» ヴァロちゃんねる|VALORANT5chまとめ

【VALORANT】6月2日午前8時にVALORANT日本サーバーが正式リリースされることが判明!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

新作FPS『VALORANT』(ヴァロラント) の公式Twitterより、世界各国のリリース時刻が発表されました。

また、このツイートに対してRiot Games Japanの日本マーケティング担当であるPhil氏が『明日、日本時間午前8時に。』とのコメントを添えて引用RTされており、日本時間での正式サービス開始は6月2日午前8時であることが判明しました。

ベータテストで使用していたアカウントはどうなるの?

正式リリース時にはアカウント状況は引き継がれず、限定特典等を除いて一度全てリセットされ、全てのプレイヤーが同じ条件で一からスタートします。

海外サーバーのアカウントをそのまま日本サーバーでも使用したい場合は公式HPにて無料で行えます。詳しくは下記の記事をご覧ください。
【VALORANT】アカウントを海外から日本サーバーに移行する方法

リリース直後には賞金総額2000万円の世界大会が開催

Riot GamesとTwitchによるVALORANTの正式リリースを記念して共同開催される公式世界大会『Twitch Rivals: VALORANT Launch Showdown』が2020年6月3日~6月8日にかけて開催されます。

本大会の賞金はなんと総額20万ドル (約2100万円)と、サービス開始直後のゲームの大会にしてはとんでもない規模の大会となっています。

大会の詳細については下記の記事でご覧ください。
賞金総額”約2000万円”の世界大会『VALORANT Launch Showdown』が開催決定!

eスポーツ大会「JCG」でもVALORANTの国内大会を開催

日本最大級のeスポーツ大会「JCG」では、リリース日の6月2日に日本最速オープン大会『VALORANT JCG Tournament』が開催されます。

エントリー期間は6月2日~19:15までとなっており、大会形式は全試合BO1 / ランダムチーム編成(Duoでの参加可能)とのことです。個人でも参加できる大会となっているので、この機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

大会参加はこちらから!
第1回 VALORANT JCG TOURNAMENT

目次

まとめ

4月8日(日本時間) に海外でクローズドβテストが始まったVALORANTですが、約2ヶ月間のテスト期間を経てようやく日本で正式にサービスが始まります。

3月から当サイトのTwitterアカウントVALORANTニュース速報でVALORANTに関する様々な情報を皆様にお届けしてきたつもりでしたが、「やっと始まるんだ」と思うとなかなか感慨深いものがあります。

皆様の反応や応援のメッセージがあったからこそ、ここまで続けてこれたと思います。いつも見て頂いて本当にありがとうございます。

今後も当サイト「バロ速」とTwitterアカウント「VALORANTニュース速報」でVALORANTに関する情報を皆様に発信していきたいと思いますので、今後も何卒よろしくお願い致します。

ついに明日から始まるVALORANT、皆さんで盛り上げていきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする



目次
閉じる