「VCJ 2025 Split 3 Advance Stage」CREST GAMING Zstが決勝進出、FAV gaming / MURASH GAMINGが敗退決定

7月2日、国内大会「VALORANT Challengers Japan 2025 Split 3」Advance StageのDay2が終了しました。
本日の結果により、CREST GAMING Zstが決勝に進出し、BC SWELLがローワーブラケット決勝に進出、Delightはアッパーブラケット決勝での敗戦によりローワーブラケット決勝に回ることとなりました。また、FAV gaming / MURASH GAMINGは今大会からの敗退が決定しました。
目次
VCJ 2025 Split 3 Advance Stage – Day2 試合結果
- VANTAN FAV gaming|1-2|BC SWELL
- アイスボックス:9-13
- アセント:13-11
- サンセット:5-13



- CREST GAMING Zst|2-0|Delight
- アイスボックス:13-10
- ロータス:13-5


- MURASH GAMING|0-2|BC SWELL
- サンセット:10-13
- ヘイヴン:9-13


対戦スケジュール

Day1 – 7月1日(火)
- M1:VANTAN FAV gaming|0-2|CREST GAMINZ Zst
- M2:Delight|2-0|BC SWELL
- M3:MURASH GAMING|0-2|CREST GAMING Zst
Day2 – 7月2日(水)
- VANTAN FAV gaming|1-2|BC SWELL – 13:00
- CREST GAMING Zst|2-0|Delight – 16:00
- MURASH GAMING|0-2|BC SWELL – 19:00
Day3 – 7月3日(木)
- Delight vs BC SWELL – 16:00
- CREST GAMING Zst vs TBD – 19:00
出場チーム
- MURASH GAMING
- Absol / Reita / Ask / TENNN / SyouTa
- Delight
- Chay / fukukeN / Luca / Only1 / g4ll
- VANTAN FAV gaming
- RILM / Rize / 吉男 / Tenma / Noa
- BC SWELL
- Allen / flora / Hands / Neal X / jinbey
- CREST GAMING Zst
- bazz / yutaro / KEN / Jan / Anthem
VALORANT Challengers Japan 2025 Split 3|大会概要



- 開催日程:7月1日-8月24日
- Advance Stage:7月1日-7月3日
- 5チームによるダブルエリミネーション方式、全試合Bo3
- 上位1チームがMain Stage進出
- Main Stage:7月11日-7月30日
- 8チームによるシングルラウンドロビン方式、全試合Bo3
- Split 3 Main Stage終了時点のサーキットポイント上位4チームがプレイオフに進出
- Playoff:8月6日-8月24日
- 4チームによるダブルエリミネーション方式、全試合Bo3(ローワーファイナルおよびグランドファイナルのみBo5)
- Playoff Finalsは京王アリーナTOKYOにてオフライン開催
- 優勝チームがVCT Ascension Pacificへ進出
- ※アカデミーチームとして参加するZETA / DFMは成績に関係なく各SplitのMain Stageから出場できるものの、サーキットポイントは付与されず、AscensionおよびSplit 3 Playoffには参加できないという特別ルールが設けられています。
- 配信:YouTube / Twitch
あわせて読みたい


「VCT 2025 Masters Toronto」出場全選手の使用デバイス・マウス感度一覧
本稿では、2025年6月7日-22日に開催される国際大会「VCT 2025 Masters Toronto」に出場したプロ選手の使用デバイスを一覧形式で掲載しています。 記載内容には細心の注...
あわせて読みたい


「VCT 2025 Kickoff」出場全選手の使用デバイス・マウス感度一覧
本稿では、各リージョンの「VCT 2025 Kickoff」に出場したプロ選手の使用デバイス・マウス感度設定を一覧形式で掲載しています。各選手の詳細については、各リージョン...
- マウス
- キーボード
- モニター
- ヘッドセット
- マウスパッド
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥17,100新品最安値 :¥17,100
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- ゲーミングマウス発売日 : 2024年04月26日価格 : ¥26,480新品最安値 :¥26,480
- Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
- 家電 ストア発売日 : 2022年03月10日価格 : ¥19,700新品最安値 :¥19,700
- PC Game Pass キャンペーン
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥1,200新品最安値 :¥1,200
- 家電 ストア発売日 : 2023年09月06日価格 : ¥2,529新品最安値 :¥2,529
- 家電 ストア発売日 : 2020年05月21日価格 : ¥3,955新品最安値 :¥2,980
- 家電 ストア
- ゲーミングマウス
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2021年02月12日価格 : ¥13,350新品最安値 :¥13,350
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年12月28日価格 : ¥13,860新品最安値 :¥10,620
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年11月17日価格 : ¥16,545新品最安値 :¥16,500
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2022年05月20日価格 : ¥15,168新品最安値 :¥15,016
- 家電 ストア発売日 : 2022年02月24日価格 : ¥14,900新品最安値 :¥3,980
- 家電 ストア
- ゲーミングキーボード発売日 : 2024年08月09日価格 : ¥19,900新品最安値 :¥19,900
- Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント発売日 : 2024年07月08日価格 : ¥47,302新品最安値 :¥47,302
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥19,000新品最安値 :¥19,000
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥4,999新品最安値 :¥4,999
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥33,000新品最安値 :¥33,000
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年11月14日価格 : ¥26,980新品最安値 :¥23,000
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 2023年10月13日価格 : ¥13,770新品最安値 :¥13,363
- 家電 ストア発売日 : 2020年06月25日価格 : ¥27,250新品最安値 :¥27,250
- 家電 ストア発売日 : 2021年05月14日価格 : ¥7,200新品最安値 :¥7,200
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2019年10月07日価格 : ¥13,980新品最安値 :¥8,475
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥21,400新品最安値 :¥21,400
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2022年11月04日価格 : ¥33,573新品最安値 :¥20,980
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥13,800新品最安値 :¥13,800
- 家電 ストア
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥22,980新品最安値 :¥22,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥36,718新品最安値 :¥36,718
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥6,099新品最安値 :¥6,099
- ディスプレイ発売日 : 2021年09月08日価格 : ¥66,364新品最安値 :¥52,980
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥26,980新品最安値 :¥26,980
- ディスプレイ発売日 : 2024年03月26日価格 : ¥16,999新品最安値 :¥16,999
- ディスプレイ発売日 : 2021年06月15日価格 : ¥24,800新品最安値 :¥24,800
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥39,999新品最安値 :¥39,999
- ディスプレイ発売日 : 2024年06月21日価格 : ¥19,980新品最安値 :¥19,980
- ディスプレイ発売日 : 2023年07月14日価格 : ¥35,280新品最安値 :¥44,377
- ディスプレイ発売日 : 2019年10月27日価格 : ¥15,980新品最安値 :¥15,980
- ディスプレイ発売日 : 2024年03月21日価格 : ¥17,588新品最安値 :¥17,588
- ディスプレイ発売日 : 2024年02月09日価格 : ¥88,778新品最安値 :¥88,778
- ディスプレイ発売日 : 2023年09月26日【Amazon.co.jp限定】MSI 湾曲ゲーミングモニター G24C4 E2 23.6インチ/フルHD/VAパネル/180Hz/1ms/Adaptive Sync/HDMI/DP/メーカー3年保証価格 : ¥18,800新品最安値 :¥18,800
- ディスプレイ発売日 : 2022年11月25日価格 : ¥17,800新品最安値 :¥17,800
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥17,990新品最安値 :¥17,990
- ディスプレイ発売日 : 2021年09月03日価格 : ¥49,800新品最安値 :¥49,800
- ディスプレイ発売日 : 2023年07月14日価格 : ¥31,858新品最安値 :¥31,480
- ディスプレイ
- ディスプレイ発売日 : 2020年10月09日価格 : ¥25,084新品最安値 :¥25,084
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥19,999新品最安値 :¥19,999
- ディスプレイ
- ディスプレイ
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2023年05月18日価格 : ¥19,900新品最安値 :¥13,867
- ヘッドセット
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2019年11月30日価格 : ¥2,427新品最安値 :¥7,144
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2021年07月29日価格 : ¥8,140新品最安値 :¥6,500
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2022年09月09日価格 : ¥3,200新品最安値 :¥2,293
- ヘッドセット発売日 : 2021年07月29日価格 : ¥8,140新品最安値 :¥7,950
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2022年10月27日価格 : ¥26,900新品最安値 :¥26,500
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2019年11月30日価格 : ¥2,800新品最安値 :¥7,144
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2022年09月02日価格 : ¥57,980新品最安値 :¥57,980
- ヘッドセット発売日 : 2019年08月30日価格 : ¥7,480新品最安値 :¥7,400
- 家電 ストア発売日 : 2022年09月29日価格 : ¥2,500新品最安値 :¥2,500
- 家電 ストア発売日 : 2022年08月09日価格 : ¥3,500新品最安値 :¥3,500
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥5,980新品最安値 :¥5,980
- 家電 ストア発売日 : 2020年05月29日価格 : ¥1,800新品最安値 :¥1,780
- 家電 ストア発売日 : 2022年12月15日価格 : ¥5,300新品最安値 :¥5,300
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 2024年07月04日価格 : ¥4,980新品最安値 :¥4,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥3,980新品最安値 :¥3,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥4,980新品最安値 :¥4,980
- 家電 ストア発売日 : 2023年05月26日価格 : ¥17,000新品最安値 :¥17,000
- 家電 ストア発売日 : 2022年08月18日価格 : ¥2,510新品最安値 :¥2,510
- 家電 ストア発売日 : 2021年05月28日価格 : ¥1,780新品最安値 :¥1,762
- クレードル・ドック
- 家電 ストア発売日 : 2023年05月26日価格 : ¥6,500新品最安値 :¥6,500
- 家電 ストア発売日 : 2022年04月30日価格 : ¥907新品最安値 :¥906
- 家電 ストア発売日 : 2021年06月25日価格 : ¥5,980新品最安値 :¥5,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥9,000新品最安値 :¥9,000
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥5,780新品最安値 :¥3,090
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥7,590新品最安値 :¥7,590
- 家電 ストア発売日 : 2019年11月29日価格 : ¥13,000新品最安値 :¥12,300
目次
コメント
コメント一覧 (479件)
FAV 1-2 BCS…①
MRSH 0-2 BCS…②
①, ②より、FAV > MRSH
そりゃこんな人がオーナーじゃ選手の士気も下がるよね…
加藤純一差別発言まとめ
https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%B4%94%E4%B8%80%E5%B7%AE%E5%88%A5%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81
なっさんきたあああああ!はえええええ!!
なんならFAVはアカデミーだからなw全くメインステージに来れてないチームのアカデミーより弱いの終わってるわ
MRGだってアカデミーだろ!
プレミア落ちだろうけど今のままじゃ上がるの無理だろ
IGZIST、RRX、AXRとかがいるし
今のムラゲじゃまあ無理だな
そのIGZISTも配信者チーム、アマチュアに負けたりしてるからな
相当厳しいよ
IGZは一応プレイオフ決勝まで行ってるしまだマシ、BBとか酷い
クカ
試合終了後0秒で投稿ですか
うんこちゃん厳しくするか悩んでたっぽいけど厳しくというか当たり前のルールくらいは守らせたほうがいいんじゃねえの
遅刻するわ備品も壊すし配信したと思ったら酔っ払ってるしサッカーも室内でするし
何故かオフィスは鎌田とネジが掃除してるし
マジでいま緊張感のかけらもない大学生のサークルみたいなチームやん
MRGのメンバーは全員坊主を義務付けよう
それで寺で修行させて精神面から鍛えないといけない
加藤のこと別に好きでも嫌いでもないけど、流石に金出してるオーナー可哀想すぎて草
そりゃあのZETAにさえ切られる奴らの寄せ集めだぜ?!?!?!?!
なんか去年は強い弱いはともかく競技には真剣に取り組んでる印象あったから、今そんな風になってるの普通にショックなんだが
破天荒な加藤のチームでガチでやってるのがロックだったのに、これじゃあ褒めるところないね
KOKEが遅刻した時は、メンバー全員が配信とかで問題視する発言してオーナーも自分の配信で、次遅刻したらクビとまで宣告してたのに、TENNNの遅刻を聞いたオーナー「たはは……」。いつからこんな腑抜けた仲良しこよし馴れ合い媚び媚びゲーミングになったんや
全盛期過ぎたおじのチームだからやる気がないのは仕方ない。今回はひどすぎたけどな
どんだけ弱いの?
ヘイヴンのレイズの強みは何?
TENNNがレイズしか使えないからだろ、アイソとかレイナでさえアビリティ上手く使えないのに
流石にその理論は無理がある
アイソでいいんだよなぁ
TENNNはZETAいた時はヘイブンK/O使ってて強かったのにな。そもそもヘイブン連敗してるのに昨日もピックしたことが間違い。
TENNNとか過大評価の雑魚やん
一番変えなきゃいけないとこだぞ
さすがに1番変えなきゃいけないのはask あいつイニシ専でやらしてもらってるのにスタッツもkastもゴミ
jinggレベルに破壊できるなら許されるキャラ
PRXですらオフシーズン試してたヘイブンレイズ弱すぎてやめたレベルだぞ
million追い出して弱くなったね
メンバー変えてあまり時間がなかったとはいえ、あのメンバーでアドバンスステージ1マップも取れずに敗退はもう駄目よ
どのチームもメンバーなんてコロコロ変わってるしそれを言い訳にはできない
勝手に条件厳しくしたのはムラゲ側なんだよね
SP2から糞ほど時間あったのに練度足りませんは言い訳にならない
クカッシュがクカしてクカっさんたちクカクカでクカなんよw
ムラゲざっこ
相対的にFAVのアカデミーより弱いムラッシュ
今日は焼肉だな
焼肉サークルなんよ
トンカツ衣剥がして飯半分!!
大谷もやってるからセーフ
うん、やっぱリーダー格の不在が原因だね
締めるべき瞬間にチームを締められる、チームが勝つために嫌われる役回り,決断を率先してできる、気持ちが独断専行してる人間の手綱を握れる、そんな存在が必要
選手じゃなくてもいいせめて裏方にそういう人間がいれば
一度はそんな存在を手にしていたのになんで手放したのか・・・
負けても面白い試合してたムラゲに戻ってほしい
ミリママええてw
煽ってばっかじゃなくて結果見て分析しよ?
分析してるつもりなの草
分析()できるミリママに聞きたいんだけど今のメタでmilionはなんのキャラやんの?
人に聞いてばっかりじゃなくて自分で分析して研鑽しなよ
ミリオンが何キャラ使ってたか知ってればそんな質問もでてこないと思うけど
分析して研鑽しか言わないやん
で?今のメタで何使うか聞いてるんだけどわかんないの?
当時とメタ全然違うよ?
ミリママガチでゲーム知らなそうで可愛い
そんな分析力あるなら今のマップローテで全体の構成とその中でmilionがなんのキャラ使うか教えて
今必死にゲームウィズとか見て調べてそうママさん
同じコメントさせないでほしい。以下同分です。
ロールの意味がわかればわかると思うけど、そんなに難しいかな?・・・
わかんないから逃げてて草
まずアセントスプリットヘイブンから
全員の構成いってみよー
こっちは大体のマップの構成メタとか知ってるからママがわかってるのかなって
なんで絶対に答えないの?
もしかしてキャラとか知らない?
答えになってなくて草
chatGPTにも答え載ってないもんな
分析得意なんだし教えてよ
まずヘイブンならmilionは何を使って
今のメンバーから誰を抜くの?
他のメンバーは何を使うの?
そういう返答の時点でロールについてさえわかってないこと察しちゃうよね
煽るために返答待ちでF5連打してないで自己研鑽して分析力つけてください✋
悲報 ミリママレスバで大敗北
ロールすらなんのことだかわかってない可能性あるな
でもミリママが1番分析して研鑽できてないじゃん…
質問に答えられない
同じ事の繰り返し
レッテル貼り逃走
絵文字
ここまでぐうの音も出なくレスバ負けることってあるんだ
正論つかれて何も言い返せてないの草
そんな素晴らしい選手のmilionさんなんでチームに入れなかったんですかねー
ミリママとか煽ってる割に構成を聞いてばっかりだけど、今のメタとは若干外れてるとはいえブリーチ使える人もキルジョイ使える人もおらんやろ。しかも今のメタに入ってきてるヴァイパー使える人もいない。
その結果アブソルのネオンとかアブソルのエントリーデュエをサポートするフラッシュイニシを使える人がいないし、アブソルがヨルでテンレイズのフラッシュサポートに回るしかなくなって伸び伸びできてない。アブソルのYouTubeの切り抜きに、辞めたあとのミリオンとランクで味方になって、VCで連携とってアブソルのサポートを完璧にこなしてる的確なVCやスキルのタイミング含めてプロのサポート能力の綺麗さが見れるから煽る前に見てこい。
キルジョイに関しては出してないだけやろ
そもそもヘイブンでいまだにキルジョイメインで出してんのなんてあまりメタに頼らず独自路線してるGen.Gとそれ真似してるチームだけやし
あとブリーチももう競技的には下火のキャラや
単純にヨルのほうが便利だし、合わせが強かったテホも大ナーフで4んだ
お前の語ってることは数年前のVALORANTって感じ
キルジョイはTENNNが使えるでしょ
ZETAの時ヘイブンでTENNNが出してた記憶あるんだけど、どうだったっけ?
なんでメタじゃないジョイなんて使わなきゃ行けないんだよ
お前全然ヴァロわかってないだろ
ミリオンがそんな役目できる訳ないだろwあの時勝ててたのはShoushiが有能だっただけ
その後のしょうしの戦績調べてから口開けks
ならshoushiより優秀なミリオンさんはその後さぞかし活躍してるんだろうなぁw
その後RRXとかIGZとかだろ?
まあそんなもんだろ
何言われてても特に擁護してやる気も起きない今のムラゲも悪いな
これだけ長文で内容薄っぺらいのもすごいな
しょう◯持ちやからしゃーない
クカッシュ1マップも取れずに終了はムラなんよ
MRG流石にここまでボロボロになるとは思わなかったわ、メンバーはどんどん豪華になるのに成績は大きく右肩下がりになってるし
syoutaを解放してやれよな
プレミアからは勿体なさすぎる
過去最低の結果
よく分らんがこれは選手個人の弱さ?IGLのせい?コーチのせい?
まぁ、全てやろな
でなきゃここまで弱くはならない
運営含め全部
発足当初のムラゲと同じたからな
ちゃんとした環境で戦えば比較的まともに強い選手が多い筈なのに雰囲気が良くないのかね?iglと裏方には何かしら問題ありそう
マジでなにしに出てきたんだこいつら…
言葉も出ないくらい弱い
Syouta NFXで見たかったわ
まじそれNFXならワンちゃんアセンション行けただろうに…
これあったら確かにおもろそうだったな
tfyいなくなって弱体化しそうだし
ReoいてFAVと接戦してた時の方が強いまであるだろこれ
なんでここまで弱くなったんだ?
それはない
負けて八つ当たりしたいんだろうけど
それは無理筋すぎて草
Reoはガチで弱いからな
ヴァロプロ経験ないストリーマーより弱いよ
モンキークラッチマザーの方がまだ強い
アセ帯の中だとちょっと上手いくらい強さだからな誇張抜きに
無理筋とか言われてるけど、MintyとBazzとFantomがいた頃のFAVに接戦してたんだからあの頃のほうが強かったろ。レオ単体は確かにめっっっちゃ弱いけどチームとして連携が仕上がりつつあった。今のムラゲは、今のFAVアカデミーが1マップとれたBCS相手に1マップも取れずにアドバンスステージ全敗の最弱チーム。弱いどころの騒ぎじゃないチームとして壊滅してるし、フルパランクのほうがマシレベル。
bijuとmillionのときより弱いし、なんならtonboのときより弱くなってね?
因みにミリオンビジュ時代も総当たり6位な
今回は6位より上ですか?
例年のルールなら6位やね
アカデミー2枠の今と昔の6位じゃ全然ちげーよ
IGZが上がってくるレベルだから下の方は大差ねーよ
いやigzはsp1しかいなかったでしょ
million>MRGクカ
やっぱallenよ
SCARSから愛してる
マジでAbsol引退して欲しい
なんなんあれ
Tier1行ける言うてたやつコメント頂戴
マシでそこら辺のアセより弱いです
皆様お願いします、反論してみてください
あいつがTier1行くことないよ
一生ムラッシュでVALORANTも人生も底辺ぺろぺろ
ホームレスになったら1円玉投げつけていじめてやるわ
言い過ぎ言い過ぎwwwww
みんな思ってるだろうけどさwwwww
tier1いけるって言ってたのはプラチナ以下の低ランかエアプだけだよ、まともに競技シーン見てたらtier2、3でも中途半端だってわかる
こんなのがTier1行ってなにするんだっていうね
チームの買い物係や荷物持ちかな?
「来年頑張ります」←来年確約されてるのが前提でやばい、普通に危機感なさすぎ
まあ確定で中卒無職だろうな
tier1は初弾頭当てるのがデフォ過ぎてabsolキャラコンだけじゃ勝てん
多分VCJしか見てないから井の中の蛙発言ができるんだと思う。今のVCJでpacificリーグに通用するやついないでしょ
tier1で通用しなかった奴らが天下って来てtier2の上澄みになってるからな
それ以下の連中が通用するわけがない
AbsolはSplit3の直前にランク回しまくってランク1位目指すのはいいけど、深夜遅くとか長時間とか生活リズム壊しながらやり続けて精神的に冷静な判断能力なくなって、チームに指摘したい事があっても言わずに不満を溜め込み続けて、コーチにLFTをチラつかせてオーナーとコーチ二人で引き止めさせて雰囲気改善するために2人に責任とらせてクビになったの、若いの考慮してもマジで理解できない。なんで冷静になってメリットとデメリット考慮しながらお互いに意見を出し合って議論できないんや。
いくらtier3のチームが相手とはいえ、流石に舐めてかかりすぎでしょ
テンは人数有利の時に突っ込んでラウンド落とすし、absolは前より撃ち合い勝てなくなってるし、個人個人で動きすぎなのよ
実質的な人事権は誰にあるんだろうか。最終はオーナーだろうけど、その前は、ate?reita?どっちにしてもチームメンバーが持ってるなら健全じゃないよな。競技わかるマネージャーが欲しいよ。
競技見ててもズレたことばかり言ってるうんこちゃんが独断と偏見で決められるわけないんだよな。この10ヶ月間、オーナーにメンバーの評価や編成変更の希望を伝え続けてるやつが明らかにおかしい。オーナーはate君ほど優秀なコーチはいない!って度々ベタ褒めしてたけど、いったい誰の意見を鵜呑みにしてたんだろうな
そのAteだろ
Ateに洗脳されてるからこうなってる
で、こいつを連れてきたのはTonbo
ただただSyouTaが可哀想だ
SyouTa以外全員酷いけど、特にaskが全マップ酷いわ
SyouTaは自業自得だろMRG行ったじてんで応援なんか出来ん
ムラゲファンだけど流石に失望した。こんな酷いパフォーマンスでよく焼肉だのサッカーだの馴れ合い配信してたな。こんなgmみたいなチームが配信で試合しちゃダメだろ…
アマチュアチームなのにCGA、BCS相手によく頑張ったよ😢
クレストゲーミングアカデミー
アマチュアチームじゃなくて、大学コンプのサークルごっこチーム、な
ガチでアカデミー以下の戦績で笑う
スプ3のコメ欄は少しはマシになりそうだな
あーあZETAならなぁ
REITAのフィジ弱センチIGLすぎて
海外コメントにJAPAN FNS呼ばわりされてて草
syouta入ったのになんでreitaがセンチ続行なんだろ
FLでtier1行きたい
↓
Ridに負けて挑戦権すら得られず
↓
憧れのLazが引退してからZetaへ
↓
tier1でメンタルボロボロにされてムラゲに左遷
↓
ムラゲadvance取得マップ0で敗退
モク中ナイファーさんの明日はどっちだ!?
この試合でsyouta責めるのは酷すぎる
強かったけどモクとしては割と酷かったよ
まぁモクやらせるなって話ではあるが
昔オーメンはできないって言ってたなあ…
ここ最近デュエとセンチの自分で戦いに行くロールやってたヤツが、久しぶりにモクになってもキャリーできるならもっとリーグで活躍できただろうな。
試合内容とかじゃなくてチーム選びとか進路選択の判断が全部裏目ってる
なんか可哀想というか哀れというか
これ惨め過ぎてくっそ笑う大好きwwwwwwwww
まあまだ今のsyoutaなら拾ってくれるムラゲよりまともなチーム沢山あるだろせいぜいこの先の選択間違えないで欲しいね
Jinbey好きだからBCSが勝ってくれてマジで嬉しい
このまま突き進んでくれ!
Jinbey戻ってきてよかったな
デュエで見たかったけど
センチでも躍動してて悩ましいな
若いしこのまま育って欲しい
cgzやbcsをめちゃくちゃ下に見てる奴らいたからまじで最高だわ
fav youth以下の戦績だし1番弱かったな
そんな奴らいない定期
BCSには勝てるやろとか他チーム見下してた奴ら今どんな気持ち?www
syouta頼むから変に義理立てとかしなくていいからFLに戻れな
どうせエース抜けるだろうから
SyouTa以外はまじで二流なんだって事がよくわかった
二流に失礼だろ
三流だわ
tier1の最上位=超一流、tier1で通用=一流、tier2の上位=二流、tier2の下位=三流
二流ってのはGONやnethあたり
基準をtier2にしてしまったがシーン全体で見れば確かに三流だわ
tier2最上位のriddleメンとかは1.5流か
tier2の上位にGON nethが出てくるFLキッズさん帰ってクカさい
そのSyouTaもTier1だと通用しないという
ショウタさんド三流で草
syoutaが三流なら他はただのゴミカスじゃん
現実見ろよ
そうだよ?カス1人とゴミカス4人だよ
syoutaにデュエは他が埋めてるから仕方ないとしてせめてセンチ位渡せてたらな
でもZETA時代はセンチも弱かったし、良かったのはサブコンヴァイパーくらいだったから、コントローラーにすんのはまぁ普通な選択じゃね?
センチやらせろよ系は低ランなんだろなこのコメと思ってる
それで代案がreitaがIGL兼センチって?
IGLセンチで上手くいってるチーム殆どないんだけどもオマエはそこどう思うの?
他プロの評価的にcgz>dlt>bcs>mrgなんだろうとは思ってたけどfavacより弱いとは思ってなかったわ
プレミア落ちしてんのヤバいね
最近の配信とか見てから今日の試合見るとMRG何してんのって感じだわこんだけメンツは揃ってんのに
もうReitaは引退では
あのフィジでセンチ占領してて
IGLとしてももう通用しなくなってる
色々とナメくさってるチームが速攻で消えてくれて最高にメシウマだわ
syoutaは給料もらって焼肉までおごってもらえるし来年までの繋ぎと考えればちょうどいいでしょ
蛆虫サツヨコ不可避
快適なオフィスに高性能なPCで好きなだけゲームが出来て、配信つければたくさんの人が見てくれてヨシヨシ
負けてもオーナーの金で良い肉を食い、サラリーマンよりも高い給料を貰う
そらハングリー精神も無くなるわな
もう満たされちゃってんだよ
JPtier2の悪いとこ全部詰まってるチームよな
fdzsの言ってること全部当てはまってるチーム
millionの配信おもろかったから許したる
責任は誰が取るのか楽しみだわ
absol普通に弱いな
tennもabsolも過大評価すぎるんだよ
どう見てもそこまでの選手じゃないのに
abaolは去年のsp1からお荷物だったでしょ、視聴者の言うこときいてsp1終わりにクビにするべきだった。
レディアント1位取った時期は間違いなく強かったんだがな
中卒で人生後ないんだからもっと本気でやってほしい
SyouTa、tier1戻れなんて言わないけどせめてsp3出てくんね
RCとか丁度ブロ切ったしスモークやセンチ開いてるしひろろんいるよ…
流石にもう決まっとるやろ
まあそうだろうな
最後にオーナーと一緒にお決まりのえっほえっほすべ!w
まあmilionいても結果かわらんと思うけど
Tier2で無双してたメンツ達、いばにんやAkame、JinboongやCLZ、Xdll、Syouta、他にもHYUNMIN、DH、WolverineがTier2にいた頃に日本4位。それらがTier1等に行っていなくなり、しかもトップ8の内2チームはアカデミーというハンデ付きなのに、アカデミー以外最下位の6位。アドバンスステージでは全敗。あの試合内容を見ておいて、過去の試合と見比べておいてミリオンがいても変わらん、は流石にValorantエアプすぎるだろ。選手の特徴の違いをまるで理解してないやん
millionが良いっつーかシンプルに現在のチームが弱い
いばにんとかウルヴァリン入れて盛ってるの草
このメンツで豪華レベルなら2023とかどうなんの
銀河系か?w
逆に負けてよかったわ
これでさすがにあの刺青眼鏡はクビになるよな?よっしゃあああ!!!!!
入れ墨眼鏡って誰だっけ?ate?
SyouTa取ってウキウキだった蛆虫が息しとらん!?
あんだけイキってたのに速攻でプレミア行きは流石に草すぎる
これでムラッシュの皆さんもプレミアリーガーですねw
レイズの強みがわっかんねー
ヨルネオンアイソでぶっ壊した方がつえーだろヴァロやったことねーけど
だれもが加入した時はsyoutaがセンチやるんやろなぁ…って思ったはずなんだよな
なお
これマジでどういう采配なんだろう
ReitaセンチIGLが明らかにきつそうだったからSyoutaセンチやろと思ってたのに
ロール迷走しすぎだろ
ateを残した結果がこれ🤣
今のままじゃプレミア勝てないのが確定してるし、absol reita tennn ask蹴って再編しよう!それか解散も視野
syoutaは解放してやれよ
absolとかtenは好きに使っていいけど
結局シーズン通してロール問題抱えてたのパカだな。時代は強フィジセンチにエリア取らせないといけないのにチームで1番フィジ弱のレイタにやらせてしかもIGLもやらせるの老人虐待だろ
そもそももうReitaIGLって限界じゃね
シーンにいた奴らがいなくなって人読みが効いてない気がすんだけど
マクロがgmすぎて話になってないのは置いといて
事前に過大評価されてたDLTもそんなに強くないし
まさかその前にBCSに負けるとは思ってなかった
負けるどころか、FAVアカデミーですらBCSに1マップ取れたのにムラゲは1マップも取れないとはな。
この結果が出てからSyouTaがMRG移籍した記事読み返すと、浮き足立ってアンチを馬鹿にして回ってたMRGファンが可哀想すぎて面白い
まあどっちみちメインステージ出てもプレイオフの可能性はなかったわけですし
純もムラゲ冷めてそうだったしもう解散だろうな、syoutaは移籍、ほかは弱すぎて論外。
あんたの大好きな純(←うおw)はAteに洗脳されてるからまたAteのために新しい選手取ってきておままごとさせるよ〜
よく知ってますねぇもしかしてあんたも純好きなの?みんなでドラゴンエネルギー歌おっか?
前普通にtennさんアイソ使ってたのに何でヘイブンレイズなんやろ
MRGと戦った相手チームそんな強くないよなそれに負けたのやっばw
BCSは普通に強いよ、ムラゲはガチのgmだけど
syoutaはFL帰れば良いだけだしな
Aaceの空けたセンチ兼セカンドデュエにぴったり
アドバンス前のチョケ配信、あれをメンバー誰1人おかしいと思わないの終わってるよ。誰もチームまとめられない、緩い空気を締められない、プロとしての自覚足りなさすぎるでしょ。
また構成以外のレイズとなjinggg以外許されないだろ
誤字りすぎだろ
これでアドバンス勝ち抜けたチームがメインステージチームにボコられたら蛆虫さんプライドズタズタだな
またこれでアカデミー叩き始めるバカ増えるだろうな…
枠増えても今のムラゲじゃ本戦いけねーよ
FAVアカデミーより下の時点でプレミアの大半のチームより弱いだろう
RRXにスクリムボコられてたぽいしな
ストリーマーチームのDFNといい勝負するんじゃね?
本当にアイドルチームじゃんMRG
本気でアセンション出るつもりならNOEZみたいにちゃんとしたフロント陣雇って裏方含めたメンバー一新した方がいいよ
もはや加藤純一のために戦う衛門集団ですらないしモチベーションもクソもないでしょ
元から衛門のやつなんてtonboくらいだぞ
加藤はmrg部門解散してくれ
本人の個人配信が潰れるのがgmすぎる
ジンですらレイズ出すマップ選んでるからね
millionって強かったんだなぁ笑
ムラッシュには監査の立場が必要だと思いました。
仮にムラゲがプレミアからだったらそもそもアドバンス上がれてなかったんじゃないかと言う恐怖
まあ間違いなく無理だっただろうね
Bullcoってヘッドコーチ?
まさかateじゃないよな?
そのまさかなんですわ
ZETAのゴミ箱チーム 試合内容もゴミで悲しいね
本気でアセンション優勝目指してるチームには見えなかったな
勝ちたすぎておかしくなってた時期思い出して欲しいよ
あーあvdkやfoyならなぁ
チームとしての動き終わってたな
れいた好きだけどもう選手としては限界かもな
れいたは好きだが流石に年か、、、
昔は強かったが、もう無理だ
蛆虫さん「FLはアイドルチームwマコンがーw」
FL VCJ2位 SP3プレイオフほぼ進出確定
MRG 2025敗退
FL←チーム人気高くて強い
mrg←ファンのほとんどがエアプの蛆虫でクソ弱い
アイドルチームだったのはムラゲの方だった模様
弱者男性向けの
去年ムラゲがFLに負けた時FLはムラゲと違って純日本人チームじゃない!中国人ゲーだ!とか言ってたのに片や去年のオフ4人放出した挙句純日本人チームでsp2でも2位取って、片や中国人だの叩いてたSyouTaを取ってメインイベントにすら来れないのほんとお笑いでしょ。
エンタメチームとしてもflの方踊ったりで話題性あったしな
エンタメチームとしてですら格下だった
すみません競技シーン詳しくないんですけど、このムラッシュ?ゲーミングってサークルで合ってますよね?サークルのお遊びでここまで来れたのなら上出来じゃないですか?
焼肉サークルにしては大したもんだよな
ほぼ有り得なかったとはいえムラゲ敗退で
NFX,∞,RCの3チームで2枠を争う戦いになったな
こんなかなら同じ面子で継続できてる∞が1番確率高そう
NFXが現状ポイント1番持ってるから次点
プレイもレイズも下手なレイズotp wwwwwストリーマー馴れ合い大会で無双して自分が強いと錯覚しちゃったかあw
2022の栄光を引きずってそうなんだよね
SP1SP2犠牲にしてようやくヨルアイソにたどり着いたのに投げ捨てて草
サンセットはネオンレイズが正解だとして
なんかヨルレイズだったけど
スキルに意識割かなくていいからかアイソ強かったにな
勿体無い
蛆虫クカなんよクカなんよ
MRG全てが下手だったなIGLも一生同じ動きを擦ってるだけだし、個人の柔軟で上手いもプレイも0で勝てる訳ない
メクラ
負けててクカ!負けててクカ!クカッカカカカカカwwwwwwww
スクリムの勝率高いって聞いたけど信じられんな
蛆虫さん大好きスクリム勝率
みんなそこに重き置いてないんですよね
ZETAには2-10で勝ってた
それtonboいた時じゃね?
スクリムって何回もやっててその中の一試合そういう展開があっただけなのに蛆虫ゲームわからんからそれを全てだと思っちゃうんだよね
スクリムなんて相手がお試しクソ構成かもしんないし、考え中のセットやってたかもしれんし、マジでなんのアテにもならんのを分かってないのガチバカだよな
うんこちゃんファンで普段valo見ないから知らんってなら全然いいんだけど
ZETAはアイドルだから仕方ない
millionに土下座して戻って来てもらったら
ムラゲも雑魚いのにmilionとかいう雑魚いれたら救えないレベルの雑魚になっちゃうだろ
million居た時の方が結果も話題性もあって悲しいね^^
そのmilionさんはさぞ強いチームに所属してるんだろなぁ
当時は他チームが舐めてくれてたよね
今は普通に対策されるようになっただけ
milionが今年いたらSP2アドバンスも落ちてるよ
実際スポーツとかでもあるもんな
下部あがりであんま情報ないチームが前半戦勝つけどデータ揃ってきて全く勝てなくなる現象
これあると思う、去年もちゃんと対策してきたVLにはメタられてたし
VCJ全体のレベルも上がってるし旧メンツじゃ最初から無理
VCJのレベルは下がってるだろ…
2023をピークとして見たら今でもリーグで通用してる上澄み外国人が抜けてるし
都落ちしてきた選手が全体rating1位とか簡単に取れる時点で明らかに下
旧SZとかJDTに勝てるチームいるか?
平均は上がってるけど、最大値はガッツリ下がってるってのが正しい気がする
その雑魚がいた時の方が結果出てるわけだけど…
ミリママゲームわからんから精神論とか抽象的概念でしかmilion持ち上げられないの草
キングスだけでいいよ
ミリママや現実逃避したい蛆虫にとって
milionがフォーセイクン並の選手に成長して行ってる
一番凹んでた時期のPRX見てる気分だったな今日のムラゲ
PRXは一応1マップ毎回取ってるし比較対象にもならん
どこまで目が腐ってたらそういうふうに見えるんだ?
みたいに見えるじゃなくて見てる時と同じ気分って言ってんだろそこまで言うことじゃねぇ
いつMRGがPRX並の強豪チームになったんだ?
まずその辺の認識が歪んでるから突っ込まれるんだろ
自分のコメに必死フォローする前によく考えた方がいいよ
だからいつ強豪だなんて言ってるんだ?てめぇらの文章読解力が低すぎるからコメ主の代わりに俺が指摘してやってんだが?まずその歪んだ読解力直せよww
理系だかFランだか知らねぇけどこんなサイト見る前に本でも読んでろ
TennnとReitaはもう自分の成績の最高点超えられないの自覚してるだろうし、どんなモチベで選手続けてるのか気になりはする
働けないからだろ
TENNNが一番戦犯すぎる過大評価だから早くクビにしてSyouTaデュエしてくれ
多分一年も立たずに資金尽きるんじゃないか?
そんなに金なさそうだが
TENN未だにヴァロでしっくりくるキャラしっくりくるロール定まってないの凄くない?
ロールで言えば一応はデュエってことになるんだろうけど
aim自体はまじでつえーと思うことあるけどヴァロに向いてない
syouta普通にスタッツ微妙だろ
なんでこいつだけ強いとか言われてんだ
バカマコンはゲームの内容なんて分からないから…
バカマコン以下の蛆虫さん…
試合負けたからって蛆虫が手当たり次第に発狂してるのキモ
え?
syoutaで微妙ならMRGの他のやつらはどうなるんですかね
このゲーム内容で唯一rating1保ってたからだろうな
Tier3でrating1なの普通に弱いよな
Tier2じゃ0.8くらいしか出ない
味方が酷くて不利な撃ち合いしかなくて
ほぼキャリアでやってきてないオーメン押しつけられてるのに?
試合見てたけど純粋な撃ち合いもTier2じゃ標準かちょい下レベルだったよ
多分メクラかもです
五分五分の場面でも普通に撃ち負けてたな
かっさんと同じでゲームわからんやつが見るとそう見えるんだな
もしかしてTier1だったら…0.51……!?
い、ばにん
他チームを下げるつもりはないがtier2の下位チーム相手に無双もできずにギリrating1越えてる程度の実力だからな
MRGの中では一番マシってだけでtier1の実力は全くないしtier2ですら中堅選手レベル
そりゃZETAが切るのも納得だわ
普通のティア2チームでデュエかセンチやらせたら普通無双するけどな
他チーム行ったくらいで無双できる人はもっとKD高いんですよ…
いや?全然あるよ
5分の撃ち合いで負けてる印象ないし
なんならクラッチシチュ強かったけど
本当に同じ試合みてる?
そんななんの根拠もない無意味なたらればで語られても結果が全てなんで
現状だと別にSyoutaも大した選手じゃないよ
蛆虫さん 現実逃避でショウタ叩き
印象ってあなたの感想ですよね
実際撃ち合い負けてるんですよ
それもあなたの感想では?
数字は嘘つかない
しょうたちゃんと負けてる
なんで自分のは事実で人のは感想なんだよw
どっちも感想だろ
わかるよ
散々ムラゲ馬鹿にされたからFL要素あるショウタ叩きたいんだよな
印象操作に必死すぎて数字見れないの可哀想
あのw
セイバーですら完璧じゃないのに
ヴァロの指標なんて完璧なはずないです
論破されて数字がおかしいんだ!って言い出すの面白すぎる
感想だって言うから指標で示したのに指標は当てにならないって頭イカれすぎだろこいつ
あのw
セイバーですら完璧じゃないのに
ヴァロの指標なんて完璧なはずないです
こいつ負けです笑
日本のティア2過大評価しすぎ
ほんこれ
BCSも適当にやりすぎじゃね?
そこでウルト使うのかよっての多い
askが1番やばいやろ tonboからイニシ譲ってもらってロール固定なのにKASTもACSも酷いしマジで未来ない
tonboも酷いけどな
まあこれ
そもそもsp1の最後の方でイニシ使わせてもらった試合でも酷かったし
Tonboはイニシならまだやれる!みたいに言う人多いけどそもそも撃ち合いの数値もデータ的に見たら明らかに悪いし
言いたくないけど去年のstage2からもう下り坂やったやん
ateのままじゃ変わらん
いつになったらクビにすんのあのゴミ
本人の面白さ皆無のミカンママも沢山居ますと
まあ昨日今日のムラゲ試合も面白さ無いけど
milionbijuよりtonboの劣化だよね
1番の問題は
撃ち合い1番強い想定だったやつをセンチに置いたのがそもそものミス
そっからズルズルとtonboを残してマイナーチェンジしていったのが
SyouTaさん!!なんで昨日みたいなACE出さないんすか!?気楽にやれる場所に落ちてモチベ戻ったんじゃないんすか!?!?
とりあえず見た目が汚いやつはクビにしてくれ
syoutaツリー返信早すぎて草生える
syoutaママ元気だね
もっと元気なミリママに震えろ
大好きなムラゲがsyouta以外カスで悔しいね
syouta含め全員カスだったよ
負けて焼肉食いに行くチームとfeedbackに5時間かけるチームだったらそりゃこうなる
ムラゲ叩きに持っていこうとして無理やりsyouta上げしてる変な奴沸いてるけど
しっかりムラゲもsyoutaも全部クソだったよ
どちらかというとあなたが変な方向に持って行ってる側では?
悔しいねぇ悔しいねぇ
syoutaママ〜大好きなsyouta叩かれてどんな気持ち〜
無理あるだろ
叩かれてるわけじゃなくね?
他よりマシだったのは間違いないんだし
syoutaでそれだけ叩かれるなら他のメンバーなんて原形なくなるやん
SyouTaってラークしたいからアストラ使ってただけで決してモクが上手い訳じゃないこと思い出した
それはその通りだけど、ZETAんときも別にセンチも上手くなかった
デュエもジェットレイズは悪くないけどネオンとか下手だったしオペはtier2レベルだし、基本彼は不器用なんだと思う
tier1クラスではなかった、それだけ
まじでこう見ると、何というか全てが中途半端な選手だな
まあ良いんじゃねムラゲとしてもSyoutaいらんらしいし
他のティア2チームは欲しいだろうしwinwin
tier1チームは欲しがるとは言わないんすね…w
それは誰も思ってないだろ
お前はなんか脳内syoutaママなる存在作り出してるからなせが謎の煽りしてるけど
仮想敵と戦いすぎて頭おかしくなってるじゃねえか
syoutaのTier1のスタッツはArtより低い
いばにん0.5でしょうたは一応0.7くらいじゃなかったっけ?いやまあIGLしてないのにこれだから実質低いようなもんか…
まあ貢献度はArtの方が高いやろな
ドングリの背比べで草
で、でもしょうたはオーディン持ってオペに漢気ピークしないから・・・
そらsyoutaはティア1じゃゴミよ
VCJなら強いけど
あれ?SyouTaさんてモク上手いんじゃないんですか?ZETAに無理矢理ロールチェンジさせられたんじゃないんですか?何でオーメン使っても大したことないんですか?w
それニワカ蛆虫が全部言ってたよねw
蛆虫がZETAさげてsyouta持ち上げるために言ってた文言じゃん
でもムラゲはもっと無能でセンチすらやらせなかったわけだけど
前のコメントにもあったけどラークアストラのイメージが強いだけでコントローラーが上手いって訳じゃないんだよな。むしろ当時(GONが来る前)オーメン苦手、使えないみたいなこと言ってたからモクやらせようとする意見多くて引いてた。オーメンなんてほぼ必須だし
syoutaがムラゲ加入したスレとかでムラゲファンが散々syoutaコントローラーかデュエにしないZETAwみたいな煽りしてたからな
アストラヴァイパーがモクの中ではラークキャラとかわからんやつ多いんだろな
ラークキャラって認識もなんか語弊あるけどな
逆に低ランの発言ぽく見えてまう
まあ少なくともヴァイパーは本隊にいるよりはラークの方が強いよ
ヴァイパーのカキタレGen.Gの使い方見てりゃ分かる
ラークキャラみたいな側面があるのはこの2キャラが半分くらいセンチ色入ってるからだし
そんな語弊あるか?スキルも自身が離れていても有効に働くものが多くてセンチと並んでラーク機会の多いキャラなんだからラークキャラに分類してもさして間違いという事もないだろ。それともキャラの分類そのものをやめろと言いたいのか?
あのACE以外あんまり強くなかったのが悲しい
蛆虫さん壊れちゃった
まあ仕方ないよな
もういっそ全員解雇してまたオーディションからやり直さないか
season2って事で
MRG SyouTa
2023
VCJ Split1 1st
VCJ Split2 3rd
2024
VCJ Split1 1st
VCJ Split2 2nd
2025
VCT Kickoff 9-12th
VCT Stage1 9-10th ベンチ行き
VCJ Split3 Advance Stage 0マップ敗退
ムラゲとかいうゴミカスチーム選んだショウタが悪い
VCT11位>VCT1位なので
しょーたよりもっと問題な選手沢山いるだろうに
プレイオフ数試合駄目(とは言えr1はあってチームトップ)
その結果より2年間総当たりで残した結果のが重視されるだろ
r1でヨシヨシされてるからメンタル弱いんだ
もうお前の大好きなムラゲは負けたんだ
他責しても帰ってこないんだ
r1すらなくてヨシヨシされてるのがMRGなんだが?
これsyoutaアンチってよりFLアンチの蛆虫っぽいな
蛆虫さん「FLはアイドルチームwマコンがーw」
FL VCJ2位 SP3プレイオフほぼ進出確定
MRG 2025敗退
これが効いちゃったか
蛆虫さんのほうがよっぽどヨシヨシしてたのがバレてしまったね
ZETAファンだと思う
期待してたのにザコだったから
ZETAファンはティア3なんて見ませんw
でもZETA試合全然やらないから見てるよ
不思議と試合ないから
ムラゲもなぜか試合ないな明日
お前宮城リョータかよその返し
SyouTaが落ちぶれた原因はどう考えてもMRGじゃなくてZETAだろ
まーたZETAコンプ沸いてんのか
どんだけ現実逃避してもMRGは負けたよ
バカじゃん
実力不足だよ
普通にSyouTaさんが弱いだけです笑
全部ZETAが悪いよSyouTaを腐らせたから
もう片方のPacificの枠腐らせてるチームの事もいってや^^
ZETAファンがムラゲに期待してるわけねぇだろwww
ZETAにsyouta入った時期待してたってことだろ
蓋を開けてみたらレーティング0.7でsyoutaアンチになった
旧ゼタガキ入れろよってキレてた奴らの方が多かったくね?
アンチってわけじゃないけどちょっと思ってた。ろくにコールもしないランクも回さないモチベーション低下したとか言ってファンにヨシヨシされてるの見て期待外れじゃないけどモヤっとした感じ。これからも応援はするけどね
laz引退→ゼタガキに世代交代が1番望まれてたシナリオだろうしな
別にsyouta自体は叩かれてなかった気がするけどな
前年のVCJ無双してたし
CLZはIGLとしての能力
XDillは実力と素行を問題視してたやつ多かったけど
叩かれてなかったってのはチーム結成時の話ね
ZETAなんて誰も期待されてないじゃん
片方が万年最下位だからしかたない…
まだマシな方に期待するしかないのが虚しいよな…
今日も対立煽り捗ってんねー^^
対立関係煽りというか現実見えてないムラゲファンが暴れてるだけというか
すげーなティア3ですらボコボコにされたMRG使って
曲がりなりにもティア1で戦ってるZETA叩くんか
absol?ってやつは姿勢治さないのか?
我流すぎる
ヴァロやるより対立煽り合い見てるほうが楽しいよ
あの時期にreitaとったのはよかったよ。日本4位にもなれたし。でも、今もreitaつかいつづけるのはなくない?攻めが単調すぎるし、2.3年前のvaloしてるって言われてるのもreitaのIGLがアレだから。
askに至っては何で取ったのかはわからない。上振れも全然ないし。
少なくともサンセットはreita、askが他のアドバンスチームのメンバー入れたら取れてる。
askはtennnがOW時代の好で推してたらしい
馴れ合いです
absol残留
Tenn返却
Reita引退→コーチ
ask脱退
syouta脱退
日本人縛りならabsolはキープせざる得ない
それこそallen取ったら
蛆虫イケメン好きだし
ミリオンくらい喧嘩腰の奴いないとチーム弱くなるんかな
ミリママもう良いってそこじゃないから
milionのいるいないでそんなにチームが変わるならどっか他チームで今も選手やってるよ
気が強くてmilionより強いやつなんていくらでもいるからな
milionでなくてはならん理由はない
TFがNFX退団の経緯で他チームこまねいてたらMRG取れば?
SP2終わってかなり時間あったのに
syoutaがZETA退団するまでメンバー決めあぐねてたのやばいだろ
ムラゲ入るってなって退団が発表されたのかもしれないが
何れにしろ時間無駄にした結果練度低くて負けましたは選手は勿論裏方が悪いとしか言いようがない
tennn,ask入った時もだけど決めるの遅い上にチームの練度低くて負けましたってやってるのなんだかな
慎重に決めてたっていや聞こえは良いけどそれで練度で負けてたらどうしようもない
tier1からプレミア堕ちは高低差ありすぎて耳キーーーンwwwww
milion、biju、tonboとTENNN、syouta、askじゃ勝ちに対しての本気度が違ったんだと思う
今のムラゲって本気で勝ちに行くってよりエンジョイ重視っぽい気がしちゃうわなんか
懐古きちー
まぁtier1敗北者がプールでちゃぷちゃぷすんのが目的だからな
別に今milionやbijuやtonboが居ても勝てないよ
最初から雑魚チームって言いたいのか?殴るぞ?
こんなにコメントあるなんて人気チームだなぁ…
それはそれとして勝ち上がるのは流石にCGZかな?KENすき!
愛媛のアレの件はさておき
TENNNを入れた時点で歯車狂ったと思うんだけどどう思う?
俺もガチこれだと思う
コールのやつとか聞いてても結構我が強いんだよな、たぶんreita(IGL)がやりにくくなってる
意味わからんとこで死ぬのもZETA終盤から変わってない
他のメンバーが叩かれてるけど俺もここだと思う
tenn入ったチームはチームとしての動きがバラバラになる
サークルクラッシャー!?
姫だったか
レイズotpもレイキャビククラスのパフォーマンス=今のjinggレベルのパフォーマンス出せるならいいけど、もはやprxすらヘイブンは1stBanだしな
レイズ使わないならじゃないならアイソでいいのに謎だし
jinggが復活したことに夢を見たかな、、
reitaとかtennn見てるとnethってマジで頑張ってるんだな
tier1並に荒れるコメント欄に草を禁じ得ない
視聴者の数だけはtier1以上だからな
反転アンチの数もえぐい
金だけはあるくせに何もかも中途半端なんだよ
来年以降もやる気あるなら一旦全員解放してマネージャー含め裏方から集めるとかしないともう無理やろ
ティア3に個人で年5000万↑はバカすぎてオーナー可哀想まである
これでも蛆虫共はコーチを擁護するのかな?
どんなスポーツでもチームが弱い時クビ切られるのは監督なんだからさっさとまともなコーチ雇え
来年ridがtier1行っても行かなくてもメンバー変わって一強のvcjのパワーバランス変わりそうだから若い奴が活躍してるチーム見るとワクワクするわ
応援はしてるけど、今年も厳しいと思うよ。アセンション優勝出来ても防衛戦でNSかBOOMのどちらか来るとしても勝てる気しないし
一人で連呼してんのばれてんぞ
あて4
あ、てはうんこの弱みでも握ってんのかな
オフィスで酒のむサッカーもするゴミは捨てない 焼肉は食う 他のチームは負けたら蹴られていく選手として生き残るために必死でやってるのにタレント気取り ナニコレ普通に悲しい
なんかTENNNとBullcoがふざけまくってそう
ストーリー性捨てて強さ求めるなら勝たなきゃ意味無いわな
オフィス契約してるしムラゲ解体勿体ないなら、ヴァロ部門解散させて20前後のメインステージ未経験者だけでオーディションして1からやり直して欲しいわ
月給手取り18万からスタートさせてメンバー同士のいざこざとかも全て配信や動画にするくらいのエンタメ特化で行こうや
準備期間2ヶ月も無いみたいな状況作ってる時点で終わってる
仮にメンバー全員残るなら半年空いた来年一発目に結果出ないようなら解散で良いだろ
millionが残ってabsolが別チーム行ってた方がまだエンタメチームとして面白みあったな
absolまだ若いんだしさっさと別チーム行った方が良いぞ
absolはもう手遅れだよ
しょうたは今抜ければまだ間に合う
ateがコーチに居座ってるかぎり上に上がるの無理だろ
shoushiとかがいた頃の何してくるんだコイツらみたいな感じがなくて観ててもつまらん
選手変えてもゴミコーチのままじゃなにも変わらんよ
そもそもメインステージにいるプロチームでブリーチまともに使える選手がいないとか前代未聞レベルだろ。どんなチーム作りだよ
今年Split2終了直後のateの配信
「Split3シャバい結果なら俺のこと56していいよ」「自分がコーチとして通用しないとは思ってない、今でも通用すると思ってる」「去年のSplit2は自分がメインコーチで結果残せたんだから、Split3まで課題を修正できる時間があるから今年のSplit3は結果残せると信じてる」「自分がチームの癌かもしれないから結果残せなかったら責任とる」
→結果、どわーーー。まさかまた選手クビにしてコーチは責任とらずに終わらないよな?
GONがTENNNのことチクチク言ってたのってネタじゃなくてガチやったんやなって
こんな糞ゲーに囚われていないのでこれを機に撤退してほしいわ
個人配信の時間削られてるからいっそのこと解散してくれ
millionさんの配信すごいことになってるな
ムラッシュ大変や
tennn好きだったけど良く考えたらエイムだけの男よな
しかも目の病気のせいもあってかエイムすら下り坂
あの時期ならまだチーム選び放題だったのにわざわざムラゲを選んだしょうた君は、いったい今何を思うのだろうか
RCというZETAやCRを超える金満チームに入っておけば良かったのにね
ヴァロだって結果ついてきてないけど頑張ってるし
レイズである必要性を全く感じなかった。アイソでもよくね?って場面やアイソならなぁって場面はあったけど。
早くまたチョケ配信やればいいのに
ムラゲのファンはそれが嬉しいんでしょ
millionさん切って馴れ合いチームになった結果がこれ
勝ったら焼肉、負けても焼肉
まぁ四位取ったときと比べて弱いからな
まだやれてたトンボ→ask 弱体化
shoshi→out 弱体化
million→tennn 構成幅減、直線的なマクロで、シンプルになり弱体化
biju→syouta キルはできるようになるもののモクのスムーズさがなく、変化無し
TENNNとかいう時代遅れの雑魚を変えろ
tier1のチームよりコメント賑わってるの笑う
それそれも去年のFLにGONが取り残された時tennnは普通に返却されて次のメンバーに入れなかったからな。去年終盤のFLのロールチェンジを見てもtennnが入るとチーム作りに課題が増えるのは明らか
MRGは実績ばっか見て旬すぎた選手取りすぎなんよな
せっかくオーナーが有名なんだからランクでクソつえー無名取ったほうが盛り上がるのにな
これじゃあ天下り先言われても文句言えんな
そうなんだよね…。NFXもRIDは本当にガチでアセンション取りに来てる感じがするけど、MRGはそれが全く感じられない。
懐古になってしまうかもしれないけど、million、biju、tonbo、absol、reitaの時は次はどんな作戦するんだろうとか、こんな変なことやって勝つのか!?っていう面白さもあったし、何より全員本当に真剣に考えて、真剣に勝とうとしていたと思う。
特にサンセットの不死鳥構成とか見てて本当に面白かったし、ヘイブンの全員固まってのピストルラウンドでA取り切ってからのCへローテしてプラントみたいなマクロがとにかく面白かった。
今はただの旬すぎた元スター選手っぽいやつらの寄せ集めチームなんだよね。
ガチでアセンションに行くつもりならRIDとかNFXみたいにガチで強い奴らを採用できるようにフロント陣も雇ってチーム作りして欲しいし、以前のように脛に傷持った奴らとか無名にチャンスを与えつつ勝ちを狙うチームにするなら再オーディションして欲しい。
今のチームはただの馴れ合いチームでしかない
なんか昔の巨人みたいだよな
名前だけでとっくに一線級じゃない選手集めてボロボロになるみたいな
millionの配信見てた感じだとATEが戦犯すぎる
SyouTaを腐らせたZETAが糞すぎた
もう片方万年選手腐ってるけど…
その万年腐ってるチームに去年ZETA負けてますよ
直対はそうでもリーグの順位はZETAの方が上って言う皮肉な
4勝28敗www
SyouTaママさん、いい加減現実見てくれよ…
ママじゃなくて蛆虫だろ
X見てるとFL時代から見てるっぽいうちわ作るような女ファンが結構ZETA叩いてるよ
もっと腐らせたチームがあるんですよね
ムラゲって言うんですけど
もう出てないチームの話しになってんのどんだけ現実逃避したいんだよ笑
yowamu入れてtonbo残留してた世界線が見たかった
zetaがsyutaのキャリア潰したから酷いよ
いつでもティア1行けるくらいの気持ちだったのか1年前にオファー蹴って、満を持してティア1行ったら控え除けばワースト2位。TENTEN来る前までxdll・clz・sugar・depはレディアントまでランクやってんのに1人だけやる気無し。怠慢だっただけでは??
DFM行ってても多分こうなってたぞ
本人もメンタルを課題にしてたし
お手々繋いで仲良しチームでTier1行くだのなんだの言っておきながらいつも一番大事なところで負けてアセンションすら行けず、いつか一緒のチームでやりたいと憧れていたLazは引退、結局引き抜きでTier1行くもセンチ(※FL時代から使ってた)はまったく通用せず、モクで必須級のオーメンが使えず、DepTenTenからデュエ奪えるほどでもなく、ランクぶん回して根性見せる訳でもなく、「ZETAはショウタを腐らせた!泣」と全部他責するマコンにヨチヨチしてもらいながらTier2堕ち。
期待高まるなか蓋を開けてみればアドバンスステージでパチンコエース以外で活躍する訳でもなくMAP取得0敗退Premier堕ち。
これは悲劇通り越して喜劇ですな。
すまん一気にバッーって書いたら長すぎた。まあ全部事実なので許して
しゅうた誰?そんな選手いませんよ
活躍しなかったら腐らせたで草
じゃあsyoouta取らなければよかったじゃんw
syoutaもこの中じゃマシってだけで決してキャリーできる程の選手じゃないからなぁ
Tier2の中では強い方だとは思うけど逆に言うとそこ止まりなわけだし
tier1で床ペロスタッツ叩き出した選手に期待してるほうがマヌケ
ティア1で床ペロはVCJのトップだけどな
VCJのレベルの低さ舐めるな
BCS0-2で敗退なんでムラゲさん本当に雑魚かもです
言うてsyoutaはまともなチーム戻ったらVCJ番長には戻れそうだけどな
reitaのセンチIGL続行だったりtennnのレイズOTP化だったりわらかんことだらけだ
明確に指針出した人間がわかるならそいつ変えればいいだけなんだけどな
全マップレイズ固定
サンセットでネオンではなくヨル
フィジ弱いIGLをセンチネル起用
しょうたをセンチではなくコントローラーに(本人はオーメン苦手)
これは名コーチ
1日たっても対立煽り捗ってんねー^^
敗北して食う焼肉って美味いのか?
ade「サンセットでネオン使わないやつは馬鹿」
MRGファンなのかZETAアンチなのかFLアンチなのか知らないけど
1番マシだったsyouta夢中で叩いて他メンバー言及せずってすげーな
所属長い選手は叩かないってまさにアイドルチームやん