「ZETA DIVISION」Depがメインロスターに復帰、SyouTaがベンチに移行

国内プロゲーミングチーム「ZETA DIVISION」は5月13日、明日より行われる「Asian Champions League」のロスターを発表しました。Dep選手が復帰し、SyouTa選手がベンチに回るとのことです。
ロスターに関してのアップデートをお知らせ致します。
— ZETA DIVISION⚡️Esports (@AIMWITHPRIDE) May 13, 2025
VCT Pacific Stage 2、そしてChampions出場に向け、チームの戦略的な判断に基づき、本大会よりSyouTaがベンチに異動となりました。
SyouTaの今後の動向に関しましては追ってご報告させていただきます。
今後ともZETA…
Dep選手はStage1の途中に左肩の「インピンジメント症候群」と診断され、治療のためロスターを外れていました。そのため、急遽T1 Academy選手からTenTen選手が加入しデュエリストを担当しています。

Dep選手は当初から2週間程度での復帰が見込まれており、チームとしてどのような判断がなされるのか注目を集めていましたが、SyouTa選手を外してDep選手の復帰という形に収まったようです。かねてよりセンチネルやフレックスといった役割に興味を示していたことを踏まえれば、TenTen選手がデュエリストを継続する可能性が高いかもしれません。
SyouTa選手はFENNELで2シーズンを過ごし、昨年10月にZETAへ加入。センチネルとしての活躍が期待されていましたが、Stage1ではACS162.8・K/D0.77と苦戦が続いていました。今後については追って報告があるとのことで、その動向が気になるところです。
ZETAは明日から「Asian Champions League」(※詳細記事作成予定)に参戦し、初戦で中国のTrace Esportsとぶつかります。まだ未発表ですが、そのあとにはEsports World CupのPACIFIC予選が実施されるとみられており、新ロスターでどのようなパフォーマンスを見せるのか、注目が集まります。
ZETA DIVISION VALORANT部門
現在のZETA DIVISION VALORANT部門のロスターは以下の通りです。
- 🇯🇵 SugarZ3ro
- 🇯🇵 Dep
- 🇯🇵 CLZ (IGL)
- 🇯🇵 Xdll
- 🇰🇷 TenTen
- 🇯🇵 SyouTa (Inactive)
- 🇯🇵 XQQ (Head Coach)
- 🇧🇷 Carlao (Assistant Coach)
- 🇯🇵 gya9 (Analyst)


- マウス
- キーボード
- モニター
- ヘッドセット
- マウスパッド
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥17,100新品最安値 :¥17,100
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- ゲーミングマウス発売日 : 2024年04月26日価格 : ¥26,480新品最安値 :¥26,480
- Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
- 家電 ストア発売日 : 2022年03月10日価格 : ¥19,700新品最安値 :¥19,700
- PC Game Pass キャンペーン
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥1,200新品最安値 :¥1,200
- 家電 ストア発売日 : 2023年09月06日価格 : ¥2,529新品最安値 :¥2,529
- 家電 ストア発売日 : 2020年05月21日価格 : ¥3,955新品最安値 :¥2,980
- 家電 ストア
- ゲーミングマウス
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2021年02月12日価格 : ¥13,350新品最安値 :¥13,350
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年12月28日価格 : ¥13,860新品最安値 :¥10,620
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年11月17日価格 : ¥16,545新品最安値 :¥16,500
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2022年05月20日価格 : ¥15,168新品最安値 :¥15,016
- 家電 ストア発売日 : 2022年02月24日価格 : ¥14,900新品最安値 :¥3,980
- 家電 ストア
- ゲーミングキーボード発売日 : 2024年08月09日価格 : ¥19,900新品最安値 :¥19,900
- Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント発売日 : 2024年07月08日価格 : ¥47,302新品最安値 :¥47,302
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥19,000新品最安値 :¥19,000
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥4,999新品最安値 :¥4,999
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥33,000新品最安値 :¥33,000
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年11月14日価格 : ¥26,980新品最安値 :¥23,000
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 2023年10月13日価格 : ¥13,770新品最安値 :¥13,363
- 家電 ストア発売日 : 2020年06月25日価格 : ¥27,250新品最安値 :¥27,250
- 家電 ストア発売日 : 2021年05月14日価格 : ¥7,200新品最安値 :¥7,200
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2019年10月07日価格 : ¥13,980新品最安値 :¥8,475
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥21,400新品最安値 :¥21,400
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2022年11月04日価格 : ¥33,573新品最安値 :¥20,980
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥13,800新品最安値 :¥13,800
- 家電 ストア
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥22,980新品最安値 :¥22,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥36,718新品最安値 :¥36,718
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥6,099新品最安値 :¥6,099
- ディスプレイ発売日 : 2021年09月08日価格 : ¥66,364新品最安値 :¥52,980
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥26,980新品最安値 :¥26,980
- ディスプレイ発売日 : 2024年03月26日価格 : ¥16,999新品最安値 :¥16,999
- ディスプレイ発売日 : 2021年06月15日価格 : ¥24,800新品最安値 :¥24,800
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥39,999新品最安値 :¥39,999
- ディスプレイ発売日 : 2024年06月21日価格 : ¥19,980新品最安値 :¥19,980
- ディスプレイ発売日 : 2023年07月14日価格 : ¥35,280新品最安値 :¥44,377
- ディスプレイ発売日 : 2019年10月27日価格 : ¥15,980新品最安値 :¥15,980
- ディスプレイ発売日 : 2024年03月21日価格 : ¥17,588新品最安値 :¥17,588
- ディスプレイ発売日 : 2024年02月09日価格 : ¥88,778新品最安値 :¥88,778
- ディスプレイ発売日 : 2023年09月26日【Amazon.co.jp限定】MSI 湾曲ゲーミングモニター G24C4 E2 23.6インチ/フルHD/VAパネル/180Hz/1ms/Adaptive Sync/HDMI/DP/メーカー3年保証価格 : ¥18,800新品最安値 :¥18,800
- ディスプレイ発売日 : 2022年11月25日価格 : ¥17,800新品最安値 :¥17,800
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥17,990新品最安値 :¥17,990
- ディスプレイ発売日 : 2021年09月03日価格 : ¥49,800新品最安値 :¥49,800
- ディスプレイ発売日 : 2023年07月14日価格 : ¥31,858新品最安値 :¥31,480
- ディスプレイ
- ディスプレイ発売日 : 2020年10月09日価格 : ¥25,084新品最安値 :¥25,084
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥19,999新品最安値 :¥19,999
- ディスプレイ
- ディスプレイ
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2023年05月18日価格 : ¥19,900新品最安値 :¥13,867
- ヘッドセット
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2019年11月30日価格 : ¥2,427新品最安値 :¥7,144
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2021年07月29日価格 : ¥8,140新品最安値 :¥6,500
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2022年09月09日価格 : ¥3,200新品最安値 :¥2,293
- ヘッドセット発売日 : 2021年07月29日価格 : ¥8,140新品最安値 :¥7,950
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2022年10月27日価格 : ¥26,900新品最安値 :¥26,500
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2019年11月30日価格 : ¥2,800新品最安値 :¥7,144
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2022年09月02日価格 : ¥57,980新品最安値 :¥57,980
- ヘッドセット発売日 : 2019年08月30日価格 : ¥7,480新品最安値 :¥7,400
- 家電 ストア発売日 : 2022年09月29日価格 : ¥2,500新品最安値 :¥2,500
- 家電 ストア発売日 : 2022年08月09日価格 : ¥3,500新品最安値 :¥3,500
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥5,980新品最安値 :¥5,980
- 家電 ストア発売日 : 2020年05月29日価格 : ¥1,800新品最安値 :¥1,780
- 家電 ストア発売日 : 2022年12月15日価格 : ¥5,300新品最安値 :¥5,300
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 2024年07月04日価格 : ¥4,980新品最安値 :¥4,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥3,980新品最安値 :¥3,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥4,980新品最安値 :¥4,980
- 家電 ストア発売日 : 2023年05月26日価格 : ¥17,000新品最安値 :¥17,000
- 家電 ストア発売日 : 2022年08月18日価格 : ¥2,510新品最安値 :¥2,510
- 家電 ストア発売日 : 2021年05月28日価格 : ¥1,780新品最安値 :¥1,762
- クレードル・ドック
- 家電 ストア発売日 : 2023年05月26日価格 : ¥6,500新品最安値 :¥6,500
- 家電 ストア発売日 : 2022年04月30日価格 : ¥907新品最安値 :¥906
- 家電 ストア発売日 : 2021年06月25日価格 : ¥5,980新品最安値 :¥5,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥9,000新品最安値 :¥9,000
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥5,780新品最安値 :¥3,090
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥7,590新品最安値 :¥7,590
- 家電 ストア発売日 : 2019年11月29日価格 : ¥13,000新品最安値 :¥12,300
コメント
コメント一覧 (298件)
次はtentenの代わりに沖縄だな
Syokuka 選手 クカッシュゲーミングで夢を叶えませんか?
我々は貴方を迎え入れる準備ができています。
ビャオウ。
おじいちゃん病院いこうね
敬具みたいなテンションのビャオウは俺は好き
造語癖も度が過ぎるといずれ誰にも相手されなくなるよ
本人はこれが最高に面白いと思ってるらしい。病気って怖いわ
それ加藤純一アンチスレで言ってきてみ
うんこちゃんのアンチってなんでこんなに造語症の奴が多いの?自分の言葉で話す自信がないから?
大会だとチート使えないから無理だよ
5JPに拘るようじゃ未来無かったからな
これでも期待はしないけど前よりはマシ
普通にJP5だから応援してたから興味なくなったね
よわいのに良く応援するね
お前よりはzetaも僕も強いよ(笑)
強い弱いで応援するん?
もともと5jpじゃない定期
去年まではそうだったけどね
そもそもsyouta君は帰化定期
ちゃんと帰化して日本国籍持ってたら5JPでいいだろ
ナチュラル差別怖いわ
日本人じゃないから応援しないも大概差別だろw
5JPチーム消えてマジでおもんなくなった
それな
jpのどこがそんなに好きなん?
vcjの成績的にsyoutaは絶対行けると思ったのになぁ
どっか壊れちゃったのかソルダムみたいなtier2の帝王だったのか絶不調期なのか
仮に絶不調期と被ってたとしても、パシのセンチ枠としては物足りんよ
syoutaよりrating低いセンチってsuggestくらいだし
絶不調期だったとしたらそりゃそうだろ
一試合しか出てないやつは参考にもならん
アンチ乙
2試合だから
しっかり実力はあっても勝てる試合では無双出来るけど接戦で負けるか格上相手には振るわないっていうプレイヤーは意外と多い
メンタリティとチームの方針、立ち位置役割の相性だったりこの辺は複雑案外dfmに行ったら活躍できるかもしれないよ
Syoutaのスタッツがここまで凹むのは流石にショックだわ
メンタルに課題があるのはわかるんだけど、ティーンエイジャーじゃないんだからさぁ…
能力的にはリーグでも平均レベルのものは持ってるはずなんだが
syoutaはフィジで解決しすぎてたのが良くなかったんだろうな
それでももっとやれるはずだったんだが
syoutaデュエもネオン上手くなかったし器用なタイプではなかったと思う
デュエで日本2位なったのにセンチにロール変更したのはまじでわけわからんdepはフレックスでもいいって言ってたのにロール変更せずにshoutaのロール変えて凹んだらベンチ行きってかなり可哀想やと思うんやけど
センチやってたことあるとしても
センチ⇔デュエのコンバートでぐだぐだ言うのは過保護がすぎるだろ
それに2023はアストラでラーク気味の動きで破壊してたしセンチ適正は高そうに見えるよ
実際は振るわなかったけどコンバートすることは違和感ない
どのみちtentenとかdepのデュエより上だとは思えないし仕方ない
これは一理ある
メテオのロールチェンジがうまくいってるのを見てやらせたんだろうけど期待外れだったな
元々アストラでラークするのが有名だったんだから全然おかしくねえよ
デュエやってる期間より圧倒的にラークしてた期間のほうが長いと思う
というか特別デュエが上手いわけじゃない
エイムが強いのが理由ならデュエじゃなくていいよ最後のクラッチの可能性があるし
Depセンチ SyouTaデュエスクリムで試してないわけないだろ そもそもDepが自分より強いやついたらそいつにデュエ譲るって言ってんのに
センチでメンタル負けしてドライ勝負できてないやつがノースキルで死に役エントリーしたりしてるDepの代わりはそもそも無理や
Syouta センチよりデュエの印象強い。
ヴァイパー キルジョイより ジェット使ってる印象強い
がんばれしょうた
MRSH syouta
tier1はムラッシュアカデミー
GengとかPRXも入れ替えてなんか上手く行ってるからZETAもそうなることを祈る
正直xdllだと思ってたけどサブデュエじゃなくてフィジカルがでやすいセンチネルで起用するってことかな?
今シーズン何を見てたんだ
イメージやネームバリューに釣られすぎ
SyouTaはスタッツゴミすぎ
ZETAのVC動画見てみたらわかると思うけど、xdillの存在って思ってる以上にでかいぞ
メンタル強いし押せ押せ系ではあるから強気に前に出れるセンチは合ってるとは思う
エイムも強いし
当て字の意味での怪我の功名になったな
Depが離脱しなかったらTenTenも来てないし間違いなくStage2もメンバー変わらなかっただろうしな
これでDepが戻ってきてパフォーマンス悪いSyoutaを外せるようになったし本当に怪我の功名だな
5jpチーム消えてPacific応援するチームないなった
そもそもSyouTa中国人だろ
5jpだから応援してるやつなんてはなから観なくていいよ
マジでFLの時うるさかったshota厨の馬鹿どもがただのアホってことが証明されてよかった!
FLに声のでかいファンがいるのは否定せんけどVCJの活躍見てたらsyoutaをリーグで見たいと思うのは普通のことだろ
結果が出なかったからってドヤ顔で叩いてるのは正直恥ずかしいぞ
お前ずっと前から1人で誤字ってるからバレバレやぞ
雑魚に破壊されて負けるチーム応援してるお前が悪い
ティア1でやるには何か長所が欲しかったな。人数合わせのような存在感だった
スーパープレーとか多かったと思うけど、求められてるのがそのスーパープレーをずっと発揮し続けることだからなぁ
Pacificは他のセンチが強すぎる
例えば誰?
syoutaより明確に上ってそんなに数いないと思うけれど
現時点ではsuggest以外の全員がsyoutaより上だと思うけど
syoutaより下か同格にサジェストがいて他の全員上だろ
釣りが上手すぎる
数いないっていってもそもそも比べられるセンチネルこのリーグに12人くらいしかおらんちゅうの
flにこだわらず1年早けりゃヴァイパー環境で選手としてお手本のlazもいてチームメイトだったひろろんもいていい選手になれたと思うんだけどなあ
vcj人気なのはいいことなんだろうけど選手目線リーグの価値があんまりなさそうだよね
リーグ行って給料がめちゃくちゃ上がるとかなら価値はあるけど、VCJの有名どころならそこそこ貰えるだろうし、馬鹿のアンチに絡まれる対価としてはあまりにも微妙すぎる
VCJのパッとしないチームでプロ終えるより少ない期間でもZETAで雇ってもらった方がセカンドキャリア安定せんか?
ストリーマーに転じてもeスポーツ関係の裏方に転じてもわりと旨味ある移転先だと思うけど
flは有名な方だろ十分
ティア1って円安だから今多少上がってるけど最低年俸700万相当のドル規定だからFLとかなら行く気にならないのもしゃーない
hiroronってsyoutaのバーターかと思ったけど違うのか?
hiroronとsyoutaを腐らせるzetaさん凄いなチームはちゃんと弱いままなのにw
当時の人選は選択肢なくてああなった感が凄い
ロール被りにも関わらず身内で固めた感じ取りたい選手誰も取れなかったんやろしラズとシュガゼロもフレックス適正無かったしiglも固定できなくて誰も得しないチーム編成だったわ
クロウの穴埋める選手見つかるといいなぁ
xdll→aaceで見たい気持ちが強い
にしてもワクワクするね
まあ妥当ではある
xdllはモチベーターとして必要だしな
そもそもstage1の特に後半から立ち回りとかもどんどん改善してるから外す要素がない
若いから大きな伸びしろが期待できるのもデカいわ
Xdllだろって言ってるやつは試合のどこを見てたんだ
コメディアントが試合なんか見てるわけないだろ
あいつらがギリギリ理解できるのがキル数とデス数だぞ
xdillも問題点あるけどな、1人でピークして人数有利無くしてるシーンかなり見たぞ
試合見てないやんお前w
新生アイドルZETA売り爆誕!
語順間違えてますよ
syoutaも自信取り戻してまた活躍してほしいね
depがflexでxdllがイニシかなーロールチェンジ含めて楽しみだ
フェンネルに居座らずすぐにリーグ入りしてたら違った気もする環境とシーンの成長にtier2に残ったせいで置いていかれた感が凄いviperアストラ環境時代ならもっといい成績残せただろうに
いうて去年の初めにはviperナーフきてて、アストラは去年の終わりに強化されたんだから24年は関係なかったでしょ。lazと一緒に選手やれてたら何か変わったかもしれないけど
初年度の1番脂乗ってた2023年にDFMにフラれたのが全てだったな
その頃ならもっと活躍できてたように思うけど環境煮詰まった今じゃちょっと物足りなくなっちゃった
なんでパフォーマンス出ないんだって言われてるけどセンチへのコンバートが上手くいかなかっただけじゃないの
syoutaデュエdepセンチを今かリーグ始まる前のタイミングで試してるに決まってんだろ
試す試さない関係ないでしょ
デュエもモクもdep、sugarほど器用じゃないし加入時点でセンチコンバートしか選択肢ないんだよ
それが上手くいかなかっただけ
depフレックスやりたがってたから試してるわ
言うてVCJいて強かった2023もセンチだのラークできるモクキャラだの使ってたやん
中国チームに勝たせてる為に呼ばれたんだから期待してるぜ
日本語でどうぞ
ZETAアンの正体が何人か分かったね
switch騒動を思い出した
実際DRX,PRXの並びでZETAがお呼ばれするのはどう考えてもチーム人気×ホームのCNチームでも難なく勝てそうなチームだからでしょ
Asia invitationalそれで大大大大番狂わせ起きたけどな 某DFMがホームのEDG2-0で下すとかTrace負かすとか
そうなるとDFMはもう呼ばれないかな
syoutaの場合実力というよりメンタルがでかいと思うんだけどな スクリムとかではどうだったのかわからんけど、特にセンチネルは自信もった撃ち合い必要そうだし自信取り戻してDFMないしはZETA復帰してくれ
俺もメンタルやと思う
反応がかなり遅いしヘッドも全然当たらんし明らかにエイムおかしかった
tentenまじでくれたってこと?
大陸は層が厚すぎるなぁ…
なんで逆に戻ると思ってたの?
レンタル契約できないんだから取るなら1年間ずっとだよ
正直昨シーズンのVCJで、デュエをTENNNに譲ってセンチネルやり始めた弱気なメンタリティがな
あれはどう見てもTENNNのセンチが終わってたからロールチェンジしただけ
VCJレベルならデュエで無双して大体なんとかなるレベルの強さしてたのに、アストラとかセンチとかなんか責任を負いたくない感出てるんだよな昔から
マジでもったいないわ
やっぱ去年のFENNELより今のFENNELの方が絶対強いわ
vcjでのsyoutaは強かったってことを間違えてはいけない
nethがいる時点で下位互換
TENTENという逸材を提供して頂いた恩に報いるためにはそりゃこうなるよね。
デュエだとdepに劣る。イニシ、コントローラーは出来ない。センチをやるにはメンタルが足りない。まあしゃーないわ
コントローラできない→コントローラ枠がない
syoutaのセンチネル起用がダメって言ってる奴らは2023年とか見てない感じか?
2025年を見て?
そうじゃなくてセンチに転向させたのがダメだ!って言ってる奴らはZETAがtier1で初めてセンチやらせましたみたいな感じじゃん
hiroronとかと違ってそれは無理がない?って話
VCJとかいうtier2の戦績で何見ればいいんだよ
じゃあ何を見んだよw
syoutaの今後って言うぐらいだし6人ロスターじゃないんかな
センチ?になったDepが微妙だったらどうするやろ…
その時は来年Aaceあたり連れてくるだけや
わんちゃんzetaアカデミーに行きそう
もしくはFLでnethと交代
syoutaをこのまま腐らせておくのは勿体なさすぎるのでムラッシュ頼む
MedusaとかもそうだったけどVCJだとラークが良く刺さるってだけでしょ
VCJならマクロも未熟だし自分より格下の相手も多いけどVCT行けば相手選手全員のレベルが上がるからその分ラークも通りにくくなるからな
FLは特にマクロのミスをミクロでカバーするチームだったし
Syouta がパフォーマンス出せるようになったらそれで良かったけど最近はどこの地域も色んな選手試してるし気長に待つより直近で結果残せるようにするのはしゃーないか
t1レベルでそのチームで半年やってダメなら見込みないかもな
チームとの相性問題の可能性もぜんぜんあり得るし
結果が一番求められる場所だし、早いとこ見切りつけて次行ったほうがお互いによさそう
元々Syoutaの印象ってVCJにいた頃にデュエやモクで平然とマルチキルして、
y〇utubeとかのハイライト動画でバリバリ取り上げられてたのがさも「最強」みたいに見えてただけ
Tier1ではまず「相手のカバーが速い」「そもそも一人目に勝てるかも分からない」で
フィジカルが必ずしも通用しなくなった時に、立ち回りとか、スキルの使い方が今問われてるけど
Syoutaベンチ入りに疑問勢はそこらへんどう見えてるんだろ
背負わないdepは強そうだな
気楽なdepくん散歩させときゃ勝手にキル取ってきてくれる
そもそもバックラインが雑魚だからdep使い捨てエントリーさせてお願いシュガーって絶望的な作戦してたのでイニシdepとかできるならとてもよくなる
クカ
最速帰国zetaまた見れそうでワクワクする
これでここのコメ欄理想の編成になったじゃん
もう負けても文句言うなよw
あの成績なら妥当でしかないんだけど、ショックがデカいな
どのVCJチームも止められなかったmedusaラークに対して唯一上を行ったのがsyoutaだけで、そのsyoutaが通用しないんならもうtier1でセンチできる日本人いないじゃん⋯
ゆらんがいるので大丈夫です
地味にゆらんのレーティング中々高いんだよな
tier1でセンチできる日本人は本当にいない ヤツカカエデに期待
今のところゼタガキしかないな
しょうたが抜かれるのは覚悟してたけどショックはでかい
depのフレックスはマジで理想だったから楽しみ
まだ若いしこっからよ
ここでsyoutaベンチに送れるのは偉い
勝てるならなんだっていい
TEごとき捻り潰せ
TEはMasters出場してるんですが
CNでセコセコ稼いだ勝ちじゃん
今CNで中堅なんだから、ここに負けたら終わりだろ
ZETAごときが何言ってんだかw
オフのDFMごときに負けるようなチーム・・・そもそもCNはEDG以外カスやで^^
オフのdfmに負けた←dfm以外が遊んでただけw
最近EDGともいい試合してたからTEは弱くないよ。EDGが劣化した可能性もあるけど
一旦基本に立ち返ってモクやらせてくれるチームに加入がいいかもな
さよならGON
ちょっと笑ってもうたやないか!
流れ弾をくらうGONで笑っちまった
iglどうするか
dep復帰したら、tentenベンチには行かないんだな。
この日本チームらしいベンチ下げにDFMも続いてクカさい!
FLの頃からムラッ気あるタイプだったしtier2みたいに破壊しまくるとは思ってなかったけども
まさかここまでボロボロとは思わなんだ
ムラッ!?
Xdllセンチの可能性あるよな。2デュエかテホブリメタでデュエが2人いるしXdllのヴァイス悪くなかったし。でもSyoutaって去年のスーパープレイヤーの1人だったからこんな形で退場は寂しいわ。
去年のhiroronはstage1 ACS164.6、K/D0.76 stage2 ACS176.2、K/D0.85
syoutaはStage1 ACS162.8・K/D0.77
VCJで優れてた選手がここまで落ち込んでるのを見るのはなかなか苦しいね
正直ZETAとDFMは盛り上がってるTier2から持ってくるの難しいくてロスターチェンジしない可能性もあったから、一先ずロスター変えてくれて安心したわ
TS ZETAが変えてるんだからDFMが変えないわけないよな?
誰を誰に変えんのや?
syoutaベンチにキレてるやつらは今年何を見てたんだろうな
むしろここでロースターチェンジできるチームでよかったわ
ヒント:まこん
で、rating0.61のartさんは?
グロすぎるスタッツうつすな
これより下に1人と、こいつとsyoutaの間に挟まってる選手が1人いるらしい
酷すぎた結果だとしても、途中で交代を余儀なくされたパトリックと全試合出場した上でそのratingなartさんを一緒にしないでください!
フラクチャーのジップエイムには感動しました😂
5jpにまだ拘ってる奴いるんだな。もう日本チームはそんなレベルに無いって自覚した方がいい。
HS%が高いやつがリーグでは強いのかもなって思う。正確な数字見てないけどSyouTaってVCJの頃フルバで敵を倒してたし。lazとかは反応速度で戦う感じでもないけどHSマシーンだったから日本人レート1位だったし。カバー早くて瞬殺されるからヘッドショットって大事なんやろうな。
lazは反応速度も異常だった
本人の努力もあるだろうけど錦織圭みたいな突然変異的存在だよ
Jemkinが大活躍してるのはそれかもな
もちろんVCJ時代から強かったけどここまで差はなかった
その理論で行くならyatsukaとcardyeやばそう
tennn
Screamに言えますか?
いつの時代の話だよ
もうvalo去って長いだろ
リーグの時はそもそもチームがなんかおかしかった気がするけど
謎のノーデュエ構成とIGLやめてからはちゃんと強かった定期
センチ枠はlazの後釜でもあるから期待が高すぎたな。もとからこだわってるわけじゃないのに5jpにこだわってるみたいにされてたのも無くなったわけだし、どんどん入れ替え試してほしいわ。
俺がLazになるっつってサクラヴァンダル使ってたのにこの結果は悲しいなぁ
VCJで活躍してた海外の人はTier1でも大活躍なのに日本人はみんなボロボロなのなんでだろうね。やっぱメンタル?
海外で良い成績を継続して残す日本チーム現れないな
結果出しても1回で消えていく
チームの質の差だろ
環境がよければ成長もできる
この結果が吉と出るか凶と出るか
ディルアイソだけやめてくれたらなんでもいいや
2デュエのところはTenTen&Dep、他はイニシやセンチやモクするDepが観れるのが楽しみ😌
ちゃんと成績が悪いsyoutaを変えたzetaは偉いね
ちなみにacsランキング最下位のartさんをdfmは勿論変えますよね
本当にな
これでPacific最下位のDFMだけStage2も同じメンバーで頑張ります!wとか言い出したら正気を疑うわ
ってかサブロースター入りじゃなくてベンチ入りだしInactiveだからこれもう完全にロースターから外れたってことよな。。RedBullではちゃんと強かったのにどうしちまったんだよ…。
zetaのマイク動画見た感じ外すならxdllよりsyoutaよなあ
よく変えたな
DFMはどうなるか
VCJの時のスーパープレイが好きだったから、Laz選手として活動している状態で一緒に選手やれてたら成長的な部分でも良い方向に行ってた可能性があると思うと残念で仕方ない
マイクとかモチベーターとか関係ねーよ、シンプルにsyoutaのパフォーマンスが悪すぎるだけ
撃ち合い弱いだけならまだしもアホな死に方多すぎてラウンド落とすし、スタッツ以上にゲームIQ一人だけ低くて浮いてた
ZETAがちゃんと数字でロスターアップデートできるチームになっただけマシ
悲しいって意見ならわかるんだけど
syouta強いのになんで外されるの!?みたいなこと言ってるやつは何を見てたんだ
アイドルオタクだから大会は見ないのか?
fl時代からの盲目ファンやろ
俺は外すならしょうただろうなと思ってたけど正直かなしい…
TenTenてDep復帰するまでのレンタルかと勝手に思ってたんだけどくれたんだな
T1太っ腹すぎるだろ
teir1はレンタルじゃ出場できなかったみたいね
助けてくれたT1様にはほんと感謝だよ
tier定期
このタイプの間違え方初めて見て草
Tearじゃない…Tearじゃない…!!!
「 「 「 T E I R !!!」 」 」
syoutaのデュエ運用見たかったけどヨル環境だったし、席取り合うのがdepだしな…
vcj2023のsyouta見てたからvctもラークで破壊してくれるんじゃないかと思ったけど難しいんだな
↑うおw
結局suger、tenten、aace、caedye、yatsukaまでの時間稼ぎなんだから言い争うなよ
aaceってなんでこんな評価高いの?普通に弱くね?
かえでとやつかの間くらいの強さはある
良くも悪くもXdllと一緒
出んでいいとこ出て死ぬけどモチベーターではあるしパワフルなプレーできるからアイソ向きなんだろう
アイソで盛ってる部分ありとはいえレーティングで見たら余裕でカエデやつかより上だぞ
VCJで強いやつ引っ張ってきてtier1じゃ通用しませんでしたを何回やるんや
それを繰り返すしかないんだぞ
何回も入れ替えて本当に強い奴・リーグでもパフォ出せるやつを探さなきゃいかんのや
獲得して使わないとその土台にすら立てん
じゃあどっから連れてくるんや
ランクから連れてきても文句言うしtier2から連れてきても文句言われるなら未経験者連れて来るしかないけど
去年からずっとチームをキャリーしてるんだが
caedye,yatsukaの方が評価されすぎてる
この2人よりyuran買い戻した方が良いレベル
Aace含めてだけどZETAガキってなんかインパクト無くなったよな
言いたくないけどJoxJo入るまではムラゲに負けるレベルのチームだったって考えるとなんか疑問は残る
レーティング総合1位がyuranで日本人の中で4、5、6位がzetaガキなのに?
これでインパクトないならどんだけ期待してたんだよ
むしろこんなアカデミーがうまく育つと思わなかったわ
vcjのレベルが世界最低レベルなのを証明してくれてありがとー!!
また、最弱リーグで気持ちよくなれよ〜
去年はLazとhiroronn若干yuranもセンチ被りでロールぐだったのに全員いなくなって今年は優秀なセンチ不足ってなんの冗談だよ
今更だし何を言っても仕方ないとわかっててあえて言うけど、誘い断ってまでTier2残ったならFLにアセンション行って欲しかったし、その場合ZETAの新ロスターにはRIDから3人来てた可能性を思うと全て噛み合ってないように見えてやるせない
vcjのレベルはどんどん下がってるしriddle組も実際どうなんだろうね
まぁ期待するならそいつらしかいないんだけど…
そもそもfavで振るわなかったtenten入れたところでどうなるんだよ
shoutaもjpリーグ時代から立ち回りも終わってるしなにもかも過大評価でしかなかったけど、選手選び下手すぎる
それでもdfmよりマシという悲劇
jp2チームもいらないです
TenTenはVCJよりレベルが高いVCKでMVP取ってるからそんな昔のB級チームの話されてもな…
VCKってVCJよりレベル高いか?
tier1はパシフィック内では抜けてるけど
韓国全体がlolみたいにトップクラスか?と言われるとそうではないと思う
なんかそういう扱いする人多いよね
まああと1年半後のパートナーシップ縮小時にどっちか切られるのは見え見えなんだから待て
バカ発見
日本はライオットにとっては金づるなんだからそんな縮小する可能性のあることしないと思うけどな
tentenはfavをキャリーしてました
🥚事件でクビになっただけです
🥚事件はノーセプ時代で元々契約満了の予定だったから関係ないよ
普通にほぼ1年やってダメでfavがminty含めて主力の放出し始めたからその流れで切られただけ
caedyeってゆうてそこまでじゃね
なら去年のstage1で一応レーティング1以上はあったyuranの方が見たいわ
VCJでのスタッツもyuranのが上だし
日本の2チームだけスプリット間で変更ないイメージだったから良い変化だと思う
でもdepの怪我なかったらたぶん変えてないしな
SyouTaを外すのが理解できない。
確かにTenTenのパフォーマンスは良かったが、長い目で見たときにSyouTaの経験を積ませることも考慮して外すべきではないのでは?
悪いけど、TenTenは将来的韓国のチームを背負う素晴らしいプレイヤーになると思うよ。そうなってもZetaにはなにもメリットがない。
何と言われようがSyouTaを推す。
長い目で見るって何だよwww
syoutaは今年プロ始めましたの新人でもなくもう4年目のベテランだぞ?それがfl主力引き連れてZETA入ってパフォーマンス出ませんでしたは替える以外無いだろう。必ず戦力であるべきなんだから
ただの推し活の延長にしか考えてないだろ
長い目で見るならユランかひろろん戻してまた育成した方がいい
今年も育成の年や!
試合ちゃんと見て言えよ
Syoutaパフォーマンスが悪いとか撃ち合いが弱いとかそういう次元じゃなく、Valoがそもそもとんでもなく下手だったぞ
声も全然出ないし、あれで使い続けてもチームのためにもSyoutaのためにもならん
プロシーンにおいて推しとか言ってるやつって実際のパフォーマンスで判断できてないからほんと邪魔だわ
一番推しのプレイちゃんと見れてねえじゃねえか
長い目で見るって去年のhiroronやyuranがボロクソ叩かれてクビになってるのにsyoutaだけは特別ですかwww?
デュエとセンチの魂殺して早くオーメン使えるようになれ。そしたら日本人モク3番手(実質2番手)になれる。
チームの支柱でクソ強いモクであるsugarを外す選択肢は無し
全ロールで世界大会経験してるフレックスdepを入れない理由がない
IGLとしては未熟な部分もあるけどフィジが強くクラッチ力があるclz(どっちかというとsyoutaよりこっちが次世代laz)
ムードメーカーでミスもあるけどデカいリターンを持ってくることもあるドリル
緊急加入でも上手く噛み合ってコールも多くオペが上手いtenten
スタッツ振るわず声だし出来るわけでもないsyouta
そら外すの一択でしょここでsyouta切れないなら未来無い昨年のyuranとhirorornよりも酷い
ZETAがまだ今年頑張るつもりあるならそうせざるを得ないわな
固定メンバーでの練度というのも、まぁ半年やってれば転換点と言っても良いでしょう
同意だけど効くからやめて
最速帰国 0-13 ZETA期待してますよw
データに表れてないだけでSyouTaってpacificのセンチネルの中でも3本指に入ると思うけどなぁ…
PRX戦のシェリフクラッチとか思わず叫んだし、他にも良いプレイいっぱいあったのになんでこんなに悪口書かれてるのか分からんね
クラッチって目立つから馬鹿でもすごいってわかるけど、そもそも上手かったらそんな状況までいかないようにするからね
FNCの最強時代ってクラッチ率高かったけど母数が低いのとそもそも位置が分かってるとかだったよね確か
凄いシーンなんてみんな持ってるよ
求めてるのは相手にスーパープレイしないと負けみたいな盤面を作ることでしょ
100クラッチできるなら話は変わるけどさ
モク中ナイファーして死んだ尻拭いしてくれたドリルの方が凄いクラッチしてたよ
スタッツ下から4番目の奴がpacific3本の指入れるわけないだろ
データ信用してないとしてもきつすぎるわ
Jinboong,Suggest,SyouTaの3強
VCJ出身の韓国人選手は強いはずなのになんでここにJinboongがいんの?
強いやつは他チームに引き抜かれてるから残ってる時点で弱い
でもチーム成績沈んでたらスタッツも下がるからJinboongよりsyoutaの方がはもっとやばいんだけどね
1マップでで2,3回1人でラウンド取るくらいの活躍しないと釣り合わないくらいスーパープレイ以外がひどすぎる
dfm移籍してめいくんとザコZETA破壊してね
お前別の記事でも連呼透けちゃってんぞ暇人
相変わらず釣りコメとエアプと試合未視聴しかいなくて笑う
というコメも付きものだね〜
FLママブチギレで草
このメンバーなら編成自体は妥当だけど、一般に言われてるほどdepのフレックスコンバート簡単には行かない気するから、契約上の筋通す事とかを考えなければtentenは返して素直に韓国人センチつれてきた方が良かったんじゃないのかとは思う
ある程度成績残してるチームでも頻繁に交代はあるし、stage1惨敗ならこうなるって分からないのか
zeta来る前のdepkjて全然良いイメージない
いつの時代だよ
コンバートも何も元々フレックスの人じゃね?勿論デュエ専任してからのがスタッツは良かったけど
tier2で経験積んだやつとかじゃなくてランクのスタッツ高いやつチーム入れろガチ
こっちの方が絶対勝てると思うわ
たしかフォーカスミーにそんな選手いたな?
gyenはランクのスタッツもトラッカースコアも対して高くないです
zetaガキも言うてランクの数値だけ見たらそんな飛び抜けて高いわけじゃないしな
gyenと同じくらいだし
いやcaebye yatsuka辺りはgyenよりは全然良くね?
戦ってるレベルが違いすぎて全員yuran未満ってこと以外分からん
いまさらdep戻してどうするの?センチやらすのか?最近ずっとデュエしてたのに?
これでセンチでも高パフォーマンス出せればやっぱdepさんぱねえっすわって言えるけど、第二のsyoutaになるリスクもある
まー…
でもいきなりソーヴァ使って40kill叩き出すプレイヤーではあるから…
最近ムラッシュとかからvalo見始めた人は知らないかもだけど教えてあげるね
ゼタが強かった時代はDepがフレックスだったんだよ
flex時代のdepが強かったかと言われればあんまり安定はしてないイメージは少なからずあったけど間違いなく強いです
強かった時代っていつ?もしかしてレイキャビクの頃?
あれって奇跡的に3位になれただけだぞ。あと、その頃の強さの理由ってLazティンバーだったし。
それに、そもそもリーグ形式になってからdepはほとんどデュエ固定なんだけど。depフレックスが強いならforsakenみたいにロールコロコロ変えるはずだよね?
prxと違って代わりのデュエがいないのよー
TENが抜けてから代わりのデュエがいなかっただけや。そもそもそのf0rsakeNもスミス入る前はほぼデュエでマップによってチェンバー出すくらいやからまじで試合見てるんか?
これ新しいアイドルチームか?
ブチギレてるバカマコン多すぎワロタ
そもそも今のVCJがレベル低すぎるだけなのに選手腐らせるとかいう言いがかりはやめてくんろ
VCJのスタッツとかマジで何の物差しにもならない
スミスメテオマンチを排出した時代とは違うんだ
syoutaはその時代にモクキャラでデュエ専のjemkinに引けを取らないレーティング出してたんだけどな
とにかく強くなって
昔ってDRXとPRX以外はワンチャンある?って感じだったからワクワクできたんだよね
マジで頑張れ
ごめんけどこの穴埋めお助け外国人の起用、取れる選手いなくてACから育成期間とか言ってクソみたいなチーム作り上げた時と同じ空気を感じます
また迷走期間始まった感
syoutaの盲目信者出たw
言うほど25始まってから今まで迷走してなかったか?w
1年変更加えずにズルズルと負け続けるよりはマシだな
他のチームも変化加えて良くなってるとこばっかだし
maiyよりSyouTaの方がフィジカル強いと思ってた……
TenTen過大評価されすぎじゃないかな
若ければ伸びしろに期待できるけども
あのオペレーターの精度見て過大評価だと思うのすごいな
VALORANTエアプ過ぎる
hiroronに続いてsyouTaも才能潰されたか
こいつに関しては勝手に潰れただけ感あるけどな
DFMはもう今年はこのメンツでecoだろうな
来年に旧ゼタガキとボルズに全力buy
アカデミーを出たからといって未来永劫ゼータのものだなんて思わんが上手く育った子らを大事なときにリーグに呼べないならやっぱ相当キチーよ
ボルズは先見の明があったとかティア2はどのチームもゼタアカ出身だらけでスゴいとか日本全体の底上げに貢献とか喜んでる場合じゃないだろって
リーグに全力にならなきゃそのうち日本枠が減るぞ
(ちなテンテンが入ったのはビザ問題なことは知ってるしその前のロースター構築の話からしてる)
現状センチネルとして世界で活躍した日本人選手Lazだけか
Lazと同程度かそれ以上を求められるって大変だな
センチネル抜きで考えてもlaz以外いるか?
成績的に考えてもレイキャビクの5人は入るだろ
Lazさんかhiroronと組めてればセンチはそっちに任せてDepと2デュエできたかもね
なんでマイナスなお気持ち多いのかわからん
あんなタイミングで存在感しめしたtentenを続投できるし念願だったフレックスdepを見れるし早く試合みたいけどな
Syotaはlaz現役時にZETA入るか、ZETA蹴ってVCJ残るぐらいなら1年間CNか他のリージョンで修行してくるべきだったとずーっと思ってた
日本で適当にやってればよかったのに惨めだね
自分は強いと勘違いしてる奴が多いから
見せしめに丁度良き 世の中甘くないんよ
DFMは特に入れ替えとかないんかな
ARTを苦しめたテホメタ終わるしこのまま行くのだろうか
ZeTaって中国のチームですか?
俺別にSyoutaアンチではないけどFENNELのころからSyoutaはtier1では別に通用しないって言っててDep戻ってきたら外れるのはSyoutaって言い続けてるけどちゃんとその通りになった
SyouTaのベンチ入りに不満なやつが多くてびっくりしてるんだが。
どうせFLの女ファンが騒いでるだけか。