「VCT 2024 Pacific Stage 1」Week3 Day1 – DRXがGen.Gを破り開幕4連勝。BLDがDFMに勝利、今季初勝利を挙げる

  • URLをコピーしました!

4月20日、「VCT 2024 Pacific Stage 1」のWeek3 Day1が開催されました。DRXが2-1でGen.Gに勝利、Bleed Esportsが2-1でDetonatioN FocusMeに勝利を収めています。DRXは開幕から4戦無敗でOmegaグループ1位を維持、BLDは今季初勝利となりました。

今後の日本代表チームの試合スケジュールは以下の通りです。

  • 4月22日 (月) 20:00 – ZETA DIVISION vs Gen.G
  • 4月23日 (火) 17:00 – Detonation FocusMe vs Team Secret
  • 4月27日 (土) 20:00 – Detonation FocusMe vs Global Esports
  • 4月28日 (日) 17:00 – ZETA DIVISION vs T1
目次

VCT 2024 Pacific Stage 1 – Week3 Day1|試合結果

  • Gen.G|1-2|DRX
    • バインド:10-13
    • アセント:13-9
    • スプリット:7-13
画像:VLR.gg
  • Bleed Esports|2-1|DetonatioN FocusMe
    • ロータス:9-13
    • スプリット:13-7
    • アセント:13-4
画像:VLR.gg

試合後インタビュー:DFM SSeeS

―― 今回のBLD戦を振り返った感想をいただけますでしょうか。

SSeeS:悔しくてあまり覚えていないのですが、ラウンドを結構取られたことで流れ的に焦ったところもあり、良くない部分が出たのかなと思います。

―― DFMの流れという話がありましたが、過去の試合と比較してどのような部分が良くなかったというのはありましたか?

SSeeS:単純にBLDが上手かったのかなと思います。

―― 特に苦しめられた点を教えて下さい。

SSeeS:印象に残ったのは、Zest選手のバックサイトでのオーディンが印象に残っています。

―― やはり対策というのは難しかったでしょうか。

SSeeS:そうですね。挟んでも撃たれるし、メインから行っても撃たれますし。

―― 次戦はWeek3 Day4のTeam Secret戦となりますが、意気込みをお聞かせください。

SSeeS:次の試合は気を取り直して頑張るので、応援よろしくお願いします。

VCT 2024 Pacific Stage 1|開催概要

  • 開催日程:2024年4月6日-5月12日
  • 開催地:韓国・ソウル
  • 出場チーム:11チーム
  • 大会形式:
    • グループステージ 4月6日-4月29日:シングルラウンドロビン形式 BO3
    • プレイオフ 5月3日-5月12日:
      • ノックアウトラウンド:シングルエリミネーション形式 BO3
      • アッパー準決勝以降:ダブルエリミネーション形式 BO3
        ※ロワーファイナル、グランドファイナルのみBO5
  • 上位3チームがMasters Shanghaiの出場権を獲得
  • 配信リンク:
  • マウス
  • キーボード
  • モニター
  • ヘッドセット
  • マウスパッド
  1. 家電 ストア
  2. 家電 ストア
  3. 家電 ストア
  4. ゲーミングマウス
  5. Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
  6. 家電 ストア
  7. PC Game Pass キャンペーン
  8. 家電 ストア
  9. 家電 ストア
  10. 家電 ストア
  11. 家電 ストア
  12. 家電 ストア
  13. ゲーミングマウス
  14. PC Game Pass キャンペーン
  15. PC Game Pass キャンペーン
  16. 家電 ストア
  17. 家電 ストア
  18. 家電 ストア
  19. PC Game Pass キャンペーン
  20. PC Game Pass キャンペーン
  1. 家電 ストア
  2. 家電 ストア
  3. ゲーミングキーボード
  4. Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
  5. ゲーミングキーボード
  6. ゲーミングキーボード
  7. ゲーミングキーボード
  8. PC Game Pass キャンペーン
  9. 家電 ストア
  10. 家電 ストア
  11. 家電 ストア
  12. 家電 ストア
  13. PC Game Pass キャンペーン
  14. ゲーミングキーボード
  15. PC Game Pass キャンペーン
  16. ゲーミングキーボード
  17. 家電 ストア
  18. ゲーミングキーボード
  19. 家電 ストア
  20. ゲーミングキーボード
  1. ディスプレイ
  2. ディスプレイ
  3. ディスプレイ
  4. ディスプレイ
  5. ディスプレイ
  6. ディスプレイ
  7. ディスプレイ
  8. ディスプレイ
  9. ディスプレイ
  10. ディスプレイ
  11. ディスプレイ
  12. ディスプレイ
  13. ディスプレイ
  14. ディスプレイ
  15. ディスプレイ
  16. ディスプレイ
  17. ディスプレイ
  18. ディスプレイ
  19. ディスプレイ
  20. ディスプレイ
  1. ヘッドセット
  2. ヘッドセット
  3. ヘッドセット
  4. ヘッドセット
  5. 周辺機器・アクセサリ
  6. ヘッドセット
  7. ヘッドセット
  8. ヘッドセット
  9. ヘッドセット
  10. ヘッドセット
  11. ヘッドセット
  12. ヘッドセット
  13. 周辺機器・アクセサリ
  14. ヘッドセット
  15. ヘッドセット
  16. ヘッドセット
  17. 周辺機器・アクセサリ
  18. ヘッドセット
  19. ヘッドセット
  20. ヘッドセット
  1. 家電 ストア
  2. 家電 ストア
  3. 家電 ストア
  4. 家電 ストア
  5. 家電 ストア
  6. 家電 ストア
  7. 家電 ストア
  8. 家電 ストア
  9. 家電 ストア
  10. 家電 ストア
  11. 家電 ストア
  12. 家電 ストア
  13. クレードル・ドック
  14. 家電 ストア
  15. 家電 ストア
  16. 家電 ストア
  17. 家電 ストア
  18. 家電 ストア
  19. 家電 ストア
  20. 家電 ストア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (294件)

  • 期待してただけに残念でならない
    playoffいけるどうかTS戦をハラハラしながら見たかったな

  • なぜアセントはどのリージョンもテンプレなのかってのがよくわかる試合&ゼストがただ強いだけの試合だった

    • アセントとか枯れすぎて連携なくてもある程度プレイ出来るし、ZETA戦でZestやばいってわかってたのにソーヴァも索敵も無しでなんで勝てるって判断になったのか
      第二BANでアセント選ぶかピックでサンセットえらんどきゃ勝てたわ。負けてるうえにコミュエラー抱えてそうなチーム相手に勝ててるマップ外す必要なくね

  • ZETA下げしてたCRキッズどんな気持ち?
    しまいに試合終わった後はBLD批判のコメもあったしほんとに終わってるなww

  • もちろんzestが強かったのもあるけど、オフメタはなぜオフメタなのかがはっきりとわかる試合だったな。 

    • アセントオフメタはLOUDですらすぐやめるくらいだからな
      しかも一度見せたら研究しつくされる長期戦のリーグじゃかなりしぶい

    • オフメタをなんでもないリーグ戦で公開するのほんとアホ
      ZETAのサンセットもそう
      ノックアウトステージまで取っとけ

      • zetaに関してはlcq上がりのせいで負けて後悔してるから全力で3位以上狙いでしょ
        手札隠してマスターズとか出てもグループすら抜けれないなら出る意味がない
        というかそもそもlcq出たら手札晒す機会増えるから全力で3位以内取りに行って空き期間で手札増やした方がいい

  • TSは弱いしGEとBLDは楽勝だからDFMは残り全勝という話でしたが今日はどうでしたか?

  • ???「Bleedごときに1マップ取られたZETA弱すぎダサすぎwwwwwwwww」

  • DFMのアセントは最強!あのマクロにはどこも勝てない!
    とはなんだったのか…

  • ZETAは低迷中でも下位のチームにはしっかり勝ち切るからまだ中堅って言えるけど…
    BLDに負けたら終わりやぞ

  • もう一回T1とやったらフルボッコで負けるだろうな
    DFMはやっぱDFMだったわ
    ま、いい夢見させてもらったから後はゆっくり休んでくれ

  • 相変わらずのDetonation Focus Meiy
    次に強いのがセスっていうのがね
    CRの古参二人は反省しろ

  • Meiyにキル取らせるっていう動きが刺さらないとこうなるんだなってのが分かったよ

    • まぁそれは前々から知ってたけどキッズは真に受けて大喜びしてたから今日のショックも大きいだろうね

  • やっぱり国際戦ある程度やれるタイトルの方が今年は見てておもろいわ
    日本チーム特に応援してるから尚更

  • まあ、少しでもチヤホヤされただけ良かったじゃん。来年はchallengersから頑張ってね。

  • meiy次第で格上にも勝ちうるけど格下に安定して勝てないとなるとリーグ抜け目的で応援する気失せるな

    そもそもbldが格下かどうかも怪しいか

    • それな笑
      そもそも格下じゃないのに勝てるでしょみたいな雰囲気あったよな

  • nethなぜか夜中から今朝方まで配信してて不安だったけど案の定だった
    寝れなかったのか?

  • 1マップ目のロータスでなんか負けそうな気配漂ってたけどスプとアセントでここまでボロ負けするとはね
    やっぱ一度試合見せてプロチームに対策されたらBLD相手でもこうなっちゃうんだな

  • 今日の連携くっそ汚い上に、調子良くもないMeiyのカバー0で凸らせるわ、1v1ずっと繰り返すわひどい有り様だった。
    ちなみにMeiyどころか全員不調。全然弾当たってない。

    スプリットとアセントの間何してたんだ?
    少なくとも誰かは、1v1繰り返し過ぎだし、カバーも全然できてないのわかってるはずなのにアセントもっとひどくなってるぞ。

    あと誰か盛り上げろもう少し。
    あの局面でACE出したんならもう少し喜んでやれよ。ACEでメンタル的に立ち直すかなとは思ったが、全然だめだった。
    CR組はMakibaが盛り上げてくれてたsp1思い出せ
    去年のSP1のGFも流れ持ってかれてそのまま
    0-3だったの思い出せよ。

    DFMeiyなのは事実だが、そのMeiyに戦ってもらうまでの道筋何も出来てない。
    だからDFMeiyのままで勝てるはずの相手に負けてる。

    GEとTSまじで2-0で決めろ。それ以外道ないぞ

      • 憶測の話をするが、盛り上げ役を好みそうじゃないんだよなぁ
        主にnethとmedusa
        真剣にやるのと盛り上げ0でやるのは違うんよな

        スーパープレイしたら、味方数人立ち上がって大はしゃぎするとかやるべきだとは思うけど、DFMのメンツ見たら誰も立ち上がって喜びそうにない
        だから、巻き返しもクソもない

    • マジでそう、ロータス見てて直近2試合みたいな連携どこ行った?って思ったわ
      案の定スプリットアセントはフィジカルでも負けてぼこぼこだし

    • DFMにはムードメーカー例えばZellsisみたいな人間が必要だと思うのは同感
      メンタル弱いのは相変わらずやし
      何でマドリードでSENが勝ったのか考えたほうがいいよな

  • GenG はtexture→meteor karon
    DRXはbuzz→mako
    ZETAはdep→laz
    TSはjermy →invy
    tier1チームはメインデュエの他にキャリーできる選手1人はいるんだよなぁ
    DFMはそんな選手いないからmeiyが下振れるとこうなる

  • 最弱対決はBLEEDの勝ちでした!
    あ、ZETAはそのBLEEDに勝ってますんで念のため!

  • まあわかってたことだが今年は日本チームが国際大会で活躍する姿は見れなさそうだな
    来年また頑張ってくれw

  • ZETA様、ZETAファンの皆さん、散々バカにしてすみませんでした…T1戦の勝利はcarpeIGLとxccurate負傷とmeiy大上振れのおかげでした。
    にしてもまじでガッカリしたわ…ここ最近日本チーム両方とも負けた試合は「勝てるはずの試合を落とす」感じじゃなくて順当に負けてたからそれの免疫が消えてて結構きつい

    • 直近の連携見てる感じ負ける気しなかったんだけどねえ
      何か知らんが全員不調でクソみたいな連携になってたように見えたなあ

    • それはそうやな
      何やってんだよZETA!みたいなのじゃなくて、普通に地力差みたいなのはレイキャビク以前の国際大会見てるみたいでキツイよな

  • BLD相手にこのスコアじゃ最下位ってことでいいのか?
    やっぱ肉離れガチだったんか?

  • 実際、T1とのアセントは完璧だったのも事実だし、BLDとのアセントが最悪だったのも事実だからなんとも言えんな。対策でここまで完封されるならTSには多分もっと通用しないだろうからさらに対策するしかないし、ただ単に不調なら直してくれること祈るしかないな。 

  • BLD相手にこのスコアで負けは何を言っても無駄
    急いで両手首骨折してたくらいの言い訳用意しないと

  • そもそも日本のチームにFPSの5v5爆破ゲーで期待するのが間違い
    勝ち進んでから見ればいいのよ

    • 日本人プレイヤーって個人の強さは世界に通用する奴多いのに肝心の戦略面で重要なIGLが上手いやつ居ねぇんだよな 絶対IGLが得意な逸材なんて出てこないだろうけどそこのピースさえ揃えば爆破で勝てるようになる気がするよ俺

  • やっぱりチームとしてフィジカルの平均値が低いから一生撃ち勝ててないんよな。sScary、zestが強かったのもあるけどその2人にずーっとフィジ負けしてるからマクロが多少勝ってようがラウンド取れない。加えて今日はマクロも大して良くなかったし。チームもそれ分かってるから作戦meiyにしたんだろうけどmeiyが不調だとどうにもならんな。

  • TSどころかBLDに負けてるのはさすがに草
    あんだけ過去記事で負けるわけないくらいの勢いで馬鹿にしてたのにねぇ
    あーあ

  • すくなくともT1戦やGenG戦で見せてたセットプレイも連携も全く見られなかったぞ
    ほんとに改善するように取り組んだんか?むしろ悪化してるが

  • TSに接戦の末、勝って手のひらもう一回返した後、GEに負けてまた手のひら返されると予想します! 

  • 日本で期待できる3人の選手が全員バラバラなのマジでしょうもねぇ
    強制的に招集してほしい

  • 本当に謎なんだけどぽぽがちは今何やってるんだw
    去年みたいに来週急に出てきたりするのかなw

    • ぽぽは韓国にすら居ないらしい、Nethが配信で話してた。復学して勉強してんじゃねぇかな

  • あまりに見てられなさ過ぎて、結果だけ見たわ
    もうMastersのメンツ決まるまではしばらく見なくていいかな

  • 上振れしまくって相手が絶不調だったT1戦は「実力」だけど
    今日はDFMが絶不調だったから仕方ない!運が悪かっただけ!

    • DFM庇う訳じゃないけど、T1戦に関してはxccurateの調子どうこうもあったろうけど、DFMが割とちゃんと強かったのは事実だろ。そして今回のBLD戦でクソだったの事実。

      • 上ブレ下ブレっつーのはフィジカルとかの調子だろ
        T1戦はマクロが強かったからな
        今日は対策されてカスだった

        • なんか勘違いしてるけどフィジカルが完全に負けてたらそのマクロも機能しないんだけどな

        • 今回は間違いなくマクロが終わってたよ
          有利な状況で撃ち合えなきゃフィジカルもくそもない
          不利な状況をひっくり返したなら、それは所謂スーパープレイだよ

  • ???「Bleedといい勝負してる時点でZETAは最下位グループwwwwwwwww」

  • メッキ剥がれるの早すぎ
    つーかこの程度のチームがプレイオフがどうこうとはしゃいでたの哀れですらあるな

  • ここにコメントしてる奴のうちの誰かめっちゃ勉強してiglなって日本救ってくれ、暇だろ?

      • レディアントにすらなれない雑魚しかいないだろうし、ってかアセンダントすら踏んだことなさそうだもんこいつらw

      • LazでこのザマだからCSGOは関係ないんじゃないか
        MOBA出身の強い日本人がIGLしてみてほしい

  • 自分達のやりたい事を押し付ける攻めはIGLの判断もあって良いんだけど
    圧倒的に守りが下手、アドリブ力が皆無すぎてファストリテイクも出来てない。まあチーム方針が5人リテイクなんだろうが…やり方が古いよ

  • geng相手でもそんなに悪くない連携だったのに今日連携終わってたのなんでなんだよw

  • BLDのロータスの負け方ひでーこいつら何やってんの?って感じだったのにその後の2マップは圧勝だったなw
    個のパワーがBLDの方が上だわ
    meiyアシストして大量キル取らせるけど他のフィジカルはパシでもかなり弱い部類やからな

    • いやDFMのロータスもかなり怪しかったからやばそうとは思ってた
      そしたら案の定

  • bleed普通に強かった
    今まではyayやらデリオンとかが無駄なピークして狩られて負けてたのがだいぶなくなって、各個人のエイムが強過ぎたな
    DFMはyayのオペに怖がりすぎてるのと、攻めが対策もあって読まれ過ぎてたな

  • 試合前からDFMのが格上感出して楽勝ムードだった各ウォチパのお通夜状態が最高に面白い

  • Bleedが覚醒しちまったな
    先に消化しといてZETAはラッキーだったと思うぞ
    これから戦うチームはかなり大変だわ

    • BLDもとても褒められた内容じゃなかったやろ
      なんなら今日の出来でZETAと再選したらよりボコられると思うわ

      • 少なくともアセントはzestキャリーではあったけど、他の人の無駄死にがすごい減ったからフィジカル勝負に持ち込めた感はある

    • アセントのときだけどAメイン抑えようとしたがオペ3発ぐらい外して、そのせいでMeiyが暴れてラウンド取られたとき何とも言えない気持ちになったよ

      • レトラは普通に強い時多くない?
        zest、sscaryが安定してえぐ強いので隠れてるだけな気がする
        yayのオペ当てられないのが1番やばい

        • レイズも振るわなくてジェットオペの精度もイマイチならyayである必要ないんよな
          デリオンをデュエ固定にして何でも屋のRb入れないか?

        • rbバカみたいに楽しそうにやってるよな
          おもろいわあいつ

  • 確かに内容も良くなかったし負けてたからしゃーないけど、それにしたってBLDバカにされすぎだったから一矢報いる事が出来て良かったなぁ

  • メイが調子悪かったら終わり、ネスとアンセムはいつも弱い
    勝てずにイライラしてオーディン叩きし始めるファン
    メイくんはVCTにクリップ撮りにきたのかな?勝てなきゃ意味ないよん

    • いくらMeiyが強かったとしても連携取れてないと勝てるわけもないからねぇ
      T1戦の完璧だった連携を思い出してほしいよ;;

  • 実際RRQが下振れるの前提として、DFMが修正してTS、GEに勝ってプレイオフに行く確率と、ZETAがT1かGENどっちかに勝って得失点差でRRQ上回ってプレイオフ行く確率どっちの方が高いと思う?
    俺はこんな試合見た後でもまだ前者の方が確率としては高いと思うんだけど。

    • まぁどっちもなくはない程度には可能性ある
      一応RRQが下振れてGEに負けたら2勝3敗になってDFMもZETAも可能性ある
      どのチームもGEには勝つ前提でみんな計算してると思うけど、RRQが負ける可能性そこそこあるとは思ってる

    • まぁ流石にGENにZETAが勝つことはないして、T1が今のZETAに負けるくらいの下振れする確率よりはDFMの上振れの方が高そうな気がする

  • BLDとのフィジカル差が出ちゃった試合に見えたわ
    1mapはチーム練度で勝てたけど他が厳しかったね

  • BLDなんなら動き酷くなってるまであったけどなんか力で押し切っててすごかった。
    yayは早く正しく運用できる介護チームに引き取られて欲しい。笑顔だけ見ていたいよ

  • でもGEとTSに勝てば2敗だからプレイオフの可能性はまだあるんだよな
    少なくともZETAよりはあるというのが現実

    • DFMはTS GEに2連勝
      ZETAはT1 GenG のどちらかに1勝
      で3勝2敗になる
      どっちのが可能性あるのかと言われたらどっこいどっこいだと思う

  • なんか今日負ける気がしたんよな
    T1戦で評価あげてGenG戦で良い勝負とか言われて…

  • 優秀な日本人IGL知ってるよ
    ・CLZが同じチームにいたにも関わらず「デュエ好きじゃないけど味方が弱いから俺がデュエやってた」と言うくらい強い
    ・日本で最も注目度の高いヴァロ大会でコーチとして優勝に導いた実績あり
    ・ピックプールはほぼ全キャラ
    ・smth、Leoに勝利した経験あり
    ・日本を代表する配信者で人気トップクラスでイケメン
    ZETAとDFM救うために選手復帰して欲しいわ

    • 調子に乗りすぎて「GENGとも互角の勝負!世界にも通用する!」くらい言い出してたしなw
      早めに現実を知れてよかったんじゃね

  • DFMが負けたところでZETAが強くなるわけじゃないのに何故かイキってるのがいて草
    どっちも下位グループでしたねってだけの話

  • ぶっちゃけzestの上振れで破壊されただけだしこういう負けはあんまり気にしなくていいと思うけどな
    識者も事故みたいなもんだって言ってたし切り替えていけば大丈夫

    • ZETADFMと続けてあれだけのパフォーマンスを見せられて運負けって言えるの凄いな
      zestのアセントソーヴァが図抜けてると想定したほうがいいけど

    • いやさすがに危機感持たんとマズイだろ…お互い初見マップならまだしも実況解説どころか素人目で見てもマクロや連携粗だらけだったBLDに大敗してるんだから

      • だからzestキャリーがなければ勝ってたってことやん
        zestだってあんなパフォーマンスを今後維持できるわけねーんだし運が悪かったとしか言いようがないだろ

        • じゃあT1戦はMeiyキャリーがなければ負けてたから運良かっただけってことか

        • T1戦なんて双方のチームの様々な事情が噛み合った結果であってあれが本来の実力による結果だと思ってるなら流石にアホとしか

    • その理論が通るならt1とgeng戦はMeiyの上振れが合ってこその内容とも言えるぞ
      t1は絶好調のMeiyがいて運負けしただけ実際Meiyが暴れてなかったらt1はラウンド差的に負けなかっただろうし

  • 「日本は世界最弱地域なんだから勝てる訳が無い」って言ったらZETA信者とDFM信者が一緒に突っかかってくるらしいw

    • 撃ち合いが強い人は多いんだけどその人らを上手く扱える人間が日本に居ないから勝てない
      互いに阿吽の呼吸で立ち回れるなら3位取ったときみたいに勝ち進めるだろうけど

    • そいつら逆にどこになら勝てると思ってんだろうね
      GenG PRX DRXは無理だし、T1 RRQ TSも無理
      ならもうTLN BLD GEくらいしかなくね

  • BLDが強かったというよりはDFMが弱くて負けた試合
    TSにZETAが負けた時と全く一緒

    • 勝つのが当たり前みたいな位置まで日本FPSシーンが来たんだろうけど、応援チームが苦しい状況でも変に他下げせずに応援しててほしいよ

        • 勝つのが当たり前だと思ってるから負けたら日本チーム下げに下げて叩いてるんじゃないのか?
          そうだと思ってないならそもそも批判しようなんて気は起きないよ

        • 大半のやつは弱いから煽って笑ってるだけだぞw
          なに勝手に深読みして一人で納得してんだこいつw

        • そうなんすね 自分の国のチームを弱いからって煽って笑えるのはある意味羨ましいわ

        • そうやってお前みたいなのがピキってすぐ食いついてくるから面白いよw
          マジでw

        • DFMはともかくZETAは去年pacific4位だったわけだし、勝てるようになってきた、というのはなにも間違ってないのでは?
          まあ今シーズンは去年勝ててたtsにボコされてたんですけど…

        • 〇勝つのが当たり前な位置にきた
          ×勝てるようになってきた

          急に都合よく言葉をすり替えちゃダメだぞw

        • 何もピキってないんだけどなぁ・・ 文章だと伝わらない部分だから難しいね

        • まあZETAはGEとかBLDとかDFMみたいな最弱候補チームには1マップも落とさず勝つのが当たり前みたいな感じやけどな
          1マップ落としたら弱いとか内容酷いって言われてるし

        • それってただ弱いものが弱いって言われてるだけじゃん
          なんでそれが勝って当たり前だと思われてるみたいな話になってんのか謎すぎるわ
          そんなのごく一部のお花畑信者以外思ってるわけねーだろ頭大丈夫かよ

        • あーお前もしかして日本が海外のチームにそもそも強弱関係なくボコボコにされてた時代を知らない世代なのか
          比較的弱いところに勝つのは当然って以前は信じられないことだったんだよ

      • 日本人は誰もが日本チーム応援しなきゃならない論やめてね
        人それぞれだから

        • 自分の推しのチームが負けても他下げをせずに(自分の応援チームを)応援しててほしいって意味だったんだすまない

    • ようやく現実を受け入れられて良かったやん
      何も間違ってないし何の問題もない

      • だよねw少なくとも日本下げしとけばDFMがZETAより弱いって現実から目を背けられるからねw

  • 立ち回りは悪くないけどフィジカルの足りないneth
    フィジカルはあるけど、「なにしてんのこいつら?」ってなる場面が異様に多いAnthemとmedusa

      • アンセムIGLから解放された少人数戦の時に結構意味わからんファントムリコイルクラッチ見せるやん

      • 一応smthに認められるくらいのフィジカルは持ってる
        FAV時代だけどsmthと同じくらいキル取り合っててxでお互いの健闘を讃えてた
        今はiglイニシだし環境が悪い

    • メデュは「難しいけど、通ったらデカい」みたいなワンチャン狙うものが多いけど、anthemさんはT1戦から「?」ってなる動きしてるよ

  • まぁ、ここへ来てのBLDに黒星は荒れるわな
    で、次DFMがTSに勝ったらそれはそれでまた荒れると

  • zetaはルーキー2人がダメダメでもちゃんと最低限勝てるんだよな
    yuran hiroronがTENNレベルに暴れてくれればよゆうで勝てるんだけどな

    まあ今年はDFMはzetaより強いみたいだしGE TSレベルなんてよゆうで勝てるでしょDFM
    不安定なzetaですら1map取れたんだしDFMはzetaより強いから2-0で勝てそう

  • ZETAは今年は育成の年と明言してるしアンチがいくら騒いだところでノーダメなんよね
    今年はDFMさんに任せるから頑張って世界大会行ってきてくださいと心から思ってる

    • 他のチームの方がメンバー直前で変えてるし、新人も入ってるのにZETAだけ育成期間で草

      • 自分含めLazファンにとっては大事な1年だがLaz本人は自分より強い人間が入るならいつでも退くつもりってのは常々明言してるからな。Lazをイニシじゃなくセンチで、hiroronnをイニシにコンバートしたのも若くて撃ち合い強いIGLを育成してLazが抜けた後のIGL問題解決するためだろうし将来的なZETAの成長をみるなら最適だと思うわ

      • まぁ、ヒロロンを世界に誇るプレイヤーにするためのチームよな
        結局、日本は上手いIGLでフィジカル強くてサポが上手いってヤツがいないんだよな
        世界2位3位がいる環境で、フィジカルの素地があるやつを成長させるのが合理的だから正解だと思う
        IGLを鍛える意味でも強い手駒がなきゃ作戦もクソもないから、LazDepの1年を使うのもやむなし

  • 中国リーグとPacificリーグの最下位同士で試合して欲しい
    どんな沼勝負になるか気になる

  • 持ち上げられてたが結果論じゃなくたった1勝じゃ意味ない
    最強時代のオプティックだってサーシアやらにストレート負けするからな
    どんなチームでも格下に金星献上はあるしそれで評価が入れ替わるわけでもなし
    まあ今のレイズのyayが悲しいくらい弱いのは何度も繰り返したから真実

  • 今日のDRX GenG戦のレベルの高さを見てると今年も日本は無理そうだね
    DFMもZETAも弱いんだからせめてファン同士仲良くしなよ

  • 逆張りZETAアンチの俺からすると最弱扱いのDFMがZETAよりいい成績残してたから叩く道具として使ってたけどDFMが負け始めたらもう用済みって感じ
    この一連の流れがZETAキッズから勝手にDFMファンの仕業にされてて不憫でしか無い笑笑

  • BLDに勝てないのはマジで危機感持ったほうがいい。ぶっちゃけ明らかにリーグレベルについて行けてない選手がいる

  • 同じ戦術ずっと刺さり続けて対応できないのが痛い
    BLDはマクロの弱さが逆に功を奏してる。アクションかけて揺さぶって空いたサイトに入りたいのがDFMだけど、BLDは全然動かないからフェイクでアクションかけるのに無駄にスキル吐かされてるだけになってる
    時間をかけて削るなり揺さぶるなりしたいのに、ただ時間とスキルを使わされるだけで時間足りなくなって苦し紛れのサイト攻めになるラウンド多すぎた
    DFMはとにかく手札が少なくて対応力に欠ける
    戦況良いときはディフェンスでも人数かけてプッシュしたりするのにラウンド差離されてると消極的になって簡単にサイトを明け渡す守り方しかしない
    持てる手札で対応できなくなったときは本当に弱いなと思った

  • DFMはmeiy以外の選手すべてのスタッツがゴミ過ぎる。どうやってT1に勝ったのかわからないレベル

  • もしオーディンで破壊してたのがDFM側だったら手放しで神武器最高ってお祭り騒ぎだっただろうなーw

  • ここまで弱いと諦め付くんじゃないか?
    ガチの最弱争いでBLDのクソみたいなエントリーから繰り出されるフィジカル破壊にやられるとかいうギャグみたいな試合だったよ

  • DFMはアクション掛けて揺さぶりたそうにしてたけど、BLDは一切動いてなかったように見えた。タイムアウトでも改善されなかったし何だったんだろう

  • てか売りだったマクロやらスキル合わせはどうしたんだ?meiy個人の不調とかそんな次元の話じゃなかった気がするんだけど…
    アセントも敵のオフメタ対策がどうこうより勝手にぐずぐず崩れて負けてたようにしか見えなかったよ

  • DRXGENGPRXだけでいいよこのリーグ。他削ってこの3チーム間の試合数増やして欲しいわ。

  • LOTUS取ったけど攻めの内容が結構酷かった
    そしてそれよりBLDの攻めが酷かったから取れたって感じだったわ
    勿論守りで良いシーンもあったけどさ

  • 普通に今回もyay酷かったな
    特に守りだけど、レイズなのにずっとチェンバーの動きしてた
    レイズであれならもうチェンバーやらせた方がチームも勝てると思う
    デリオンメインデュエに戻してチェンバー専させとけよ

  • これが本来の実力だわな。T1戦はxccurateの不調やMeiyの上振れとか色々噛み合って勝てただけで本来はBLDに負けるレベルだったんだよ。

    • マジレスするとカルペのIGLがボロボロだったのが一番の原因だと思う
      そこへDFMの初見殺し構成&マクロに加えてメイの上振れがぶっ刺さった
      あんな試合がいつも出来ると思ってたんだとしたらちょっと考えが甘すぎるよね

    • 都合が悪くなったら全滅論に走るのはネットあるあるだよなw
      あんだけイキってたクセにほんまダサいw

  • 今回のBLD戦でマクロなんて知らね〜フィジでゴリ押しや!戦法が通用するどころかクリティカルヒットしてるの見せちゃったのかなりまずいと思うわ。GEも同じ系統だしなんなら今のyayよりpolviのが断然オペの脅威度高いし
    あとT1戦みたいに自分たちの用意した作戦通りにことが運ばないとアドリブきかずに連携も何もかもグチャグチャになるのTSみたいなゴリゴリ対策してくるチーム相手だとかなりヤバそう

  • DFMなんか既視感あるなって思ったけどMRGに似てるんだわ(どっちの方が強いとかそういう話じゃないからね?)
    丁寧で綺麗なマクロが予定通り刺されば格上相手でもめちゃくちゃ良い勝負するけどプランが崩れた途端アドリブがきかずに元々の欠点であるフィジカルの弱さが顕著に現れて負けるところとか

  • 今BLD戦見るとdep hiroronシナシナでも
    laz 無糖でBLDボコれるの凄いな

    重いルーキー背負いながらキャリーするのかっけえわLaz

  • 弱小チームなりに連携やマクロでT1に勝ったのに何を勘違いしたのかあたかもフィジカルチームみたいな戦い方して普通にフィジカル負けした。一勝したくらいで勘違いするなよ。

    • でも信者目線ではGenG相手でも互角だったから実力は世界レベルらしいよ
      きっとTSやGEなんて軽くボコってくれるんだろうなぁ

  • 国内レベルでジャッジでしかキル取れないnethなんてパシフィック最低の選手になって当たり前では?

    • あったなそんなのw
      CR信者が褒め称えていたけど普通にキモかったわ。それでxdll使ったら叩いてたんだっけ?

  • DRXvsGenGとBLDvsDFMが同じリーグの試合だと思えなかった
    上位と下位の差があまりに大きく感じた1日だった

    • 他力本願なのが情けねえな
      GEが勝ったとしてもzetaはt1とgengに負けたら3位ほぼほぼ入れないよ

  • DFMが叩かれる意味がわからん
    格上相手に一本取って、結構惜しかっただろ
    一本取っただけめちゃくちゃすごい
    T1みたいに怪我中の選手がいたわけでもないんだし

    • ZETAが1マップ取られた相手から1マップ取れたんだからかなり頑張った方だよな

    • 前評判ではDFMが勝つと思われてたからな
      BLDのチーム力はアマチュアレベルとまで言われてるし

    • DFMファンがZETA煽りまくったからそりゃZETAファンは良い気持ちな訳ないでしょ
      どっちも民度終わってるのはもうFPSだから仕方ないし。

  • ネットが低年齢層にも浸透してるから民度が終わるのは仕方ない
    それに加えてまともに暮らしてたら出会わないであろう人らもおるからな 気にしてたら切りがない

  • BLDはコミュエラーからかミスっぽいのは多いけど少しずつ良くなってきてるね。
    今日はzestとsscaryパフォーマンスがとにかく素晴らしかったから仕方ないと思いたい。
    DFMは次に向けて気持ちを切り替えて勝ち抜けるよう頑張ってほしい。

  • BLDはなんとなく自分たちのスタイルみたいなものを手に入れた感あって普通に良かったと思う
    今までの俺がやらなきゃみたいな焦りがなくなったように見えたし
    今後のBLD戦も楽しみになった

  • もうZETAアンチとかDFMアンチとか対立煽り辞めてさ、どうやったら日本チームが1チームでも世界大会いけるか真剣に考えない?
    去年もZETAがChampionsいったけどLCQで本当にギリギリだったし今年はもう世界大会参加すら遠すぎるよ

  • DRXは残りがBLD戦だけだしオメガ1位抜けはほぼ決まりかな
    PRXもまだ全勝の可能性はあるが残り試合が多くてTS戦が鬼門

    • PRXは勝つ時も割と接戦になること多いし残り全部勝っても一位抜けはきつそう
      残り全部勝てるかってのもちと怪しいし(TSはたぶん苦手な相手だと思う)
      DFMの話題にかき消されてるけどDRXがいつの間にか仕上がりすぎてた

  • これで来年もtier2の人材がDFMやらZETAに来なかったら、日本のVALORANTはもう終わりだよ

    • CLZは今年がラストチャンスだっていう自覚はあるみたいだからさすがに大丈夫やろ。さすがに…

  • T1戦もGENG戦も見てて面白い試合だったからBLEED戦は残念
    グループ突破はもう無理そうだけど今後は安定して戦えるように頑張るだけよ

コメントする

特定の個人や団体に対する誹謗中傷や攻撃的なコメントはご遠慮ください。皆様が気持ちよく利用できる場を保つため、礼儀を守った投稿をお願いいたします。不適切な内容は削除させていただくことがございます。


目次