» ヴァロちゃんねる|VALORANT5chまとめ

基本プレイ無料の『VALORANT』の課金要素は?基本プレイ無料にした理由は?

URLをコピーする
URLをコピーしました!

基本プレイ無料と発表された『VALORANT』(ヴァロラント)ですが、”基本”プレイ無料ということは他に課金することで購入できるコンテンツがあるということ。それでは本作の課金コンテンツはどのような内容になっているのでしょうか?

目次

購入できるコンテンツはどんなモノ?

基本的にはキャラクターのスキンなどで、LoLに近い形になるそうです。

他には武器のスキンやアクセサリー、マップに吹き付けられるスプレーなどに限られるそうです。

基本プレイ無料にした理由は?

開発陣はインタビューで下記のようにコメントしています。

――基本プレイ無料とのことですが、どう作用するのでしょうか?

アンナ:基本プレイ無料にした理由は、それが我々がこの手のゲームにとってもっとも健康的なビジネスモデルだと考えているからです。

そして(課金で勝つのではなく)プレイヤーにはスキルこそがものを言うゲームだと感じてほしいですし、できるだけ多くの人がアクセスできるゲームにしたい。

また、フェアな競技性を維持することを意識しているので、お金を払ったからと言ってそれでアドバンテージを得るようなものにはしたくありません。

https://www.famitsu.com/news/202003/02193723.html#heading-2

課金の有無で強さに差が生まれないのは嬉しいね!さすが僕たちのライアット様…!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする



目次
閉じる