» ヴァロちゃんねる|VALORANT5chまとめ

【VALORANT】ベータ版で購入したスキンは正式リリース時に引き継がれるのか?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

「VALORANT(ヴァロラント) のクローズドβテストで課金したスキンやアイテムは正式リリース時にはどうなるの?」という質問をよくいただくので調べてみました。

課金したVALORANTポイントは返ってくる

結論から述べると、ベータテスト版で課金&購入したスキンおよびアイテム等は正式リリース時にすべてVALORANTポイントとして払い戻されるようです。

さらに課金した額の20%を追加ボーナスとして受け取れるとのこと。

つまり、購入したアイテムは一旦失うものの、VALORANTポイント+課金額の20%が還元されるというわけです。

課金する際の注意点

VALORANTではアカウントごとにサーバーが紐付けられています。

仮に「NAサーバーのアカウントで課金した」というケースだと、日本でVALORANTが正式リリースされた際にせっかく課金したアカウントが日本サーバーで使えない!という事態が発生する可能性があります。

Riot Gamesの別タイトル『League of Legends』では、アカウントのサーバー移行手続きを行うことでアカウントを他のサーバーに移すことは可能です。

ただしLoLでは移行手続きに2600RP(約2600円)という結構馬鹿にならない手数料がかかります。

これはあくまでLoLの話なのでVALORANTではどのような対応が取られるかはまだ不明です。が、同じ運営である以上、おそらくは似たような感じになるのではないかと思います。

将来的に日本サーバーでプレイするつもりであれば、他サーバーのアカウントで課金することは個人的にはオススメしません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする



目次
閉じる