» VALORANT:プロゲーマーの使用デバイス・感度設定一覧

Riot Games、暴言問題に対処するため『LoL』で全体チャットを無効化へ。今後、ライアット全体でもいくつかの変更を行う予定であることが明らかに

Riot Gamesより、同社が開発・運営を行う「リーグ・オブ・レジェンド」にて、パッチ11.21より全体チャットが無効化されることが発表されました。

本日公開された公式記事では、「全体チャットはチーム間で陽気な掛け合いなどのやり取りを可能にするものではあるものの、現時点ではポジティブなやり取りよりも、ネガティブなやり取りの方が多くなっている」 と全体チャットの無効化という措置が取られた理由が明かされています。

一方、チームチャットについては「チームチャットはチームが連携を取るための重要なツールであり、その存在価値は全体チャットよりも遥かに高い」と指摘した上で、味方同士のチームチャットはこれまでと同様に使用可能であることを明らかにしています。

また、Riot Gamesは今後のアップデートでLoLとライアット全体の両方で暴言問題に対処するためにシステムにいくつかの変更を行う予定であることを明らかにしており、VALORANTでも将来的に何らかの対応が取られることが予想されます。

なお、本パッチの適用後は、ユーザーからのアンケートやフィードバックなどを通して、これらの変更による影響を精査していくとのこと。

以下、redditより今回の話題について投稿されたスレッドの翻訳です。

redditユーザー u/Eleven918より

League of Legends (以下、LoL) は、すべてのゲームモードで全体チャットを廃止することを発表しました。

RiotはLoLに全体チャットを導入しないことを発表しましたが、その理由は現状では良い面よりも悪い面の方が多いからだそうです。

私はデフォルトでチャットをオフにしています。全体チャットは稀にプレイヤーが本当にafkしている時にのみ有効だと思っています。でもほとんどの場合は、荒らし目的の人が他のプレイヤーの気を紛らわせるために”afk”などと入力しているだけなのです。

一部の人は”ez”や”ff”と入力したり、自分のTwitch配信を宣伝したりしているようですが、ランク戦で勝とうとしているのであれば、このようなチャットで気が散らないに越したことはありません。

そして、もしそのプレイヤーが実際にafkしてしまったとしても、その情報は数ラウンド以上も役に立つことはないでしょう。せいぜいラウンドが終わるのを待つ30~40秒の時間を失うだけです。

私は、実際に役に立つafkコールよりも、トキシックなチームメイトが全体チャットで味方の位置を敵に報告したり、暴言を吐いていることの方が多いと感じています。

また、イライラしたプレイヤーが全体チャットを使って、自分のチームメイトを通報するように頼んでいる光景を頻繁に見かけます。

皆さんはValorantで全体チャットは必要だと思いますか?それとも削除するべきだと思いますか?


海外の反応

海外プレイヤー1
とてもいい案だと思うよ!チームチャットでのネガティブな体験の方が全体チャットよりもはるかに多かったし、10ゲームのうち9ゲームは、VCを使わないチームであるにも関わらず、チームチャットはほとんど使われていなかったからね。

海外プレイヤー2
>> 海外プレイヤー1
昨日はスナイパーを使っているときに味方に「下手くそ」と言われたり、敵にプレイを褒められたりしました。今すぐにチームチャットを廃止してください。

海外プレイヤー3
なんとなくだけど、全体チャットはあった方が楽しい気がする。冗談を言ったり、起こったことに反応したりね。

海外プレイヤー4
Riotのこの決断には本当に困惑しているよ。できれば一時的なものであってほしい。

海外プレイヤー5
>> 海外プレイヤー4
その通り、LoLのARAMをプレイする楽しみのひとつは、相手チームがイカれたチーム構成だったり、良いプレイをしたりしたときに、相手チームを褒めたり、冗談を言ったりすることだと思う。逆に、自分のプレイを相手から褒められるととても嬉しいよね。

海外プレイヤー6
これはマジで馬鹿げているぜ。全体チャットは維持して悪質なプレイヤーは永久にBANしてしまった方がいい。

海外プレイヤー7
全体チャットをミュートにするオプションが既にあるっていうのに、全体チャットを削除するのは本当に意味がわからないな。

海外プレイヤー8
>> 海外プレイヤー7
これで相手チームではなく、自分のチームメイトとの戦いに全力を注ぐことができますね。

海外プレイヤー9
いや、このままでいいよ。見たくない人はミュートにできるし。時々、相手チームとコミュニケーションを交わしたい時があるからね、ナイスと伝えたり、何かを聞いてみたり。

海外プレイヤー10
全体チャットを無効化するのは理解できるけど、これだとRiotがゲームの暴言問題への対処が下手だと認めたも同然だな。

海外プレイヤー11
LoLのオールチャットは99%の確率で面白かったし、Valorantのオールチャットもゲーム内に残すべき。

翻訳元:League just announced that they are removing All chat in all game modes.

おすすめコンテンツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 海外のの反応が大体正しい。
    少なくてもValorantで敵の全体チャットより味方のチャットの方が不快な事多い。

    1

コメントする