» プロゲーマーの使用デバイス&所属チーム一覧

ゲーム内に隠された「KAY/O」に関するイースターエッグを紹介

URLをコピーする
URLをコピーしました!

エピソード3より新たに参戦した新エージェント「KAY/O」は、VALORANTでは初のロボットキャラとなりましたが、彼について現時点では多くは語られていません。

本記事では、そんなKAY/Oのストーリーを考察する上で手がかりになると思われるイースターエッグを紹介します。

目次

新エージェント「KAY/O」について

現時点では、KAY/Oはドイツの天才発明家であるキルジョイによって作られ、ブリムストーンが彼を訓練したことが判明しています。

KAY/Oのイースターエッグについて

ブリムストーン使用時にKAY/Oのガンバディー「メモリーチップ」の付いたKAY/Oのクラシック「ファイヤー/アーム」を装備すると、本来閉じている「メモリーチップ」が開いた状態になる、というもの。

イースターエッグの確認方法

イースターエッグを確認するためには、以下の手順を踏む必要があります。

  1. KAY/Oの契約書でティア10に到達し、「ファイヤー/アーム クラシック」をアンロック
  2. コレクション画面にて「ファイヤー/アーム クラシック」を装備
  3. KAY/Oの契約のティア6報酬「メモリーチップガンバディー」を「ファイヤー/アーム クラシック」に装備
  4. KAY/Oの契約のティア9報酬「メモリーログプレイヤーカード」を装備
  5. 試合に参加し、ブリムストーンを選択
  6. クラシックを装備

今後のイースターエッグについて

VALORANTにてアートリーダーを務めるSean ‘oniram177’ Marino氏は「現状確認することのできるイースターエッグのすべてが見つかった 」と言及。また、今後もこのようなイースターエッグが登場予定であることも明らかにしています。

今後どのようなイースターエッグやストーリーが登場するのでしょうか。今までの情報から考察してみるのも面白いかもしれません。次回以降のアップデートに期待です。

関連コンテンツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする



目次
閉じる