7/18 21:00AGvsXLG
7/18 17:00RRQvsGE
7/18 18:00TECvsBLG
7/18 19:00PRXvsT1
7/19 00:00M8vsFUT
スケジュール

NOEZ FOXX、所属ストリーマー「沖縄に行くために」のBANについてRiot Games協力のもと調査中と発表

NEWS 2024.06.19 124 COMMENTS
𝕏 シェア LINE

国内プロゲーミングチーム「NOEZ FOXX」は6月19日、ストリーマー部門に所属する「沖縄に行くために」氏がBANされた件について、Riot Gamesの協力のもと調査を進めていると発表しました。

沖縄氏は昨年8月にNOEZ FOXXのストリーマー部門に加入。過去にはApex Legendsでのチート利用やVALORANTでの疑惑を持たれていたものの、NOEZ加入後は手元を映した配信を実施。最高レディアント1位達成、複数のアカウントでレディアントに到達するなど、非常に高い実力を示していました。

加入当初には「来年度には競技シーンにも挑戦、、、?!」と競技シーンへの挑戦も匂わせていた沖縄氏ですが、5月末からTwitchでの配信やSNSの更新が途絶え、コミュニティではBANされたのではないかとの噂が広がっていました。

先日行われたオーナーを務めるDJふぉいとDJ脇氏の配信では、沖縄氏がBANされた状態であることが明かされました。一方で、チーム加入後は事務所での配信を徹底させるなどの対策を取っており、怪しい点はないとしています。

NOEX FOXXは現在、Riot Games協力のもと調査を進めていると発表。続報が待たれる状況となっています。

Amazon 売上ランキング

7月18日 更新
すべて見る