「VCT Pacific 2025 Stage 1」Day7 – DetonatioN FocusMeがGen.Gに0-2で敗北、ZETA DIVISIONがRex Regum Qeonに0-2で破れる

4月5日、「VCT Pacific 2025 Stage 1」のDay7が終了しました。Gen.GがDetonatioN FocusMeに2-0で勝利、Rex Regum QeonがZETA DIVISIONに2-0で勝利を収めました。Gen.GとRRQは今大会2勝目、DFMは開幕3連敗を喫する結果となりました。


VCT Pacific 2025 Stage 1 – Day7 試合結果

- Gen.G Esports|2-0|DetonatioN FocusMe
- ロータス:13-2
- フラクチャー:13-4


- Rex Regum Qeon|2-0|ZETA DIVISION
- スプリット:13-6
- ヘイヴン:13-9


大会スケジュール


Week1
3月22日(土)
17:00 DetonatioN FocusMe|0-2|Global Esports
20:00 T1|2-1|ZETA DIVISION
3月23日(日)
17:00 DRX|2-1|Paper Rex
20:00 TALON Esports|2-1|Team Secret
3月24日(月)
17:00 Gen.G Esports|0-2|BOOM Esports
20:00 Nongshim RedForce|2-1|Rex Regum Qeon
Week2
3月29日(土)
17:00 ZETA DIVISION|2-0|Team Secret
20:00 T1|2-0|Nongshim RedForce
3月30日(日)
17:00 Gen.G Esports|2-1|Paper Rex
20:00 DRX|2-0|DetionatioN FocusMe
3月31日(月)
17:00 TALON Esports|0-2|Rex Regum Qeon
20:00 BOOM Esports|2-0|Global Esports
Week3
4月5日(土)
17:00 Gen.G Esports|2-0|DetonatioN FocusMe
20:00 Rex Regum Qeon|2-0|ZETA DIVISION
4月6日(日)
17:00 Paper Rex vs BOOM Esports
20:00 TALON Esports vs Nongshim RedForce
4月7日(月)
17:00 DRX vs Global Esports
20:00 T1 vs Team Secret
Week4
4月12日(土)
17:00 Nongshim RedForce vs Team Secret
20:00 DRX vs BOOM Esports
4月13日(日)
17:00 T1 vs Rex Regum Qeon
20:00 Gen.G Esports vs Global Esports
4月14日(月)
17:00 TALON Esports vs ZETA DIVISION
20:00 DetonatioN FocusMe vs Paper Rex
Week5
4月19日(土)
17:00 Paper Rex vs Global Esports
20:00 T1 vs TALON Esports
4月20日(日)
17:00 DRX vs Gen.G Esports
20:00 Nongshim RedForce vs ZETA DIVISION
4月21日(月)
17:00 DetionatioN FocusMe vs BOOM Esports
20:00 Rex Regum Qeon vs Team Secret
出場チーム・ロスター一覧
Group Alpha
- DRX
- MaKo / Flashback / free1ng / HYUNMIN / BeYN
- Gen.G
- t3xture / Karon / Munchkin / yoman / Foxy9
- DetonatioN FocusMe
- Meiy / Art / Akame / Jinboong / gyen / SSeeS
- Paper Rex
- d4v41 / f0rsakeN / mindfreak / Jinggg / something / PatMen
- Global Esports
- kellyS / Kr1stal / Papichulo / UdoTan / PatrickWHO / Deryeon
- BOOM Esports
- BerserX / famouz / Shiro / NcSlacher / dos9
Group Omega
- T1
- iZu / stax / Sylvan / Meteor / BuZz / carpe
- TALON Esports
- Crws / Jitboys / Primmie / thyy / killua
- Nongshim RedForce
- Dambi / Francis / Ivy / marganet / Persia
- Rex Regum Qeon
- xffero / Estrella / Jemkin / monyet / Kushy
- Team Secret
- JessieVash / Jremy / invy / 2GE / Wild0reoo
- ZETA DIVISION
- Dep / SugarZ3ro / CLZ / SyouTa / Xdll
VCT Pacific 2025 Stage 1|開催概要
- 開催日程:2025年3月22日-5月11日
- 開催地:韓国・ソウル
- 出場チーム:12チーム
- 大会形式:
- グループステージ:3月22日-4月21日
- 2グループ制、シングルラウンドロビン形式、全試合Bo3
- 各グループの上位4チームがプレイオフ進出
- 1位はアッパー準決勝シードを獲得、2-3位はアッパー1回戦から、4位はローワー1回戦からスタート
- プレイオフ:4月26日-5月11日
- ダブルエリミネーション方式、全試合Bo3(ローワーファイナル、グランドファイナルのみBo5)
- 上位3チームがMasters Torontoに進出(6月7日-22日にカナダ・トロントにて開催)
- グループステージ:3月22日-4月21日
- 配信リンク:
コメント
コメント一覧 (247件)
よっわ
gengも調子悪そうだからワンチャンあるかもとか思ってたら2マップ6ラウンド取得でさすがに草
マクロ終わりすぎなんだけどなんでどんどん退化してんの?
meiy弱いときほんと弱いなゴルプラみたいなエイムしてたぞ
Gen.Gが復活したのかdfmが弱すぎるのか分からなかったな
MRG > RC > DFM
マクロとミクロで圧倒されすぎてフィジカル差があるように見えるな フィジカルは足りてるはずだから後はマクロがレベルアップしてミクロをキックオフの時まで戻せたらまだラウンドは取れそう
meiy切ってabsol入れべ
Absolが可哀想なことになるだけだぞやめとけ
GenGボロカスにいってた発言が全部返ってきて草
これでマンチのロール幅増えたら26-0だったんかな
見ようと思い出したら終わってた
もはやアンチコメントするレベルですらないでしょ今のDFM
stage1始まってから試合追うごとに悪くなってるし、やっぱりチーム内で何か起きてるでしょこれ
流石に酷すぎるからなんかあるんだろうね
今までは一切いばにん抜けとか行ったことないけど、このマクロ続くならいばにん→sesssでいい
やられたい放題すぎ
明らかにマクロのスピード感が違う
サイトに入ろうにも情報取り切られてるからバレてるし攻めですら盤面動かせてない
それが響いてマクロも上手くいかないし
gengが強いのもあるけどそれ以前に勝負の土俵にすら立ててない
0勝時代のメンバーの時のほうがメンタル含めて強そうに見えるくらい酷いな
ロータスは構成ミラーなのに圧のかけ方が全然違うし、惜しい!ってラウンドはあってもそれも個人の撃ち合いありきだったからな…
てかフラクチャーに関してはピストルとセカンド以外の取得ラウンドどっちもエコなのがおわってる
GONの方が強いわ
練習通りにプレイできてないってずっと言ってるけど、それじゃあ練習してる意味全くないじゃん…
Art「テホブリメタに対応出来ないだけなんだああああああああああああ」
テホブリのいないロータスミラーでボコボコなんだけど…
次の言い訳に期待
なんていうか見る気失せる試合ばかりするのやめてくれ
gyenをスモークにしてんのもったいなさすぎじゃね?
FLのaaceみたいにwデュエのアイソとかセンチとか使わせた方がよくないか?
勿体無いけどartモクにしたらモク役なのに1人で突っ込んでFDするからgyenしかおらん
なお今日の試合でのFDはgyenのほうが多いです
meiyがベイトプレイが上手いからmeiyモクでもいい気がするんよな元々フレックスプレイヤーだし
にわかなんだろうけど、meiyは別にベイトじゃねーけどな
gyenはもともとグローブotpだけど
結構見てて辛くなる試合内容だったなあ
プレイオフ行くのはもう厳しいと思うけど残りの試合で少しでも修正できた姿を見たいね
おもんないどころか、嫌な気分になる試合だったな
ジンブン抜いてセス入れよ
撃ち合いの強さよりもしんじゃだめなときのソロデスが多すぎるわ
これをリーグチーム再編する来シーズン終了まで見させられるのマジ?
日本チームが多いことに越したことはないけど今の状態なら1チームだけで良いよ…
流石にこの成績なら今季でartじんぶん当たりはさよならだと思う
IGL途中で帰るのしんどいけど
その前にメロフォ解雇しろ
愛人縁故枠だから…
いくらなんでも弱すぎて引いたわ
マクロミクロがどうだの誰が良い悪いだの議論するようなレベルじゃない
お話にすらなってない
今日の相手がGengで良かったかもな
強いチームとやってたら13-0かまされてたろ
GENGは強いだろwまあDFMはTSと戦っても大差でボロ負けするとは思うけど
TSでも普通に13-6くらいでやられそう
別に今のGENGってパシフィックの中堅位のチームだけどな
今日はfoxyだったけど、suggestスタメンに残し続けるならガチで中堅まで落ちると思う
今のメタに合ってないって言うのもあるけど、流石にsuggestに強みがなさすぎる
GEに負けてるのにGEより上のチームに勝てるわけ無いじゃん
勝ち負けとか強い強くないの以前に、とりあえず臆せず撃ち合いにいくのが良くも悪くも新生DFMの良いところだったのに、なんか前までの日本チームによくあるビビってエリア取れずにひたすらモジモジする微妙なチームになっちまったな。
これな
撃ち合い4脳みそ1って感じのあのオフの感じはどこ行ったんだよ、、、
日本人でエントリーデュエやりながら強いのってやっぱDepだけなんだな
なぁ、やっぱArtじゃダメなんじゃね?
通用してるように見えないんだが
見てて面白く無い試合なのがキツイ
結局今年の日本を背負わされるのはZETAの方でした
雑魚なのに背負わされてるのウケる
もっと雑魚いチームがいるから背負ってるんだよ笑
早くリーグから降格したら?
日本チームどっちも降格してKRに枠譲ったほうがましやろこんなん
DFMが見てられない試合してるからって同格にすんのはやめとけ
Meiyだけ残して降格してね
ロータス同じ構成でカモられ続けてんのきついな
このロータスですらban出来ないほどアイボが酷そうなことも絶望的
見てて1ミリも希望がなくて本当に苦行
韓国人選手の何がvaloをそんなに強くさせるんだ?給与や生活がかかってるのか?
兵役+学歴社会で失敗したらチキン屋しかないからな
命かけてやってるよ
そもそも先進国で学歴なくてそこそこ職につけるの日本くらいだろ
初めて出すマップでもボコボコにされてるから対策とか以前の問題で負けてそう
ピストルとって12-4だし
もうDFMも5JPにしろや
勝てないなら韓国人使うメリットないわ
結局ZETAとDFMでまだましな日本人が分散するだけで今より悲惨になるんじゃないか
いっそのこと片方のチームはGeみたいにするのもありや
akameはともかく、じんぶーが奮ってないね
これgeng、suggestいないほうが強くね?
それはずっとそうやん
foxyってT1戦でとんでもなく沈んだから下がっただけでその試合前までは4戦くらい合わせてチームACSでも2番目でkickoff内でも15位くらいにはいたし
練習通りにやれてないってじゃあ練習する意味ある?
なんで本番になった途端練習じゃやらなかったこといきなりするわけ?
やらないんじゃなくてさせてくれない、な
じゃあ代わりの戦術用意しとけって言われたらそれまでなんだが
練習通りにできないのは当たり前なんだよね
スクリムなんてDFM対策全くしないtier2のチームと対戦するんだからw
tier1なら中国とはやれるけどスタイルが全然違うしな
自分たちのサッカーが出来てないなあ
しばらくVCTは見なくても良いかな…
RRQ強すぎワロタ
こいつら撃ち合い強くてマクロえぐいしなんなんだよ
RRQこいつらgengより遥に強いだろ
DFMよりはZETAのがマシだが
今日は少人数戦でミスしすぎ
相手のしたいこと潰してくるのなんて当たり前やん
もう日本の2チームもVCJ持ってきて日本国内で鎖国VALOしよう
恥ずかしいし、ファンは暴言祭りだし、世界に出るのは早すぎたんだよ
鎖国いいね
日本の視聴者も増えまくるしwinwinじゃん
わろた
depネオンにした途端acs6倍に跳ね上がる
ZETAの試合はまだ見れる内容だったけどそれにしても今日の試合終わるの早すぎておもろい
DFMは撃ち合いさせて貰えてないのがキツイZETAは撃ち合いの細かい所が勿体無い
RRQフィジカルエグすぎてワロタ
けどTLNに勝てそうなくらいにはヘイブンは食らいついてた。とりあえずDEPをヨルで1デュエさせるのは止めよう
弱いのに2枠ある日本とかいう敗戦国いらんだろ
上のコメントにもあるけど鎖国したほうが絶対良い
強みだった視聴率もこの体たらく+国内チームの人気で渋くなってそう
まあ下馬評通り
DFMが酷すぎて普通に負けたZETAが日本の希望扱いされてるのおもろい
クレガイ強すぎだろ
こいつクビにしたBLDってやっぱクソだわ
ZETA←最弱TSに勝っただけの雑魚w
アルファならもっと勝ってるしなぁ…
君の大好きなDFMはTSにすら勝てない真の最弱チームだよ笑
ネタでも何でも無く
TS>>>>PRX,DFMなんだよな
まずい0-13zeta効いちゃう
ZETAよりゴミな日本チームが居るせいで背負わされてるの可哀想笑
毎年しんどいだろうな笑
このRRQがなぜか1敗してるOMEGAとかいう魔境
なんでクソ雑魚ウェイレイ使ってたNSに負けたんやろなぁ…
誰も裏方に文句言ってないのを見るに来年もメロフォ続行だなおめでとう
こいつ居ても居なくてもかわらんし
reoみたいなもん
課題こそ多いけどZETAはまだ希望の持てる内容でよかったわ
TLN戦に向けて頑張れ
マクロも負けてるならartじゃなくていい。
zetaってアイドル集団だし負けてもママがヨシヨシしてくれるから大丈夫だよ
RIdといいFLといいムラゲといいアイドルチームばっかだな
Meiy・gyen「……………………」
お前の大好きなmeiyが1番よしよしされてることに気づいてる?笑
ZETAは守りが弱すぎる
MRG>RC>ZETA
ZETAもミックマックフィジで全部上を行かれたな
今年のRRQまじで強いわ
こいついつもインタビューでヘラヘラしてんな
こっから勝つぞ!オイ!!
こっから勝つぞ!オイ!!
こっから勝つぞ!オイ!!
こっから勝つぞ!オイ!!
こっから勝つぞ!オイ!!
もうDepにヨルでワープエントリーやらせるのやめろ
???「ZETAはRRQなんかより強い」
やっぱここのコメ欄何も参考にならんわ
それが多数派ならともかくそんなやついなかったろ
ZETAはRRQなんかより強いとか聞いたこと無いけどお前は何の敵と戦ってるんだ?
じゃあ負けて当然なのになんでこのコメ欄はこんな炊いてるの?
Stage1勝てるとこどこもないんだからいちいち怒らなくていいのに
それとこれはまた別なのわかんない感じだ
まあ仕方ないよね見た感じ明らかに認知能力に問題あるみたいだし
たしかに
荒らし以外でZETA相手に怒ってるやつそんないなくね?
釣りじゃないなら君のことが本当に心配だわ
読解力無さ過ぎだろ..
大丈夫か?
めっちゃいるけど目玉ついてんのか
どこが炊いてんの?DFM批判しかほぼねーだろ、マジで被害妄想えぐいコイツ
普通に言ってる奴居たけどな
そうか?そりゃ変わったやつもいるだろうけどお前が変に記憶してるだけじゃね
自分のミス絶対認めないのも日本ファンらしくていいね
ごく少数を拾ってきて総意みたいに話すのアンチって感じがしていいね
いやミスっていうか俺上のコメとは違う人だから…
なんかちょっと糖質の気があるね君
んなこと言ってるやついたか?
プレイオフは行けると思ってるけど、RRQは普通に負け換算だわ
前の記事で言ってた奴いたよ
MRGが負けてるときのBijuのVCJミラーとZETAが負けてるときのLazのVCTミラーが日本ヴァロラントで一番活気づいてる
日本の未来は明るい
♪日本の未来は
ウォウウォウウォウウォウ
カトジュンがいるから~
クカクカクカクカ
傍から見てる分にはくそおもろいよな
この世の地獄を堪能できる
RRQはさすがの強さだったな、ZETAは少人数戦での細かいミスが多かったしそこをしっかり拾われて負けたなーただ圧倒的にマクロで負けてるわけでも無かったしRRQのミクロが上手すぎた
ピストルの4v2落としたとことか見ててまじでイライラしたわ
DFMが酷すぎてZETAはまだ希望持てるわ
今日のRRQはノリノリすぎTLN戦勝てるかどうかやね
RRQとかALPHAなら無敗だろうになぜか1敗もしてるチーム
一敗はするだろ、DRXいるんだし
ZETAは予想通りの実力差と結果だったけど
DFMはもう崩壊してるだろ
dfmのコーチって何してんの?Twitterで承認欲求満たすためにクソつまらんツイートするのが仕事?
それが彼にとっての誇りでありアイデンティティ(笑)
なんとか試合の形になってるZETAが希望に見えるくらいDFMが酷い
取りあえずdepはネオン使えるマップは全部ネオンでネオンテホブリやろう
ウォチパのエアプコメ欄が多い時点で弱いのわかる
日本人のレディ経験者って一番少ないんじゃないの?
チート犯罪者崇拝してる信者も多いしな
お、きなわ
このrrqにnsが勝ってるんだろ?talonしか勝つ相手いなくね?
dfmは・・・prxか?
NSはその後ウェイレイ沼にハマったりしてるから…
PRXとかDFMみたいな明確なザコがいない分OMEGAキツいわ
TSも大物食いする可能性あるチームだし
ZETAは明確に少人数のミスが酷かったからそこ直せば…ってなるけど
DFMはもう何から直せばいいのやら
日本チームがボコられるとランクで暴言吐かれた時みたく心臓がきゅっとなってVALOのやる気削がれるんだよ 頼むから勝ってくれ。
同感だわ、逆に勝つとvaloやるかーってなる
同じ人いてよかった
試合終わったらランクやろうと思ってデスマしながら見てたけどDFMボコられてからOW起動したもん
やっぱ今年のPacificは韓国vsインドネシアになる感じだな
Estrellaも悪くないけど言語面でもcrazyguyの方がハマってる気がするわ
ZETAに勝っただけでそこまで言えるか?
すでに1敗してるし来週しだいじゃない
今日も負けたNS戦も内容良かったじゃん
負けたけど前の試合も内容良かったしな
rrqだけじゃなくてboomも強いしな
もしかしてPacificに日本チームって要らない?
人気面と白星分配で必要だろ
ん?なんかティア2にもそんなチームが
いまさらすぎる
実力だけで言えば明らかに劣ってるけどそういう世界じゃないからね
フランチャイズ化はスポンサー定着が目的でもあるし日本市場を取り入れるって意味で日本チームも必要なんだよ
弱いけどね
まぁ少なくともDFMはいらんわな
日本チームファンって毎回イライラしながら応援してんの?
もっと面白いチームのファンになったほうがいいって
日本チームのファンじゃなくて日本代表してるのにこんな情けない姿見せてるからみんな文句言ってるの別に応援はしてないけど雑魚いのは許さない的なやつよw
キモすぎわろた
陰キャすぎるw
5jpより2krチームでボコられる絶望感
忖度なしでキャスターで唯一GEN、RRQ予想にしたOoodaは素晴らしい
一貫して日本チームに入れるスタイルのふり~だ谷藤はともかく他の外したキャスターは恥ずかしいな
パワハラ疑惑あったときに嫌いになったけど忖度しないのは見直したわ
日本チームの試合毎回無理やり褒めてて聞いてて恥ずかしいからやめてほしんだよな
たかが予想ですやんw
そんなにピキピキしないで~w
その2人は実況しててすごい盛り上がるシーンでも微妙な反応すること多い。
盛り上げきれてない感じがする
分かってないながら実況してるの多すぎて困る
地味にテクスチャーが劣化してない?
たまに爆発するしつよいけどもうパシフィックナンバー1デュエじゃないな
よるアイソ環境だからな
前環境だったらまだ全然あるでしょ
むしろ環境適応が求められるゲームにおいて対応力ないの致命的でしょ
ジェムキンのが圧倒的にいいデュエ
環境によって実力左右されないダークとかアスパスと比較されてたけど結局その域ではなかったな
ダークってほんと何やっても強いよな、おかしいアイツ
xdllの甘えた動き見る度に脳の血管切れそうになるわ
チームメイトが必死に作ったアドバンテージを無駄にしすぎ
オフシーズンで目立ってたPRXとDFM
が揃って最弱候補だし
オフシーズンからガチってたチームがメタの対応に遅れて…って感じだな
T1はレッドブル勝ったけど予選から弱い頃のヴァイス使ったり明らかにお試し気分で他チームが弱くてなんか勝っちゃった感じだし
オフなんだからエンタメ重視なのにガチちゃった感
EDGとかnobadyがデュエやってなかったっけ
全部門 0-13 ZETAは世界初の偉業を成し遂げたから最強なのは言うまでもないのに
きたあああああああああ
お前を待ってた
世界初はさすがに最強を自称して良い
DFMも今年acが全敗すれば伝説二段目作れるぞ!!!
ZETAキッズが効いちゃう(笑)
ほんとに効いてるのは大好きなDFMボコられて未だ1マップも取れずに煽られたお前だろ?笑
全部門0-13は反則だぞ笑
必死に返信してて可愛い
アカデミー含めて0MAPのDFMも見てあげてね
やっぱスクリムとかオフシーズンなんかお試しに使ってなんぼだよな
勝っても何になるわけじゃないんだし
キックオフだって4位以上じゃなきゃポイント貰えなし中堅以下のチームには関係ない
DFMが奇跡的に残り2戦勝った場合はワンチャン4位通過
ZETAは他チームの結果にも左右されるけどNS,TLN両方に勝てばワンチャン3位通過。NS,TLNに勝ったら4位通過
言うてまだ希望はあるのに何でみんな炊いてるんや。
絶望的で草
RRQがNS負けてるからZETAは両方勝てばわんちゃん2位まであるぞ
いばにんいらないはがちでこうなる未来見えすぎたわ
igl別に普通に下手ティルトフィジカルよわいイニシオーメンでらーくして即死スキル入れないこれで居続けるの癌
いばにんいらないはがちでこうなる未来見えすぎたわ
igl別に普通に下手ティルトフィジカルよわいイニシオーメンでらーくして即死スキル入れないこれで居続けるの癌だわがちで
だわがちで←かわいい
未来が見えるお前がIGLしてDFMを勝たせてくれ
小学生っぽくてカワイイね
今日の試合は確かにいばにんいらんくね疑惑出んのも分かる
DFMはあのPRXとEDGに勝ったんですが…
(オフシーズンに)
ちなみにDFMってシーズン何勝ですか?
はやくVCJにきてくれ 選手が可哀想
海外キャスター「artはイニシに固定しろ」
art「そうだよね、わかってる」
結果ロータスの糞構成
日本チームを応援しない非国民か?
このままじゃakame igl SSeeSとart交代 artコーチになりそう
まあ救いはTLN相手にRRQが2-0かましてくれてる所か
TLN戦が大一番すぎる
DFM26-6か CRは26-2だったしまだ行けるぞ
GENGも全然環境について行けてない感凄いんだよな
それでもFPS力で圧倒的な差があったけど
マンチのロール問題も解決してないけど弱い相手だとそれ以前の問題なんだよね
ALPHAはDFMとPRXが弱すぎるからそれに気が付かずにプレイオフ行きそうなのが怖いんだよな
応援してるだけに
GEもFPSで勝てそうだし
ブリーチを本格的に起用できるようになっただけマシだよ
次の壁として今流行りのヨルアイソをt3xtureがどう出していくかが肝
オフだとヨルをfoxyにやらせてt3xtureがアイソ使ってたのはパールあたりで一回見たけど、t3xtureが単体でヨル使ってんのは見ないな
Gen.Gのデュエの運用がタンク前提みたいなところも関係してるんだろうけど
ぶっちゃけgengのマクロが良かったわけではなく、DFMならやれんだろwでドンドンプッシュされて、そのままエリアと情報取られてただけだし、別にgengが強いってよりdfmが弱いって印象の試合だったよな
absolもムラゲ抜けるにしても他のティア2チームのが良いぞ
日本人はティア2でぬくぬくするのが1番良い
例外的にティア2が人気あるんだから
ZETAキッズ「ZETAはT1から1マップ取ったからマスターズ行ける」←うおw
また脳内ZETAキッズと戦ってる…
T1からマップ取ってマスターズ行けるなんて言ってる人見たことないけどどこにいるの?
大好きなDFMが0マップ煽りされて悔しいって素直に言えよ笑
コメ欄にいるZETA、DFMファンを笑いながら見るというのが一番理に適ってるのが現実なんだよな
ZETAファンなんていつもイライラしてるし
勝ったらラッキー負けても当たり前くらいで見るのが正解だよな 実際下位チームなんだし
趣味の時間でわざわざイライラしにいってるのはマジで意味わからん
競技シーンとしてちゃんと応援したい奴もいるだろ
めっちゃ虚しくねその時間の使い方…
他の強い海外チームで好きなチーム見つけながら日本も勝てたら良いなくらいで見るのが良いっしょ
むしろDFMファンが効いちゃってZETAに八つ当たりしてる印象だけど
dfmファンはzeta煽ったりしてないし、zetaファンもdfm煽ったりしてない
お前の頭の中だけや
このサイトのコメント欄初めて見る方?
こういう何も知らずにコメント書ける人間ってどういう親に育てられたんだろ
対立煽りに騙されてる奴がバカなだけや
DFMファンとmeiyママはイライラどころかガチギレしてzeta煽りしてるよ
ゼタ豚が暴れてると聞いてきました!
🫵
DFMファンは試合内容擁護する余地なしで消えたよ
今はZETAファンが都合の悪いとこ全部DFMに押し付けようと頑張ってる
DFMファンはお前や笑
DFMは全敗なら再編してほしいわ
改善される気がしない
逆に再編されなかった年ないだろ
しばらくリアタイで日本チームの試合見てないな
リザルトで十分や
来週が天王山だから色々楽しみ
DFM善戦ならまだ期待も出来るけどボロ負けでマジ恥ずかしわ〜
一番弱いのにチーム内で揉めてちゃ勝てる訳ないしイハニンやakameが加入した時点で
そんな事予想出来ただろ 一旦akame外してセスにしてくれ
日本チームが終わってるのはそうなんだけど別にtier2を持ち上げる理由にはならんわ。tier1もtier2も等しく弱いくせに一丁前にRIDDLEなら𝕒𝕓𝕤𝕠𝕝ならとかいってるけど今までそれで何人通用しなかったんだよ。
実際そう
今のリドガキもabsolも通用する気はせん
リドルも無事KRキャリーチームになって去年までの無双感みたいなのが薄れたし
tier2の雑魚狩ってるだけだから上で通用するかの力が測れない
まあ通用するかは実際Tier1で戦ってみないと分からないからこそどんどん入れ替えてほしいんだけどな
弱いのに入れ替えが一年に一回ってのが絶望的だわ
>まあ通用するかは実際Tier1で戦ってみないと分からないからこそどんどん入れ替えてほしいんだけどな
ここわかってないやつ多すぎるよな
通用しないように見えようが一番強くみえるやつ持ってきて試すしかないんだよ
DFMホントに酷いな
パシフィックどころかtier2でもクソ弱いわ
マジで枠の無駄 さっさと別のチームに譲れ 世界の恥さらし
valo時代の人気も去年と比べて落ちてきてるし、競技も相変わらず勝てない
そろそろ視聴者に見捨てられる時期だな
ファンの声がデカいだけでzetaよわっ
FLやRIDのメンバーがコンペで沖縄にボコられるの見てると本当に日本最強は沖縄なのかもな
シーズン初めに不安視されてたgyenが一番安定してるっていう
なんで他4人全員ガタガタになってんねん
zeta降格しちゃう助けて、、
TSに勝ってT1に1マップ取得してる+そこまで酷い負け方もしてないチームが降格するわけない
まぁ3試合してマップカウント0-6とかならあり得るかもだけど、流石にそんなチームはいないよな
だれにむかって
ふざけたことを
まじゆるさない!
シーズン中とはいえ今シーズン中にじんぶーとAace入れ替えた方がいいんじゃね?
AaceはDFMへの移籍喜んでするだろうしDFM的には早い段階でAace獲得しておくメリット大きい
FLは終わっても問題ない
DFMより上のチームで上手く行ってないチームがメンバーを入れ替えてるのに、一番だめなDFMがメンバー変えないの終わってるよな
ridとかflに打診すべきだよな
人文もVCJなら壊せるだろうしトレード提案で
選手よりもフロント側がひどすぎるね
1週間もあったのにチームの内情の問題とか終わってるそんなチームいらないやってること傍観者すぎやろ
まぁフロントの責任は問われるべきだと思うけど、人間関係のもつれはマジで解決むずいからな、、
会社とかなら部署とか担当を分離して接点をなくすとかあるけど、チームだとどうしようもないしな
まぁメンバー編成時点でこの問題は予想できたとも思うが、、、