である@mjpaol氏はPaul氏の上記の投稿を引用RTして以下のようにコメントしています。

「戦いは既に始まっています。もしチートに関する情報を入手した場合はDMにて私に知らせてください。」

ソースは不明ですが、本作で採用されているアンチチートツール”Vaunguard”や”戦場の霧”はまだ現段階では未実装の可能性があり、正式リリース時に完全に実装するという噂もあります。

ベータテスト開始早々チートが出回るという残念な結果にはなってしまいましたが、VALORANTの開発陣は既にチート問題に全力で取り組んでいるとのことなので今後に期待しましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする



目次
閉じる