» ヴァロちゃんねる|VALORANT5chまとめ

【2020年7月】世界中で最もプレイされたPCゲームランキング、VALORANTは第3位にランクイン

URLをコピーする
URLをコピーしました!

世界のゲーム・eスポーツ市場に関するデータを調査している「Newzoo」が、2020年7月に世界中で最もプレイされた上位20のPCゲームを発表しました。

本ランキングは1ヶ月間にプレイしたユニークプレイヤーを指標とした順位付けとなっています。

※PCゲームトラッカーで分析が可能な42カ国の集計データに基づく


1位は昨年サービス開始から10周年を迎え、長年世界中のe-sportsシーンを牽引してきたRiot Gamesの「リーグ・オブ・レジェンド」がランクイン。2位にはUbisoftのタクティカルFPS「レインボーシックス シージ」がランクインしました。

3位には今年6月にリリースされた「VALORANT」がランクイン。競合タイトルでありベースにもなった「CS:GO」は月間ユニークプレイヤー数という指標においては5位という結果に。

2017年頃より「PUBG」と「荒野行動」の影響で国内でも一大ブームとなったバトロワ系FPSですが、最近はタイトルの供給過多とプレイヤーの飽きによって徐々に人気が落ちてきているようです。世界的にはR6S、VALORANTといった元祖FPSとも言えるタクティカル系FPSの人気が再燃してきているようです。

source: https://newzoo.com/insights/rankings/top-20-core-pc-games/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする



目次
閉じる