配信技研、2023年10月の日本ゲーム配信視聴ランキングを発表。1位は「GTA5」、上位TOP5にARK、スイカゲーム、VALORANTがランクイン

  • URLをコピーしました!

配信技研は11月10日、日本のゲームカテゴリでのライブ配信から視聴時間順に上位20タイトルを算出した2023年10月のライブ配信視聴ランキングを発表しました。

目次

ゲームタイトル ライブ配信視聴ランキング

これらのデータは、配信技研が提供する国内ライブ配信に特化したデータ解析ツール「Giken Access」から集計。2023年10月1日-31日の間に、日本語のゲームライブ配信から視聴時間順に上位20タイトルを抜粋したランキングとなります。

10月のランキングでは、1位に新作のリリースが囁かれる「グランド・セフト・オートV」がランクイン、総視聴時間は1,574,838,330分(約2,600万時間)を記録しました。

続いて2位には、オープンワールド恐竜サバイバルアクションの「Ark: Survival Ascended」、3位にそのリマスター版である「Ark: Survival Evolved」、4位には配信界隈を中心に流行中のパズルゲーム「スイカゲーム」がランクイン、5位に「VALORANT」が続く結果となりました。

  1. グランド・セフト・オートV
  2. Ark: Survival Ascended
  3. Ark: Survival Evolved
  4. スイカゲーム
  5. VALORANT
  6. Apex Legends
  7. ストリートファイター6
  8. リーグ・オブ・レジェンド
  9. ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
  10. Minecraft
  11. スプラトゥーン3
  12. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
  13. モンスターストライク
  14. 原神
  15. スーパーマリオブラザーズ ワンダー
  16. Dead by Daylight
  17. Escape from Tarkov
  18. Among Us
  19. ペルソナ5 ザ・ロイヤル
  20. Rust

関連リンク:配信技研NEWS:日本ゲームカテゴリ 2023年10月 ライブ配信視聴ランキング (タイトル)

  • マウス
  • キーボード
  • モニター
  • ヘッドセット
  • マウスパッド
  1. 家電 ストア
  2. 家電 ストア
  3. 家電 ストア
  4. ゲーミングマウス
  5. Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
  6. 家電 ストア
  7. PC Game Pass キャンペーン
  8. 家電 ストア
  9. 家電 ストア
  10. 家電 ストア
  11. 家電 ストア
  12. 家電 ストア
  13. ゲーミングマウス
  14. PC Game Pass キャンペーン
  15. PC Game Pass キャンペーン
  16. 家電 ストア
  17. 家電 ストア
  18. 家電 ストア
  19. PC Game Pass キャンペーン
  20. PC Game Pass キャンペーン
  1. 家電 ストア
  2. 家電 ストア
  3. ゲーミングキーボード
  4. Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
  5. ゲーミングキーボード
  6. ゲーミングキーボード
  7. ゲーミングキーボード
  8. PC Game Pass キャンペーン
  9. 家電 ストア
  10. 家電 ストア
  11. 家電 ストア
  12. 家電 ストア
  13. PC Game Pass キャンペーン
  14. ゲーミングキーボード
  15. PC Game Pass キャンペーン
  16. ゲーミングキーボード
  17. 家電 ストア
  18. ゲーミングキーボード
  19. 家電 ストア
  20. ゲーミングキーボード
  1. ディスプレイ
  2. ディスプレイ
  3. ディスプレイ
  4. ディスプレイ
  5. ディスプレイ
  6. ディスプレイ
  7. ディスプレイ
  8. ディスプレイ
  9. ディスプレイ
  10. ディスプレイ
  11. ディスプレイ
  12. ディスプレイ
  13. ディスプレイ
  14. ディスプレイ
  15. ディスプレイ
  16. ディスプレイ
  17. ディスプレイ
  18. ディスプレイ
  19. ディスプレイ
  20. ディスプレイ
  1. ヘッドセット
  2. ヘッドセット
  3. ヘッドセット
  4. ヘッドセット
  5. 周辺機器・アクセサリ
  6. ヘッドセット
  7. ヘッドセット
  8. ヘッドセット
  9. ヘッドセット
  10. ヘッドセット
  11. ヘッドセット
  12. ヘッドセット
  13. 周辺機器・アクセサリ
  14. ヘッドセット
  15. ヘッドセット
  16. ヘッドセット
  17. 周辺機器・アクセサリ
  18. ヘッドセット
  19. ヘッドセット
  20. ヘッドセット
  1. 家電 ストア
  2. 家電 ストア
  3. 家電 ストア
  4. 家電 ストア
  5. 家電 ストア
  6. 家電 ストア
  7. 家電 ストア
  8. 家電 ストア
  9. 家電 ストア
  10. 家電 ストア
  11. 家電 ストア
  12. 家電 ストア
  13. クレードル・ドック
  14. 家電 ストア
  15. 家電 ストア
  16. 家電 ストア
  17. 家電 ストア
  18. 家電 ストア
  19. 家電 ストア
  20. 家電 ストア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (33件)

    • ヴァロも大会やストリーマーイベントで必死に稼いでるだけだからね
      普通のゲームみたいに一か月空白期間あったら爆死してるだろうな

    • 別にエペそんなにオワコンじゃないしエペ一強の日本でオフシーズンで何もない時期にこんだけ数字取れるのすごいだろw どんだけvalo下げしたいん?

      • エペは今までのシーズンでsteam接続数最低だし終わった終わったって言われ続けて順調にユーザー減ってる
        正直FPSストリーマーはやることないから惰性でエペヴァロやってるだけだな
        新しいゲームきえしたら両方一気に終わるんだろうな

        • valoは接続数非開示にしてるの上手いよね
          オワコン化進んでも騒がれなくても済む
          今の接続数多分相当やばいぞ

      • エペまだ同接全然多いし過去最低ってどこからだよwあとvaloは月2800万人で2021年の2倍になってるんですがw

  • valoストリーマー達がフルパじゃないとvaloやる気起きないわwって言いまくってる事実
    みんなでゲームする楽しみの方が大きい時点でvaloの終わりは始まってる

      • ソロで楽しめないなら、人が集まらないならvaloを配信する選択肢がなくなるわけで割と致命的やろ
        見てる未プレイもその発言に引っ張られる可能性もあるわけだし、少なくともポジティブな要素はない気がするわ

        • なんか楽しい要素何一つなくなったエペガキが長文返信してて草

    • 新規どころか猛者ニートたちにすらやめられてるゲームだからなあ
      valoの株を奪うどころか勝手に自殺しちゃった

    • 10月はオフシーズンで絵しかいないcrカップくらいしかイベントなかったけどw
      何が見えてたんだ?

  • エペもヴァロも落ち目なのは間違いないが、あれだけ覇権だのブームだの騒いでたスト6の数字の方が悲惨だな

    • 覇権とか言ってたのは無知なやつだけだろ
      なんならスト6は海外が悲惨で全然流行ってない

    • 格ゲーやからしゃあないであと落ち目なのは間違いないはずやのにオフシーズン中5位の視聴率取れてますがw

    • しかもスト6はプロリーグや大会の配信とかあってこれだからな
      宣伝費だけは凄そうだが実態はこんなもんだ

    • CRカップだのRFNだので盛り上がったみたいな風潮あったけど、大会本番だけ視聴者数が跳ね上がって普段のランクや練習配信はその3分の1も見ないのが現実だからね
      配信に不向きすぎるコンテンツだよ格ゲーは

    • 11月はホロライブがやってるからある程度数字伸びるんじゃない?
      結局日本はゲームの人気じゃなくて誰がやってるかが大事ってことだ

  • valoのソロもまぁまぁ萎えることあるけどapexのソロもなかなかだよ

    どっちもどっち

    ソロよりデュオ、トリオ、フルパのほうが楽しいのは仕方ないVC必要なゲームだもん

コメントする

特定の個人や団体に対する誹謗中傷や攻撃的なコメントはご遠慮ください。皆様が気持ちよく利用できる場を保つため、礼儀を守った投稿をお願いいたします。不適切な内容は削除させていただくことがございます。


目次