
ヨーロッパのプロゲーミングチーム「Team Liquid」は3月19日、kamyk選手の脱退を発表しました。
An update on our roster.
— Team Liquid Valorant (@LiquidValorant) March 18, 2025
Thank you @kamykvalo for this chapter. We wish you a bright future!
See you on the server 💙 pic.twitter.com/tAfxNnGMfp
チームマネージャーを務めるEamon Drea氏は、今回の判断について以下のように述べています。
みなさん、こんにちは。Stage1へ向け、VALORANTのロスターについて最新情報があります。本日、私たちはkamykをベンチへ下げることを決断しました。今年これまでに残してきた結果を考えれば、多くの方にとって驚くべきことであるかもしれないということは承知しています。
しかし私たちはこのロスターでほぼ半年間活動し、その間おそらく世界中のどのチームよりも多くの試合をステージ上で戦ってきたと思います。そのため、この決断は十分に検討されたものであり、タイミング的にも、残りのシーズンを最大限に生かし、最終的にトロフィーを獲得し、トロント / Championsに出場するための最高の機会だと考えています。
Masters Bangkok終了後、私たちはすぐ仕事に戻り、先週から、ちょうど1週間を超えるくらいの間トライアウトを行いました。そして私たちは、本当に強力な候補者に巡り会えたと感じています。
彼がロスターに多くの興奮をもたらしてくれることを期待しています。彼は信じられないほど激しい撃ち合いをする選手です。彼には証明すべきことがたくさんあり、大きなチャンスが待っている状況ですので、みなさんに新しい選手を温かく迎えてほしいと思っています。
Eamon Drea
今シーズンのTLはそこまで前評判が高くなかったものの、Kickoffでは早い段階でLowerに落ちながら粘り強く戦い、EMEA準優勝でMasters Bangkokに進出しました。EDward Gaming / G2 Esportsに敗れましたが、Sentinelsを下して久しぶりの世界大会勝利となっています。
まだまだ粗削りな部分もあり、今後の伸びしろが期待されていたチームですが、Stage1を前にやや驚きのロスター変更となりました。kamyk選手はスキル面でミスが目立つ場面もありましたが、フレックスとしてEMEAではACS201.9・K/D1.10と良い成績を残していただけに、この判断がどう出るのか気になるところです。
TLはStage1でKOI / Karmine Corp / Gentle Mates / BBL Esports / FUT Esportsと同組になっています。既にトライアウトは終了しているとのことで、日本時間28日午前4時より行われるGentle Mates戦までに新メンバーの発表があるものと思われます。
現在のTeam Liquid VALORANT部門のロスターは以下の通りです。