「VCT Pacific 2025 Stage 1」Day12 – ZETA DIVISIONがTALONに2-0で勝利、DetonatioN FocusMeはPaper Rexに1-2で惜敗―ZETAは3位に浮上、DFMは敗退決定

4月14日、「VCT Pacific 2025 Stage 1」のDay12が終了しました。ZETA DIVISIONがTALONに2-0で勝利、DetonatioN FocusMeはPaper Rexに1-2で敗北となりました。
本日の結果により、ZETA DIVISIONは今大会2勝目で3位に浮上、DetonatioN FocusMeはグループステージ敗退が決定しました。
VCT Pacific 2025 Stage 1 – Day12 試合結果
- TALON|0-2|ZETA DIVISION
- ロータス:4-13
- スプリット:10-13
- DetonatioN FocusMe|1-2|Paper Rex
- アセント:13-11
- ロータス:7-13
- パール:13-15
大会スケジュール
Week1
3月22日(土)
17:00 DetonatioN FocusMe|0-2|Global Esports
20:00 T1|2-1|ZETA DIVISION
3月23日(日)
17:00 DRX|2-1|Paper Rex
20:00 TALON Esports|2-1|Team Secret
3月24日(月)
17:00 Gen.G Esports|0-2|BOOM Esports
20:00 Nongshim RedForce|2-1|Rex Regum Qeon
Week2
3月29日(土)
17:00 ZETA DIVISION|2-0|Team Secret
20:00 T1|2-0|Nongshim RedForce
3月30日(日)
17:00 Gen.G Esports|2-1|Paper Rex
20:00 DRX|2-0|DetionatioN FocusMe
3月31日(月)
17:00 TALON Esports|0-2|Rex Regum Qeon
20:00 BOOM Esports|2-0|Global Esports
Week3
4月5日(土)
17:00 Gen.G Esports|2-0|DetonatioN FocusMe
20:00 Rex Regum Qeon|2-0|ZETA DIVISION
4月6日(日)
17:00 Paper Rex|1-2|BOOM Esports
20:00 TALON Esports|2-1|Nongshim RedForce
4月7日(月)
17:00 DRX|2-0|Global Esports
20:00 T1|2-1|Team Secret
Week4
4月12日(土)
17:00 Nongshim RedForce|2-0|Team Secret
20:00 DRX|1-2|BOOM Esports
4月13日(日)
17:00 T1|1-2|Rex Regum Qeon
20:00 Gen.G Esports|2-0|Global Esports
4月14日(月)
17:00 TALON Esports|0-2|ZETA DIVISION
20:00 DetonatioN FocusMe|1-2|Paper Rex
Week5
4月19日(土)
17:00 Paper Rex vs Global Esports
20:00 T1 vs TALON Esports
4月20日(日)
17:00 DRX vs Gen.G Esports
20:00 Nongshim RedForce vs ZETA DIVISION
4月21日(月)
17:00 DetionatioN FocusMe vs BOOM Esports
20:00 Rex Regum Qeon vs Team Secret
出場チーム・ロスター一覧
Group Alpha
- DRX
- MaKo / Flashback / free1ng / HYUNMIN / BeYN
- Gen.G
- t3xture / Karon / Munchkin / yoman / Foxy9
- DetonatioN FocusMe
- Meiy / Art / Akame / Jinboong / gyen / SSeeS
- Paper Rex
- d4v41 / f0rsakeN / mindfreak / Jinggg / something / PatMen
- Global Esports
- kellyS / Kr1stal / Papichulo / UdoTan / PatrickWHO / Deryeon
- BOOM Esports
- BerserX / famouz / Shiro / NcSlacher / dos9
Group Omega
- T1
- iZu / stax / Sylvan / Meteor / BuZz / carpe
- TALON Esports
- Crws / Jitboys / Primmie / thyy / killua
- Nongshim RedForce
- Dambi / Francis / Ivy / marganet / Persia
- Rex Regum Qeon
- xffero / Estrella / Jemkin / monyet / Kushy
- Team Secret
- JessieVash / Jremy / invy / 2GE / Wild0reoo
- ZETA DIVISION
- Dep / SugarZ3ro / CLZ / SyouTa / Xdll
VCT Pacific 2025 Stage 1|開催概要
- 開催日程:2025年3月22日-5月11日
- 開催地:韓国・ソウル
- 出場チーム:12チーム
- 大会形式:
- グループステージ:3月22日-4月21日
- 2グループ制、シングルラウンドロビン形式、全試合Bo3
- 各グループの上位4チームがプレイオフ進出
- 1位はアッパー準決勝シードを獲得、2-3位はアッパー1回戦から、4位はローワー1回戦からスタート
- プレイオフ:4月26日-5月11日
- ダブルエリミネーション方式、全試合Bo3(ローワーファイナル、グランドファイナルのみBo5)
- 上位3チームがMasters Torontoに進出(6月7日-22日にカナダ・トロントにて開催)
- グループステージ:3月22日-4月21日
- 配信リンク:
コメント
コメント一覧 (335件)
TenTen入って破壊力増してたし全員絶好調だったな
うおおおおおおおお
こういうZETAが見たかった!!!!!
depバイバイ、、、、
どう考えてもFL組蹴ってdepフレックスだろw
誰がIGLやるん?頭足らなすぎな
【FL組】って書いてるのに対象がclzだけになってんのHDMIすぎる
お前🫚👩⚕️か?
頭足りないのはどう考えてもお前で草なんよw
ドライでバコバコ撃ち合ったり情報取りに行ってたのは大きいけど、そこで得た情報から組み立てるマクロは相当良かった
今までのZETAもFLも丁寧なリテイクとかばっかだったけど、ファストリテイクとかも出すようになったし、今のZETAのマクロはきちんとtier1レベル
clzが大枠の組立てはやってるだろうし、clzだけは抜けない
やたらとxdill切られるの嫌がってるヤツら何なんだろな、普通にフレックスdepにしたらよりZETA強くなるのにな
いうて今日はxdillの調子もよかったし、このまま勝ちまくれば安定している無糖とIGL&ピックプールの広いCLZ以外は結構スタメン争いしそう
ようこそTenTen
泥舟で申し訳ないけど歓迎するよ
そしてじゃあなCLZ
IGL蹴るのは草
FL組の中でも1番別れを告げてはいけないとこ選ぶなw
どう考えても切られるのはclzじゃなくてsyoutaかxdillやろ……馬鹿か?
めっちゃ面白い試合だったわ
プレイオフの条件教えてくれ!!
T1がTLNに勝てばzetaプレイオフ確定だお
来週にあるNSとの最終戦で勝てば無条件でグループ3位通過、負けたとしてもT1がTalonに勝てばグループ4位通過
とりあえず来週勝てば良いだけ
俺がDepだったら拗ねちゃうくらい快勝だった
だからTLNには勝てる言うたやん
お前もしかしてCrwsのお父さんヤった?
最低
人間性を疑う
お前1番おもんないな^_^
やはりSugarZeroこそ日本の希望
TenTenありがとう
今までくすぶってたSyoutaがようやく期待されてた実力出せたね、何より全員が強かったしXdllはスキルの入れ方が上手い
言うほど上手いか?
フィジ弱タンクデュエリストdepいらん子やな
Depいらんな
それはない
これまで散々depに頼っておいて抜けて1試合勝っただけでいらんって言うのは違うと思うけどな
そもそもRRQ戦以外は割とZETA良かったし
tier1のデュエのレベルではないんだよ
そうか?それならMeiyもスタッツ微妙だしTier1ではないか…
日本チームどうしようもないな
meiyのヨル見てみろよ、普通にTier1じゃないぞアレ
0勝チームの勝たせられないデュエがtier1レベルだと未だに思ってるのか?
テンテンシュガーの活躍も嬉しいしここ2試合のしょうたもvcjの時の見たかったしょうたをみれて嬉しい
ZETAおめでとう!
地味にショウタがめっちゃよかった
mvpとって地味にだったらこのゲーム終わりだよ
印象・インパクトの話をしてるのでは?今回はtenten,無糖に全部持ってかれちゃったから
tentenも良かったけどsugar強すぎだろ
スプリット1人でサイト守ってたぞ
シュガー強すぎて笑うわ
1人でB止めてた
depくん、ゆっくり治療してくれ
「ゆっくり」ね…
本当に本当におめでとう
連携良すぎないか?
ほんまにdepいらんやん
Talon逆張りウェイレイやめよう
depが悪いとかじゃなくて単純にデュエは韓国人にさせるのが一番いい、民族的にメンタルが日本人とは違う
悪いけどほとんどのスポーツ日本のほうが強い中でeスポーツだけ見て民族的に〜は視野狭すぎや
覇権スポーツのサッカーは日本が圧倒的だしな
なんでrrqに勝ったnsにtalonは勝つのに、zetaには負けるのか。kickoffもだけど、相性か?
Talonが天邪鬼すぎるからパワーバランスがめちゃくちゃになってる
あきらかにtentenのおかげで取れたラウンド多すぎる
Depなら絶対負けてたわ
フレックスやりたいらしいしdepはフレックスやってもらおう
今日はこのまま寝よう!
この後も試合観て気分悪くする必要は無い
SugarZero強すぎだろ
DFMも2コンするならジンブーとタイミーさん入れ替えてみないか?
vckのtier2まだヤバイ奴が残ってそう
Tentenの大事なところで確実にキル取るのがエグすぎた
Dep君ばいばい、、、MRGっていうチームがあるんだけどどうかな?
韓国人キャリーでクカと思ったけど、今日はsugarも強かったな。depいる?
このままdepフレックス頼む
今日のTLNはprimmieと愉快な仲間たちだったな
NS戦の前にプレイオフ確定する可能性出たのはデカい
https://x.com/Gauravsontakke_/status/1911373627607441543
TENTEN入りで勝ったの嬉しいのはわかるけど、Dep下げたりするのは違うと思うわ
Depに今までずっと救われてきたわけだし、それぞれ強さや良さがあるんだから
本当にこれ
すぐ復帰するんだから誰外すの?って議論が起こるのは必然
dep残しで誰外そうか?
xdillだろ、セカンドデュエリストならdepで良いし、そもそもdepはフレックスだから変えても問題無いし
みんなxdll外すって言ってるけど、見落としがちなポジをちゃんと見てたり、ドライで勝負して人数差を埋めたりめっちゃチームにとっていい働きしてるけどな。課題だったブリーチもスキル入れ上手くなってるし。まあそこまでちゃんと見れてない人が多いんだろうな。
↑多分普通にそれ込みでdepのほうが期待値高いしdepも同じこと間違いなくできる
契約期間とかの条件分からんがそもそもTenTen自身が留まり続けたいかどうかもあるよね
他言語デバフあって自国に有望なチームたくさんあってもいたいと思うかな
KRチームに空きなくて経験詰むために留まりたいとかなら日本チームの良い刺激になりそうで嬉しいけどね
これまでずーっとDep嫌いで「Dep抜きで勝ったら何書こう」って、記事が更新されるのずっと待ってようやく書けた渾身の批判コメなんだから大目に見てあげて
わかる、叩く連中みんなスプリットヨルのスタッツのこと言うけど次のヘイヴンでMVPなんだよな
ムラっ気あるってんなら筋通ってるけどただ叩きたいだけなのが露骨すぎる
ヘイヴンMVPなのは味方のスキルありきだろ、あんなんレディのやつなら誰でもMVPとれるわw
Meiy「……………」
tentenの強気なプレイスタイルに引っ張られてめっちゃいいチームになってるやん!Dep本人のポスト的にこのまま引退もあるんじゃないかなって勘ぐってしまう…
TenTenも強いけど他メンバーがいい雰囲気で勝ち切ったのデカい
今日のZETA戦のtenten見てて思ったけど、
ヨルうまく使えてオペも当てれるIQ高い系のデュエってabsolみたいだな
Depは撃ち合い弱いからフレックスとしてもいらんのよ
タンクさせられたり、鉄砲玉みたいなエントリーさせられてんだからそりゃスタッツ落ちるだろ。そんなのもわかんねーの?
正直対面結構弱くね?
それはない
しっかりスキルもらってサイトの敵を狩りに行く一般的なデュエ運用(meiyとか)ってよりは、エリアコントロールでスキル使う事が多くてサイト入るときは最小限のスキルでエントリーしてることも多い
だからサイト中で見なきゃいけないポジが多すぎて56されて当たり前のエントリーさせられてんだよね
特にジェットならタンク運用も耐えれるけど、ヨルネオンピックでもこれやってるからまぁスタッツは落ちるわなって感じ
まさかのdep不要説
2週間で復帰するだけにどうすんだ
depがいなくなった途端こんなスムーズに勝てるようになる。しかも相手はTLNってそういうことだろうね
サンキューシュガーヒーロー
TenTenの勝負勘素晴らしい
スキル貰わないと動けないdepとは大違いだわ
Dep不要論勃発www
治療に専念して今年いっぱいお休み下さい
戦ってきたメンバー2人がいなくなって、IGLがいなくなって、デュエがいなくなって、モクだけが残る。
あれ、なんか既視感が…
2023まで同じメンバーでやって2024はアカデミーから連れて来るところも
やっぱデュエリストって一番大事やな
zetaもkr頼みか
でも日本人雑魚しかいないし、しょうがないけどなんかつまんねえな
ZETA内のratingでtenten は3/5位なんですがkrキャリーとは
どう考えても今日のMVPはシュガゼロだよ
これでKRキャリーとか言うやつなにを見てたんだまじで
depの女信者は暴れないでくれな…
鼻息荒くDep不要論唱えてる奴しかいないんだが…
あいつら勝ち負けをゲームでしか学んでないせいで何かと比較して負けた人を見ると叩いて優越感に浸るのが癖になってるからな
dep帰ってきたらxdillがサブになっちゃうからFL信者は必死なんだよ、許してあげて欲しい
ミクロでぶっ潰しに来るタイプのチームだから相性もあったんかな~
個人的にはTenTen生かしのフレックスDepは見たいけど、まぁ嬉しい悩みだと思おう
Depが若手に席譲るっつってシックスマンに移るのもワンチャンありそうで怖ぇ~
0.17のヨルいなくてよかったああああああああああああ
強気にエリア取ってくれてるデュエがいると他4人もやりやすいんだろうな
なんか残る前提で話してる奴おるけど
最強国のトッププロスペクトが最弱国のチームに残る理由なんかあるか?
残っても今年までだと思うわ
まあレンタル移籍でもないからね。
それにTier1の下部組織にいる上に現状のT1の完成度的に枠が空くとも思えないし、日本に限らずどこのTier1チームでも参加したい気持ちはあったりしそうだとも思うけど。
とは言ってもbuzz texture hyunminがいるKRチームにデュエ枠ないから少なくとも今年は引き抜かれないと思うけどな
dambi よりは強いけどアセンション上がりは余程崩れない限り元々のチーム解散しないだろうし
DRXもGengも色々ゴタゴタしてたのにtenten 取るチャンスはあったのに取ってないということはそういうことでしょ
いや、取るチャンスってほどKRチームにはなかっただろ
同国のライバルに出すくらいならもう対戦も終わってるZETAの方がマシってだけ
DepよりTentenのが強いって言ってる奴等マジか
とか言ってたやつ
TentenよりSyoutaと無糖のが強かったわ、すまんな
何も反論になってない件について
どうでもいいけど今日の結果でDepよりTentenが強いとか結論出しちゃう人と議論とかそりゃ無理よね
これまで成績でtenten>depと言われてたのにdepしか見てない人と議論とかそりゃ無理よね
ん?いやごめん、成績ってどの期間のどの試合のこと指してる?
Artまじで終わってる
IGLも機能してないしオーディンのせいでラウンド落とすしFDしまくるし要らない
唯一の採用理由でもあったマクロがsmthのオペ一本対処できないレベルじゃいよいよ交代も視野に入ってくるよな
とりあえずオーディン辞めないか?取り出しとキル速の遅さで負けたようなもんだろ。
DFM相手にここまで接戦ってprxも落ちるところまで落ちたな
マイフリ出さない当たりもう終わりだよ
すまん、日本の中だとトップレベルのIGLなのかもしれないけどOTになってもオーディン持ち続けるんじゃ無理だよ
Akameメチャクチャ強かっただけにパールは9-12から落としたの辛えな
prx、dfmにぎりぎり辛勝か。
ZETAもDFMもお疲れ様ではあるけどPRXとDFMの試合レベルが低すぎて見てて辛かった
PRXとDFMどちらも個人技のレベルはかなり高いのにアマチュアの試合見てる気分だった
なーんかミスが多すぎた
8キルとIGLしたartを責めるのはやめろ!!!
tier3レベルのプレイヤーとしては頑張ってるからねナイストライ〜
いいねぇ〜!
さすがにこれでart批判するなは無理があるわ。あとコーチ陣は何してんの?敗退がかかった試合でもタイムアウト切らないならいる意味無いだろ。
DFMのコーチってartの傀儡でお飾りらしいじゃん。TO取るかはartが決めてるって聞いたけど
タイムアウト取るってなる場合はIGLのArtさんの許可が必要なのでコーチやほかメンバーが欲しがっても取ることが出来ません。去年までのDFMとは選手とコーチの力関係が変わってしまっています
art全試合9キルはそもそもやし、それするならせめてマクロで負けるのはやめてくれ…。マジで他の4人がかわいそうや。
PRXにすら負けるDFM…😭
DFM、パールの攻めなんなんやあれ
結局絶好調のakameにキャリーされてただけだしPRX相手にマクロ負けしてんのやばすぎるよ
DFM Art
フィジリーグ最弱クラスです
すぐティルトします
Toxicです
一人でピークします
IGLすぐ対策されます
↑こいつを使い続ける理由
artは多分肩おかしいから、病院で診てもらったほうがいい。俺はartファンだから、もっと見ていたいけど、肩壊しそうで心配だからね。他のメンバーになるのは辛いけど、一度病院で診てもらってくれ
全治2週間では効かないだろうな…
あんだけオーディン使ってたら肩壊れるだろうな…
怪我で選手生命終わりかねないし無理しないでほしい
今からこれ決勝戦でいいよ←これ恥ずかしいからやめてくれw
この試合見て決勝戦とか言ってるやつはまじでVALORANTエアプだろ
どっちもマクロ終わりまくってて最下位決定戦にふさわしい試合だったわ
多分Art1人でのIGLは無理なのかもな、サブがいるかも
gyenは知らんけどAkame、Meiy、Jinboongは結構コールもしてるはず
ZETAはclz以外もコール(アイデア出し)するスタイルに変えて一皮むけたけど、
DFMは終わってそうだよな
好きだけど、現状見る限りいばにんを抜いた方がいいと思う
akameはkrチーム行こうか
やっぱチェンバー構成って人間性能に依存するからブレが凄いわ
Akameが不調なら終わってただろ
Laz引退後のZETAもフラクチャー片方のサイトチェンバー1人守りとかしてたけど瓦解してたし、本人性能にもの言わすのはもう無理そうだよね。
そもそも常時それやってたLazが異常なだけなんだけど。
leaf laz meteorくらいやな
たこりーあも忘れるな
やっぱ世界一のチェンバーはやばかったな
pacific最下位に持っていくartさんのIGLとフィジカルすごい!!
こんだけakameが絶好調で勝てないのやばすぎねw
散々言われてるけどオーディン捨てようロータスbanしようTO取ろう
ここまで頑なにアイボbanし続けるの何なんだろうね…
アイボこそartのとこ突かれるとフィジカル差で瓦解するからね
とはいえ今日のパールやアセント見る限りもはやシンプルに撃ち合い強いやついれてアイボピックした方がマシな気さえする
PRX雑魚すぎて悲しい😭
dfmが良いんじゃなくて、prxが弱かったよな、、、
両方好きだからしんどかった
各リージョンbottom3を集めて逆Championsやってほしいわ
負け残りで最後まで残ったチームはAscension落ちで
出場チームは全部アセンション行け
残酷だけどおもろそうだから見てぇww
オペ持ってるプレイヤーがいるんだからせめて設置後は手前でオーディン持ってピーク待ちしない方が良いんじゃないか?
GEがプレイオフに行くにはどうすりゃええんや?DFMの話してる途中にあれやけど
最終戦でPRXとの試合に勝てばプレイオフだね
2人共返信ありがとうございます🙇♀️
prxにかてばいい
AkameはKRいけ
Artゴミだわ
art イニシ
FK1 FD 12
何この人
オーディン使うくらいなら私を使え
私は大砲よ
なんかすごい面白いこと言いたそうにしてる人いる!
DFMもやけどPRXも正直酷かった気がする…
マクロこんな酷かったっけ
2対5使ったのに1人1人突っ込んでラウンド取られた時はどん引きしたわ
それはマクロというより特性だろ
なにがどうひどかったのか説明求
え、マジか
あの試合見てて分かんないのマジかよ
もうちょっといっぱい試合見ようね
前からこんなだったくね?なんか言うほど変わった?
結局誰も説明出来ないの草
ヴァンダル普通に上手いのになんでオーディンに拘るんだろう
prx相手に1map取れるdfmすごい!
オーディンで胴体に穴開けてる間に頭1発当てられて負けてるんよw
まじでずっとコレwww
なんか今日のMeiy胴打ち多くなかった?いやGenG戦辺りから怪しくはあったけど
今日のっていうか最近ずっと弱いよ
絶対今年はセスで通したほうがよかっただろ。無理矢理gyenを育成した結果がこれだぞ。たまにスーパープレイだすけどチームは壊れた。
オフシーズンとキックオフの時はともかく今負けてるのはgyenのせいではないだろ
gyenは直接的な原因じゃないけど、セスでめっちゃ上手く言ってたところから、gyenに無理やり交代したことでチームがうまくいかなくなって、色んな不和が出始めた、、、ってのは想像に難くないけどな
gyenには細かめに指示出してるし、artの脳のリソース食ってそうだし、ミクロもセスのときから格段にレベルが落ちた(流石にfpsおじさんはfpsがシンプル上手いんだと思う)し、不和も起きるやろ
外だけじゃなくて、内部でも同じ不満は出るんじゃねとも思う
そもそもセスで上手くいってた所を無理矢理変えたってのが違くない?オフシーズン時点で練習はセス抜きでやっててgyenが体調不良だったから代わりにセスが入っただけだぞ。
あとartはiglの中でもあまり居ないスキルの使い方まで指示を出すタイプだからgyenにだけ細かく指示してるわけではないと思うよ
vc効く感じgyenへは細かいコールが飛んでた印象ある
いやgyenは確実に成長してるしなんなら比較的安定してるっしょ。セスに変えたところでどうにかなる問題じゃないよArtに問題があるからね
そもそもセスに求められてることとジエンに求められてることは違うでしょ。そのフィジカル部分でもだめだったから前はたたかれていたわけで。今はジエンの仕事はやってるし、他ももできてて勝てないならセスにていうのはわかるけど明らかにartとmeiyのパフォーマンスが勝ててる時より落ちてるから負けてる理由はジエンではない
今のPRXに勝てないのかーって感じだな…
Akame良い感じだっただけに残念だ
DFMマップ取得数0は回避した
Artどんどんパフォーマンス落ちてるの見てて悲しいわ
TO中に指示出してくれるコーチつけてくれ
TLNのCrwsがお父さん亡くして練習もろくにできてなかったらしいからDepでも普通に勝ってそう。もちろんTenTen借りパクしてdepフレックスにするつもりだけどね
無理無理
頭ワンタップしてくるレベルなんだからオーディンじゃ頭入れてもきついよ…
オーディン刺さってるシーンもあったし警戒させた時点で相手の行動抑制出来てるんだろうなとは思うんだけど、それでも弱くない…?
2,3回刺さってるだけで他全部お荷物だし、重いからカバーもとれない終わってる
飛び道具としてオーディンを上手く使えるならたまに使って刺しにいく戦術ができるけど、ひたすらオーディン使ったら当然悪いところも出るって話だったね
これ
いばにんも馬鹿じゃないからこれはわかると思うんだけど、なんで使うんだろうな
今日はスミスとジンが結構調子良かった
それでもdfm相手にこれなんだからやっぱ今年はかなりきつそうだな
stage2誰連れてくるんだろうか
artは流石に👋だろ
ロータスとかヴァンダルでマルチキル取れてたんだし、オーディン持たなくて良いと思うけどなー…
Artは安定してあれだったけどMeiyどうした?
正直Artよりやばくね?
artよりやばいはねえわ
期待値からの絶対値を考えるとね
言葉の使い方間違えてるぞ
言いたい事はなんとなく想像つくが
12-9でまあ勝ったろうし風呂行くかって離れたらなんか負けてるんだが
なんだこいつら
72ラウンドもやって27キルは擁護できないっす
ZETAがプレーオフ出てる間にTier2青田狩り出来るのラッキーじゃん
ちゃんと補強しろよ
akameがiglして、artの代わりにフィジカル強い韓国人いれるのが可能性高そう
日本人iglでフィジカル強いやつおらんし
joxjoクビにしなければ良かったのに
tier1で見たかったわ
イニシがFD12ってどういうこと?
angelバフというものがあってな
FDしたあと、チームのマクロがめっちゃ良くなるんだ。
artはそれを持ってないらしい
持ってないのかよ
ZETAがちゃんとプレーオフ当落上に残れた理由がわかる試合だったし、DFMとPRXが最下位争いしてるのもよくわかる試合だったな…
最後のパールはどっちのチームも取れてないエリアの見えない敵にずっと怯えたあげく情報のない逆サイトにドライでお願いローテしてて頭痛くなったわ 挙げ句撃ち合いだけスーパープレイと甘えピークと四天王方式のジェットコースターで風邪引く
インタビューで選手出てこないって異常じゃない?
3年間全く勝てなくても応えて来たのに今回は雰囲気最悪でインタビューなんてされたくないって感じなんだろうな
メインコーチのノーザンも表に出てきたくないタイプだからメロフォや昨年のアステルいるって話だったのにメロフォとセットで出てきちゃったし
DFM1マップおめでとう!!!
アカデミー含め0マップでスプリット終わらなくて良かった!!!
正直スプリットのfl組の連携見るとdepの席なくね?
タンクデュエ(笑)
フレックス(笑)
神の子(笑)
タンクにもフレックスにもなれないゲロ弱MEIY君の悪口やめて😭
デトフォカのヨシヨシ敗信待機場はここですか?
DFMクソ弱えな
なんかmeiyもクソ雑魚になってたしなんなんあれ
DFM×NGS◎
全敗したartのIGLを期待せず切り捨てて@1探した方が勝率上がるだろw
NGS ACから、カニMura誘えば解決すんじゃね?
あーあのcsプレイヤー?
別ゲーなのか分からんがNG
あはい
DFMとPRXの試合は今までこんな試合見た事無かったからある意味面白かったよ
フィジカル化け物だらけなのにお互いマクロが終わってる個人技のぶつかり合い
早くjabbaこないかなぁ
アイツはエイムだけやん
人の話聞かないしな
試合後のArtのツイート見た感じ、少なくとも今年で競技やめるだろうな
大会でキル取る感覚もなくなってきてるみたいだし
DFMに入った選手は壊れちまうのか
なんだかんだ壊れたのtakejくらいしかいないだろ
2023リーグ中の印象が強すぎたけどVCJ戻ってからイキイキしてるやつ多いか
アドバンス敗退のanthemも地味に壊れてるな
anthemはそもそもLCQでちょこっと活躍しただけで国内シーンでもそこまで有名な選手じゃなかったからな中堅下位チームのデュエって感じで
CGZでプレミア出てるしモチベはある
VCJでもフィジカルが目立つ選手じゃないのに1年コーチした後即リーグでキル重ねれるわけないんだよなぁ
boom勝てなかったら流石に引責だろうな(チームからとかじゃなく、自分で身を引くタイプな気がする)
んで、boomはこっちがオフシーズン並みの調子でも勝てないレベルに強いから終了
お互い勝ち確ラウンド落としまくってて笑った
最弱決定戦の名に相応しい戦いだった
-32の人が活躍してれば余裕で勝てた試合だったな
まあ2023年のDFMの立ち位置に戻ってきたってことで
2024
ステージ1最下位
ステージ2ブービー
ずっと継続してます
昨年はT1、ZETAに勝ったけど今年はマジで0勝あるな
TSの方がDFMより強いと思ってるし
キ、キックオフでは一応2勝してるから…
DFMどころかPRX GEよりは強いだろTS
この3チームで1枠のプレイオフ権争ってる異常事態
リーグで最弱のフィジカルなのに馬鹿みたいにピークして死にまくってんのトロールとしか言えんよなぁ
せめてデス減らせよ
これでArt外してセス入れて勝ったらおもろい
残念ながらそんなレベルの差じゃない
Pacific最弱格のPRXとこのレベルの試合してんだから
PRXも落ちるとこまで落ちたな VCJ見てるのかと思ったわ
さあ次に壊れる日本のIGLは誰かなー
DFM信者さんのツイートおもろすぎるやろwww
https://x.com/torotorotttt/status/1911774904762175494?s=46&t=JIF1s3GmXFbDgH8PjtzYYA
まぁでもZETAも雑魚だし仕方ないよ
それ間接的にDFMの悪口になってるからやめて
zetaは2勝したのになぁ…
雑魚なのはDFMだけですwwwwwwwwwwwwww
NSに負けたけど棚ぼたでリーグに上がったチームが何故か全勝してるグループにzetaが入ったらdfmと同じ末路をたどるのか
なるほどなあ
この程度で晒しマジか
民度終わってんな
ここに民度なんてあるわけないやろ
こんなクソ恥ずかしい見当違いも甚だしいポスト晒されて当然なんだよなぁ
ご本人様登場wwwwwwww
DFMが弱いのはzetaのせいらしいです
https://x.com/torotorotttt/status/1911771734656848211?s=46&t=JIF1s3GmXFbDgH8PjtzYYA
声のデカい信者は普通のファンやアンチより目立つなやっぱ
Aから始まるあの人
APTさん
オーディンさん
名前を呼んではいけないあの人
DFMもそうだがPRXも大概だな、jingggのスーパープレイで取ったラウンドかなりあっただろ
あとartは一旦休んだ方が良い、エイムとかマクロとか以前にメンタル壊れてるだろ
韓国人の2人がピックプール広いんだし、セスさんに入って繋いでもらったほうがいい
この状況でメンタル壊れない奴のがこえーくらいの環境に置かれてる
普通に鬱とかなる前に休んだ方がいい
その方がvaloにもいいやろ
misayaは弱い(最近なんかちょっと強い)けどToxicの逆のムードメーカーだし普通にヴァンダルとファントム使う
個人的にぼっさんとふなすみたいで好きなんだよね
igl丁寧でガクブルエイム
ここのコメント欄のやつら全員プロ経験一ミリもないやつだろ!!!静かにしなさいほんとに!!!
コメントでチラチラ見るTENTEN借りパクしてDEPフレックス構成強いだろうけど誰変えるん?
SyouTaはこのままFL時のパフォーマンスを維持出来きるなら外せないとしてカバーが速くブリーチ使えるXDLL外すの勿体無いけどな
デュエでロクに撃ち勝てないやつがフレックスなんて出来るわけないでしょ
普通にクビだよクビ
tentenのポスト的にガチ移籍っぽいから6人体制からのdepの後釜なれればいいな的な感じじゃね
リーグ始まる前dep引退匂わせてたし
tentenがこのまま活躍できたら韓国チームから話来る可能性るし、残ってもらえるかわからんよ
Champions終わった後のタイミングで引き抜くことはあっても、stage1とstage2の間で引き抜かれることは契約的になさそう
他のリージョン見てもそのケースあったっけ?
akameIGLに戻るのかはたまた誰かとるのか
akameのフィジカルをIGLで潰すのはもったいないよなぁ
最近Meiyの存在感ないね
akame韓国チームに渡して全取っ替えも視野に入ってきたね
てかZETAピストル1本も落としてないのでかすぎない?
一応splitのファーストは落としてるぞ
なんかセカンドとったけど
Meiyが~とか言うけどデュエってスキル貰って撃ち合うからイーブンなだけで、FDしたりリソース吐きまくってエリア取り負けるIGL抱えて、少ないスキルでエリア取り返す先頭切らされてたらキャリーできるもんもできんやろ。
そもそも最近エントリーはAkameとかがよくやってる Meiyはベイトポジだよ
それでもスコア稼げなくなってるから言及され始めてるんだよね
akameは先頭に立って背負わされまくってるけどキャリーしまくってるよ
そのスキル吐くキャラのブリーチ使ってるアカメよりfk少ないのはなんでなんですかね、、?
DFMキッズはボコボコにされて悔しいのはわかるけどDep叩くのはやめてな!
絶対Meiy信者が腹いせにDep下げしてるよな
あからさますぎる
対立してると思いこまないと気がすまないの病気だよな、、
お前だよお前
出てきた出てきたw
T1ACさん!
DHくーださい!
AkameはもうArt信者やめて自由になろう
オーディン云々以前に一人でラークして真っ先に死にまくってるのは
何がどうなってるわけ?
ZETA0勝0マップ煽り→DFMが0勝1マップ(笑)でZETA快勝
KRキャリー煽り→Syoutaと無糖のがスタッツよくてあかん…
せや!Dep叩いたろ!
↑これ恥ずかしくないの?
DFM Depある?
フィジが弱いのは分かってたしオーディン持つのも勝手だけどAkameのキャリーや個人技でしかラウンド取れないIGLの方がどうなん?と思ってまう
TenTenファーストキル12ってすげえな
デュエの鑑すぎる
DFMvsPRX歴史に残るクソ試合だったな
お互い取らなきゃいけないラウンド何本落としたんだよ
こんなのがtier1にいるのtier2で頑張ってるやつらに失礼だろ
artは自覚してるみたいだけど負けすぎて勝ち方わかんなくなってるだろ
フィジカルもそうだろうけどメンタル面にもブランクが効いてきてる気がするわ
そこを誰かフォローしてあげるか出来ないなら休ませてあげるのがいいと思うけどどうなるかね
DFMアンチ君は焼け野原しか残って無いからってDep叩くのやめてね
定期的に同じコメントで釣ろうとするのやめてね👍️
オーディンあったまる前に頭抜かれてて草なんよ
てかjoxjo取ってたのになdfm
ホントに解雇すべきはjoxjoじゃなくてCRだったな meiy残したのが全ての元凶
じょっさんだけ残して選手選ばせた世界線みてみたいわ
オーナーは対談でグッズがどうとかの話しかしなくて試合の責任は全部joxjoとsuggestだった時な
ZETAキッズが誰を外すで盛り上がってるけど
お前らが大好きなDepがそのまま外される可能性が一番高いぞ?
肩の痛みって恐らく慢性的なものでしょ?
二週間で一時的に痛みが引いても練習や試合こなしてたらすぐに再発するよ
別にすぐ復帰できるってみんな思ってないよ〜
あれそういえば、次いつ試合?
あwwwおつかれdfmさんw最速帰宅でクカッなんよwwww
DFMキッズさんイライラでDep叩くのやめてクカサイw
ZETAが守り取れないのってDepがオペ下手だからだしTenTenのオペ精度見たら純然たる強化だよ
てかLazがいたとき強かったのってオペ出してたからなんだよな
マジでDepはオペ持たないし持っても当てないからデュエやめて欲しかったから嬉しいわ本当に
それな
ロータス瓦礫ドライ進行読みでAリンクにオペ置いてた場面、個人の判断だろうけど良かった
読みの鋭さも精度もピカイチ
今のxdll外すほどdepと差あるか?
xdll→DepはFL組の連携埋められほどエイムの差はない、チームとして弱くなるまである
ただDepベンチは勿体無いね
混戦は間違いなくdepに軍配があがるけど、純粋な対面ならxdllは下手したらzeta最強だろ
かえる必要性がない
zetaだけ6人でインゲーみしよう
dllはカバーも早いし、咄嗟の動きが早くて上手い
カバーはマジでお前ナイフ持って突っ走ってんのかってくらい早い
昨日まではsyouta1択と思ってたけど、今日のパフォが安定するなら残すべき
情報取りが上手く行ってたのが大きいけど、今日のマクロはお見事だったclzは絶対にない
無糖はうまくて偉い立ち回りしてんのに今日はキャリーしてたしあり得ん
そーしたらdllしかないよなぁ
depがセカンドデュエとか自由なキャラやるんだったらアリ
Dep不要論か。
仮にTenTenが残るならメインデュエは無いだろうな。
席自体残るかどうかは、復帰後に万全のパフォーマンスが出るかどうかでしかないよね。
Tennnみたいなパターンもあるし。
日本最強デュエ(笑)のMeiyきゅん信者さん!!DFMがボロボロだからってDepを頑張って叩くのはやめよう!!そんなことよりDFMを応援し続けようぜ!!😁👊
普通にmeiyが弱い
去年のmeiyは周りに一生ヴァンダル買わせてスキル献上させてあれだからな 単体だと弱いのバレた
そもそもああいう怪我は再発するもんだからなぁ
2週間で復帰とは行ったけどそううまくは行かなそう
xdllがアイソ使えば実質lazも試合にいるようなもんだしsugarの名前syoutaにしてdepフレックスで7人チームの完全体ZETAで解決や
これ思ったんやけどdepかxdillをDFMでartの代わりにすればzetaとdfmどっちも強化できんか?
誰がDFM行きたいねん笑
冗談が過ぎるやろ
zetaはdepさん入れれば完成するし、depさんの怪我が再発したら即投入出来るし誰か休ませたい時に使えるdillさんをプレイオフにも行けないDFMにあげるわけないやろ。
こんなに強いTenTenをT1が回収しないわけない
あんなに強いbuzzを抜くわけ
結局は無糖がキャリーしてMVPか
無糖は安定しすぎて基本話題に上がらんからな
dfmはart抜いてセスさん入れろそれかgengからfoxyかsuggest貰ってこい
そういやオフシーズン大会でArt抜きでも普通に強かったことあったな
今日もコメント欄がお盛んですな
De族がten族になるのはFlの頃からの3人にとって2回目か大変そう、がんばれ!
まじでALPHAの3馬鹿がそのままPacificの3弱だろ
PRXvsDFMレベル低すぎた
PRXはスキル環境について行けずにそろそろ絶滅かな。次のMasters終わりのドデカ調整に期待しよう
PRX悲しいよな
本当にただランクムーブしてるだけのチームになっちゃった
そしてそれにすら負けるDFMさん
PACIFIC最下位決定戦に相応しい内容だった
RRQ見た後にこのDFM PRX戦見ると風邪引くわ
今年のZETAは糞 DFMのが可能性ある
結果DFM低調 ZETAなんだかんだプレイオフ争い
毎年これだな
@bitchimgeek
↑
これ俺と相互のmeiy信者
最初DFMはmeiyを取った時点で勝ち船!zetaは泥舟!って煽りまくってたのに今はツイート消してvalo見てないフリして涙目敗走😭
https://x.com/bitchimgeek/status/1832649196761182657?s=46&t=JIF1s3GmXFbDgH8PjtzYYA
この人これ系のクソ痛いツイートするセンスあるから見て欲しい
PRXファンだからマジで嬉しい、それにDFM信さんついに推しのチームのクソ雑魚さに挫折してDep不要論者に鞍替え(笑)