VALORANT (ヴァロラント) の累計5つ目となる新マップ「アイスボックス」が、10月14日よりスタートする「IGNITION: ACT3」にて登場することが発表されました。正式サービスが始まって以降の新たなマップ追加は今回が初めてとなります。
以前、開発チームはマップ実装の頻度について「各エピソード(約半年毎)に追加していく予定」と語っていましたが、現在VALORANTには4種類のマップしかないため、世界中のコミュニティでは新たなマップ追加を望む意見も多く、今回のような早期実装に至ったようです。
「アイスボックス」はツンドラ地帯(凍土帯)の基地を舞台にしたマップで、コンテナ等のオブジェクトが複雑に入り組んだ構造が特徴的。また、新たなギミック「水平ジップライン」も登場しており、マップを攻略するには相当量の研究が必要になってきそうです。
あわせて読みたい

新シーズン「IGNITION: ACT3」におけるランク戦の仕様変更:PTキューの厳格化、サーバー選択機能、レー...VALORANTの新シーズン「IGNITION: ACT3」におけるコンペティティブ(ランクモード)の詳細が発表されました。VALORANTの開発チームは、ACT3での課題を「素早い対応」と...
目次
新マップ「アイスボックス」の紹介
今回新たに実装されるマップ「アイスボックス」のティザー映像から、マップの細部をひとつずつ見ていきましょう。












コメント