「VCT 2024 Pacific Stage 1」Day4が終了、DFMがT1に2-1で勝利、PACIFICリーグ開幕以来の初勝利を挙げる

  • URLをコピーしました!

4月9日、「VCT 2024 Pacific Stage 1」のWeek1 Day4が終了しました。Gen.Gが2-0でTalon Esportsに勝利、敗北が続いていたAlphaグループでしたが、ようやく初勝利を収めることとなりました。

第2戦目のDFM vs T1は、DFMが2-1で勝利を収めました。DFMは2023年のVCT PACIFIC開幕以来、今シーズンのKICK-OFFを含めると12連敗と苦しむ展開が続いていましたが、本日迎えたリーグ初戦で韓国の強豪・T1相手に見事勝利、PACIFIC開幕以来のチーム初勝利を飾ることとなりました。

本日の日程でWeek1が終了、Week2は4月13日(土)よりスタートします。日本代表チームのWeek2試合日程は以下の通りです。

  • 4/14 (日) 17:00- ZETA DIVISION vs Team Secret
  • 4/15 (月) 17:00- DetonatioN FocusMe vs Gen.G
  • 4/16 (火) 20:00- ZETA DIVISION vs Bleed Esports
目次

VCT 2024 Pacific Stage 1 – Week1 Day4|試合結果

  • Gen.G|2-0|Talon Esports
    • ロータス:13-9
    • アセント:13-8
画像:VLR.gg
  • T1|1-2|DetonatioN FocusMe
    • アセント:10-13
    • ロータス:13-5
    • サンセット:11-13
画像:VLR.gg

VCT 2024 Pacific Stage 1|開催概要

  • 開催日程:2024年4月6日-5月12日
  • 開催地:韓国・ソウル
  • 出場チーム:11チーム
  • 大会形式:
    • グループステージ 4月6日-4月29日:シングルラウンドロビン形式 BO3
    • プレイオフ 5月3日-5月12日:
      • ノックアウトラウンド:シングルエリミネーション形式 BO3
      • アッパー準決勝以降:ダブルエリミネーション形式 BO3
        ※ロワーファイナル、グランドファイナルのみBO5
  • 上位3チームがMasters Shanghaiの出場権を獲得
  • 配信リンク:
  • マウス
  • キーボード
  • モニター
  • ヘッドセット
  • マウスパッド
  1. 家電 ストア
  2. 家電 ストア
  3. 家電 ストア
  4. ゲーミングマウス
  5. Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
  6. 家電 ストア
  7. PC Game Pass キャンペーン
  8. 家電 ストア
  9. 家電 ストア
  10. 家電 ストア
  11. 家電 ストア
  12. 家電 ストア
  13. ゲーミングマウス
  14. PC Game Pass キャンペーン
  15. PC Game Pass キャンペーン
  16. 家電 ストア
  17. 家電 ストア
  18. 家電 ストア
  19. PC Game Pass キャンペーン
  20. PC Game Pass キャンペーン
  1. 家電 ストア
  2. 家電 ストア
  3. ゲーミングキーボード
  4. Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
  5. ゲーミングキーボード
  6. ゲーミングキーボード
  7. ゲーミングキーボード
  8. PC Game Pass キャンペーン
  9. 家電 ストア
  10. 家電 ストア
  11. 家電 ストア
  12. 家電 ストア
  13. PC Game Pass キャンペーン
  14. ゲーミングキーボード
  15. PC Game Pass キャンペーン
  16. ゲーミングキーボード
  17. 家電 ストア
  18. ゲーミングキーボード
  19. 家電 ストア
  20. ゲーミングキーボード
  1. ディスプレイ
  2. ディスプレイ
  3. ディスプレイ
  4. ディスプレイ
  5. ディスプレイ
  6. ディスプレイ
  7. ディスプレイ
  8. ディスプレイ
  9. ディスプレイ
  10. ディスプレイ
  11. ディスプレイ
  12. ディスプレイ
  13. ディスプレイ
  14. ディスプレイ
  15. ディスプレイ
  16. ディスプレイ
  17. ディスプレイ
  18. ディスプレイ
  19. ディスプレイ
  20. ディスプレイ
  1. ヘッドセット
  2. ヘッドセット
  3. ヘッドセット
  4. ヘッドセット
  5. 周辺機器・アクセサリ
  6. ヘッドセット
  7. ヘッドセット
  8. ヘッドセット
  9. ヘッドセット
  10. ヘッドセット
  11. ヘッドセット
  12. ヘッドセット
  13. 周辺機器・アクセサリ
  14. ヘッドセット
  15. ヘッドセット
  16. ヘッドセット
  17. 周辺機器・アクセサリ
  18. ヘッドセット
  19. ヘッドセット
  20. ヘッドセット
  1. 家電 ストア
  2. 家電 ストア
  3. 家電 ストア
  4. 家電 ストア
  5. 家電 ストア
  6. 家電 ストア
  7. 家電 ストア
  8. 家電 ストア
  9. 家電 ストア
  10. 家電 ストア
  11. 家電 ストア
  12. 家電 ストア
  13. クレードル・ドック
  14. 家電 ストア
  15. 家電 ストア
  16. 家電 ストア
  17. 家電 ストア
  18. 家電 ストア
  19. 家電 ストア
  20. 家電 ストア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (303件)

      • うんうんそうだね
        zetaが戦うと相手は絶好調になるし、DFMが戦うと相手は不調になるんだよね

        • 負けた試合で調子が悪かったとかほとんどの選手が言ってるだろ。今日はパフォーマンスが悪かったとか自分が弱かったとか

        • 気持ちからくる不調と負傷による不調じゃ全然違うでしょ
          実際xccurateのパフォーマンスは目に見えて悪かったわけだしDFMの勝ちにケチつけられるのが嫌なのは分かるがさすがにそこは認めようよ

      • dfmが勝ってどんなコメントするかなーって思ってたらzeta批判してて草
        というか、同じ奴が連投してるなこれ

    • この釣りコメが1コメ目で笑ったわ
      ここの記事一生懸命張り付いてて開幕釣りコメって悲しくならんのかね

  • あれだけ歳だと言われてたnethがサンセットでチーム救ったのはアツかった
    何にせよDFM初勝利おめでとう!!

  • ロータスボコられて、あーこのパターンねとか思って見てたら勝っちゃった…

  • これキックオフでT1、ZETA、GE、BLDの組が弱かっただけじゃねえかw
    DFM>ZETAだろw
    ZETAは最弱レベルのGEとしかやってないけど相当弱い説あるぞ

  • これZETAより圧倒的に強いだろ…
    ZETAファンはDFMと対戦するの楽しみにしとけよ〜(笑)

  • DFM おめでとうだけど正直ZETA より強いとか言ってるやつ試合ちゃんと見た?DFM はprx geng 以外に勝てそうだけどZETA はこれマジで1位狙えるね!日本のesport シーンおもろすぎ

  • この後嘘のように全敗してもおもろいし勝ちまくってMasters行ってもおもろい
    どっちに行ってもおもろい状態

  • ZETA
    DFM
    FL

    やっぱ日本語でコミュニケーション完璧に取れないと駄目って事なんだよな
    DFMはメデュ居るけど日本語完璧だし

    • まあ言語面でデバフ背負って勝てるわけないないよね
      言語問題無しに最高のメンバー集まったチームあるのに

    • 言語バフあるやろな
      今のtier1KRチームもT1以外韓国語
      日本チームもDFM,ZETA,FL日本語やな

    • medusaにしろ去年のszにしろ言語問題を高水準でクリアできないなら外国人入れないほうが良いんかもな

  • nethのインタビューなんか昔CRがレイキャビクでX10に負けて敗退した時と全く同じ雰囲気なの草

  • アセントがLOUDですら毎年オフメタ試しても結局元に戻すくらいメタ構成が強いから情報見せて対策された後どれだけやれるか気になる
    これで高い勝率維持出来たら開拓者

  • DFMの勝ちは嬉しいけどxccurateマジでどうした?
    PRX戦の時は怖かったのに全然圧なかったぞ今日

  • T1は何があったんだってくらいミス多いし調子悪かったな
    DFMは何はともあれ初勝利おめでとう

  • やっと勝った後のインタビューが大喧嘩してきた話なのまじで草
    本当におめでとう

  • 少なくともMeiyが不調さえ起こさなければ全ての試合いい戦いを見せるだろう

  • やべぇまじで嬉しい今まで散々ZETAしんじゃに言われてきたからまじで嬉しい、語彙力なくなるぐらいうれしいわ

  • 日本チームが両方勝って嬉しいけどうんちみたいなコメントばっかで泣ける
    素直にみんなで喜ぼうや

      • 対立煽りしてるクソも数人だろうな、
        1日一回とかID表示で明らかにしてほしいな

    • ここの記事ってインプ稼ぎの為に嫌なタイトル付けたりするくらいだからな。誹謗中傷も釣りとして美味しいと思ってるんやろ。

  • dfmは韓国コーチらしい丁寧なマクロ、ZETAはブラジルの押し付け型に近い戦い方
    日本のチームがそれぞれ別のスタイルなの面白いね

  • 別にアンチじゃないが、どうせ負けると思って一切応援してこなかったけど
    これで2チーム応援して観れるから楽しいわ

  • 公式戦で直接戦ってないのにどっちが強いとかないだろ笑
    今日は熱い試合だったDFMおめでとう

  • そもそもT1ってなんで強い強い言われてたんだ?
    今年になって大して勝ってもないのに

    • まあ確かに一理ある
      キックオフ前の下馬評では、今年のpacificはT1 prx rrqが強いだろう、とか言われてたけど蓋を開けてみればgengが強かったわけだしな
      未だに下馬評引きずってる奴は多そう

      • 見ての通り今年の話だからこれ
        いつまでも世界3位が~とか言ってるキッズと同類かよw

    • AfreecaTVのやつでEDG,TLにストレート勝ちしてたからじゃないかな
      xccurateのチェンバーが刺さってたり、xeta,k1ngがロースターから外されて「こいつら外すくらいrossy,xccurate強いのか」って期待感が強かったんじゃないかな

    • わりと試合内容見て強さを勝手に測るんだが、
      キックオフのT1の完成度やフィジカルは単純にかなり強かったと思う
      今日はその完成度もフィジカルも鳴りを潜めてたと思う(T1は不調だった)

      とはいえ、DFMもきちんと高い完成度とフィジカル見せてたから、マグレって訳じゃなく順当に強かったと思う
      現状ここまでの試合みると、マップによる差があるかもだが、ZETAに勝つ可能性も全然あると思う

    • いやkick offや初戦のPRX見せたら強さわかるだろ
      SDFM戦は以前ほどのパワーが見られなかったが、これはT1が調子悪かったのかDFMがうまく封じたのかは次戦以降分かること

  • すごい勢いで自演連投してて草
    せっかくDFMが勝ったのにやることがZETA下げて
    よくそんなことに必死になれるなw

  • この結果に一番衝撃受けてるのはZETAだろう。DFMがここまで強いとオメガから抜けるのがきつすぎる

  • T1だいじょうぶですか????Sayaplayerは屈伸煽りする前に敵の頭に玉を当てる練習した方がいいんじゃないかな?正直デュエリストdiff だよw

  • なんか怖いから運営さんこの人のコメ消してくれないかな、ライン超えしとる

  • ずっと思ってたけどT1はsayaが微妙な気がする
    ロータスは確かに完成度高いけどそれ以外はそこまでだしこの感じだと対策が進めば進むほどTSやRRQと競るくらいの感じになっちゃいそう

    • 去年からそうよね
      いい選手なんだけどもう一歩足らない感じがする
      オペの精度は高いと思うけど、xccurateが入ったことによって持つ頻度が減ってるし

  • DFMが強かったのは間違いないけどxccurateが目に見えて調子悪かったなT1
    誰だったかがPRXみたいなおかしなチームに破壊されると自分達までおかしくなるって言ってたけどまじでそんなかんじしたな

  • 一部では言われてたけどT1は過大評価すぎたしDFMは過小評価すぎたな
    しかしこれでオメガグループは混戦必至やな

  • DFM全員活躍してたのも良かったね
    T1のパフォーマンスが特別悪かったわけでもなかったし普通に見ごたえのある良い試合だった

  • 珍しく匿名じゃないなーと思ってtwitter見に行ったらもっとすごくて面白かったぞ

  • 試合前→まあ取れて7,8ラウンドくらいやろ!
    試合中→DFM意外と頑張ってるなw
    試合後→なんか勝ってた…

  • すまん、流石にZETAよりDFMのが強いわこれ セットプレイもあるしここぞという時に日和らず勢よくいけるってのが良すぎる
    この調子が維持できるならGENGにもワンチャンあるで

  • まじであつかったGG
    てかT1のオペに完璧な対策でねじ伏せる姿はちょっと感動したな、結局国際戦って海外オペに破壊されてそのままなし崩しの展開を何度も苦しくみてきたので、これが完成度の高さだ

  • ぶっちゃけZETAよりDFMの方がプレイオフに近そうで草
    GenGはきついとしても今日のアセントやサンセット見る限りTSには全然いけそうだし

  • DFM対策全然してなかったんだろうな
    ZETAも対策せれてない時に世界3位になれたし今のうち経験積んで勝利増やしてけ
    ZETAはLazチェンバーだけ期待してる

  • DFM>ZETAとか言ってるやつZETA戦の時だけSayaがZETAの画面見ながらオペ置いてることに気付いてないだけだろ笑

  • アセントが実力なのか初見56しで勝ったのかはちょっとわからないけど、にしても良く勝った
    Meiyがマジで強い

  • dfm!きみはいま!pacific leagueへのだいいっぽをふみだした!
    なんだったらliquipediaでかくにんして ごらん!

  • T1も不調だったんだろうけど、なんか勝つべくして勝ったと感じた。Meiyにおんぶに抱っこじゃなくて、ちゃんと皆んな輝いてた。genは厳しいけど、ZETAもDFMもTS戦が鍵になりそう

    本当に今年一番熱い試合をありがとう

  • 去年あれだけ苦しんだアンセムがやっと勝てて嬉しそうなの泣いちゃうよ……

  • この勝利でDFM対策 かなりしてくるだろうから
    Ts BLD戦も気抜かないでほしい

  • 日本チームは勝ち抜け厳しいかなぁって弱気になってた自分が恥ずかしいわ
    心入れ替えてネガらずZETAとDFMの両方がプレイオフ行けることを信じて応援するぞ!

  • meiyが強すぎるわ。世界でも通用するどころか一気にトップクラスに躍り出そうな勢い

  • めいの上振れ下振れが収まって安定的に今日のパフォーマンスが出ればプレーオフ全然いけるよな
    てか今日のパフォーマンスが下振れなのかもしれないしな

  • MeiyファンボとしてはDFMが勝ったことより去年meiyはリーグで通用しませんwwwとかほざいてた人らを見返してくれた方が嬉しい

    • どこぞのキッズ連中、今まで散々CRやmeiyなんかVCTで通用するわけないだの上から目線で煽ってたクセにいざこうなると
      「対立煽りはやめなさい(キリリッ」
      だもんなぁ
      なんつーか、色々ダサすぎる

        • 流石にそれは無理があるっしょ
          去年キッズがどれだけイキってたのか見直してこいよ

        • ↑と同一人物だけど、俺はnth時代から全員応援してるし、特にMeiy最推しだからなぁ
          周りにも似たような人も多いんだけどネットはそうじゃないのかねぇ、残念

        • 煽りキッズと対立煽り批判コメを同一に見てるのは境界知能なんだろうなとふと思ったり
          少なくとも社会でそういう認知の仕方してたら周囲からやべえやつだなって認知される

        • 世界戦の経験が少ない選手が多い新チームでZETAがここ2年で何回も戦ってるのに1勝もできてない相手に勝ったことだよ
          GEだけに勝つよりもよっぽど価値ある勝利やわ

        • それが他チームのファンを煽る大義名分になるってことですか?

    • わかる
      国内リーグの日本人でpacific出すならMeiyだと思ってたが、言うとクソ煽られたよな笑

  • DFMにはどことやっても勝負になるフィジカルがあるし、課題だったマクロも飛躍的に改善されてたしもはや期待しかない

  • お前ら嫌いなものを叩くために生きてんの?努力を重ねて強豪に勝ったDFMを見て出てくる言葉がZETA叩き?情けなくならんの?

    • ここで対立煽りしてる9割はDFMを盾にZETA叩きたいだけなんだろうなとは思う
      あと絶対1人か2人は連投しとる

  • 結局去年大量にいたリーグチームはtier2リーグよりレベチみたいな論調のやつなんだったん?
    ほぼcrのロースターでT1に勝ってんじゃんw

    • 今年っていうかつい最近も大量にいたぞw
      FLやRCなんか通用するわけない日本リージョンと世界ではレベルが違うってなw

      • セスアンセムも活躍したけど 元CR組も救いまくってたしキャリーしてんだよなあ 通用してるゾ~^^

        • なによりあれだけ馬鹿にされてたMeiyが通用しまくりなのが草

        • 2人違ったらチームとしての強さ変わるくない
          マキバポポのまま勝てたならtier2のチームも通用するってなるけど
          通用してるのはtier2の上の選手でしょ

        • セスがtier2の上の選手って言ってるなら自分はVCJ見てませんでしたって言ってるようなもん
          VCJだといい成績残せてなかったんだぞ

      • 日本4位チームのメンバーが軽く通用しちゃってごめんね
        謎のプライド傷ついちゃった?

        • 2人違ったらだいぶチームとしてのチーム違うくないですか?

        • リーグチームとtier2には差がありすぎるってのに対しての
          DFMの勝利でそれは違うってのが証明されたってコメントなんだよ
          んで今のDFMはtier2出身が4人いるってワケ CRが~とか二人も変わればチームとして~とか関係ないワケ

        • どの地域もtier2から化け物が生まれるんだから個人でtier1で通用する選手が多いのはそりゃそうじゃない?
          tier2リーグのチームはtier1とはレベチ論調はなんだったんって返しにまるまるtier2チームじゃないじゃんのどこがおかしいのか教えてください

    • 今年vcjのプレイオフまで行ったチームは軒並みtier1と良い勝負してたからなスクリムとかで。vcjのプレイオフ進出者達やdepの配信でも戦った感じ差はそんなにないと言ってたし

      • スクリム見れるわけでもないのに、あたかも試合見たかのように話すやつってホント馬鹿だよな
        tier1との差がどうこうはどうでもいいんだが

  • 対立煽りが~といくらわめいたところでZETAのしょぼさが際立っちゃったのは事実やね

    • もうええてお前、同じ人間として恥ずかしいよ
      DFMに限らず、誰も彼も他チームが叩かれる材料になりたくて勝利追い求めてる訳じゃないんだわ

    • DFMが勝ったせいで謎のプレッシャーがあるよなw
      でもZETA勝ちそう T1はいま気が沈んでる

  • 結局、nethはコントローラー使うべきじゃない。フレックスだとしても向き不向きがあるから。
    Medusaはヴァイパーでフィジカルあれだけ出せるなら完璧。

    綺麗にまとまったDFM見れて最高だった。

    • ネスって正面火力ってより立ち位置で撃ち合いするタイプだからイニシとかセンチネル(ラーク少なめ)がいいよな

      • 昔のCR時代のへイヴンブリーチは憧れたね
        味方活かすサポートがうますぎる

  • DFMが欲しくて欲しくてたまらない一勝を掴み取ったのにそれを免罪符のようにして選手が誰一人として望んでないであろう対立煽りみたいなの必死にする人ってただただ可哀想

  • riotの含めたら21年から20連敗で伝説終了
    しかし連敗爆弾リレーでついにドボン引いたのがT1とは。メンタル的にも大ダメージだろうな

  • サンセットまじでアツかった
    アセントオフメタの賞味期限とmeiyの調子、今日敵banのアイボスプリットの完成度次第によってはプレーオフありそう
    多分tsアセントに勝ったらプレーオフみたいな感じ

  • 試合内容が良かったな。T1得意マップのロータスは捨てとして、アセントとサンセットはまぐれ勝ちという感じじゃなくちゃんと実力で勝ち切ってた
    この調子ならTSにもいけるだろうしプレイオフもガチであるぞこれ。どこまで行けるか楽しみすぎる

  • 本当にいろいろあった
    国内4位のメンバーとコーチで勝てるわけないと言われた
    joxjoとsuggestを放出した時もさらCR色が強くなって弱体化と言われた
    Kick-offで負けた時もほぼCRだからほかのチームより伸びしろないし今年も全敗だと言われた

    乗り越えて勝ってくれて本当にうれしい
    ZETAとともに日本代表のチームとして世界と戦って勝っていってほしい

    • そういう意見は結局実力で捩じ伏せるしかないと思ってたからクソ悔しかったけど、やっと報われた。

  • 兄貴が本当に重かったな
    今季の間は壊れたままでいてくれたらOmegaとしては嬉しいけどどうなるだろうか

    • まぁオペ対策されたらきついんじゃないかってのは言われてはいた
      構成含め戦略の見直しが必要だと思う

    • ほんの一瞬映っただけだけどリプレイ見た感じ、DFMはオペ相手はヴァンダルADSワンタップ心がけてたな。
      オペ打つ前に倒せばいいみたいな感覚はPRXと同じような気がする

  • いや~今日はマジで酒が美味い!
    チームは違えどCRのメンバーがリーグで活躍してしかもT1に勝利するなんてなぁ
    こんな日が来るなんて去年は想像すら出来んかったわ

  • T1のサンセット、THの構成だったけど、ネオンがsayaplayerとチームにあってない気がするわ
    minibooとsayaですごいNeon diffを感じた

    • はっきり言ってT1のサンセットは微妙だと思った
      もしPRX戦でサンセットまで行ってたとしてもボコボコにされてたと思う

    • 自分を外したT1が元チームメイトのいる0勝アンダードッグに負けてるの愉快すぎるかもしれんw

    • マンチキン「きっとT1は俺を外したことを後悔する」→pacific優勝.世界2位。一方T1今のところ0勝、いままで一度も勝ったことのないDFM敗北。こんなに有言実行されることってあるんだな

  • DFMが勝ったのめちゃくちゃ嬉しいがT1がこのままずるずるいってアルファから2勝チーム2つがプレイオフ行ってオメガの3勝チームがプレイオフ行けないみたいな自体が起こりそうだな

    バランス取れないならマジでこのシステムやめないか?

  • MeiyはキックオフのDRX戦でも全然撃ち負けてなかったしパシフィックの中でも上位のデュエリストじゃね

  • あんだけ通用しないとかもう年が…とか言われていたnethさんが3map目mvpはカッコ良すぎる。GEN.G戦以降も頑張れ

  • ちなみに去年のパシフィックリーグ内デユエリストの平均ACSは1位DEP2位スミス
    DFMがこのまま維持してくれれば1~3位日本リージョン上がりって未来があるかもしれない

  • T1はこれで早くも2敗目って結構やばいよね
    この調子でDRXやRRQに勝てるの?って感じだし

    • ZETA信がアホみたいにDFM煽ってたのがそっくりそのまま帰ってきてるだけだからそっちに言った方がええで
      ZETAが煽られてるのは自業自得としか言い様がないな

      • ZETAとDFM両方応援してるから純粋に疑問なんだけどなんでわざわざ煽ってるキッズと同じとこまで落ちて煽り返してんの?無視して両方応援したらいいやん

        • 対立煽りしたいだけの病気の人だから気にせん方がええ。こういうのは死んでも治らん

      • ZETA信がアホみたいにDFM煽ってたってなんだ
        弱いから煽られただけでそこで謎のレッテル張りがよくわからない
        強いから褒める、弱いから煽られるは当たり前

      • その2つのコミュニティしかないと捉えてる頭が終わってる
        圧倒的なマジョリティは、ZETAとDFM両方応援してるやつだバカタレ〜

      • こうして一夜明けてもZETA信が発狂しまくってるのが草
        去年ずっと自分らがしてきたことが返って来てるだけなのにねぇ

  • やっぱコミュニケーションエラー起こしてまで別言語の選手入れるのはゴミなんだよな、GEとBLD、geng見てても思うわ、コミュニケーション取れないと喧嘩も起きないし濃密なフィードバックも取れない

    • 去年のSENもLOUDから英語出来ないpancada引っ張ってきて逆にぐちゃってたからな

  • 不調だから勝ったんだろって去年不調な相手にすらMAP取れなかったDFMさんの事馬鹿にしてるのか?

  • マジで普通に涙が出たわ
    欲しくて欲しくて堪らなかった一勝がついにっていうのもそうだし、その相手がまさかのT1っていうのもまた…。

    しかもずっとDepと比較されていたMeiyも、valorant大会初期から戦い続けているnethも、昨年0勝メンバーのAnthemもそれぞれ思うところがある中での1勝、マジですごいわ

    なんか、当たり前の勝利ではないんだけど、日本チームが世界大会で普通に勝負になっていることもめちゃくちゃすごいことだなと思うわ。

    言い方悪いけど、T1に勝てるチームが日本4位のコアメンバーがいるチームっていうことは、FLとかRCもASCENSION勝ち上がって参戦すれば、全然勝負になると思うし、単純に日本シーンはレベルがあがっていると感じるね。

    • 別に貶めたいわけじゃないが、謎に出現したせっさんがやたら強いし、去年からフィジカルも安定して立ち回りもいいanthem追加だから、単純にVCJでもPacific行けますはきついかなと(ちょうどpacificだとキツイかなというマキバポポが変わったし)
      とはいえ、vcj上位から選りすぐったら普通に勝てるチーム作れるとは思う
      例えばfnだとでりありout、halsあたり加入でかなり良い感じに戦えそう

    • 日本シーンが高くなったというよりもともと高かったんじゃねって説
      いまトップに連ねる選手も日本で活躍した選手なんだし
      成長した面もあるだろうけど、時間の経過でアジア勢が慣れて適応できた結果だと思う

    • 日本チームだから両方応援しろってのもよくわからんわ
      人それぞれだし気持ち悪い同調圧力やめてくんね?
      てかDFMが連敗してたときは皆で煽って馬鹿にしてたやん
      急に両方応援しろだの対立煽りはやめろだの都合よすぎ

      • 「日本人だから」とか「対立煽りやめろ」なんてコメ主一言も言ってないのに勝手に同調圧力感じてキレてんの落ち着いた方がいいぞ

        • このコメ対してキレてないのに、キレてると認知してるやついて笑う
          コミュニケーションエラーがどれだけチームにとって不利益かを
          身をもって教えるスタイルかい?

        • 都合が悪くなったら急にどっちも頑張れとか言い出すメンタリティを突っ込まれてるんだって気付けよw
          自覚がないのはホンモノの証拠だぞ

        • コメ主でもない奴がずっと必死なの草
          そんなに効いちゃったのか

        • コメ主は対立する二者の間に入って寛容でいようよってなだめただけなのに
          認知機能が歪んでいて、妄想(誤った強い思い込み)が激しいがゆえに
          そんな心優しい人にまで石を投げるとは、なんて自覚のないホンモノなんだろうね

  • これ言語違うチームがちゃんと負けてるの面白いな
    今のvaloメタは言語関係?

    • これガチである
      昔の動画とか観返すとわかるけど、その場その場で求められる連携のレベルが明らかに上がってるから言語統一できてないと厳しいと思うんだよな

    • 去年の半ばからセット重視からドライで場当たりが増えた結果とっさの判断が重視されるようになったから多言語や第二言語だとかなり厳しいと思う
      とくに試合が残り30秒で仕掛けるみたいなのが増えてスキルより打ち合いが増えてる

  • マジな話ZETAと直対するまでどっちが強いとかわかんないけど、この感じのまま行けばステージ1はDFMの方がプレイオフに行ける可能性あるよな

  • マクロが結構すごかったと思うんだけどIGLがまだアンセムならすげえ成長したんだな感動したよ

  • DepとMeiy が別々のチームにいる現状クソすぎる
    この2人が同チームなら世界大会出場ぐらいは普通にできそう
    なにより2デュエ構成見たいわ

  • T1のロータスはマジできついな。
    RossyのガムクチャAロンオーディンがだるい

  • GENG世界2位、今回のDFM勝利からJPリージョン再評価路線きてんのウケる
    日本で突出すれば世界でも活躍できます

  • 去年からメンバー総入れ替えだからここで言われてるようなあの1勝もできなかったDFMがようやくって感じはないんだよなあ
    とはいえ初勝利おめでとう
    これで梅崎CEOも一安心だね

  • xccurateが怪我をしてたのが判明したから正直この一勝だけだとなんとも言えないかなあ。
    初勝利には違いないけどチームの真の実力についてはこの先を見てみないとだね。

  • 昨日のT1ならZETAも普通に勝ててたよ
    怪我?のせいかもしれないけどそれくらい酷かった

  • 今回の勝利でDFMアンチも焦ってるだろうが、それ以上にFLが焦ってるだろうな
    自分たちよりやや下に見てたチームが世界で躍進を遂げて今なお伸びようとしてるんだから
    リスクを取らないこと自体がリスクであるとはよく言ったものだよ

  • T1思ったよりしょぼいしこれアルファからはGENGしかプレイオフ行けないまであるかもな

  • みんなに活躍の場があったけど、今回はnethさんの日だったな
    メンタルが弱い故に自ずと埋もれてたけど
    配信試合で1v4クラッチを数々してきたやつが弱いわけねえだろ

  • FL「アセンション勝てなくても来年引き抜かれるでしょw」

    去年今年挑戦しとけばなぁ
    自業自得やねw

    • 断ったと明言してるSyoutaは現状デュエorモクだから対抗馬がMeiyセスなのが余計にな…やろうと思えば他もできるんだろうけど機会があるのがNeth引退でセンチ交代ぐらいか?

  • ZETAより強いかどうかはまだわからんけど昨日のDFMの試合がZETAより面白かったのは間違いないわ
    フィジカルでもマクロでも真っ向から渡り合えてたしその上で勝つなんて最高過ぎた

    • T1に勝ったDFMに勢いはあるけど、ZETAとDFMの直対ならZETAのほうが下馬評高いかな
      ニューカマーが未知数とはいえ、お互いのことを知りすぎてるから順当にZETA
      でも、戦績予想はマジで分からんね

  • メイセスのフィジカルが強すぎる
    GENGにも撃ち合いで負けないんじゃないかと思ってしまう

  • また負けるのかと思って見てたのにあんないい試合をした上勝ったのまじで良かった
    素直におめでとう
    JP2チーム応援出来るって嬉しいことだよな

  • たかが1試合でDFMはより強いだのなんだの言うやつらは毎試合ごとに手のひら返すから気にするだけ無駄や

    • T1ってxccだけのチームじゃないしsaya,carpe,izu,rossyがいて下馬評最下位チームに負けたんだとしたらT1弱くね?に評価が変わりそう
      そもそもが最弱予想だからどう足掻いてもDFMの評価が下がることってないんだよなぁ

  • meiyは強いチーム相手だとサブデュエがちょうど良いくらいだと思ってたけど、昨日はよくやってたわ
    強かった
    DFMもZETAもこのまま頑張ってほしい

コメントする

特定の個人や団体に対する誹謗中傷や攻撃的なコメントはご遠慮ください。皆様が気持ちよく利用できる場を保つため、礼儀を守った投稿をお願いいたします。不適切な内容は削除させていただくことがございます。


目次