» ヴァロちゃんねる|VALORANT5chまとめ

『VALORANT』がプレイできるようになるのはいつから?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

『League of Legends』を手掛けたRiot Gamesの新作FPSゲーム『VALORANT』(ヴァロラント)。

『LoL』がサービスを開始してから10年が経っていますが、今や世界一のプレイヤー数を誇る超ビッグタイトルです。その規模を分かりやすく説明するべくプレイヤー人口を調べてみると、中国サーバーのプレイヤー数なんと、1億人を超えるとの噂もあるほど。韓国、ヨーロッパでも250万人を超えるとの統計もありますが、韓国の人口は約5000万人なので20人に一人がプレイしている計算に。(もちろん複数アカウントを所持しているプレイヤーも多いので実際は異なりますが。)

そんなビッグタイトルを開発・運営しているRiot Gamesが新作ゲーム、しかもFPSを発表したのですから期待されないわけないですよね。『VALORANT』のプレイを待ち望んでいる人はかなり多くいると思われます。

目次

『VALORANT』はいつからプレイできるの?

開発陣のコメントによると、2020年の夏に正式にローンチする予定だそうです。

それより前にクローズドβテストが実施されるそうなので実際にはもう少し早くプレイできるみたいですね。

なお、βテストはある程度限られた地域( プレイヤーが多い地域 )でのみ行われる予定とのことです。

5,6月くらいにはCBTでプレイできそうな予感…!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする



目次
閉じる