「VCJ 2023 Split 1 Playoff Finals」Crazy Raccoon、SCARZ、FENNELのオフライン進出が決定、CRはMain Stageから無敗で決勝進出へ
VALORANT公式大会「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1」Playoff Day2が本日2月20日に行われました。
Playoffは1月28日-2月10日に行われたMain Stageを勝ち抜いた6チームが出場。進出順位によってシードが与えられる変則トーナメント方式 / 全試合BO5で実施され、上位2チームはSplit 2 Main Stageへ進出、3位-6位チームはSplit 2 Advance Stageへ進出します。
本日行われたDay2では、Main Stage 1位「Crazy Raccoon」と2位「SCARZ」がアッパー決勝、3位「Sengoku Gaming」と4位「FENNEL」がロワー準決勝で激突。Crazy Raccoon vs SCARZの試合では、Crazy Raccoonが接戦を制し3-0で勝利。同チームはMain Stageから無敗でSplit1 Playoff決勝に勝ち進むこととなります。
Sengoku Gaming vs FENNELのオフライン進出がかかる大一番では、BO5フルセットにもつれ込む白熱した展開に。最終的にはFENNELが拮抗した戦いを制し、ロワー決勝への進出を決めました。
惜しくもPlayoff敗退となったSengoku Gamingは今大会の最終順位を4位とし、3月28日-31日に行われる「VCJ 2023 Split 2 Advance Stage」へのシード権を得ることとなります。
注目の次戦は3月18日-19日に大阪・インテックス大阪 5号館にて開催される有観客オフライン大会「Playoff Finals」。Crazy Raccoon、SCARZ、FENNELの3チームの中から、ついにVCJ 2023 Split1の王者が決定します。
VCJ 2023 Split 1 – Playoff Finals
- 3月18日(土) – SCARZ vs FENNEL – ロワーファイナル
- 3月19日(日) – Crazy Raccoon vs SCARZ / FENNEL – グランドファイナル
VCJ 2023 Split 1 – Playoff / 試合結果
総合順位
順位 | チーム | 賞金 | シード |
---|---|---|---|
1 | – | 200万円 | Split 2 Main Stage |
2 | – | 125万円 | Split 2 Main Stage |
3 | – | 75万円 | Split 2 Advance Stage |
4 | Sengoku Gaming | 40万円 | Split 2 Advance Stage |
5-6 | IGZIST | 20万円 | Split 2 Advance Stage |
5-6 | NORTHEPTION | 20万円 | Split 2 Advance Stage |
7 | Crest Gaming Zst | 10万円 | – |
8 | REJECT | 10万円 | – |
Day1 – 2/19 (日)
日程 | チーム | 試合結果 | チーム |
---|---|---|---|
12:00 | Sengoku Gaming | 3-1 フラクチャー 13-8 パール 23-21 ヘイヴン 10-13 ロータス 13-5 | IGZIST |
17:00 | FENNEL | 3-2 フラクチャー 6-13 ロータス 13-9 アセント 6-13 ヘイヴン 13-5 スプリット 13-6 | NORTHEPTION |
MATCH1:Sengoku Gaming|3-1|IGZIST
MATCH2:FENNEL|3-2|NORTHEPTION
Day2 – 2/20 (月)
日程 | チーム | 試合結果 | チーム |
---|---|---|---|
12:00 | Crazy Raccoon | 3-0 フラクチャー 13-10 パール 13-10 ヘイヴン 13-8 | SCARZ |
17:00 | Sengoku Gaming | 2-3 アセント 13-15 ヘイヴン 13-9 ロータス 13-5 スプリット 8-13 パール 11-13 | FENNEL |
MATCH3:Crazy Raccoon|3-0|SCARZ
MATCH4:Sengoku Gaming|2-3|FENNEL
出場チーム / ロスター一覧
- Crazy Raccoon
- neth / Meiy / popogachi / Medusa / makiba
- SCARZ
- 善悪菌 / TORANECO / Kr1stal / Jemkin / Yoshiii
- Sengoku Gaming
- misaya / something / Vici / Nobita / Fisker / NPoint
- FENNEL
- CLZ / JoXJo / SyouTa / Xdll / hiroron
- NORTHEPTION
- BlackWiz / Derialy / TenTen / Moothie / Maufin
- IGZIST
- oitan / RIPablo / GangPin / thiefy / Norisen
VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1 開催概要
- 主催:合同会社ライアットゲームズ
- 制作・運営:RAGE(株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社テレビ朝日)
- 大会日程:
- Open Qualifier:1月13日-15日(金・土・日)
- Main Stage:2023年1月28日-29日(土・日)、2月1日-5日(水-日)、2月8日-10日(水-金)
- Playoff:オンライン開催:2月19日-20日(日・月)
オフライン開催:3月18日-19日(土・日)
- 試合形式:全試合BO3、PlayoffのみBO5
- 出場チーム数:Open Qualifier 64チーム → Main Stage 8チーム → Playoff 6チーム
- 賞金:
- 1位:2,000,000円
2位:1,250,000円
3位:750,000円
4位:400,000円
5-6位:200,000円
7-8位:100,000円
- 1位:2,000,000円
- 配信リンク:Twitch / YouTube / AfreecaTV
※「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2」は2023年3月21日-6月4日に実施予定
-
「VCJ 2023 Split 1 Main Stage」出場チーム紹介①:FENNEL
-
「VCJ 2023 Split 1 Main Stage」出場チーム紹介②:IGZIST
-
「VCJ 2023 Split 1 Main Stage」出場チーム紹介③:Crazy Raccoon
-
「VCJ 2023 Split 1 Main Stage」出場チーム紹介④:Sengoku Gaming
-
「VCJ 2023 Split 1 Main Stage」出場チーム紹介⑤:NORTHEPTION
-
「VCJ 2023 Split 1 Main Stage」出場チーム紹介⑥:REJECT
-
「VCJ 2023 Split 1 Main Stage」出場チーム紹介⑦:SCARZ
-
「VCJ 2023 Split 1 Main Stage」出場チーム紹介⑧:Crest Gaming Zst
コメント
コメント一覧 (164件)
正直Fオフラインで見たくなかったから助かったわ
しかしスミスも可哀想だな、136/74/10の+62なんてスコア初めて見たぞw
スコアえぐw改めて色んな意味でチームゲーだなってことがわかるね
FAVの不憫さがどんどん上がっていく
てか仮にCRじゃなくてFAVが勝ってたらこのチームメインステージ出れてないんだろ?
sp1とはいえ予選の組み分け適当すぎ
FLもSGも推しチームじゃないのにクソ熱かったな
負けたらオシマイのギリギリの試合が一番おもしれーや
ある程度強いチームばらけてたんだからまだマシでしょ
でも今のところcrを1番追い詰めたのはfavだからな
CRとFAVが当たらなかったら普通にCRとFAVの決勝もありえただろうな
まあでもxqも言ってたけどFAVとやった時のCRと今のCR別のチームじゃね?って感じはある。からあんまりFAV持ち上げるのは酷な気もする。
スクリムやってたxqが元々FL優勝予想にしてCRの評価そんな高くなかったのに、VCJ見てたら大分評価変わってたっぽいし。
スクリムと本番の強さは全然違うから当たり前だろ
flマジで強かった。流石強いって評判良かったチームなだけあるわ。連携がうますぎてみてて安心できる。
CRがお願いマンチでZETAに勝てなかった時点で助っ人外国人戦術は限界を見た気がするんだよな
FLのほうが未来あるから勝ってよかったわ
あの時のCRはメタをかなり無視した構成ばっかりやってたし裏方の問題の方がでかい気がするわ
実際その後メテオ中心のNthはZETAに勝ってるし
フィジカル負けです
戦術戦略や連携がちゃんとしてないと勝てないというValorantがチームゲームであることを考えたら至極当然の話
韓国人組が日本語流暢で有能な現地CR
bailが有能で多少日本語も話せたNth
そもそもコーチが無能だった旧CR
選手全員母語じゃないし流暢でもない英語で話してるSG
SZの英語状況は知らないけどネイティブなのYoshiだけだよね?
実際旧nthはバイルコーチが有能すぎたし、メテオが強かったと言えども、他のメンバーもかみ合いがあったからこそ優勝できたような
バラバラになったメンバーはそれぞれのチームで活躍してるし
toranecoがペラペラで翻訳しながらやってるよ
smth全マップMVPすげえな
てかプレイオフ出て賞金10万なのか
20ね
FLがいい試合しててみっちー機嫌良かったな
GLで負けた試合はジョジョにキレすぎて台パンするし怖かったわ
怖w
半グレガキの話は二度とするな
そしてRiotjpも二度とミラー権を渡すな
mittiiiとじゃすぱーとrionに渡さないでほしい いくらなんでもリスペクト無さすぎる
ロシア大戦争発言なんも注意されなかったのかな
mittiiiってあのイキリキョロ充の大学生?
W杯みたく各予選グループからの勝者でトーナメントとかならわかるけど同じメンツでリーグやってその後更に時間空けずに上位でトーナメントやってって正直微妙だ
CR優勝ほぼ確くらいの実力差あるのわかってるし仮にSZあたりが勝ったとしてもリーグ結果で実力見えてるからまぐれ勝ち感でて微妙
しかもこの後sp2あってそっちが本命ってめちゃくちゃ冗長
ラップかと思った
misayaのせいでsgは負けたね
流石にそのコメントは浅い
仮にオフラインでCR無敗優勝したら、それだけ実力差があるってことで、スプ2も結果が見えてるし、その先のアセンションで優勝できなきゃCRはVCJに居続けるわけじゃん。
CRを破るチームも出てくるかもしれないけど、国内一強体制は避けて欲しいと思うわ
正直DFMよりCRの方が強いんじゃないの
戦ってるステージが違うし公式戦もないのでZETA/DFMとの比較にはあまり意味はない
CRの主力選手が抜ける気が無い以上はアセンション勝つことを期待するしかないな
避けてほしいわ言ってもどうにかなるもんでもねーべよ
dmfの結果によっては引き抜き交渉も盛んになるだろうし、もしかしたら主力人の気が変わるかもよ 分からないけど
CRに関してはチームにいればセカンドキャリア的にも安心出来るのも強みだしなぁ。個人じゃなくてチームそのものにもかなり人気があるし
少なくともDFMはコーチ変わらんとCRからは人流れないと思う
どうだろうね。
nethは他のチームに移籍して上のリーグ行く事に興味ないって言ってたし、他の二人もトライアウト受けてないぽいから声かかってもいかんかも。
それよりはまだNTHのtentenとかトライアウト受けてたFLのCLZの方が可能性高そう。
まぁ間違いなく現時点ではCRの方が上だろうね。
MAP毎の構成と役割、カバーキル、互いのコミュニケーション、少人数戦の強さ、セットの豊富さ、あらゆる面で練度が違いすぎる。
DFMはソルダムエントリーしたのに後続止まるの多すぎて…可哀想だった
パールの終盤〜ヘイブンのMeiyはマジでエースって感じがしてめちゃくちゃ良かった
もしFLがGFに上がったら日本人エースのチーム2チームがトップ2ってことになる
外国人がエースなのが嫌とかじゃないしjemkinとかキャラ含め好きだけどそうなったらいいなって
syoutaは中国人ですよ?
CLZのことでしょ
帰化した人間を別国籍で認識すんの普通にやめた方がいいよ。
国籍変わっても血は変わらないよ
帰化すると日本人になるんやね。言葉の意味分かってなかったわ。ごめんなさい。
血で何人か決まるわけじゃないからww
これ
普通に社会を知らなすぎ
日本人「エース」
smthのエイム頑張ってって割と本心なのかもしれない
CLZは二日間とも最終マップでの爆発力が特に凄まじかったな
トップかドベかだったから
もうちょっと安定感ほしいわ
関係ないけどliquipediaの更新遅すぎだろ。まだ5試合目のキャラピックすら更新されてないぞ
vlrggオススメ
liquipediaは有志がやってるんで・・・
smthとviciの残機増やしてfモクで3v5の方が強そう
vici5人で良いよ
国内でリーグ組んでsp1、sp2とかやるくらいならアジアリージョンでのトーナメント2回とか開催してくれよ
毎回思うけど1位は1回負けたらチャンスなくなんのなんか理不尽だなって思う。
これ万が一ずっとマップ取ってきたCRが負けたら今までの分は一体…?になる。split1だからまだいいけど2だったら尚更どのチームでも可哀想に思える
見間違いかもしれなけど、今回CR側のアドバンテージ何もないしな。今までのFinalみたいに2マップbanできるわけじゃないみただし
一試合がCRvsSZだった分SGvsFLの試合見たらミスの量が桁違いでレベルの差を感じたな、FLは一ヶ月でどこまでマシになるか
vct見たあとだとどっちも低レベルで萎えた
世界と比べたら…そりゃ
お金かけて強いやつだけ集めたんだからレベチだよ
そしてそのあと自分のプレイ見て萎えるんだろ
いや同じレベルの試合出来てたら日本最強だから
NPBとMLBみたいなもんでしょ
日本がVctレベルだったらスーパーリージョンすぎる
nth、sg、flは同じくらいやね
CR>SZ>>FL,SG,NTHって見えるよね
あと1ヶ月でそれぞれどのくらい仕上げてくるか
LOCKIN参考に構成見直すチームも出てくるかな
CR>>>>>>>>>SZ>FL SG ZTHやろ
日本は中堅チームと上位チームの差がでかすぎる
ここにfavが入ってくるからなぁ 楽しみね
すげーキャリーして最終的に負けるって相当萎えるだろうな
プレイオフ2日連続最終マップ暴れてメインイベントでも高いパフォーマンス見せてたCLZをトライアウトで蹴った某チームは今頃どんな気持ちなんやろか
もう引き抜き狙ってるかもしれん
何故蹴ったのか…
単純にトライアウト受からなかったレベルの人が国内だと活躍できるって話では
dfmがあんな有様じゃ無ければそうだったんだけどね、コーチもあんなんだし
?そのdfmにも入れない人が国内だと活躍できるって言ってるんだが
そのDFMのメンバーもゼンフ以外国内で活躍してなかったじゃん
日本人です。レイズジェットできます。コントローラーできます。 最近21になったばかりです。言語面、年齢、イニシエーター使い多すぎ問題のDFMからしたらこれ以上ない人材やと思うけどな。
ぶっちゃけdfm自体が去年の環境でも日本4位相当みたいに言われるチームだしそれならポテンシャルのある今のFLの選手を何人か取ってほしかったと言われるのは仕方ないと思うわ
4位は盛りすぎ。8〜10くらいだよ流石に
いや4位のrjと1位のnthからほとんど来てるんだから4位相当だろ
一応ストリーマーとコーチ加味して下げてる
でもdfmは国内にいても活躍できないよ
流石にSZやSGには勝てるやろ
SZとFAVには勝てるかは怪しいと思ってる
ほぼほぼRCだしな
じゃあ去年のRCが強かったかって言われたら…
xnfriはnth優勝メンバーだけど、suggestもdfmで結果出せてないし、seoldamも離れてたからか、昔ほどのキャリー力がない。
そもそもコミュニケーションエラーが多くて厳しい。
国内チームとしたらCR、SZの次くらい、FL・SGと競うレベルじゃないかな
去年CLZいたFENNELにDNG勝ってたし補強にならないと思われたんでしょ
DFMのコーチ陣の頭の悪さを考えるとこれは普通にありえる
日本人主力のチームが外国人頼りのチームに勝つの気持ちいいな
ただこの後怖いのはCRがなかなか昇格できなくて居座るんだけど国内では無敗になるやつ
GOの時JUPがそれに近い状態になってGOを終わらせた
そうなったら正直つまらないから見なくなるな 熱心なCRファンは見るかもしれないが
あの頃と比べちゃうとプレイ人口も圧倒的に違うし、ファン数も違うからどこのチームも金払いもいいし単純比較できないでしょ
JUPがいなくてもGOとか始まってすらなかったし
始まってすら無かったから気にしなくていいよ
始まってすらいないコメントで泣いちゃった。確かに
CRファンは大喜びで居なくなった他チームファンを貶し続けるよ
対立煽り
zetaファンの今じゃんw
確かにw
jupiterが悪いみたいな書き方してて草
明らかにGO見てない奴だから気にすんな
そもそも日本だとスタート地点にすら立ってないゲームシーンなの知らねぇんだから
jup何も悪くないだろ
goが日本で流行んなかったのがそもそもなんだから
逆にあの状態で死ぬ程頑張ってた方だと思うが
戦国は2デュエに限界感じて構成変えたんだろうけど、練度不足感否めなかったな、、、スミスを世界でみたいからロール固定してsp2頑張って欲しい
smthを世界が引き抜く方がまだ可能性あるな
なんでインターナショナル誰も拾わなかったんだろうと常々思う
単純にいらねぇからだろ
日本だと無双できるが世界だとデュエとしてエイム平均クラスだし
その上ジェットしか使えないだといらん
少なくともアジアのチームはsmth 知ってるはずだし、それでも引き抜かれてないってことはそういうことだろ
smthはあのパフォーマンス発揮できるのレイナ、ジェットだけだからなー
それなら今同じ地域に出ている選手で幾らでも候補いそうだし……
後、他のアジア地域は基本その国の選手で固めてるから難しいだろうし、日本だと戦国から移籍しても構わないと思うチームなんて多くないしね
今まで大した実績無かったけど、日本4位ならなんとかなる・・か・・?
まぁパシフィックならGlobalEsports、それ以外だとEMEAだろうからリーグ結構難しそう
なんならDFMがリーグ惨敗でKR枠をRUS枠にかえるのが一番アリそうではある
日本人のデュエはDep含めてもちょっと物足りないかな
日本のフィジカル自慢君たちをみんなコントローラー、イニシに転向させて育成してスミスやメテオみたいなデュエを外国人枠にするのがいい
デュエでバリバリやってた人をコントローラーにするのは世界でも流行りだし
…(笑)
FL、SG、CRもそういう流れでしょ
黎明期フィジカル強い人→デュエ、弱い人→サポート で弱い奴が渋い仕事してますと玄人ぶってた時代から
人増えてレベル上がってきて強いデュエをサポートにコンバートした方が良くね?ってなってる
まあSGがそれで大成功収めたらいいんじゃないですか?
SyouTaやmakibaがデュエだった時代があるっていう誇大妄想で草
ZETAはコミュエラー避けるために日本人5人にしてるしDepはCLZと歳変わらない若手な選手だぞ
SGに関してはキル役のsmthが競技シーンで使えるのがレイナ、ジェットしかないからそうなってるだけでは?
しかも早くも上位には対策されてきてるから、どうにかせんとSP2やばそう
世界で結果残したのがZETAなだけの時点でな
なんの説得力もない
一生外国人頼りのチームを作れってこと!?
メテオ?w
そんな単純じゃねーよ。
ロールったって性格とか頭の良さで適正とか向き不向きがあるんや
フィジカル強者の中から選別していけばいいだけなんだよな
前提として高いレベルでやるならフィジカルが絶対的要素
スポーツでも同じ。投手遊撃手FWから高いレベルいくと振り分けられていく
流行り出したっていうか単純に強いの集めたからそうせざるを得ないみたいなチームが多そう。
お願いマンチメテオして世界で全く結果出せずボコボコにされた2チームと強豪古豪薙ぎ倒して世界3位まで行った日本人5人のZETAの前例見てそれ言ってんのマジで頭悪いよ君
zeta3位まで行けたのもよく分からないけどね。
でもそのZETAはお願いメテオに負けてからなんかしたか?
助っ人外国人入れて連携難になったり、専任のコントローラー入れずにフレックスになってたり、メタ構成ではない構成だったりと去年のCRが通ってきた道を他のチームが今年やってる感じに見えたな
メインステージ→プレイオフの間で構成がCRも使ってるメタ構成に似通った構成になったチームが多くいた
CRはメインステージは構成で既に勝ってたとも言えるし急ピッチで仕上がるわけもなくプレイオフでも3-0
正直他チームとは比べ物ならない強さと安定感だった
他のチームがsp1後半にCRと似たような構成に変え初めて、結局CRと当たって練度負けしてるのを観てしまうと、そうなるよな。ってなった
やはりSGはmisayaのとこがな
てかメインステージであれだけ濃い総当たりやってプレイオフはシングルエリミのトーナメントって意味わかんね
BO5じゃん試合見てた?
こいつ読解力なさ過ぎやろ
本来ならリーグ1.2だけ抜けて決勝になるとこを6位までにしてルーザーズやるって思えばそんなに気にならんくね?
むしろ総当たりした後だからそこでの1、2位は1負けできる形にしたんじゃないの?じゃないと総当たりで勝ち続けた意味ないし
メインステージで濃い総当たりやったからこそのプレイオフ変則トーナメントじゃんね
アッパー抜けにちゃんとアドバンテージあればいいけど
CRが無双するのはなんか嬉しいが、それと同時に日本の競技シーンのレベルの低さにガッカリする
あんだけ試合してCRからマップ取れたのFAVだけって他のチーム情けなさすぎる
DFMがバカにされてるが、SZが世界大会でてたらあれよりボコされてるだろうな
CRファンってマジで他チームへのリスペクトとかないよね
自分の応援してるチームが勝って嬉しい!だけに抑えておけばいいのに気持ちよくなって評論と、他チームへの批判と暴言、煽りはじめるんだから勘弁してほしい
毎回毎回気分が悪いわ、そしてZETAや海外チームに負けると、大会のルールや相手チームの批判を始めるんだからな、害悪でしかない
主語でけえし、そんなんZETAのとこと大差ねえよ。国籍差別するからこっちの方が立ち悪いまである。
でもCR所属のrionくんがSGvsSZをロシア大戦争とか両所属選手にクソリスペクト無いこと言ってたしおあいこじゃない?
り、おん擁護するわけじゃないけど2021のCR勝った時と2022のnth勝った時の荒れ具合はやばかったよ。クソキムチとか国に帰れとか言ってるやつ結構いたし。
批判コメントとか見つけたら全員CRファン認定してそう笑。
ん…?なんでzetaだけ抜き出したんや?
あ
CRとZETAの部分入れ替えても違和感ないな
ぶっちゃけDFM批判は海外の人の方が多いし辛辣なのに何言ってんだって感じだわ
海外の連中が試合内容見てDFMより国内チームの方が強いと判断してる現実をまず受け入れろ
海外でDFMより強いと評価されてるのはCRだけだぞ
SZ以下のチームとか見向きもされてない
少なくともSZとSGの名前は上がってたのみたけど
CRが一番多いのはそう
やっぱり安定しなくても爆発力のあるclzみたいなデュエが必要だな。最後疲れでパフォーマンス落ちた味方をキャリーするのはまじで最高のリーダー。
Zeta抜けてCR1強時代やな
もし仮にCRも抜けたら他チームには悪いけど日本リージョン微妙過ぎないか
smth,vici落ちたラウンドはスマホ見てた
CRは日本では強いがアセンションでは一生勝てなくて仕方ないよしよしをneth引退までずっとしてそう
逆にDFMは最下位争いはしてもリーグ落ちする事は無くてCRファンがCRならなあ…を一生しそう
アセンション勝ててないならCRならなぁは言わないと思うけど
最下位争いしてるなら言われるのしゃあないだろ
今のとこだけどアセンションのチームに負けてるリーグのチームが海外も多いし
CRはリーグ昇格見えたらnethを早めに控え回してpopogachiを後任IGL DFMからAnthem取ればロールもぴったりだしまだ若い選手ばかりで数年単位で長く戦えると思うしベストだと思うんだよなぁ
上がってもどうせ2年間だし当分はnethメインでいいよ。
あれだけバチバチに活躍してチームの核であるnethを控えにするの勿体なさすぎ無い?
正直海外レベルまで行くと年齢は余り意味を為さない気もするがどうなんだろ
CR嫌いすぎて妄想が止まらない人もいます
国内レベルはともかく、CRはお手本みたいなチームだよ
somethingとviciが最初の方に落ちたラウンド全部、「これFL勝ったやろ」って思ってた
smthが全MAPでMVPなのはもちろん凄まじいことだが戦国の弱みでもある
対比しやすいから名前出すけど現状MAPすら落とさず無敗のCRは毎試合MVP違うどころか全員MVPを取ったことがある
あんだけ戦ってCR1マップも落としてないって、、、日本リージョン弱すぎないか?
結局リージョン全体で切磋琢磨しないとCRにとっても良くない気がする。
その弱すぎる日本リージョンで雑魚狩りしてるスミスを信仰してるレベルの地域だから何言っても無駄
でもまあ人気こそあれど日本とかいうeスポーツ発展途上の極小地域だから仕方ないとも思うね。
2~3個世界で戦わせられそうなチーム作れるだけでもいい方よ。
これからの発展を願ってる。
日本リージョン弱すぎるって言っても過去のZETA、Nth、CRでさえお互い以外の対戦でマップ落としてたり負けかけてたりするくらいのレベルはあるぞ
去年のstage2ならRC-ZETA、BB-CR、Nth-JDTは接戦だったし
マップ落としかけたって要するに1マップ取れるかどうかってレベルじゃねぇかw
全然競ってねぇわ
NAやEUだったら優勝狙えるチームが8個ぐらいあるんだわ
マップ落としかけたってレベルじゃなくて負けかけてんだよ
全取得ラウンド数で見たら、RC-ZETA(30-29)、BB-CR(36-40)、NTH-JDT(32-31)の接戦だぞ
というか何で去年国内直近の試合も知らない奴が偉そうにしてるんだ?
ZETAWIN
LOSE
WIN
LOSEwww
オフラインsmthvici見たかったな、sp2はfav,jdtが出てきてきつそうだし、今回が一番可能性あったのに…