「VCT 2025 Masters Toronto」Paper Rexが悲願の世界大会初優勝、FNATICを3-1で下す

6月23日、カナダ・トロントで開催された「VCT 2025 Masters Toronto」のプレイオフ決勝戦が行われ、Paper RexがFNATICを3-1で下し、同チーム初となる国際大会タイトルを獲得しました。
また、MVPはPaper Rexのf0rsakeN選手に贈られています。
あわせて読みたい


「VCT 2025 Masters Toronto」大会スケジュール・試合結果
日本時間6月8日から6月22日にかけて、カナダ・トロントにてVALORANT世界大会「VCT 2025 Masters Toronto」が開幕します。 「VCT 2025 Masters Toronto」は2025 VCTシー…
あわせて読みたい


「VCT 2025 Masters Toronto」出場全選手の使用デバイス・マウス感度一覧
本稿では、2025年6月7日-22日に開催される国際大会「VCT 2025 Masters Toronto」に出場したプロ選手の使用デバイスを一覧形式で掲載しています。 記載内容には細心の注…
目次
VCT 2025 Masters Toronto Playoffs|試合結果
順位 | チーム | 賞金 | VCTポイント |
---|---|---|---|
1 | Paper Rex | 350,000ドル | 7 |
2 | FNATIC | 200,000ドル | 5 |
3 | Wolves Esports | 125,000ドル | 4 |
4 | G2 Esports | 75,000ドル | 3 |
5-6 | Gen.G Esports Sentinels | 50,000ドル | 2 |
7-8 | XLG Esports Rex Regum Qeon | 35,000ドル | – |
9-10 | Bilibili Gaming Team Liquid | 25,000ドル | – |
11-12 | MIBR Team Heretics | 15,000ドル | – |
- Paper Rex|3-1|FNATIC
- サンセット:13-11
- アイスボックス:15-17
- パール:13-10
- ロータス:14-12



大会スケジュール


Swiss Stage Round1 – 6月8日(日)
- Team Heretics|0-2|Paper Rex – 日本時間 01:00
- Bilibili Gaming|2-1|Team Liquid – 日本時間 04:00
Swiss Stage Round1 – 6月9日(月)
- Sentinels|2-0|Wolves Esports – 日本時間 01:00
- Gen.G Esports|2-0|MIBR – 日本時間 04:00
Swiss Stage Round2(1勝0敗) – 6月10日(火)
- Bilibili Gaming|1-2|Sentinels – 日本時間 01:00
- Paper Rex|0-2|Gen.G Esports – 日本時間 04:00
Swiss Stage Round2(0勝1敗) – 6月11日(水)
- Team Heretics|0-2|Wolves Esports – 日本時間 01:00
- Team Liquid|2-0|MIBR – 日本時間 04:00
Swiss Stage Round3(1勝1敗) – 6月12日(木)
- Bilibili Gaming|0-2|Wolves Esports – 日本時間 01:00
- Paper Rex|2-1|Team Liquid – 日本時間 04:00
Playoffs Upper Round1 – 6月14日(土)
- G2 Esports|0-2|Paper Rex – 日本時間 01:00
- XLG Esports|0-2|Sentinels – 日本時間 04:00
Playoffs Upper Round1 – 6月15日(日)
- Rex Regum Qeon|0-2|Wolves Esports – 日本時間 01:00
- FNATIC|1-2|Gen.G Esports – 日本時間 04:00
Playoffs Lower Round1 – 6月16日(月)
- G2 Esports|2-0|XLG Esports – 日本時間 01:00
- Rex Regum Qeon|1-2|FNATIC – 日本時間 04:00
Playoffs Upper Semifinals – 6月17日(火)
- Wolves Esports|2-0|Gen.G Esports – 日本時間 04:00
- Paper Rex|2-0|Sentinels – 日本時間 01:00
Playoffs Lower Round2 – 6月18日(水)
- Gen.G Esports|1-2|G2 Esports – 日本時間 01:00
- Sentinels|1-2|FNATIC – 日本時間 04:00
Playoffs Upper Final – 6月21日(土)
- Paper Rex|2-0|Wolves Esports
Playoffs Lower Semifinal – 6月21日(土)
- G2 Esports|0-2|FNATIC
Playoffs Lower Final – 6月22日(日)
- Wolves Esports|1-3|FNATIC
Grand Final – 6月23日(月)
- Paper Rex|3-1|FNATIC
出場チーム / ロスター

- G2 Esports – Americas #1
- JonahP / trent / valyn / leaf / jawgemo
- Sentinels – Americas #2
- zekken / johnqt / Zellsis / bang / N4RRATE
- MIBR – Americas #3
- artziN / xenom / cortezia / aspas / Verno
- FNATIC – EMEA #1
- Boaster / Alfajer / Chronicle / kaajak / crashies
- Team Heretics – EMEA #2
- Boo / benjyfishy / MiniBoo / RieNs / Wo0t
- Team Liquid – EMEA #3
- nAts / Keiko / kamo / PaTiTek / Serial
- Rex Regum Qeon – Pacific #1
- xffero / Jemkin / monyet / Kushy / crazyguy
- Gen.G Esports – Pacific #2
- t3xture / Karon / Munchkin / Ash / Foxy9
- Paper Rex – Pacific #3
- d4v41 / forsakeN / something / Jinggg / PatMen
- Xi Lai Gaming – CHINA #1
- Rarga / happywei / coconut / Viva / YoU / MarT1n
- Bilibili Gaming – CHINA #2
- whzy / knight / nephh / Levius / rushia
- Wolves Esports – CHINA #3
- Spring / Yuicaw / SiuFatBB / Lysoar / Juicy
VCT 2025 Masters Toronto|開催概要



- 開催日程:2025年6月7日-22日
- 開催地:カナダ・トロント
- 出場チーム:12チーム
- 大会形式:
- スイスステージ:6月7日-11日
- 8チームによるスイス方式トーナメント / 全試合Bo3
- 各地域の2-3位チームが出場
- 開幕戦は異なる地域の2位と3位チームが対戦
- 上位4チームがプレイオフに進出、下位4チームが敗退
- プレイオフ:6月13日-22日
- 8チームによるダブルエリミネーション方式 / 全試合Bo3(ローワーブラケット、グランドファイナルのみBo5)
- スイスステージの4チーム、各地域の優勝チーム4チームの計8チームが出場
- スイスステージ:6月7日-11日
- 賞金総額:100万ドル(約1億4,300万円)
目次
コメント
コメント一覧 (235件)
うひょおおおおおおおおお
PACIFIC最下位レベルからよくここまで行けたな
FNC勝ってもおかしくなかったし決勝としては最高レベルだったかな
そうかな むしろストレートでもおかしくない試合だったぞ
今回はPRXの方が圧倒してた
PRX ほとんどのチーム相手にハンドガンも落としてるし 3R目まで負け越しパターンからこれだから相当自力差あると思う それいったらGenGの方が強いだろうけどw
最高や初優勝おめでとう
長かった‥おめでとう!!
DFMがPRXに勝ってたらこれがなかったという事実
ホントDFMと最下位争いしてた所からよく持ち直してここまで来たもんだよ凄すぎる
DFM再評価路線
ありがとうart
art見てるか…?
オーディンが大活躍してたよ…
忘れてたけどグループステージでdfmと沼試合してたなwあそこからよく持ち直せた
泥仕合も泥仕合
ベスト・オブ泥仕合だったからね。アレックスも死ぬほど叩かれてたし。
やっと優勝か。
これほどどっち応援したらいいか分からない試合初めてだった
おめでとうPRX!Fnaticは惜しかった!
gg
朝起きたら丁度優勝決まるとこ見れて良かった
Jinggg再加入させてそのあと噛み合わなかったのに蹴らなかったの仲良しゲーミングとか色々言われてたのに実力で黙らせたな
本当におめでとう
テホ環境だったしPRXは弱かった
メンタルも終わってたしあの時点のPRXがクソだったのは事実
どっちも応援してたから嬉しいし悲しい!優勝おめでとう!
どっちも応援してたから苦しかった
kaajakが一生FK取るからずっとドキドキして見てた
方正くん救いすぎや
優勝おめでとう!
GrandFinal毎回名勝負になるの最高や
PRXもFNCどっちも上手すぎて面白かったわ
アベンジャーズエンドゲームみたいなサムネの写真すき
ドラマあるしかっけぇよPRX
なんかvlrのサイトエラー出るんだけど、自分だけ?
俺も出まくってたけど3分くらい時間おいたら見れたよ
今不安定なんだろうね
alfajerとかいうバケモノずっと強いな
FNC,G2みたいな強豪も順当に勝ち上がる中で、WOLみたいなダークホースの活躍もあったし予選からずっと楽しめたわ
PRXおめでとう
PRX優勝おめでとう
PRX遂にトロフィー取れたか…!
3-1とはいえ2マップOT1マップフルラウンドの激戦だったし、見たかったな
FNC応援してたけどPRXが勝っても嬉しいわマジでおめでとう
マイフリの涙につられた
日本チームの優勝を見れる日は来るのかな
無理の一言に尽きる。
世界に通用するレベルでやべえ!って人いないのが悲しい
Meiyと数ヶ月ぐらいArtは世界に通用してたんだが?
meiyも数ヶ月だけしか通用してない模様、、、
世界に通用ってLEV以外はアジアのチームにしか勝ってないじゃん
豆知識なんですけど実はアジアのチームが国際大会4連続優勝してるんですよね
fncファンボだがぼっさん流石にIGLでももう重いと思ってしまった。射線あるとこでスキル構えすぎやし対面取れな過ぎる。
最後もやらかしだしな
あれがやらかしに見えるのはさすがにコメディアントだろ。単純にf0rsakeNが一枚上手だっただけ
4v2でモク生き残ってるからメインに引かずに中で耐えるだろうって盤面だったし逆にあそこでスキル構えないならいつ使うんだよ
銃だけ撃ってればいいのはお前が好きなデスマッチだけだぞ
いやドア開ける前にモク炊くのが理想だしドア開けたなら先にパラで潰しに行くべきシチュエーションだよ。フォセが偉いのはそうだけど明らかに焦っていた場面だろ
神視点ならどうとでも言えるわな
FNCキックオフボロボロでぼっさん自身も今年はチーム再建の年って言ったなか、世界大会にちゃんと出て、しかも2位になったのに試合終わって即批判するのは違うやろ
本当のファンボならぼっさんのChampions優勝期待して応援し続けろ、ぼっさんが通用しなくなったらFNCの裏方はぼっさんのことちゃんと切るだろうから安心して見とけ
禿同
FNCはよくも悪くも名門だからそういう所はちゃんとしてくれそうって安心感ある
でもぼっさんはチャンピオンズで優勝してから引退してくれ
mini derke leoいなくなってここまで仕上げたのはマジで誇らしいよ。試合終わって熱くなって批判が先に出てしまったのは反省してるけどファンは悔しがっちゃいけんのか?パフォーマンス出しきれなかったことへの落胆も許されず肯定するしかないのは盲目過ぎないか?
いやファンなら悔しかろうが最後まで応援しとけよ、それがファンってもんだろ
そもそも決勝終わった直後に優勝チーム褒めるでもなく、2位取ったことすら称えず即批判するお前のはただの自称ファンだろうが
プレーに対して批判するのは仕方ないとしてすぐ○○重いとか交代しろとかいうやつ嫌いだわ。しかもずっとFNCを支えてたぼっさんにそんなこと言うなんてファン名乗らんでほしい
最後までの意味がわかんねぇんだが?試合終わってんだから最後まで応援してんだろ。Championsとかの話してんなら的外れ過ぎる。てめぇに言われんでもぼっさんが引退するまで応援し続けるわ。世界2位はすげぇことだよ、あの予選の状態から建て直したのもホントに凄いと思ってる、PRXの優勝もアジア圏の人間として嬉しい。ここまで全部言わないと汲み取れないの?あと俺は一度も交代しろだの引退しろだの言ってねぇよ、捏造すんな。そもそも俺のコメント程度で冷めるやつこそ適当に順位だけ見てるやつだろ。マジで適当なこと言うのやめてくんない?
・言ってないことを汲み取れ
・言ってないことを捏造するな
????www
「俺の気持ちを全て汲み取れ、ただし捏造するな」
便利だなこれ
言ってないことを事前に言ってたことにできるし、あとから捏造だって言えばどうとでもなる
すーぐ批判から始めるのなんなんw
お互いのチーム激闘しあったんだから一般人は大人しく両方のチームの健闘を称えとけ
PRX優勝した余韻に浸ってるのにこんなしょうもない批判コメで水差すなよ
PRXが強かったでええやん
2位のチームに上から批判するとか優勝経験者かなんかか?
ファンボなら久しぶりに高成績残せたんだから褒めてやれよ
世界2位取ってあの試合内容で文句たらたらなのやばすぎるだろww
ローワースタートで決勝まできて1回負けただけなのにこれ言うのやばすぎだろw
2度とファン名乗るなよ
決勝の舞台を一回負けただけとか言えるやつには理解できんやろな。ファンだからこそもっとスキルも斜線管理もうまいぼっさん知ってんねん。別にprx貶してるわけでもないのに対して知らんやつが突っかかってくんなよ
知ってるなら重いとか言わずに最後まで信じてやれよ
てめーは自称ファンで実態はただのアンチだ
二度とファンボ名乗るな。
真のMVPはartって言われてんの草すぎる
お前だけだよそんなこと言ってんの
pacific最弱国のファンっさんは黙っててくださいw
やっぱどれだけIGLが良くてもフィジカルがないとダメだな
とは言っても準優勝だからboaster 全否定もおかしいけどな
あれだけ噛み合ってなかったkaajak crashiesの2人をチームに噛み合わせたうえで2位までいったこと無かったことにされてて草
批判を趣味にしてる人は知らないかもしれないけどDerkeとLeoっていう柱いなくなったんですよね
まじこれ
LeoもDerkeも居なくなってMasters来れると思わんかった
あんだけ低迷してて優勝までいくの感動や
マイフリが1番泣いてんのがいいわ
よく考えたら両者ともシーズン初めまあボロボロだったのになあ
prxは去年からずっとボロボロだよ
シーズン始めの攻めラウンドとりあえずセットゴリ押しみたいなFNCは本当に何だったのww
FNCは2マップBANがキツすぎたな
マップアドがそのまま勝敗差になったな
スコアもスタッツもまじで接戦やった
ほんとによくここまで立て直したわ
ペパレの皆が泣いてるの見てこっちも泣きそうになった
どっちのチームも世界大会出られるか怪しいぐらいグダグダだったのに優勝と準優勝するまでチームまとめあげてるのすごいよ
GG
今まで世界最高の選手なのにトロフィーだけは取れてなかったからMVP取れたの嬉しいよforsaken!
2ヶ月ちょっと前にDFMと馬鹿試合してたとは思えない仕上がり様だった
あそこでDFMが勝ってたら優勝がDMFになってた世界線があったってコト⁉
道産子もっこりファイターズやめてね
これどういうことかと思ったらDFMがDMFなのか草
マイフリが選手として優勝できなかったのは残念だし多分本人もそう思ってるだろうけど、同時にマイフリがコーチ席にいたからこそチームを優勝に導けたんだろうな
それはどうかなぁ〜w
Haodongポジかもしれんな
マイフリにモク教えてもらったってフォセ言ってたし貢献してるよ
prxも好きじゃないけど、一生相手に対して煽ったりロゴとか貶してるからガチできしょいチームが負けて嬉しいわ
お前は誰にも好かれてないもんな
実はFNCは対戦したどこにも
誰かしら友人がいてね、、
つまり友人がいないのは君だけってこと、、
仲がいい人や気の知れた友人がいるとこういうプロレスが出来るんだよね。 知ってた?
ぼっさんはチャンピオンズのトロフィーを掲げてくれ頼むぞ
Pacificとしては2大会連続、アジアとしては4大会連続で世界最高優勝してるチームが出てきてるの凄いわ(しかも全部別のチームだし)
>全部別チーム
何がやべえってこれが一番やべえよな。世界最高クラスのチームがゴロゴロしてるってことだろ?
しかも前回世界大会優勝してたチームが次の世界大会にすら行けないとかいう魔境
魔境ではあるけど
スケジュールがかつかつすぎたし、疲労が溜まってそう
MVPはDFMとTL
呪い含めてTHも
試合中リアクション全然出してなかったd4v41とmindfreakが泣いてるの見ると心にくる;;
これTHの呪い継続ですか
PRXは世界最強ZETAを倒してから世界一を名乗れよまだ認めてないぞ
そのZETAってチームがPRXに最後に勝ったのは何年前ですか?
2年前のRiot Oneが最後です😭
流石に釣り針でかすぎる
これだけ一瞬で爆釣りだとZETAアンチやめられない脳味噌にさせられてそうw
この記事ですらキッズになりすましてアンチ活動とかお前存在価値無さすぎるだろ
承認欲求こじらせると人生破滅するぞ
zetaってkickoffのお遊びprxにすら勝てなかったじゃん
Boasterはスタッツは確かに良い成績とは言えないけどキックオフからのこと考えるとリーダーとしては世界最高峰だろ本人たちは納得してないかもだけどMasters2位も十分凄えよ
Team Liquid再評価路線あります
いつも飄々としてるフォセもあんな泣くんだなあ
飄々としてるか?いっつも感情剥き出しだろ
f0rsakenの筋肉ムキムキやったなぁ
よくやった!
THの呪い>谷藤神の予想
あれ?PRX推してなかった?
うおおおおおおお
PRX、2か月くらい前はどん底だったのにね
PRXは良く立て直したと思うけど、マジでこのゲーム安定的に勝てるチーム出てこないな
あまりにも調整に左右されすぎるわ
これもうDFMも世界一だろ
負けてるからそれ言うなら2位だろ
下は際限が無いんだから2位もクソもないだろw
4年間応援し続けて本当に良かった
PRX優勝おめでとう!
まじで嬉しい
FNCも強かったし、最高の試合だった
個人的には今まで見てきた中でもトップクラスのグランドファイナルだった
どのマップも激戦で内容も凄すぎだったよな
間違いないね
二転三転した展開の決勝ならではの緊張感から起きるミスとかスーパプレイも含めてめちゃくちゃ面白かったよね
シンプルにどちらも上手いし、退屈な時間が無かった
PRXはこれで一旦は終着駅に着いたね
まだまだ次の目的地に向けて走り続けるだろうけど
ジンオーメンのフォーセイクンがネオンのが良くね?
現状世界一のチームに意見できるのすげえな
全然良くない
Jingggオーメンよりf0rsakenオーメンの方が強いし、f0rsakenネオンよりJingggレイズの方が強い
何よりPRXのやりたいことに今の形があってる
正直フナが勝つと思ってたんだけどそのフナを倒しての優勝は震えた
これまで苦手だったsenやg2も倒してるし文句なしの初優勝!prx本当におめでとう!
smthが泣いてるd4v41の肩に手回すところで泣いちゃった
somethingってリアルは陰キャ臭いからああやって抱くの、PRXは家族なんだなぁって伝わったわ
いっつも人数有利を落としまくってるチームが2-4の状況で決めるの印象的だった
マイフリじゃなくてjingggをベンチ送れとか言ってたけど俺が間違えてたわすまん
俺も思ってましたすんません
そんときはそう思っても仕方なくね、2024途中の復帰後からパフォーマンスは良くなかったし
それでもこのレベルまで良く戻してきたよね、みんな
当時はJingggシナシナだったしPatMenも未知数だったし多くの人が同じように思ったんじゃないか。俺も思ったしw
でもチームとしての形を見据えての采配だったんだろうしそれが実際結果に結び付いたんだから流石としか言いようがないね
編成するには重すぎるのは決して変わってないけど、最強なのも変わってなかった
言われてた時はトロールプレイばかりで最強とは程遠かったから言われてたんだよ
変わってないじゃなくて、変わって最強に返り咲いたんだよ
ちゃんと謝れて偉い
JJのピーク癖治ったのか治ってないのか結局よく分からんかったな
ほぼ治ってる
勝てる場面でしかピークしてないと思う
今大会あまりにも強くて負けないからそう見えてるかもしれないけど
結局tear1はpacificが最強になったってことでいいのかな?
tyanpionsまではtire1最強だね
pepper recsにしろGenG espoutsuにしろ、pasifikのteer1は本当に強すぎる!
現状それでいいんじゃね
国際大会2連続で獲ってるし上澄みでの比較ならパシが最強
ついに誰もティア1表記揺れにはツッコまなくなったんだ
わざとやってるが見え見えでなぁ
なんの為にわざとやるのや?かまちょ?
余韻に浸る間もなくすぐにEWC、地域リーグだから大変だ
prx優勝おめ。あとはt1みたく燃え尽き症候群にならないかどうか。
Boasterじゃなければ優勝してたね
いくらIGLやモチベーターとしてバフかけられるとしてもあの対面の弱さは許されないわ
ロータスのBoasterは流石に擁護できんわなぁ…
決勝までもアセ3くらいのAIMしてたけどロータスはマジでダイヤくらいの弱さだった
でもまぁ、ロータスがいつものぼっさんって感じ
今大会ちょっと上振れしてたもん
Boasterじゃなかったら決勝これてないよ
すぐ下のアホコメも同一なんだろうけどIGLナメすぎ
ホントそれ
俺はどっちかっていうとboaster嫌いだけど、boasterじゃなかったら優勝できてたは流石に無い
確かに決勝のパフォーマンスは悪かったが、boasterが居なかったらそもそも決勝に来れてない
仮にプレイオフに来れてたとしてもG2に負けて敗退してたと思う
IGLならACS77でも許されるよな!
Boasterが最強のIGLだよな!
で?っていう
↑効いててクカ
ほならね、お前が世界大会でせめて2位以上の結果残してこいと
ぼっさんも世界最強のデュエと世界最強のイニシが急に抜けて、代わりに入ったデュエがキックオフしなしなでも2位まできたんだからぼっさん以上の実力もってる君ならいけるってw
決勝で沈んでたこと以前に彼が居なければ決勝まで来れない、って言われて決勝のACS出してくるのホンモノって感じ
決勝に関してはBoasterじゃなければ優勝してたは事実でしょ
決勝までもkaajakいればそら勝てるよって試合ばっかりだったし
IGLにもフィジが求められる時代なのに過大評価だと思う
こいつずっと一人でBoaster叩き連投してるけどよっぽどPRXの優勝が気に食わないんだろうなぁ
見え見え
こんな必死にたられば訴えてる馬鹿久々に見たわw
なんでBoaster叩いてる奴がPRXの優勝妬ましく思うんだよ、、
馬鹿にされないように文章推敲しようぜ…
kaajak褒めてるやつって雰囲気でしか試合見てなさそう
レーティングがジェット以外ほぼ1以下だしまだ世界1位になれるほどのデュエって感じじゃないぞ
世界大会出場すら絶望的だったチームを半年で立て直して世界2位までもっていったIGLを批判できるなんてすごいなぁ
名前教えてくれる?来年には日本から飛び出て世界大会優勝してるチームの人だろうから今のうちにサインもらっておきたいんだよね
立て直したのはMilanじゃね
Elmapuddyのままだったらトロント出られるか怪しかったと思うわ
普段の様子からしたらモチベーターっぽいけど全然違うぞ
負けてるときくっそ顔死ぬし昔のVCの動画でテンション高いderkeにうん、凄いねみたいな対応だった
テンションが高めなのはクロニクルじゃなかったか
このチームAlfajerとkaajak以外誰でもよくね?ってくらい他が虚無
crashiesも優勢のときにしか好プレーしないからいい印象0だったわ
流石にそれは無くない?
Boasterは目に見えて死んでるとしてcrashiesもchronicleもこの大会人数不利打開する場面何度かあったし
前で撃ち合う2人が突出してるからと言ってこの2人がパッとしない評価にはならんだろ
クロニクルいなかったらやべーぞ?
どんだけエアプなん?
crashiesは同意だけどChronicleに関してはねーわ
欠点SNSの使い方下手ってくらいだろ
釣りコメもここまで来るとおもんないな
9割寝ながら見てそうなコメント
キルシーンしか見てないとcrashesの良さは分からんよね
彼の死なずに相手の情報を取る立ち回りは職人すぎてすごかったわ
EWCさらに熱くなりそうでいいね
RRQは…まぁいいや
これでTH G2 PRXのいいとこまで行くけど1位取れないトリオから抜け出したか
ここにLeoが加わってくれたら余裕で優勝できるのに
何気にアッパーから優勝したチームってPRXが初じゃね?過去に他チームいたっけ?
東京fnc
EDG
あとはGenGとLOUDじゃないっけ?
ただローワー有利って再戦で勝ってる事が多いからGenGは違ったはず
LOUDはスイスステージでOpticに負けたけどみたいな違う形式だったと思うからなんともいえない
悪は滅びた…
それはそれとして若干スミスついてこれてなくね?まぁ優勝したしええか!
ついてこれてないわけない
ただ調子は悪かったし、自信も失ってたと思うけど、今年から明らかにこれまでの役割とは別の役割担ってる訳だし、我慢強く応援してあげてくれ
勝ち馬に乗ったつもりのderkeが凋落してかたやFNCは準優勝
kaajakお前はderke以上に化け物や
kaajak去年はTier2いたってマジかよ
今までのPRXってどかどかゲーミングが通用しなかったらそのまま一方的な試合になってたけど、直近の試合どれも試合中に上手く軌道修正してるのがよかった
4マップKDA最低値更新おめでとうboaster!
ぼっさんいなかったらPRX多分負けてたからホントありがとう!
ぼっさん下げれば下げるほど、そのチーム相手に接戦繰り広げて優勝したPRXも下げてるだけなんだよなぁ
もしかして君の中での世界大会ってTier2並にレベル低い?
こういう奴はとにかく荒らして水を差したいだけのゴミだから相手したら思うつぼだよ
言うほど接戦だったか?
マップカウント3-1、サンセットパールはピストル全負けで取れてるしfncのピックマップは両方otいってるし
接戦ってのはバンコクのT1vsG2みたいのを言うんじゃないの
あと決勝でぼっさんが足引っ張ってたのは事実でしょ、IGLだからって言い訳できないレベルでエイムも個人の判断も終わってた
ちなみにスミスによるとフォーセイクンはIGLをしてたらしいぞ
誰彼構わず批判したいだけで試合ちゃんと見てないならそう言えよなーw
Pacificで一番最初に世界大会優勝しそうだったDRXさん…
本当ならPRXにもFNCにも完勝してるGenGが優勝だったんだろうな。
伏兵WOLに引っ掻き回されてしまったね。勿論こういう動きも含めトーナメントの運ではあるがあまりにも痛い取りこぼしだった。
prxは優勝だし、gengも1位と2位に勝ってるからまあいいよ。
シード権までもらったrrq、お前はなんだったんだよ。
RRQはJemkinが強いから…
Kushyもいるぞ
今大会は当たった相手も選んだwolは別としてFNCだし、その試合も勝てる試合だったと思う
経験積んだ次に期待じゃね
まあ経験不足でSiufatBBみたいなモチベーターも欠いてたから緊張してたって説明はつく
つまりEWCでは真の力を発揮したRRQが優勝します(?)
つってもG2にも負けてるんだし、取りこぼしというだけでは片付かないのでは?
GenGが強いのは認めるが、こういうファンが目立つのもちょっとな
GenGはメンタルが弱かったね特にFoxy9のティルトエグかった
ぼっさん批判してる人いるけど、EMEAのプレイオフがテクポ祭りで大会期間伸びまくってたの知らなそう
準備期間さらに1週間あったら決勝戦の結果変わってそうな接戦だっただけにファンボ目線で惜しかったなと思う
Championsは優勝してくれ頼むぞ
いやシンプルにgmやろ
何-30って、レディ帯にぶち込まれたプラチナかなんか?
準備期間不足って、swiss免除されてるしEWC予選無かったのにそんな言い訳で仕方ないって思えるの?選手へのリスペクト一切無いなお前
パールの準備ほぼ出来てないって選手本人が言ってんだよなぁ
リスペクトどころか何も知らないやつがなんか言ってら
アルファが「パールでは何をするか全然決めていなくて、とりあえずエージェントをロックして突っ込んだだけ」ってインタビューで言ってたよ
選手へのリスペクトが少しでもあるなら人につっかかる前にインタビュー記事ぐらい読んできな
パールは固定banだし正直捨ててたと思う
nAtsすら居なかったTLがそんな事一言でも言ったか?
ダセェチームだなFNCって、言い訳ばっかして、素直に応援できるホンモノこえーわ
クロニクルがビザあったのは運とかではなく国際大会行けるの信じて早めに取得してたからって聞いたからそこはカッコいいけどな
準備不足系の言い訳って自分たちの力量の無さを露呈しているようなものだと思うんだけど、海外では違うの?
準備できてれば勝てたってことでしょ、まぁよくない?
DFMの「対策されて何もできなかった」みたいなインタビュー何回も聞かされるよりファン目線遥かにマシやろ笑
PRX優勝初なの意外すぎるな
優勝おめでとうございます
悲報 LEOの代わり見つからず
KaajakはDerke代わりとして素晴らしい活躍を見せた、crashiesもかなり頑張ってたがLEOの抜けた穴を埋めるのは不可能だった
OpticのときはEnvyのときからの付き合いだしFNS的にここにいたら助かるだろうみたいな立ち位置多かったんよな
実際どういう連携だったのかは分からないけど慣れてないところだと動きにくさはありそう
BoasterがnAtsだったらValo史ぶっ壊れるくらい強くなりそうだから2億くらい使ってnAts獲って♥
Boasterはモチベーターとしてコーチの隣座ってればいいとおもう
nAtsはセンチネル,IGLとしては良いけどモクじゃないからBoasterの代わりにはならないと思う
Tenzもカンカンもモクはプロなら誰でもできるって言ってるからAlfajerにでもモクやらせりゃいいんじゃね
できるレベルならそうなんだけど
オーメンみたいなできる幅が広いタイプはめっちゃセンス出るよ
alfaは結構ピック広いから分からんけど
カンカンは知らんけどTenzの言うことだけは参考にしちゃいけないぞ
nAts -センチ IGL
chronicle -モク フレックス
Alfa -フレックス セカンドデュエ
kaajak- デュエ
crashies -リコンイニシ
こいつ負け込んでるときずっと顔死んでない?
モチベーターだとは思えん
そりゃこの舞台で自分のAIMの調子が悪くて、自分のミスのせいで負けるかもしれない決勝の重圧のなかで、IGLやって、1ラウンド1ラウンド取ったり落としたりって相当メンタル来るよ
顔に出て当然だと思う、決勝なら尚更だよ
Boaster信者とスタッツ信者の醜い言い争いが見られると聞いてやってきました
試合は凄い面白かった、ただ申し訳ないんだけど河野さんの実況がやっぱりちょっと苦手だ
熱が入るのは分かるけどもう少しがなり声じゃないトーン落とした声で実況してほしい気が散ってしまう
ACS100切るような奴がIGLして負けたら普通ブチギレるけどな
4人の忍耐がすげーと思う
国際大会出場すら危ぶまれてたチームを世界2位まで導いたのにブチギレるやついたら、耐えるのはブチギレてるやつに対してだろw
お前の4人のお友達は相当辛抱強いんだろうな
4人すら友達いなさそうなやつにやめたれ
Alfajer「過去、そして将来にわたって最高のチームとプレーをしている」
FNSとかもそうだったけどガチガチに味方に指示するタイプって残り1人になるまでエイム弱いんだよな
今のエイムで押す時代は個人の考えを優先したほうがいいのかな
PRXは真逆そう
FNSもぼっさんも一人になってもAIMゴミだけど…大丈夫そ?
そりゃ粗探してだめな試合ばっか探してたらそうなるやろ
今までその分勝ってるのも見て来てるんだが
人数不利が多発してんならエイム以前にIGLの作戦が問題だし
ぼっさんファンボじゃないけど久々に2位って好成績残したのにただの数字だけ見て批判されるの可哀想やな
お前らどうせZETAの3位かDFMの1勝に喜んでる日本のヴァロファンだろうになんで2位って結果をちゃんと見て讃えられないんや
世界一PRXと自称最強一ZETAが対決して本当の世界一を決めて欲しいよ
stage 1のプレーオフから優勝までprxが負けた相手
rrq mastersのgeng マインドフリーク参戦だけどオフ大会のbo5のdrx
ん?
pacificから日本チーム除外せぇや
2チームどころか1チームもいらん
アセンションリーグで潰し合いさせろ
ぬるま湯に浸かってる限り、未来はない
pacific強すぎる
流石にChampionsは8枠いただく