【reddit翻訳】ジェットのナーフに対する海外の反応

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海外コミュニティredditより、パッチ4.08にて予定されているジェットのテイルウィンドへのナーフが話題に。

目次

redditユーザー u/Ok-Brain3328より

新パッチでジェットがナーフか。「一度目のキー入力で12秒間テイルウィンドを出せる状態になり、再入力で起動。」


海外の反応

海外プレイヤー1
変更後のプレイ動画。

海外プレイヤー2
まあ少なくとも今後はよく考えて使わないといけないな。最早「どんな状況からでも絶対に抜け出せる特急券」では絶対にない。

海外プレイヤー3
ジェットのオペレーター運用を主軸にしてるチームにどんな影響が出るか楽しみ。とりあえずチェンバーメインの奴は喜んでるだろうな。

海外プレイヤー4
オペ担当としては完全にチェンバーが取って代わるだろうね。エントリー役やライフル運用でならまだ使えるだろうけど。これでもし他のデュエリストにバフが来たら、メインデュエリストの世代交代が起きてもおかしくない。

海外プレイヤー5
>>海外プレイヤー4
多分ネオンやレイズが多くなるんじゃないかな。フェニックスは変わらずゴミだけど。

海外プレイヤー6
良いナーフだと思う。これからは反射的に使うこともできないし、2キル取ったら即使用みたいな事もできなくなる。ちゃんといつ使うかを考えて、前もって起動しておかなきゃいけないわけだ。

ただ個人的にはパッチ4.08で他のエージェントへのバフも追加してほしい。

海外プレイヤー7
>>海外プレイヤー6
フェニックスを救ってくれ。一度でいいから歴代最強のぶっ壊れエージェントにしてくれ。頼むRiot。

海外プレイヤー8
>>海外プレイヤー7
フェニックスのモロトフで味方も回復できるようにして、名前も「フレンドリーファイア」に変えよう。

海外プレイヤー9
ジェット専がいなくて困ってた100 Thievesがようやくジェットメインのプレイヤー獲得した途端にこれか。

海外プレイヤー10
>>海外プレイヤー9
まさにそれ言おうとしてたわw
多分新パッチではレイズが増えるだろうからAsunaにとっては良いんだけどね。

海外プレイヤー11
ようやく俺のランク帯の奴らが違うエージェント使い始めそう。

海外プレイヤー12
さようなら、テイルウィンドメタ。初めまして、アップドラフトメタ。

海外プレイヤー13
このパッチ内容がリリースされる前に、全く同じ内容のナーフ案を提案してる奴いたんだよな。多分今めっちゃ喜んでると思う。

海外プレイヤー14
テイルウィンドが使える状態の時に特定の音が鳴らない限り良いナーフだろうな。もし音が鳴る仕様なら、「今ジェットがオフアングル気味な位置で待ってるな」って一発でバレるし、単に12秒待つだけで無効化できる。

海外プレイヤー15
>>海外プレイヤー14
音は分からんけど見た目の変化はあるっぽいよ。

海外プレイヤー16
>>海外プレイヤー14
動画見れば音は鳴らないのが分かると思う。敵のジェットがテイルウィンド起動しててもミニマップに音の円出てなかったし。

もし音が出る仕様なら、そもそもこのナーフの「テイルウィンドを前もって起動しておかないといけないアビリティーにする」っていう意図にそぐわないし、完全にナーフし過ぎ。

海外プレイヤー17
Riotが言ってた「これからはもっとバランスを整える」っていうのがついに実行されたのか。1ACT遅れたような気もするけどまあ良い変更だと思う。フェニックスのバフもしてくれたら最高。

翻訳元:
Jett nerfs scheduled with next patch. “Jett now activates a 12-second window where she is able to immediately dash on next button press.”
Changes coming to Jett next patch

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コメント

コメント一覧 (16件)

  • 俺をバフしてくれ

    敵見方関係無く熱ダメージは回復する
    ウルトで敵を倒すと+10秒延長

  • 守りでオペ買おうとした時にjettで買う奴居て、2オペになるから買えない状況結構あったから嬉しいわ

  • フェニックス敵をキルするとウルト延長は欲しい あとカーテンどうにかならんか

    • モロトフ:マウスホイールで球が落ちる位置を決められる
      フラッシュ:音下げて炸裂を早くして効果時間を長くする
      カーテン:飛距離アップとダメージ増量
      ウルト:キルするごとに5秒持続時間UP持続時間残り3秒になる前にリスポーンキャンセルができるとかでいいと思う

  • ヘイブンアセントブリーズ辺りはそれでも必須ピックな気がする
    想像以上に防衛で役に立たないことが判明したらネオンになるかもしれんが

  • 攻めはあんまり変わらなそうだけど守りになったら全エージェントの中で1番弱いんじゃね?

  • 12秒って制限で他は同じなのはマジで良い調整
    riotが書いてたけどやりたいVALORANTから突出してるジェットを元に戻して健全な状態に戻す最良の選択だと思う
    スキルの使いどころを考えて切らないといけない、逆に考えて使えばそのままってのはかなり良き

  • 大会でも逃げ性能高過ぎてローリスクで前詰め出来すぎていたし攻めでもエリア取りで採用できていたのは異常過ぎたから残当
    もっとフェアなガンシューティングをして欲しいね

  • フェニックスは折角映える炎なんだから、もっと大雑把でいいから派手にするべきだと思うんだよね。

    壁・・長さと高さと継続時間アップするかわりに炎の揺れでところどころ隙間が出来る。
    モロトフ・・燃える範囲アップ、近づくと大気の揺れで視界が揺れる
    フラッシュ・・炸裂スピード、効果秒数アップ
    ウルト・・★7にして効果時間増加、発動するとヨルと違い見分けのつく炎で出来たフェニックスの分身が何体か指定した方向へゾロゾロ突撃。壊すとその周辺が燃えて視界不良。

    って感じの派手なのどうだろう。

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