VALORANT PBEパッチノート 6.08:キルジョイの「ナノスワーム」が弱体化、ゲッコーの「ウィングマン」の設置/解除音が明瞭化、「バインド」がコンペティティブに復帰

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Riot Gamesは4月22日、VALORANTのPBE(パブリックベータ版)パッチノート6.08を公開しました。

なお、本パッチはテスト環境におけるパッチノートのため、正式リリース時には内容が変更されている可能性があります。

目次

エージェントのアップデート

ゲッコー

  • ウィングマン (Q)
    • ウィングマンによるスパイクの設置/解除のオーディオの改善
      • ウィングマンのスパイク設置/解除音のオーディオキューは、激しい戦闘状況下では不明瞭でした。今回のアップデートにより、これらのオーディオキューを際立たせることができるようになります。
  • ゲッコーのゲーム内ポートレートを更新し、ゲームプレイの読みやすさと品質の一貫性を向上させました。

キルジョイ

  • ナノスワーム (C)
    • ナノスワームの検出半径が350→525に増加
    • ナノスワームのオーディオを更新
      • オーディオループは、キルジョイが倒されたり抑制されたりした結果、無効になったときにもオフになります。
    • 敵がナノスワームを破壊したときのフィードバックが向上しました。
    • ナノスワームが無効になっているときに表示されるようになります。
  • その他のアビリティ
    • キルジョイのULTアビリティ「ロックダウン (X)」が破壊されたときのビジュアルを更新しました。
    • 「ロックダウン (X)」の敵に対する黄色の警告UIインジケータを削除しました。
    • キルジョイの「タレット (E)」と「アラームボット (Q)」の無効化サウンドを更新し、より明確にしました。

その他

ブリムストーンの「スカイスモーク (E)」、「オービタルストライク (X)」、オーメンの「フロム・ザ・シャドウズ (X)」のアビリティのターゲットビジュアルが更新され、マップ上での正確な配置に役立つようになりました。

マップのアップデート

  • 新しくアップデートされたバインドが、コンペティティブおよびアンレートキューに登場します。
  • アイスボックスが、コンペティティブおよびアンレートキューから外れます。

関連リンク:[April 21, 2023] VALORANT 6.08 PBE Patch Notes + Bug Megathread

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コメント

コメント一覧 (37件)

  • ちょっと離れてる間にデコイが全方位に弱フラッシュするようになってるんだが仕様か?

    • アラボとかグレに近ずいたら「ジー」みたいな音なって直接あラボとかグレ見えるようになるでしょ?
      そのグレが見える範囲が前より少し遠くても見えるようになったってことだと思う

        • meiyは味方が強いからスタッツを残せるというタイプのデュエリスト
          だからチームが劣勢になるため何も出来なくなるのでスタッツがチーム最下位とかまで沈む
          zepherやpepperなんかも同じタイプだね
          まあこの2人と比較するとmeiyはまだ他のキャラも使えるからマシかなって感じ

  • 確かにジョイは強いけどセンチがジョイ採用多いのは他に対抗馬いないのも大きいからなあ
    仮にジョイもっと弱くしても役割違うセージにオワコンチェンにサイファーだし魅力がない
    新キャラ早くした方がいいわ

    • 唯一使えないブリーズがマップローテにないから、だったらキルジョイでよくね感が凄い。
      ロックダウンの体力が減ったら多少サイファーのピック率も上がるだろうけどセージ、チェンバーのPUは増えないだろうね

      • キルジョイ一強のアイボ消えてバインド戻るからましになるかなって思ったけどバインドサイファーが強いわけでもないかぁ…

  • ロックダウンの体力が根本原因だと思うけどつい最近上げた手前すぐには下げれないのかな
    ナノスの検出範囲広げるくらいだとピック率への影響0だろう
    ウイングマンのプギャプギャみたいな鳴き声はかわいいが混戦状況だと特に解除音が不明瞭にだったから良い改善

    • ULTであるロックダウンが、普通のスキルで壊される問題の解決のために耐久値上げたわけだからそこは戻せないでしょ

      • でもショーストッパーの俺ハンもカヨちゃんナイフ一本で強制終了されちゃうしロックダウンだけ優遇もよくわからん

  • チェンバーが弱体化されたからって私まで弱体化しなくても良くない?じゃあせめてチェンバーのトレードマークの距離制限無くしてあげなよ。そしたらナノスワームわざわざ弱体化しなくてもウィンウィンなのに。
    ウルトの黄色のUIはウザかったからナイスアプデ。

  • そんなんよりグレのダメージ減らせや1個150にしてくれ
    キルジョイだけモロトフ多いし

        • その変わり即発動できないから投げて後に死んだら発動しないのと、投げても発動前に壊されたりするからな。
          それを踏まえての検知範囲拡大のナーフだろう。

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