【reddit翻訳】デスマッチで改善すべき3つのポイント

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海外掲示板redditより、VALORANTのFFA形式のカジュアルモード「デスマッチ」を改善する必要があると主張する投稿が話題になっています。

VALORANTのデスマッチモードは昨年8月にリリースされて以降、仕様変更に関する大型アップデートがあったのはパッチ1.10で実施された一度のみ。コミュニティからは、即時リスポーン、足音の削除、タイマーやキル制限などを廃したモードなど、デスマッチの仕様改善を求める様々な意見が寄せられています。

目次

redditユーザー u/AdamTTsより

VALORANTはデスマッチをもっと良いモードにするべきです。

こんにちは、私の名前はアダムで、ランクは現在イモータル 2です。

私は3000時間をCS:GOに費やした後、VALORANTに移行してきました。このゲームを始めて最初に気づいたことは、デスマッチモードがウォームアップにはあまり有効ではないということです。

VALORANTにおけるデスマッチモードがいかに大きな問題であるかを開発チームに理解してもらうため、このモードをより良くするための3つの提案をします。

1. 無制限のデスマッチ

デスマッチにある2つの制限(タイマー制限とキル数制限)は、ゲーム終了のたびに再びマッチする必要がなく、いつでもプレイできるようにするためには、あってはならないことだと感じています。

もちろん、これらの制限を設けることで経験値がもらえるのは良いことだとは思いますが、それでは続けてプレイしたい人にとっては十分に楽しめないモードになってしまいます。

2. 異なるモード

VALORANTにデスマッチモードがリリースされてから約1年、遊び方にほとんど変化がないことがいまだに理解できません。デスマッチの中にも様々なモードがあったほうがいいと思います。

例えば、

  • ヘッドショットのみ(ピストルとライフルが使用可)
  • ライフルのみ
  • スナイパーライフルのみ
  • ピストルのみ

といったような様々な遊び方があることで、プレイヤーは各武器ごとのエイム練習に集中的に取り組むことができます。もちろんAIMだけでなく、動きやクロスヘアの位置も重要ではありますが。

3. マップ選択

これは先ほどの話と関係していますが、もしプレイするマップをプレイヤーが選択することができれば、特定のアングルやクロスヘアの正しい置き方をより集中的に練習することができるのではないでしょうか。

この投稿にはさらに多くの提案(キャンプや足音を聞くことよりも、AIMを合わせることに重点を置いたモードにするなど)を書くことができますが、この件に関する皆さんの意見も聞きたいと思うので割愛します。

ここまで読んでくれてありがとう。それでは良い一日を 😀

翻訳元:Valorant should make DM a better mode.

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コメント

コメント一覧 (32件)

  • オペだのオーディンだのそれデスマでやって楽しいか?とはなるな
    極論ピストルとトムダルだけでいいわ

    • 楽しいかは置いといてオペを練習する場所が他に射撃場しかないから仕方ないとも思うしSGはともかく個人的にブルドックとかガーディアンは欲しいな

      • オペデスマは別にまぁいるよねって感じで捉えてて、イライラとかはないという前提で言うんだがデスマでオペとか練習になんなくねーか。積極的ににピークしてクイックショットみたいに撃つ練習してるなら意味あると思うけど、そんな撃ち方で練習してるのそう見ないしね
        あんな無警戒にドタドタ歩いてるデスマでオペの練習ができると思ってるならオペ使うキャラをやるべきじゃないと思うが、、

    • お前あの時のクソ雑魚おでんか
      ダルで頭抜かれて即死しまくるの楽しいかナ⁉️!

  • ワークショップで色々出来れば最高なんだけどスクリプト追加とか流石にキツイよなぁ

  • そもそも人数多すぎるから少し減らせやリスポーンしたら殺されることが多いんだよな

    • まじでそれ
      人数減らせばいなかった場所にいきなりスポーンして後ろからやられる事もなくなる
      アセントのAメインとかサイト内入る直前でワインにいきなり沸く事多すぎる

  • マッチング人数戻して欲しいのと、リス地もう少しマシなところになって欲しい

  • ・足音の削除
    ・リスポーンした際の微量な音の削除(この音で即キルされたりしたりする事もある
    ・リスポーン地点をキルされた場所から近い場所ではなく完全ランダムに変更

    これくらいかな改善してほしいのは。デスマッチでオペとかオーディン使ってる人に対しては確かに疑問だけど、使用出来る以上使っても問題無いからなぁ

  • 愉快犯はともかく勝ち負けの概念があるからキャンパーとかオペガン待ちとか出てくるんだよな
    なんの意図があって順位つけてるんだろう

  • オーディンとかオペとかそんなにいるか?
    内部レート上がるにつれてほとんど消えてくだろ

  • オペやジャッジが不快なのは分かるけどオーディンの何が不快なんや? スキル使っての壁抜きが出来ないオーディンなんて劣化ARやん

    • ヘッショが入ると頭揺れてめんどくさいし、壁抜きポジはたくさんあるから強い人使うとめんどくさい。置きのオデンも弱くないし殺されなくても削られるから、漁夫で死にやすくてめんどくさい。AR同士で撃ち合いたい人からするとそれ以外の武器使ってる人は(シェリフくらいならいいかな)正直いなくなってほしい。

  • チームデスマッチ作って欲しいな
    前で敵倒したあと後ろで敵湧いてること多いけど
    180度のフリックエイムとか試合のどこでつかうん

  • 要望が多いと思う。音無しが未だに実装されてないからそれ以外はいつになるかな?

  • 足音の削除とキル数の半減とHSのみでしか死ななくなる
    この3つが満たされればやるわ 自分で音消しても棒立ちで待たれてんの不快すぎる

  • なぜオーディンを使うかって?
    俺のストレスを緩和してお前らにストレスを与えるためさ!

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