
海外コミュニティredditより、イモータル、ダイヤ、アイアンの相手が同じ試合でマッチしたという投稿が話題に。
イモータル、ダイヤ、アイアンが同じ試合でマッチした
今夜、自分と友達(シルバー/ゴールド帯)はかなり接戦のランクをプレイしていて、相手のKAY/Oがとても強かったから引き分けにすることにしたんだ。試合終了後、敵チームにはイモータル、ダイヤモンド、アイアンのプレイヤーがいることが分かったんだけど、こんなことってあるの?

海外プレイヤー1
たぶん5人パーティだろうね。
海外プレイヤー2
>>海外プレイヤー1
イモータルのプレイヤーがアイアンのプレイヤーとパーティーを組むことはできるの?自分はゴールドで、ブロンズの友達とはプレイできないんだけど。
海外プレイヤー3
>>海外プレイヤー2
5人パーティではランクの制限はないよ。
海外プレイヤー4
以前、友人と5人パーティ(イモータル1人、プラチナ1人、ゴールド2人、ブロンズ1人)でゴールド帯のプレイヤーとマッチしたことがある。5人パーティーだと平均の内部レートが作用するから、±2rrくらいで楽しくプレイしたよ。
海外プレイヤー5
どんなマッチメイキングシステムであれ、引き分けになったのならきちんと作動しているってことだ。
海外プレイヤー6
これだけランクが違うマッチなのに接戦になるなんて内部レートはすごいな。
格上の相手から学ぶチャンスを得ることは幸せだと思うことだね。
海外プレイヤー7
>>海外プレイヤー6
内部レートでゴールドとイモータルが対戦できるってのもすごい話だけどな。
海外プレイヤー8
>>海外プレイヤー7
ゴールドとアイアンの対戦はイモータルに対するダイヤと同じようなもの、ということを考えると5人パーティの対決はかなりバランスが取れていると思うよ。
海外プレイヤー9
君のチームのチェンバーは本当にすごいね。これで君たちは「もう少しでイモータルを倒せた」と言えるね(笑)
海外プレイヤー10
このマッチでアイアンが7キルできたことに驚いたよ。
翻訳元:Immortal, Diamond, and Iron in the same competitive match