» ヴァロちゃんねる|VALORANT5chまとめ

【VALORANT】アカウントを海外から日本サーバーに移行する方法

URLをコピーする
URLをコピーしました!

6月2日に正式サービスが開始する新作FPS『VALORANT』(ヴァロラント) のRiotアカウントに紐付けられている”居住地域”を日本に変更することが可能であることが分かりましたので、やり方を紹介したいと思います。

日本サーバーでプレイするには『LoL』のようにサーバー移動の手続き費用(2600円ほど) が掛かるものと思われていましたが、無料かつ簡単にできるそうです。

VALORANTは4月7日から5月28日にかけてクローズドベータテストが開催されていましたが、対象地域に結局最後まで日本は含まれず、日本人プレイヤーの多くはNA等の海外のサーバーでプレイしていたようです。

その際に海外サーバーのアカウントで課金している人もそれなりに多くいたようで、TwitterのDMなどで「課金した海外のアカウントは日本サーバーがきた時にそのまま使えるのか」という質問をいくつか頂きましたが、今回のサーバー移行の手続きを行うことで、海外のアカウントをそのまま使えるようになると思いますので、お困りの方はぜひやってみてください。

[getpost id=”1511″]

目次

日本サーバーへ移行するやり方

まずは、VALORANT公式ページに行ってください。

▲リンク先に飛ぶとこのような画面が表示されます。一番下のログインボタンをクリックしてください。

▲VALORANTアカウントのユーザー名とパスワードを入力し、ログインしてください。

▲ログインするとこのような画面になるので、一番下のCHECKボタンをクリック。

(※英文翻訳)
居住地域の更新
お住まいの地域が間違っていると思われる場合は、お手伝いします!
以下の流れに従って、お住いの地域が正確か、更新できるかを確認してください!

▲すると、現在の居住地域と設定されるべき居住地域をRiotが自動で判別してくれるので、こちらが日本(COUNTRY-JPN) になっているのを確認したら一番下のCHANGEをクリックしてください。

居住地域が間違っていますか?
Riotアカウントの居住地域が間違っている可能性があります。

あなたの現在設定されている居住地域: COUNTRY-USA
設定されるべき居住地域: COUNTRY-JPN

居住地域をCOUNTRY-JPNに変更しますか?

▲CHANGEをクリックすると、変更する際の同意を求められますので、両方の項目にチェックを入れてCHANGEをクリックしてください。

居住地域をCOUNTRY-JPNにアップデートします。
続行する前に、居住地域を変更するとどうなるかに同意してください。

☑支払い方法は現地通貨に切り替わります。
☑居住地域に依存するゲームでは、シャード(サーバー)が変わります。

▲CHANGEをクリックすると、また最終的な確認を求められるのでこちらもチェックを入れてCHANGEをクリックしてください。

以下のVALORANTデータが失われます。

☑シャード(サーバー)が変更されるため、古いシャードにいる友達とはプレイできない可能性があります。
☑契約の現在または過去の進行状況。

▲するとこのような手続き中の画面に切り替わります。

▲しばらく待つとこのように居住地域が日本に変更されるはずです。お疲れさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (19件)

コメントする



目次
閉じる