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VALORANT パッチノート0.50:武器の反動やアビリティの調整!その他多数のバグ修正【アップデート情報】

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今回のパッチノートは表現が曖昧な箇所が多かったため、いまいち分かりづらい訳となっている箇所があります。
詳細が分かり次第修正していきますのでご了承ください。

目次

ゲームプレイとバランス

武器アップデート

・走りから停止するまでの間に「歩行時の射撃精度」状態が発生しないように変更
・静止状態における射撃精度の速度のしきい値が増加: 25% » 30%

すべてのライフル

・すべてのライフルの射撃間隔がアップデートされ、タップ射撃とバースト射撃がより効率的になりました。
・歩行時の基本射撃精度: 0.6°» 0.8°(静止状態は1°)

Vandal

・しゃがみと静止状態における横向きの反動が15%減少
・銃の射撃間隔: 0.4秒 » 0.375秒
・タップ効率: 4 » 6

Phantom

・銃の射撃間隔: 0.55秒 » 0.35秒
・タップ効率: 3 » 4

Bulldog

・銃の射撃間隔: 0.55秒 » 0.35秒

Guardian

・銃の射撃間隔: 0.4秒 » 0.35秒

Ares

・購入コスト: 1700 » 1600クレジット
・射撃開始から9発目以降の横向きの反動が減少

Odin

・射撃開始から9発目以降の横向きの反動が減少

エージェントアップデート

SAGE

・Slow Orbの持続時間が減少: 9秒 » 7秒
・Slow Orbのスロー効果が減少: 65% » 50%

CYPHER

・Cyber Cageの移動速度低下効果を削除
・Spycamが破壊された時のクールタイムが増加: 30 » 45秒

OMEN

・Dark Coverの煙の持続時間が増加: 12秒 » 15秒
・Dark Coverの煙の発射速度が増加
・Dark Coverのクールタイムが増加: 30秒 » 35秒

VIPER

・Snake Biteの効果範囲が増加: 350 » 450

BRIMSTONE / PHOENIX / VIPER

・ Incendiary, Fireball, Snake Biteのダメージを受けなくなる高度が増加(バニーホップ対策として): 80 » 120
・ Incendiary, Fireball, Snake Biteのダメージ発生間隔が上昇(1秒あたりの合計ダメージは変更されない)

アビリティの購入コストの調整

SAGE
– Barrier Orb: 300 » 400

RAZE
– Blast Pack: 100 » 200

PHOENIX
– Curveball: 100 » 200

BRIMSTONE
– Incendiary: 200 » 300

JETT
– Updraft: 200 » 100

アーマー

・前のラウンドから持ち越されたアーマーは、新しいアーマーを購入しても破棄されなくなるようになり、新たに購入したアーマーを売却すると(アーマーなしの状態ではなく) 前のアーマーに戻るようになりました

クレジットの上限

・クレジットの上限を変更: 12000 » 9000

キャラクターアップデート

・SOVAのOwl Droneが発する音をエンジンローター音に変更

マップアップデート

SPLIT

バリアの場所がマップ全体で調整され、攻撃側がよりマップコントロールをしやすいようになりました
・Bミッドの防御側のバリアが後退、ベントの入り口とBタワーの階段の上に新しいバリアを設置
・Aランプの防御側のバリアが後退
・Aメインの攻撃側のバリアが前進
・Bメインの攻撃側のバリアがやや前進
・マップ全域でのパフォーマンス改善のためアートを修正
・その他細かな不具合を修正

HAVEN

・いくつかのフロアセクションを調整して、オブジェクトから適切な足音が発生するようになりました

SPLIT / HAVEN / BIND

・各マップで発生していたCypherのSpycamを設置した時のバグを修正
・SOVAのリーコンボルトが地形にめり込んでしまうバグを修正

HUD & UI

・味方チームのアーマーがスコアボードに表示される機能を追加
・スパイクが設置された際に画面上部の中央にあるスパイクアイコンが効果音とともに点滅するように変更
・Pingのアートワークが一新され、読みやすさが向上
・ミニマップに表示されるプレイヤーのアイコンを再度有効に
・キャラクターの画像とアイコンのサイズを数ピクセル縮小
・プレイヤー自身のミニマップアイコンの枠線をやや濃い色で表示し、自分の位置を把握しやすいように変更
・ラジオメニューやラジオホイールの使用中はチャットメッセージを制限する機能を追加
・壊れたアーマーの文字サイズをやや大きくし、目立つように変更
・メニューの「Leave Match」ボタンを「Exit」ボタンの近くに移動
・「Logout」ボタンを赤色にして「Exit」ボタンと同じ見た目に変更
・MVP画面のスキップボタンの位置を変更
・ラジオホイールの動作を調整
・画面上部の中央に攻撃/防御アイコンを追加

その他

・チーターは「ハッカー」と呼ばれなくなりました
・暴言や差別的なチャットを非表示にするフィルター設定を追加
・歩きと走りの切り替え設定を追加
・ViperのPoison Cloudを購入フェーズで拾った際にクールダウンに入らないように変更
・SOVAのHunter’s Furyに敵のカラーリングを追加
・無料キャラクターのロック解除や契約レベルを購入した際のアニメーションを追加
・新規プレイヤーが最初の契約を有効にするためのツールチップと説明を追加
・未所有のスキンレベルに、個別のコストと説明をコレクションページに追加
・自身や仲間が射撃している時に発生するFPSが低下する問題に対処するためにパフォーマンスを最適化

バグ修正

・SpycamやOwl Droneを使用中のCypherとSOVAがSAGEのBarrier Orbの上に立った状態で壁が破壊された際に彼らが空中に浮かんでしまうバグを修正
・Cypherのトラップが作動した後に回収できてしまうバグを修正
・SOVAのOwl Droneがダーツを高速発射するバグを修正
・SOVAの矢の衝突サイズを小さくし、近くで発射した際に近くのオブジェクトに引っかからないようにしました
・敵プレイヤーのミニマップにスパイクアイコンが表示されないようになりました
・その他細かな不具合を修正

source: https://beta.playvalorant.com/en-us/news/game-updates/valorant-patch-notes-0-50/

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