6/23 16:00RCvsQTD
6/23 19:00CGZvsINS
6/24 16:00RDLvsAGL
6/24 19:00FLvsIGZ
6/25 16:00CGZvsQTD
スケジュール
Reddit

【reddit翻訳】最も重要度が低いエージェントのロールは?計3500人へのアンケート結果が話題に

2022.05.18 38 COMMENTS
𝕏 シェア LINE

海外コミュニティredditより、「現状4つあるエージェントロールの中で、最も重要度が低いものはどれか」という議論が話題に。

目次

redditユーザー u/Tomidnightより

最も重要度が低いエージェントのロールはどれだと思う?

もちろんそれぞれのロールには特有の強みや価値があるし、一般的に良いとされてる構成には各ロールのエージェントが最低一人は入ってると思う。

ただ、最近はデュエリスト無しだったり、イニシエーターやセンチネルを入れない構成を試してるプロチームも出てきてる。特定のロールが欠けた編成で実際に勝利を収めてるチームがいるのは興味深いことだと思う。

最も重要度が低いロールは?

総投票数:約3500票

デュエリスト:1500票

センチネル:1000票

イニシエーター:670票

コントローラー:282票


海外の反応

海外プレイヤー1
デュエリストかな。味方のために使えるアビリティー全くないし。

海外プレイヤー2
フラッシュ持ちのデュエリストに一票。

海外プレイヤー3
デュエリストかセンチネルだと思う。コントローラーに投票してる奴は何考えてんだ?スモークいなかったら終わるぞ。

海外プレイヤー4
>>海外プレイヤー3
デュエ即ピ勢でしょ。あいつらが求めてるのはセージだけ。

海外プレイヤー5
>>海外プレイヤー4
ピストルラウンドでHP98のジェット「セージ!ヒールして!」

海外プレイヤー6
正直同じロールでもチームによって千差万別の使い方があるからな。チームの方針や戦術によると思うわ。

海外プレイヤー7
デュエリスト・イニシエーター無しで攻めるよりセンチネル無しで守る方が簡単だと思うから、一番価値が低いのはセンチネルじゃないかな。セージは例外だけど。

海外プレイヤー8
最近友達と2イニシエーター・2コントローラー・1センチネルっていう構成で回してるんだけど、かなり強いよ。防衛側は相手がどんな構成だろうが無敵だし、攻撃側もさほど悪くない。サイトへのエントリーは当然難しくなるけど、その分エリアコントロールに長けてる。

個人的に一番重要度が低いのはデュエリストだと思う。

海外プレイヤー9
>>海外プレイヤー8
KAY/Oとソーヴァの組み合わせでスモークもちゃんといればエントリーはそこまで難しくない気がする。

海外プレイヤー10
大抵のイニシエーターはデュエリストと似たようなアビリティー持ってるよね。スカイとKAY/Oのフラッシュは単純にフェニックス・レイナより強いし。デュエリストと違って自分自身を回復する術はないけど、代わりに味方全員を回復できるスカイがいる。

要は本当に必要なデュエリストってジェット・レイズ・ネオンみたいな機動力に長けた奴らだけなんだよな。加えてセンチネルもそこまで重要じゃないと思う。特定のマップでは必要不可欠だけど、ヴァイパーが代わりになる場合もある。

翻訳元:In Your Opinion, What Do You Think Is The Least Needed Role In A Team Comp

Amazon 売上ランキング

6月22日 更新
すべて見る