» ヴァロ速|VALORANT5chまとめ

VALORANT:コンペティティブにマップ選択機能の追加を検討していることが明らかに

URLをコピーする
URLをコピーしました!

VALORANTのコンペティティブモード(ランクマッチ)にマップ選択機能の追加を検討していることが明らかになりました。

今年7月に公開されたユーザーからの質問に開発チームが回答する「Ask VALORANT #3」では、「マップ選択/プレイリスト設定は追加されますか?」という質問に対して、開発チームはマップ選択機能を追加した場合、マッチメイキングにかかる時間が伸びたり、試合の公平性を保つことが難しくなることを問題点として挙げ、結論として「現時点ではマッチメイキングにおいて特定のマップを選択可能にする予定はありません。」と以下のように回答していました。

マップ選択/プレイリスト設定は追加されますか?

競技的な観点から言うと、私たちは試合が公平に行われるだけでなく、キューの待ち時間が妥当な長さになるよう保障される必要があると考えています。マッチメイキングをマップごとに分けてしまうとプール1つあたりののプレイヤー数が減ってしまい、結果としてマッチメイキングにかかる時間が伸びるだけでなく、試合の公平性を保つことが難しくなります。以上の点から、現時点ではマッチメイキングにおいて特定のマップを選択可能にする予定はありません。

—Ian Fielding、シニアプロデューサー

しかし、先週11月23日にTwitterで一般ユーザーから寄せられた「プレイヤーがすぐに経験を積むことができるように、別のキューを導入していただけませんか。人々がドッジを続けているため、アイスボックスに慣れるのが難しいと感じたので、マップに慣れるのに時間を費やすことができません。」という内容のマップに関するフィードバックに対して、VALORANT開発チームの一人である”Altombre”氏は、「素晴らしい提案であり、それは私たち自身も話し合ったことです。」と回答。

公式からの発表ではないため、マップ選択機能の導入時期はまだ見通しがついていない段階ですが、いずれこのような機能が追加されることは期待できそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする



目次
閉じる