» VALORANT:プロゲーマーの使用デバイス・感度設定一覧

VALORANT:名前 (プレイヤーネーム) の変更方法・非表示にする方法

本記事では、VALORANTの名前(プレイヤーネーム・RiotID)の変更方法・名前を非表示にする方法を紹介します。

目次

名前を変更する方法

STEP
Riotアカウントページ」にアクセスし、アカウントにサインインする
STEP
ログイン後、アカウント管理で任意の「Riot ID」と「タグライン」を入力する

Riot IDとタグライン(タグは英数字・日本語でも可)を入力し、最後に「変更を保存」をクリックしてください。

※Riot IDは何度も無料で変更可能ですが、30日ごとに1回までという制限がある点にご注意ください。

名前を非表示にする方法

パッチ1.07のアップデートより設定項目にプレイヤーネームの非表示機能が追加されました。

設定」→「一般」→「プライバシー」にある「パーティー外のプレイヤーに対してプレイヤー名を表示しない」の項目をオンにすることで自分の名前を非表示にすることができます。

こちらの設定をオンにすると、試合中に限り、パーティ外のプレイヤーに対してはユーザー名の代わりに使用中のエージェント名(例:オーメン)が表示されるようになります。

試合終了後の結果画面やキャリア画面では本来のプレイヤーネームが表示されてしまうのでご注意ください。

おすすめコンテンツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする



目次
閉じる