» ヴァロラント速報|VALORANT5chまとめ

VALORANT:TenZが「ファイアリングエラー」を使わない理由について説明

URLをコピーする
URLをコピーしました!

5月24日から開催したVCT Stage2で決勝進出したSentinels所属のTenZは、オペレーターを使用する際に表示される”ファイアリングエラー”の表示に問題を感じており、プレイヤーがファイアリングエラーの表示を抑える設定ができるようにするべきであると自身のTwitterでRiotに提案していたことが分かりました。

TenZは「CS:GOでスタイル5を使用していた者としては、オペレーターで滑稽に見えないように、射撃の誤差を調整できればいいのにと思っています。私がファイアリングエラーを使わない唯一の理由です。」とツイートしています。

https://gyazo.com/def80276ece9cf4fc00e1d3d5c9e67d0

どのクロスヘアが一番いいのか、というのはFPSゲームにおいて昔からの疑問です。というのも、それぞれプレイヤーによってクロスヘアの設定は異なります。Valorantには、自分に合ったクロスヘアをカスタマイズするためのオプションがたくさん用意されています。

プレイヤーが設定しなければならないのは、スプレー時に弾の広がる範囲を表示するファイアリングエラーをオンにするか、オフにして射撃誤差の表示をしないクロスヘアにするかです。

現状では、ファイアリングエラーをオンにすると、使用している武器によってクロスヘアの見え方が大きく変わります。例えば、ガーディアンよりもオペレーターの方がスコープ外での射撃誤差が大きいので、ファイアリングエラーの広がりがはるかに大きくなります。

ガーディアン(左)とオペレーター(右)では、同じ設定でもファイアリングエラーがオンになっているときのクロスヘアの広がりが大きく異なる

しかし、これは現在のところ調整できないため、多くのプレイヤーにとってはファイアリングエラーの設定はオフにしたほうが良いかもしれません。

RiotはValorantのクロスヘアの仕組みを変更する予定はまだ発表していませんが、今後のアップデートで注目すべき点かもしれません。

翻訳元 : TenZ suggests way Riot could ‘fix’ Operator crosshair in Valorant

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • よくわからんかった誰か幼稚園児にでもわかるレベルで説明してくれませんか

    2
    • 射撃エラー音の場合武器によってクロスヘアが変わるので
      例えばオペレータの場合だと中心をとらえるのが難しくなる

      • 普通に設定で射撃エラー切ればよくね?って思っちゃうんだけどちがうんかな?
        なんかワイもよくわからんが射撃エラーは欲しいけど武器ごとに広がりが変わっちゃうのが要らないってこと?

コメントする



目次
閉じる