» ヴァロちゃんねる|VALORANT5chまとめ

【VALORANT】キャラクター(エージェント) 解放のやり方・契約書について

URLをコピーする
URLをコピーしました!

VALORANT(ヴァロラント) のエージェントの入手方法・契約書について紹介します。

目次

最初から使えるキャラクターは5体

VALORANTでは最初から下記の5体のキャラクター (VALORANTではエージェントと呼びます) が解放されており、これらのエージェントを無料で使用できます。

・ジェット
・セージ
・ソーヴァ
・フェニックス
・ブリムストーン

VALORANTのエージェントは基本的にすべて無料で解放することができますが、課金による解放も可能となっています。

エージェントのアンロック方法

VALORANTのエージェントをアンロック(解放)する方法は2通り存在します。

1. エージェントの契約書を進めて解放する

解放したいエージェントをアクティブ状態にしよう

1つ目のエージェントアンロック方法は、エージェントの契約書を進めて解放するやり方です。

エージェント一覧画面で解放したいエージェントを選択→画面中央のアクティブボタンをクリックしてエージェントをアクティブ状態にしてください。

ティア5でエージェントがアンロック可能、現在の経験値は各ティアの下に表示される

エージェントをアクティブ化した状態でゲームをプレイすると、各エージェントの「契約書」が進行していきます。
※同時にアクティブ状態にできるエージェントは1体のみとなっており、アクティブエージェントはいつでも変更可能です。

契約書」にはチャプター1とチャプター2があり、チャプター1ではティア1~5、チャプター2ではティア6~10のゲーム内コンテンツ(エージェント本体、武器スキン、スプレー等)を入手できます。

チャプター1では各ティア200VPでアンロックできます。今すぐ欲しい場合は課金することで即時アンロックすることができます。
※チャプター2のコンテンツは課金によるアンロックはできないため、ゲームをプレイしてアンロックする必要があります。

また、契約書のティア5(1,000VP)を購入することで好きなエージェントを即時アンロックすることが可能です。

2. 「プレイしてエージェントをアンロック」をクリアして解放する

初期アカウントではゲームをプレイして経験値を貯めることで、先ほど紹介した方法よりも早く計2体のエージェントを解放することができます。

ホーム画面左側に表示されている「プレイしてエージェントをアンロック」をクリックすると下記のような契約書画面に移行します。

チャプター1:ティア5
チャプター2:ティア10

プレイしてエージェントをアンロック」の契約書では、ティア5とティア10で「エージェントのアンロック」が報酬となっており、ゲームをプレイして経験値を貯めることで2体のエージェントを解放することができます。

必要経験値に達すると自動的に上記のような画面が表示されるので、エージェント画面で使用したいエージェントを解放してみましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする



目次
閉じる