ヨーロッパのプロゲーミングチーム「Team Vitality」は7日、VALORANT部門に所属するTwisten選手が逝去したことを明らかにしました。
Rest in Peace Karel ❤️ pic.twitter.com/F3JjY9aCef
— Team Vitality 🐝 (@TeamVitality) June 7, 2023
私たちのVALORANTプレイヤー、Karel “Twisten” Ašenbrener は昨夜、逝去しました。胸が張り裂けるような思いです。
私たちはこの衝撃的な死に深い悲しみを覚えており、私たちの最初の思いと祈りは困難な状況にある彼の家族、友人とともにあります。
私たちVitalityチーム全体がこの訃報にショックを受けているため、本日は全てのコミュニケーションをストップします。
ゆっくり休んでください、Karel。
@TeamVitality
同チームのアシスタントコーチを務めるGorilla氏によれば、Twisten選手は自ら命を絶ったとのこと。
I woke up this morning to the news of one of my closest friends, someone who genuinely felt as if he was my brother, taking his own life. Words can not describe the grief or emptiness i’m feeling right now. I loved him and forever will.
— Vitality Gorilla (@gorillaVL) June 7, 2023
I’ll leave this with a quote from his… https://t.co/5oO7IlUqTl
私は今朝、親友の一人であり、心から兄弟のように感じていた人が自ら命を絶ったというニュースで目が覚めました。私が今感じている悲しみや虚しさを、言葉で表現することはできません。私は彼を愛していましたし、これからもそれは変わりません。
彼のお気に入りだった番組の引用であり、私が落ち込んだ時に彼がよく言ってくれた言葉をここに残します。
”もしあなたが自分はどこか足りないと意気消沈しているのなら、あなたの心に火を灯してください”
安心してください兄弟、私たちはみなあなたを愛しています。
@gorillaVL
チェコ出身で19歳のTwisten選手は、アマチームなどを経て2021年の10月から「BIG」に所属し、EMEAのトップシーンで活躍。昨年11月にVITへ加入すると、先月まで行われていたEMEAリーグではデュエリストを担当してACS219.4、K/D1.07と安定した成績を残していました。
同選手は以前からうつ病を患っており、昨年末には自傷行為に至ってしまい入院していたことを今年2月に公表。しかしその後は特に問題なく過ごせていたように思われ、来たるLCQに向け全力を尽くすとTwitterで表明していました。
また同選手は慈善活動も熱心に行っており、「LOCK//IN」ではショーティー1キルごとに25ユーロの寄付を行うと表明。最終的に寄付額は21万円ほどとなりました。またアニメファンとしても知られ、「鬼滅の刃」竈門炭治郎のタトゥーを入れたことも明らかにしていました。
Tanjiro Kamado Buff Acquired pic.twitter.com/6oqR7merSl
— Twisten (@TwistenVAL) April 1, 2023
Twisten選手のご冥福をお祈りいたします。