» VALORANT:プロゲーマーの使用デバイス・感度設定一覧

【reddit翻訳】VALORANTのエラー落ちがとんでもないことになっている

VALORANTで現在深刻な接続障害が発生しており、国内外のコミュニティで大きな話題となっています。

中にはコンペティティブ(ランクモード)をプレイ中にエラー落ちが発生する場合もあり、ランクレートを失ったりペナルティを受けてしまうケースが頻発しているようです。

また、先日行われたVALORANTの国内予選大会「VCT Stage 3 Challengers JAPAN」では、試合中に上記のような接続障害が発生し、試合が一時停止するという事態が発生しました。

VALORANT公式はこのような接続障害の原因究明に向けて、根本的な原因調査をしているとのこと。続報が入り次第こちらでお伝えしていきます。

目次

redditユーザー u/TheDirtyAsianより

接続エラーが発生してこれで3日目になります。私を含めたチーム全員がランク戦で接続エラーが発生しています。この問題は解決されるのだろうか?
人々はペナルティを受けたり、MMRを失ったりしている。対戦ゲームにおいて、この深刻な問題についての沈黙は受け入れられません。


海外の反応

海外プレイヤー1
ああ、ちょうどVALORANT(アジアサーバー)からも切断されたよ。

海外プレイヤー2
友人と一緒にプレイしてたら俺だけロビーに出されてしまったww gg

海外プレイヤー3
俺もムンバイのサーバーで同じ問題が起こった。7日間のBAN処分を受けたぜ 🙂

海外プレイヤー4
>>海外プレイヤー3
俺は3日間のBANだった。

海外プレイヤー5
3人が接続エラーで消えていった… 12-8で勝ってたのに。

海外プレイヤー6
これはアジアサーバーでのみ起こる現象だと思う。

海外プレイヤー7
>>海外プレイヤー6
私は今、文字通りゲームに接続することすらできません笑

海外プレイヤー8
変なサーバーでプレイしているせいかもしれないんだけど、アメリカのサーバーでプレイしてると、未だにランダムに切断されることがあって、時には1試合に何度もエラー落ちすることがあるわ。

海外プレイヤー9
正直もううんざりしてる。数日前からひどい状態が続いているけど、Riotはこのことを気にしていなかったのかな?

海外プレイヤー10
両チームのほとんどのプレイヤーが接続エラーで消えて、1対1になってしまった笑

海外プレイヤー11
5人がDCしたのに、なぜかペナルティを受けることになってしまった。

Riot Games
ここ数日、アジア太平洋地域のサーバーで発生している問題については、積極的に調査を行っています。

海外プレイヤー10
>>Riot Games
今、EUサーバーでも同じ現象が起きていて、クライアントを起動することもできず、時々再接続することもできません…。

Riot Games
>>海外プレイヤー10
EUへの影響は解決したと考えています。症状は同様のものでしたが、アジアサーバーとは異なる問題でした。EUサーバーは、クライアントの依存性がプレイヤーに強制的に落とされているように見えます。今後このようなことがないよう、原因を調査しています。

海外プレイヤー12
アジアサーバーでスパイクラッシュをプレイしたら、気づいたら俺と敵チームの一人だけになってたな。

翻訳元:The DC’s are getting ridiculous

おすすめコンテンツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • riotにはチーター対策も含めこれまで培ってきた信頼があるから改善を期待できる。ペナルティ受けたプレイヤーは気の毒だけどね

    3

コメントする



目次
閉じる