» プロゲーマーの使用デバイス&所属チーム一覧

将来的にはプレイヤーがマップを選択可能に?VALORANT開発チームが「マップ選択機能」について言及

URLをコピーする
URLをコピーしました!

将来的にVALORANTのマップを何らかの方法でプレイヤーが制限できるようになるかもしれません。

現在、VALORANTには先日新たに登場した新マップ「フラクチャー」を含めて計7つのマップが実装されており、約半年に1つというペースでマップが追加されています。今後も同様のペースで少しずつマップ数が増えていくことが予想されています。

そんな中、本日海外掲示板redditにて開かれたVALORANTのマップ&ナラティブチームによる、新マップフラクチャーに関するAMA(Ask Me Anything … 質問掲示板)では、とあるredditユーザーから寄せられた「現在、VALORANTでは7つのマップがローテーションされていますが、マップは現実的により過激なものになってきています… ユーザーがキューに並ぶマップを制限できるようにする計画はありますか?」という質問に対して、レベル・ゲームデザイナーを務めるManWolfAxeBoss氏は「まだ発表できる段階ではありませんが、この分野については検討しています。」とコメント。

さらに同氏は、自身のTwitterで「もう少し詳しく言うと、これは”すぐに”という意味ではなく、”マップを選択できる”という意味でもありません。ただ、将来に向けて考えていることなのです。」とのコメントを付け加えており、将来的に何らかの方法でマップを制限する機能について検討していることを明らかにしています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする



目次
閉じる