「VCT 2024 Pacific Stage 1」Week3 Day3 – Gen.GがZETA DIVISIONに勝利、TLNがT1に勝利
4月22日、「VCT 2024 Pacific Stage 1」のWeek3 Day3が開催されました。Talon Esportsが2-0でT1に勝利、Gen.Gが2-0でZETA DIVISIONに勝利を収めています。
日本代表チームの今後の試合スケジュールは以下の通りです。
- 4月23日 (火) 17:00 – Detonation FocusMe vs Team Secret
- 4月27日 (土) 20:00 – Detonation FocusMe vs Global Esports
- 4月28日 (日) 17:00 – ZETA DIVISION vs T1
「VCT 2024 Pacific Stage 1」試合日程・結果一覧【随時更新】
2024年4月6日-5月12日に韓国・ソウルにて行われる、VALORANT国際リーグ「VCT 2024 Pacific Stage 1」の試合日程・試合結果の一覧を掲載しています。 VCT 2024 Pacific S…
目次
VCT 2024 Pacific Stage 1 – Week3 Day3|試合結果
- T1|0-2|Talon Esports
- ロータス:11-13
- バインド:10-13
- ZETA DIVISION|0-2|Gen.G
- スプリット:8-13
- アセント:12-14
試合後インタビュー:ZETA SugarZ3ro
―― Gen.Gと対戦した感想を教えて下さい。
SugarZ3ro:めちゃくちゃ悔しいです。特にオーバータイムの所
―― 2マップ目のアセントは接戦でしたが、BLD戦では落としたマップでもありましたが、特に力を入れて修正したところはどういった所でしょうか?
SugarZ3ro:BLD戦を終えて、コミュニケーションや少人数戦の部分を沢山練習してきたのですが、最後の最後で上手くいかなかったので、そこが凄く悔しいです。
―― 残す所2戦といった中でのGen.G戦でしたが、プレッシャーはありましたか。
SugarZ3ro:そうですね、Gen.Gがめちゃくちゃ強いのは分かっているので当たって砕けろ的な感じで行きました。アセントもあと少しで、ミスで落としたラウンドもあったので、そこを修正して次のT1戦に挑みます。
―― 次のT1戦に向けて、どういった所を具体的に修正していくつもりでしょうか。
SugarZ3ro:本当にコミュニケーションの部分かなと思います。勝てている試合だと凄い皆喋るのですが、こういうギリギリの戦いだと普段出ているコミュニケーションが全然出なくなってしまうので、やっぱりそこかなと思います。
―― 次のT1戦に向けた意気込みとファンの皆さんへのコメントをお願いします。
SugarZ3ro:応援していただきありがとうございます。次のT1戦はKICK-OFFでのリベンジマッチでもあるので、絶対勝ちたいので頑張ります。
VCT 2024 Pacific Stage 1|開催概要
- 開催日程:2024年4月6日-5月12日
- 開催地:韓国・ソウル
- 出場チーム:11チーム
- 大会形式:
- グループステージ 4月6日-4月29日:シングルラウンドロビン形式 BO3
- プレイオフ 5月3日-5月12日:
- ノックアウトラウンド:シングルエリミネーション形式 BO3
- アッパー準決勝以降:ダブルエリミネーション形式 BO3
※ロワーファイナル、グランドファイナルのみBO5
- 上位3チームがMasters Shanghaiの出場権を獲得
- 配信リンク:
「VCT 2024 Pacific Stage 1」試合日程・結果一覧【随時更新】
2024年4月6日-5月12日に韓国・ソウルにて行われる、VALORANT国際リーグ「VCT 2024 Pacific Stage 1」の試合日程・試合結果の一覧を掲載しています。 VCT 2024 Pacific S…
「Red Bull Home Ground 2024 APAC Qualifier」出場選手の使用デバイス一覧
10月19日から20日にかけて、東京・両国国技館でオフシーズン大会「Red Bull Home Ground APAC Qualifier」が開催されました。本稿では、出場選手が同大会で使用していた...
「VCT 2024 KICK-OFF」全出場選手の使用デバイス一覧・使用率ランキング
2024年2月-3月にかけて各地域で「VCT 2024 KICK-OFF」が開催されました。本稿では、PACIFIC / AMERICAS / EMEAの全出場選手が大会で使用していたゲーミングデバイスを紹...
- マウス
- キーボード
- モニター
- ヘッドセット
- マウスパッド
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥17,100新品最安値 :¥17,100
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- ゲーミングマウス発売日 : 2024年04月26日価格 : ¥26,480新品最安値 :¥26,480
- Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
- 家電 ストア発売日 : 2022年03月10日価格 : ¥19,700新品最安値 :¥19,700
- PC Game Pass キャンペーン
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥1,200新品最安値 :¥1,200
- 家電 ストア発売日 : 2023年09月06日価格 : ¥2,529新品最安値 :¥2,529
- 家電 ストア発売日 : 2020年05月21日価格 : ¥3,955新品最安値 :¥2,980
- 家電 ストア
- ゲーミングマウス
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2021年02月12日価格 : ¥13,350新品最安値 :¥13,350
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年12月28日価格 : ¥13,860新品最安値 :¥10,620
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年11月17日価格 : ¥16,545新品最安値 :¥16,500
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2022年05月20日価格 : ¥15,168新品最安値 :¥15,016
- 家電 ストア発売日 : 2022年02月24日価格 : ¥14,900新品最安値 :¥3,980
- 家電 ストア
- ゲーミングキーボード発売日 : 2024年08月09日価格 : ¥19,900新品最安値 :¥19,900
- Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント発売日 : 2024年07月08日価格 : ¥47,302新品最安値 :¥47,302
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥19,000新品最安値 :¥19,000
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥4,999新品最安値 :¥4,999
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥33,000新品最安値 :¥33,000
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年11月14日価格 : ¥26,980新品最安値 :¥23,000
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 2023年10月13日価格 : ¥13,770新品最安値 :¥13,363
- 家電 ストア発売日 : 2020年06月25日価格 : ¥27,250新品最安値 :¥27,250
- 家電 ストア発売日 : 2021年05月14日価格 : ¥7,200新品最安値 :¥7,200
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2019年10月07日価格 : ¥13,980新品最安値 :¥8,475
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥21,400新品最安値 :¥21,400
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2022年11月04日価格 : ¥33,573新品最安値 :¥20,980
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥13,800新品最安値 :¥13,800
- 家電 ストア
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥22,980新品最安値 :¥22,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥36,718新品最安値 :¥36,718
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥6,099新品最安値 :¥6,099
- ディスプレイ発売日 : 2021年09月08日価格 : ¥66,364新品最安値 :¥52,980
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥26,980新品最安値 :¥26,980
- ディスプレイ発売日 : 2024年03月26日価格 : ¥16,999新品最安値 :¥16,999
- ディスプレイ発売日 : 2021年06月15日価格 : ¥24,800新品最安値 :¥24,800
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥39,999新品最安値 :¥39,999
- ディスプレイ発売日 : 2024年06月21日価格 : ¥19,980新品最安値 :¥19,980
- ディスプレイ発売日 : 2023年07月14日価格 : ¥35,280新品最安値 :¥44,377
- ディスプレイ発売日 : 2019年10月27日価格 : ¥15,980新品最安値 :¥15,980
- ディスプレイ発売日 : 2024年03月21日価格 : ¥17,588新品最安値 :¥17,588
- ディスプレイ発売日 : 2024年02月09日価格 : ¥88,778新品最安値 :¥88,778
- ディスプレイ発売日 : 2023年09月26日【Amazon.co.jp限定】MSI 湾曲ゲーミングモニター G24C4 E2 23.6インチ/フルHD/VAパネル/180Hz/1ms/Adaptive Sync/HDMI/DP/メーカー3年保証価格 : ¥18,800新品最安値 :¥18,800
- ディスプレイ発売日 : 2022年11月25日価格 : ¥17,800新品最安値 :¥17,800
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥17,990新品最安値 :¥17,990
- ディスプレイ発売日 : 2021年09月03日価格 : ¥49,800新品最安値 :¥49,800
- ディスプレイ発売日 : 2023年07月14日価格 : ¥31,858新品最安値 :¥31,480
- ディスプレイ
- ディスプレイ発売日 : 2020年10月09日価格 : ¥25,084新品最安値 :¥25,084
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥19,999新品最安値 :¥19,999
- ディスプレイ
- ディスプレイ
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2023年05月18日価格 : ¥19,900新品最安値 :¥13,867
- ヘッドセット
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2019年11月30日価格 : ¥2,427新品最安値 :¥7,144
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2021年07月29日価格 : ¥8,140新品最安値 :¥6,500
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2022年09月09日価格 : ¥3,200新品最安値 :¥2,293
- ヘッドセット発売日 : 2021年07月29日価格 : ¥8,140新品最安値 :¥7,950
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2022年10月27日価格 : ¥26,900新品最安値 :¥26,500
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2019年11月30日価格 : ¥2,800新品最安値 :¥7,144
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2022年09月02日価格 : ¥57,980新品最安値 :¥57,980
- ヘッドセット発売日 : 2019年08月30日価格 : ¥7,480新品最安値 :¥7,400
- 家電 ストア発売日 : 2022年09月29日価格 : ¥2,500新品最安値 :¥2,500
- 家電 ストア発売日 : 2022年08月09日価格 : ¥3,500新品最安値 :¥3,500
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥5,980新品最安値 :¥5,980
- 家電 ストア発売日 : 2020年05月29日価格 : ¥1,800新品最安値 :¥1,780
- 家電 ストア発売日 : 2022年12月15日価格 : ¥5,300新品最安値 :¥5,300
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 2024年07月04日価格 : ¥4,980新品最安値 :¥4,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥3,980新品最安値 :¥3,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥4,980新品最安値 :¥4,980
- 家電 ストア発売日 : 2023年05月26日価格 : ¥17,000新品最安値 :¥17,000
- 家電 ストア発売日 : 2022年08月18日価格 : ¥2,510新品最安値 :¥2,510
- 家電 ストア発売日 : 2021年05月28日価格 : ¥1,780新品最安値 :¥1,762
- クレードル・ドック
- 家電 ストア発売日 : 2023年05月26日価格 : ¥6,500新品最安値 :¥6,500
- 家電 ストア発売日 : 2022年04月30日価格 : ¥907新品最安値 :¥906
- 家電 ストア発売日 : 2021年06月25日価格 : ¥5,980新品最安値 :¥5,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥9,000新品最安値 :¥9,000
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥5,780新品最安値 :¥3,090
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥7,590新品最安値 :¥7,590
- 家電 ストア発売日 : 2019年11月29日価格 : ¥13,000新品最安値 :¥12,300
関連記事
-
「VALORANT Radiant Asia Invitational」DetonatioN FocusMeがRex Regum Qeonに2-1で勝利、今大会2連勝でプレイオフ進出が決定
-
「VALORANT Console x 2BRO. PLAY WITH US」各チームコーチが発表、crow / rionがコーチとしてオフラインイベントに参戦
-
「Red Bull Home Ground World Final」G2 EsportsがFNATICに勝利、Team Hereticsは選手の体調不良により棄権、Cloud9が決勝進出へ
-
「VALORANT Radiant Asia Invitational」DetonatioN FocusMe vs EDward Gaming 海外の反応
目次
コメント
コメント一覧 (363件)
Depオペ持たない理由やっぱ普通に当たらないからって感じやなそれにしてもリテイクへたやな
なんでウィドウは当てれてオペ当てれんのやろな
Sayaはオペも当てるのに
TLN勝っちゃったしこっからオメガ全勝でもしない限り日本勢は無理かな
tier1で通用していない若手をtier1で育成するのやめてもらっていいか?
自分達より上の相手と対戦する方が成長するのは当たり前じゃん
じゃあ何のためにプロ野球に2軍があると思ってんだよ
ドラフトで獲得してきた高校生その年からずっと1軍で使ってた方が成長するとでも思ってるのか?
ACという下部組織から上がってきてるんだから、サッカーの方が妥当じゃないかな
2軍なんて概念ないんだし
だっさい負け方したな
ZETAあと一歩やったなぁ…
ロータスまで行ければ勝ちの可能性も大きかったのに悔しすぎる
ZETAを応援してるからこそ、イライラする負け方が多い。期待値が高すぎるのかな
ほんとそれ
期待値っていうか、なにやってんの?!が多いんよ
正直めっちゃストレス溜まる
zetaはいい意味でも悪い意味でも期待を裏切ってくれるな、まぁOT行かないと思ってたから前よりは良いんじゃない。
やっぱ強いチームは人数不利がとれるよな
ひろろんゆらん強いんだけどなんか人数不利で勝てる気がしないんよな
yuranはクラッチ率高いよ
とりあえずひろろん切ろう、こいつはダメだ
そもそもセンチで強かった選手なのにイニシが合ってない気がする
ラズイニシも去年試してダメだったんだからdepフレックスにしてデュエとるか
普通にイニシ取るべきだった、このままだと第二第三のcrowが増えてくだけ
Red Bullホームグラウンドのときは、「おっ、ZETAいい補強したじゃん」って思ってたけど今は見る影もないな
Depさんあそこ当てたかったけどまぁそれまでバカ頑張ってたからな、ほかのメンバーであの場面取って欲しかった
まぁ最後あそこでDepが一人やれてたらと思うと悔やまれるな
T1に2-0で勝ってTLNが0-2なら上がれるか?RRQ次第でもあるし中々厳しいな
全然勝てる試合だった
内容的にはGenGに負けてなかったが、詰めが甘いというかなんというか
なんでこれ落とすの?って思うラウンドが目立つわ
ボロ負けの試合がOTまでいけただけなんよなぁ~
あともうちょいってのはそうだけど勝てた試合かって言われると微妙
個人的にはゆらんは経験積めば全然通用しそうな気がするけどどう思う?
まあ今日はウルト外したラウンド以外そんなに悪くなかったよね、途中からパフォーマンス上がってたし
もう1人が酷すぎてまともに見えただけかもしれんけど
ゆらんはフィジは良いし実はそんなにムラないから経験積めば良くなるのは俺も思う。
今日はクリアリングミス多いのが悪目立ちしてたからそういうところは修正して欲しいね
ずっとクリアリング甘いし、プロならそういうこと徹底出来ないと厳しいだろ
スプリットがあまりに酷すぎてアセントであそこまで食らいついていた事にびっくりした
スプリットはなんだったんだアレ?
集団で変な夢でも見ていたのか?
プレイ面で悪いところはあんまないね
単独でピークして孤独死するのが玉に瑕
嘘やん
相手ロックダウンある状態でハンター撃ったりしてたやん
いやあの判断は別に悪くないぞ?
あの場面で悪かったのは、相手がウルト警戒して設置場所変えてるわけでもないのに1発目外したことだよ
時間的に見ても当ててたらあのラウンドは確実にZETAが取ってる
こういう奴って脳死でストリーマーが言ってることとかに同調しちゃうんだろうな
DFMよりラウンド取ってしっかりストレート負けする
煽り厨に優しい試合結果
結局ZETAが日本1強いんやなと素直に感じたけどgengの壁の高さえぐ
本当にotのdepの位置なんだったんだ?ct行って外しても5人リテイクできるようにしたらよかったくないか?
まぁ結果論か
Rating0.57 ACS80 -25⟵うおw
このチーム応援するの馬鹿らしくなったわ、去年は現地行ったりライブビューイング行ってたりしてたけど真面目に応援する気失せる
勝手に応援して勝手に失望しててクカなんよ
だからもう応援するのやめるわw
ヤジ飛ばしながら見てる方が精神的にいいわ
見なければいいのにw
見たい欲丸出しじゃんw
じゃあ見ないわ
応援するのは勝手だろwやっぱ衛門って頭悪いな
クカって加藤純一のアンチが加藤純一の口癖馬鹿にするために使ってるだけだぞ
それな、必死に応援してるやつはバカだよ
TLNの試合追ってる人なんてほとんどいないから知らないだろうけど実は密かに仕上がってたんだよね
最初のBleed戦の頃と比べてもかなり連携も個々の強さも上がってるし、プレイオフ通過はかなり固いと思う
ZETAはT1に勝てばまだプレイオフある?
PRXが残りの試合どちらか大差で負けるorTLNが次の試合負けるのどちらかがあれば行ける
オメガグループが残り全勝しても4位で通過する可能性もある
さすがにもう自力では無理か…
でもまだ可能性はあるんだなサンクス
今日のT1と今日のZETAが戦ったら流石に今回はZETAが勝てるよな?
うーん真剣に考えて良い勝負だと思う
ほんと勝つか負けるか50%な感じ
正直Depの調子次第だと思う、今日のアセントレベルなら勝つけどBLD戦のアセントぐらいの調子じゃあ負けると思う
みんなスプリットのゴミ構成忘れてそう
いや出た瞬間に「まーたオフメタかよ…」と思ったからはっきり覚えてるぞw
メタ構成でやるとしたらdepレイズ、Lazサイファー、無糖オーメンorアストラ、yuranヴァイパー、hiroronスカイとかかな?
スカイの弱体化無ければこの構成だったんじゃない
ZETAに足りないのはIGLでしょ、前から言われてたけど今回ではっきりわかった。防衛側の修正力無さすぎ。
コーチ陣も頼りなさ過ぎる
Zeta 裏方リーグチームの中で1番多いくらいの人数いてこれだから何気に1番やばいの裏方かもしれない
コーチは変えていろいろやってるのに結果出てないんだからメンバーが悪いでしょ
むしろコーチアナリスト陣をあれだけ金かけて揃えてるZETAは偉いよ
弱いチーム特有のエース頼りのつまらないチーム
DFMをいじめるのはやめたげて
DFMはチームのコンセプトとしてエースを生かそうとしてるからまだマシ
dfmと違って結果的にそうなってるのがやばい
Depがこんだけ頑張って勝てないってどうなってんだよ…
こんなの見続けてたらリアルにハゲるわマジで
ここまで若手組のミス多いときついね…
なんか毎回魅せはするんだけどモヤッとする負け方するんだよな
ZETAがプレイオフに行けるパターン
・ZETAがT1に勝つ(必須)
・TLNがTSに負ける(必須)
・TLNがTSに2-0で負ける
→ZETAはT1に2-0で勝てば無条件突破
ZETAがT1に2-1だとラウンド得失点差勝負
・TLNがTSに2-1で負ける
→ZETAはT1に2-0で勝つとラウンド得失点差勝負
ZETAがT1に2-1だと無条件で敗退
ありがとう有能ニキ
この条件オメガが4チーム抜けになったこと考慮してる?
考慮されてない
そもそもT1に負けてもTLNがTSに勝ってもどちらにせよRRQとPRXが負ければ可能性はある
人数有利の時のコミュニケーションミス、前からよく見るわ。
あとGEN.GでいうアセントAメインプッシュみたいな、ここぞという時のセットがない。
ひろろんは何とかしろ
KickOffのT1戦の時は防衛時A,Bどっちもセットやってたよな。Bleed戦の時から見てない気がする。
すまんが今日酷かったT1にも何だかんだボコボコされる未来しか見えんよ、ZETAは
depが頑張ってワンピック取っても全然活かせなかったのがきついな
なんでそれ負ける?ってのがなければアセントは絶対勝ててたと思う分まじで惜しい
とは言えBLDからめちゃくちゃ良くなってるからt1戦期待
うほーwwww普通に馬鹿悔しくて辛いんだがバルセロナも逆転負けするし今週は運が悪いや
depがOTでオペ外しまくったの見てて悲しくなったけどdepが落ちてオペ取られた程度で2v4返されてるチームの方が問題だわ
挟まれたら退けないバックサイトに入った時点で嫌な予感はしたけど・・・
今日がdepの大上振れ日でなかったことを祈るしかない
dep以外個のパフォーマンスがリーグレベルにないよな正直
しゅがーはようやっとる
新人2人がきつそうな感じはする
他チームが新人爆発してる中ZETAは育成期間らしいんで本番は来年ってコトなんだ
観戦側からすると悔しいけどチーム的には今年は勝てたらラッキーぐらいなんだろうな
なあ マップ取らないと駄目だった今日に限って何で若手組の調子悪いんだよ 古参メンツが引っ張ってたけど普通に取れたラウンド数個落としてて悲しいよ俺
Depさんの最後の場面あれマンチが警戒してたの普通にすごいでしょw警戒せずに歩いてたら普通に当てれて勝ってたと思うw
ひろろんの射線管理やばかったな
プロの試合かよほんとに
ひろろん色々言われてるけど前を向いて頑張れ!
これよくよく考えたらdepがオペ外したのASURAIの呪いでは…ハッ!!
まぁまぁ、若手枠は育成だと思って我慢するしかないよチーム方針でもあるんだしさ
という自分も見てて糞ストレスたまったから愚痴りたい気持ちは心の底からわかるけどね
若手は育成しないといけないと分かってる反面Lazの選手生命も長くは無いからLazが現役の間にまたいい成績残して欲しいんだよなあ
Jessievashの例もあるし、選手生命が長くないと決めつけるのは早計では
でもlazの全盛期はもう過ぎてるよ
2022チャンピオンズのパールでboomにエース出したときくらいがピーク
Lazはもう十分すぎるほど長く戦えてる方なんだよなぁ
今のT1は雰囲気悪いから、ワンチャンZETA勝てるかもな
まあ勝ったところでTLNが次も勝てばプレイオフ厳しいのには変わりないけど
2v5で負けるZETA
BLDに負けるDFM
に、ほんチームさぁ….
こうして第二のcrowは生まれる…
しかもスキルの質はcrowより悪いという
アセントでdepがオペ持つ時、何で毎回後ろ目なの??
ZETA裏方がアレだけの人数いるのに何をしてるんだろ
意味がわからない
今日は今季で一番悔しいというかムカついた負け方かも
TLNが先に勝っちまったからめっちゃ大事な一戦だったのに
ZETAは残念だったけどやっぱGenGつえーわ
得た情報を行動に反映させるまでのレスポンスがマジで早い
日本シーンでも活躍してたMunchkin、Lakia、Meteorが世界でも活躍してるのは素直に嬉しい
急募
日本語が出来てTier1で通用するIGL
く、ろう
通用しなかったから外されたやん
IGL中のフィジカルは通用してなかったけどマクロ自体は今より数倍マシだろ。今のIGLなんかフィジカルもマクロも劣ってるからな。
CLZしかいないわもう
ひろろん絶対フラッシュイニシ向いてないよな
スキルの使い方ダメで撃ち合いでも勝てなかったら同じフィジ弱でもスキル上手いcrowの方がマシなんですが
ZETAは負けると思ってたからアレやけどT1はどないしたん?
Talonがノってきてる&T1がノリきれないのダブルだな
ガチでIGL出来てイニシメインでフィジ強日本人のTonboどう?
年齢が高いからLazをイニシに置いた場合と同じ問題を抱える
先が長くないだろう選手にイニシとIGLを任すとやめた後が大変
IGL???
MRGはreitaがIGLで強くなったのに?その前のIGLもミリオンだし
tonboさんはフィジは強いけどIGLやらない方が圧倒的に強いみたいだから今のZETAに欲しい人材ではないかも?
エグいミスさえなけりゃ数ラウンド加えて取って勝ってたかもなの考えたら強くはなってるんだけどね~勝たなきゃいけなかったマップでエグいミスしまくってやられてたの悔しくて見てられなかったよ
気持ち切り替えてT1に2-0かましてくれ頼むぞZETA
TENNN、ZETAに戻ってこないか?
hiroronが可哀想に思えてきた自分からセンチやりたいなんて言えるわけもなくイニシすることになってigl的なこともしなくちゃならんのか
長期プランで考えるとそれが一番良いんだとZETAのコーチ陣は行動起こしてるんだろうけど形が定まるまで批判の対象にされるだろうhiroronnは可哀想よな
ひろろんは自分からイニシやるって言ったんやぞ
空気読んでそう言うしかなくね?
RCやSGがパシフィックをボコせる程強くは見えないんだけど、そことギリギリの接戦をしたチームのIGLが超評価高い理由を知りたい。強い駒を利用しきれてなくね?。去年全敗でBLDの酷かった試合を勝てず、スコアも下から見た方が早いanthemが何で高評価なのかも知りたいわw
返信ミスソーリー
Lazはまだやれる
アセントのオーバータイムは夢に出るよ
最後のラウンドのリコン映って2人死んだのなんだったんだよ…
アビリティ構えてて壊せなかったのか?
どう見てもk/oフラッシュとの合わせだっただろがい
批判するならせめてちゃんと試合観ような
みんなアセントの話してるけど、どう考えてもピックマップのスプリットだろww
depはあんまレイズ使いたくないんかな?
その話はちょっと後にしてもらっていいかな…
なんでロータスじゃなく”あの”スプリットがピックだったのかも謎すぎるし
Geng戦捨ててT1戦でロータスぶつけたかったとか…?
ピックマップ自分達で捨てて負けて悔しがってんの意味わかんなくて草
6人目として参加してええか?
誰なんだよw
いいよ
FLなら勝てた気がする
Carlao入れた意味を全く感じない試合だったな
去年までと悪いところが何も変わってない
綺麗な戦い方をしようとしてリスクにビビり過ぎ
強気の基準が他のチームより手前だから強気のアクションが読まれやすい
綺麗な戦い方をしようとするから相手の綺麗な戦い方がぶっ刺さる
エントリーのDepが1人で死ぬの去年から何回見たことか
そのくせリスク背負わなきゃ勝てない構成使うから去年よりひどい
若手組はまだムラがあるね、ゆらんは持ち直してたけど
まぁ、今回もDRX応援かね…
ZETA
hiroron out → joxjo in
DFM
neth out → hiroron in
これが日本チームの正解だったのでは?
フラッシュイニシとIGLやらされる改造人間になるくらいならDFM行って本職全うした方がマジで良かったかもな
nethの位置にひろき居たらマジで強そうやなww
hiroronn,フラッシュイニシ/デュエが正解
meiyにもclzにも振られたんだろうから仕方ないけど
stage2までにtfy頼むわ
thiefyにするくらいならnethでいいわ
連携もあるのにデメリットが多すぎる
こういう負け多いからずっとZETAに期待はしないスタンスなのに、次の日になったら普段通り期待しちゃうし日本チームだから応援したくなっちゃう。見たくなくても俺VALORANT大好きだから絶対見ちゃって、結局勝てなくて一生心と胃が痛い。どうすればいいの。なんで勝てるラウンド勝てないの。
スプリット…?
今日はアセントしかやってないよな?
ほんまやで 俺は変な構成して即対策されたマップなんて知らな・・・ 何だろうこの記憶は・・・?
アセントがピックマップだよな?
世界2位相手に善戦したのは自信のあるアセントをピックしたからだよな?
lazチェンバーそんな刺さってないしhiroronとロールチェンジしてhiroronにキルジョイサイファーやらせればいいんじゃね
ならLaz要らんくね?
今から新しいメンバー連れてくるのは無理あるし現状これしかないからな
去年それでlazにイニシやらせてボロボロだったんよ
未来ある若者にメインロールでプレイさせた方が長期的に見ても良さそうだと思うが
ソーヴァフェイドヴァイパーは強かったぞ
なぜかソーヴァヴァイパー専を昇格させたけど
なんというかシンプルに実力がハッキリしてきたし、上振れも下振れもなくあっさり戦うチームになったよなZETA
格下相手に取りこぼさないのは偉いと思うけど格上相手にアップセット起こせる気がしない
ところで俺の推しであるmeiyきゅんを擁するDFMはまだプレイオフの可能性残ってる?もうなにしても無理?
TSとGE両方に勝ったら可能性ある
PRXが後1勝したらラウンド数的にきついけど
1勝だともう1試合で1マップ取得+PRXがBLDとGEに負けてZETAがT1に0:2で負けてRRQがGENに負ければ行ける
2勝だと色んな可能性があるけど結局他のチーム次第だから完全自力のプレイオフは無い
0%じゃないなら応援できるわ ありがとう
昨日ZETA再評価とか抜かしてた奴らどうしてるかなw
しかし上げて落とすを演出してくれたGengには感謝しかない。おかげで気持ちよく寝れるわw
落とすも何も、負けて当然勝てたらラッキーな相手に負けたところで何も評価変わらんぞ
こんなので気持ちよく寝られたらT1戦勝ってプレイオフ上がったら一生寝れねえだろこいつは
Tier1は育成する場じゃないと思うんだけど
他チームが国籍拘らず強い選手集めながら積極的にロースター変更してるのに対して日本人縛り+経験のない身内採用+一部メンツは固定って負けるに決まってる
あれだけ裏方いるのに対策力も修正力もないんだし育成力も期待できない
寧ろ若手選手のことを思うなら格上しかいなくてプレッシャーが途轍もない環境にいきなり放り込むより実力相応のTier2で経験積んでいった方がいいに決まってる
勝てなくてもグッズ売れるから人気選手残しながら負けてても経営的には痛手じゃないかもしれんけどこの調子なら近いうちにファンも離れてくだろ
二年前にマスターズで3位とった時の栄光にいつまで縋ってんだよw
日本人縛りなのはしょうがなくね?
コミュニケーションに問題があるほうがキツイのは過去の事例から証明済みでしょ
外国人5人のチームになったら、それこそZETAである意味がないし素直に他チーム応援してどうぞって感じ
でも日本人縛りなのにコミュニケーションのせいで負けたんでしょ?w
日本人同士でもコミュエラーはあり得るでしょ
もう誰も縋ってねえのに過去の栄光過去の栄光っていつまでも言ってるのお前らの方だよw
じゃあしっかりと現実見てw
下の上くらいの実力しかないんだから中堅以上のチームに勝とうと期待するのやめてねw
どんなスポーツでもどんなチームでもファンってのはいつだって好きなチームが勝つことを願って応援するもんだろアホか
ファンなんだから下の上の割によくやった!って褒めてあげなよwww
運が良ければ時々世界大会出て無敗で帰ってくるくらいのチームなんだから世界2位のチームにOTまで行っただけでも大金星でしょw
期待するのやめろってお前はどういう存在なんだよw
何目線で喋ってるんだか謎すぎるわ
無敗で帰ってくるのZETA強すぎやん
正直この意見には同意。
本当に勝ちを狙うなら、言語の壁よりも強い選手の採用を優先してほしい。
コミュエラ、コミュエラ言ってるけど、ZETA自体外国人をチームで試したことがないじゃん。
BLD戦でZest1人にぶっ壊されてるところから見ても、たった1人の選手の存在が勝敗を変えることがあるわけで。
ZETAにもそういう存在が欲しいと思ってしまう。
1人で破壊する存在ってDepがもうおるやろ
t3xtureが去年GEに居たの忘れてる人も居ます
なんでt3xtureの話になるんだよ
t3xtureが強いはずが多国籍のGEでコミュエラが原因で弱かったって言いたいの?
ZETAは一回でも外国人選手試して見てほしいけどな、コミュエラを言い訳に日本人だけで固めててもマスターズやチャンピオンズに出れるとは思えん。
スクリムめっちゃ強いとかイキリ散らかした挙句TSに26-7で負けてコミュニケーションエラーを言い訳にしたのは2021CRだけどね・・・
だったらJP5で素直に負けた方がマシ
そもそもtier1に来れるレベルの韓国人がネイティブレベルで英語話せない、英語文化のない日本という国のチームにわざわざ来ないから外国人入れろなんて机上の空論だよ
リーグの日本チームに所属した事のあるメデュ、ソルダム、suggestのような古株しか無理。そいつらも所詮tier2レベルだし
今更KRいれてコミュニケーションでボロボロになるのは目に見えてんだからありえねーだろ
とはいえ、日本のチームで外国人選手のポテンシャルしっかり引き出せてるチームないような気もするけどね
外国人選手入れてる日本のチームの試合って大抵日本人側がついていけずに足引っ張ってるか、うまく活かせずに動きバラバラになってやられるシーン多くない?
個人的にはそれだったらまだ国籍統一して言い訳されてる方がましに感じる
そもそもhiroronは昨シーズンスプ1のプレイオフでmvp級の活躍したのセンチネルでだからな
Lazがチェンバーしか使わんのならhiroronを獲った意味がないんだよ
そら即戦力獲りたかったけど獲れなかったんだから今更言ったってしゃーないやん
ひろきが即戦力じゃなかったら誰が即戦力なんだよ
去年はセンチネルでsyouta並みのパワーあった選手だぞ
そんな選手を獲っておきながら、微妙なイニシで使ってるの意味不明やね
ここ最近でLazのセンチが試合を動かした事なんて何回あるんだろ
センチネルで使うならそうだけどイニシで使うなら即戦力でもなんでもねーじゃんアホなの?
hiroronnという即戦力センチとってイニシ運用してるzetaフロントがアホなんだよね
だったら即戦力イニシ獲れよって話だもんな
本気で意味わからん
残念ながら今のところほぼあらゆるstatsが去年のcrowを下回ってるよ
満を辞してピックしたスプリットも酷かったけど
さて、ロータス1本でどこまで行けるか!
ミスは多かったけどhiroronnはチームの戦い方の被害者だよ
チームの戦い方が臆病なせいで正面から相手のセット受けたりとか中途半端な仕掛けが潰されて人数不利ノーアビで残されたりとかそういう場面が多い
フィジカルとか能力の問題じゃない
そもそもなんでイニシやらされてるのかが意味不明
めちゃくちゃ共感。
とにかくあの去年から変わらない臆病な戦い方がダメだと思う。ひろろんもそうだけど、depのスピード感もチームが殺しちゃってるし。
同意
マクロのせいで無茶苦茶不利状況で戦ってる
その不利状況でサポやってるからボコされてやむなし
結局はヒロロンなのかもしれないけど、悪いのは個人技じゃない
去年からずっと両メイン空けて守ってるのほんとヤキモキするよな。
特にアセント負けてるラウンドほぼ全部メイン当たらず、んで自由にセット組まれてサイト中潰されて人数差とモク落ちてメイン引かれて終了って今日に限らずレイキャビク以降ずっとだろ。
勝ったラウンドは前目で当たれたラウンドばっかりなのになんでそれ続けないんだ?
勝ったマップのサンセットやロータスだいたいそんな感じで守れてるだけに、その選択をし続けてる意図がわからない
今シーズンを
Dep
Meiy
Laz
無糖
CLZ
でやり直さないか?
zetaはとにかくオペ使えるデュエ探さないとな
デュエが見つかればdepをイニシに回せるしlazもチェンバーなんてピックしなくてすむ
hiroronは・・・センチやらせてもらえそうなDFMにいこう
ちょうどメンタルもフィジカルも終わってるおじさんいるからちょうどいいな
Depがオペ使えない論者ってzetaの試合しか見てなそう。sayaもsmthもどうしようもないぐらい当てれない時あるし頻度も大してdepと変わらん
それが本当ならもっとオペ持てよって話なんだけどな
その手のデータも根拠もクソもない思い入れだけの擁護にはうんざり
日本のtier1チームの状況がいつまで経っても解決しないのはtier2の有望な人がオファー拒否ってるからだしどうしようもないんだよな
tier2に安定は要らない発言が日本リージョンにぶっ刺さってるんだよな
良く言えばteir2でも食えるくらい人気と金が集まってるリージョンってことだから
一概にこうとは言えん
お前ずっと的外れなこと延々書き込んでるよね
Carlaoはインゲームでどれだけ意思疎通が取れてるんだろうな
もしTOで通訳間に入れてないならCarlaoあんまり関われてないんじゃないか?
コーチ席2人までしか入れないとかならJunior外して通訳とCarlaoの方がいいんじゃないの
そもそもコーチしか座れはずだからカルラオ+通訳で座るのは無理
カルラオ加入したときは試合中でのコーチとしての役割はjuniorに任せると言ってたはず
だが、OTでjuniorは話さずCarlaoが話してる場面あったけどな
あれ通訳なしで話されてるってことだよな
アセント黒コンにパラとリコンきてジェットが上にブリンクしてくる使い古されたセットアップにどんだけやられてんだよ
前目でスキル使わせてるわけでもなし耐えモク炊くわけでもなしあんなもん守れるわけねーじゃん
追い詰められるまでリスク負わないのいい加減飽きたわ
お前がZETAのコーチやったほうが良い
頭良さそうだしきっと勝てるぞ
いい加減Depを犬死にさせるのをやめろ
ちゃんとエントリーについていけよ
どうせその後デュエリスト無しで無理矢理入ろうとして潰されるんだから
同じ無理矢理エントリーならDepのカバー狙えるだけ一緒に入った方がマシだろ
ZETAって裏方が多すぎるが故に対策だったりセットアップだったり意見がまとまってねぇんじゃねぇか?
タイムアウトもcalraoじゃなくてジュニアが話してるだけだったりでcalraoが関われてない感じするし
OTのことばっか突っつかれてるけどyuranが設置止めウルト切ってフリーでジョイウルト打たせちゃったところも大概やばくないか?
わかるあれめっちゃ仕方ないとか言ってた人いたけど普通にハイリスクすぎるキルできてなかったし
まああれがなければlakiaのメイン下りはできなかっただろうね
結果論になるけど、kjウルトに使うかkjウルト後にリテイクで使うか
あれは判断自体は正しかった
変な設置位置とかでもないのに外したのがクソなだけで
みんなよくうだうだ言う熱量あるなぁ
今年のZETAの試合、良くも悪くもほとんど実力通りにしか見えんのだが
素人が指摘するようなところちょっと変えたくらいで何かが変わるとは思えん
達観君が来る頃合いだと思ってたよw
勝てそうな相手に勝ち負けそうな相手に負けるチームだよな今のZETA
TSやRRQみたいにブレがない
俺思ったんだけどよ VCJ優勝時のセンチひろきをLazと入れ替えてIGLイニシを別で採用してたらクソ強くなってたんじゃないか?
イニシIGLはLazがやるべきなんだよ本来
チェンバーで違い作るプレイできてないならなおさら
てかいつまでチェンバーに拘ってんだよな
一体誰の意向なのか説明してほしい
まぁそこはZETA側がLazが引退した場合のこと考えて他にイニシIGLぶち込んでるっぽいから・・・
こっち的にはひろきがここまでボロボロになってるの見てるとあのままLazイニシで続けて良かったんじゃないかって思っちゃう 普通に観戦してて悲しくなるし
イニシIGLへの改造が上手くいけばまだいいけど失敗したらxnfriコースになりそうで怖い
思うわ
lazじゃなくてヒロキセンチ、clzにイニシIGLが一番良さそう
hiroronnは入るチーム間違っちゃったのかもなぁ
こういう状況が続いてメンタルやられなきゃいいんだが
GenGに勝てると思ってた人こんないると思わなんだ、
試合前まで勝てると思ってた人は少なかっただろうよ
1マップ目は記憶無くしてて知らねえけど、2マップ目に関しては酷い落とし方してただけで内容的にはトントンだったからコメントも熱くなってるんだろうと思う
確かに。あんまいいイメージなかったアセントがあそこまで通用してたからワンチャンあるんじゃないかって気はした。
depがリスキープレイで引っ張ってたけど後が続かなかったな
丁寧にやりすぎて勢いに乗れずミスってた気がする
国内でワンチャン争ってるのと違うんやから少ない席には身内とかの拘り捨てて最強メンツで集まってくれんか
まず日本チームが勝ち上がる事を重視してくれんとこのままじゃ見飽きる
オファーしてもこのチームに恩を返したい!アセンション勝ちぬいてtier1に行きたい!って綺麗事言って蹴ってくるから無理だよ
良くも悪くも日本のtier2が人気ありすぎるせいで
ティア2の強い選手かき集めたところで強くなるとも思えんが
BLDは強い選手集めてあの結果だぞ
アセンションから上がるのを目標にする事の何が悪いんだ?
急にTiar1行くよりsp2で日本1位取ってからアセンションから上がってTia1行く方が見ていて応援しがいもあるし気持ちいいと思うんだけどな。
ただ今年もsp2で優勝出来るかは…
2年で強制降格&VCTの責任者が「Tier2に安定はいらない」「アセンション上がりはゲスト枠」って言ったのに、それでもzetaやdfmに入らずアセンション上がりを目指すって言うんだから文句も言いたくなるよ
業界や本人の事情とか詳しいことがこっちまで流れてきてないだけで選手個人の人生設計としてあんまリーグって旨味ないのかもしれんな
ウィズみたいに家族の病気とかもあるのかもしれんし
2年で強制降格の何が悪いかわからんからごめん
ちゃんとチームの実力でアセンション這い上がってティア1行くのが見たいわ俺はだけど。
アセンション行けないなら実力が無いからまだその機会では無いだけだと思うし。
日本チームだけ補強が補強になってないからな
tier1蹴って俺たちはアセンションから自力で上がるんだ!みたいなの本当にやめて欲しい
んでアセンション出れなかったり優勝できなかったりで結局DFMみたいな形でリーグに出るんだよね・・・
Lazの後継者がhiroronnだっただろうにイニシIGLに魔改造しようとされて壊されちゃった・・・
なんでセンチで運用考えなかったんだよ
LazがイニシIGLを投げ出して勝ってしまった去年のLCQが良くない成功体験になってる
確実に
下剋上の流れに乗れなくて残念だねZETAファンたちw
あとdepのワンマンチームすぎね最近
今年のzetaは育成に励むらしいから去年のGenGと思って耐えるしかないのか?
去年のGenGから残ってるのメテオだけですがそれはつまり…
1年ZETAが育成してる間に他チームはより洗練されてるわけだから来年本番っつったって結局無理ゾ
Depだけ残して総入れ替え!?
Tier1を育成の場にしようとするのやめないか?
来年なんて言ってる余裕はないゾ
正直Gen.Gにここまでやるとは思わんかった
流石ZETAといったところか
冷静に考えたらこのもじもじ防衛戦術でスタッツ残せて一人でリスク取ってくれるDepやばすぎるんだよな
去年もリーグ戦だとACS全体一位だろ?
Meiyも今バケモンだし日本って実は全然人材活かせてないんじゃ…
うーん正解! 日本勢aspasと同じポテンシャル秘めてるデュエが二人おるのにどっちのチームも勝ちが重ならないの悔しいよな
サポありきとはいえDepクラスの成績残せてるMeiyはとりあえず置いといてDepの独りよがりさはRCからずっと直らんから周りが悪いとも言えねえんだよな
自分のやりたいことを周りに共有できないのが見ててわかる
本人は他の人より考えられる量が多いとか言ってるけどならそれを周りに伝えようなって話なんだが
ここまで治らないならもう無理だろうけど
まあそれ含めたとしてもDepが生み出す恩恵の方がでかいから周りが適応するしかない、強すぎるから
ある程度上位のチームはみんな詳細に伝え合うこと無く即座に考えて合わせてると思う。ていうか、あのスピード感のなかそこまで伝える時間ない。
depに合わせられるくらいに考えられないなら、他のメンバーの力不足でしかないと思うし、それが対応力の無さにもろに出てる。
やっぱりt1調子よくなさそうだな。
逆に思ったよりGenGが弱かったように感じる
ラウンド差以上に内容で差はあったけど、それでもこんなにZETAラウンド取れるもんなんだなって思いながら見てた
Depの調子が良かったからね、逆にいうとDepが29キルして5回FK取ってもマップ取れないということ
わかる
内容は良くて13-8、ぶっちゃけそれ以下くらい離れてた
戦略的に完全に負けてた
アセントなんて何千どころか万以上のラウンドやってるはずなのにメタ構成相手の攻め方対策できないってどういうこと?
リーグ枠2つあるなら誰もが納得する最強チームとイケイケの若手チームって分け方でリーグ戦を見たいよ
マンチの情報取りを見ればわかるがやはり日本は頭が悪い
IGL能力の低さが足を引っ張ってる
逆サイドわかんないけどこのまま行くしかないが多すぎ
別にzetaに限ったことじゃないけどこれマジで嫌い
やるなら毎回馬鹿の一つ覚えみたいにトロトロ歩いてないでprxみたいに即断即決しろよって思う
情報取りで負けてるんだから展開の速さでカバーするしかねえだろ
お前らがタラタラ歩いてる時間にどんどんエリア狭まってるんだわ
全盛期のtennnを何とか蘇らせて日本リージョンからダバイみたいなやつを見つけ出せたら
sugar
meiy
dep
tennn
で和製prxできるのにな
全盛期のtennnってマジで化物やったんやなって数年越しに思うわ
全盛期tennnがいるなら、ZETAにcrowとtennn入れたら勝てるよ
その状態で今のdepとダブルデュエしたら壊せる
正直GenG相手にOTに持っていけるとは思ってなかったから、なんか普通に悔しいわ
もっと差をつけられての負けを覚悟していたし、こういう惜しい試合を見せられるせいでつい期待しちゃうんだよな
アセントは最高レベルに悔しい負けだからな
あそこまで追い上げてOTまで持ち込んだのにあの負け方は心にクるわ
あ~あ~、寝て起きたらLazがJessieVashになってないかなぁ~
Lazがジェシーになるのは後6年たって34歳になったシーズンの時だよ
lazはレーティングでもトップ2なんだけど批判してる馬鹿は頭大丈夫か
キルジョイだけでも見ても上から2番目でパシフィックトップ
hiroronママが現実見ろよcrowレベルに達してない選手だったhiroron
その数字でもトップのlazと変われとか「アホ」かよ
なんで弱いhiroronの為に現時点で最強のlazからスタメン奪おうとしてるの馬鹿でしょ
hiroronのとこはTfyでいいよ撃ち合いも強いしメンタルも強い
hiroronnって元々センチの選手なんだからcrowレベルのスキル精度持ってるわけないんだよね
crowは昔レイズやったりソーヴァやったりでロールぐっちゃぐちゃだったけどその頃から全キャラスキル上手かったしそんな奴と比べるのは酷や
真正っぽいの来たな
育成期間だから実力不足でも大目に見ようって選手にも相手チームにも失礼すぎだろ
毎回コミュエラー言い訳してるけどだったら日本人で統一する意味なくない?
メンタルの言い訳も聞き飽きたわ 素直に実力不足で練習が足りませんでしたって言えばいいのに
コメントとか見てるとZETAが3位なった時に言ってたことが現実になっててかなしくなるな
岸さんが言ってたことがって部分抜けてた
マジで個人の能力はあるんだよな ずーーーーーーーーっと だけどそれを活かせる戦略がない
NDGもカロンもフラッシュバックも新人なんやで…
OTの1ラウンド目で最悪な落とし方しちゃって多分選手自身も動揺しただろうし次ラウンドはまぁそうなるよねって感じだった。本当にもったいなかった。
これはマジでやっちゃいけない負け方だったな、、、
打ち合いだけなら日本も悪くないよってCSやCODのレジェンドが言ってくれてたけど
彼らが言う”経験”を活かせる仕組みがないからパチンコなんだよなあ
IGL能力とその継承ってどうすりゃいいんだろうな
実際そうよ
なんならZETAだってパシフィックの中じゃフィジカル強い方
ただそれを押し付けるような戦い方を知らないしできない
PRXはWゲーミングとか言われてるけど基本のエリアコントロールがめっちゃ上手いっていう土台があって刺さりそうなラウンドを選んでやってるわけで
ZETAの有利取った時のお手本みたいな試合作りも今回のでよくわかった通りYuranがぶっ壊してるせいでチームとしての強みがフィジカルくらいしかない、けどそれを活かせる構成でもなければプランもない
Yuranを修正できなきゃ終わりだよ
genがあんまりなんだよな
zetaにピックでOTて。やっぱマドリード組は駄目臭が漂う
あの世界2位はzetaの3位に色々と似てる
アセントのミラーマッチでOTまでもつれるんだから圧倒的な実力差みたいなのは無いと思ったね
実力差はあるだろDepがスーパーキャリーでようやくOTだぞBLD戦みたいにDepがしなしなだったらボロ負けだよ結局Depが良かったから勝負になってただけ
t3xtureがキックオフ・マドリードのときの強さがないよな
マドリード組は全体的に弱体化してたからな
まさに革命が起こっていたカンジ
ていうか所詮はシーズン開幕時のプチ大会みたいなもんだったからな
リーグでそれぞれ煮詰まってきてからが本番なのは言うまでもない
前評判gengに勝てるわけないとか言われてたのに、みんななんだかんだでzetaに期待してるんやな〜
最後t1に勝って手のひら返させてくれ〜
zetawin
元々今年はどのMAPも基本的にはyuranがヴァイパー、hiroronがスカイ固定になって撃ち合いに集中させてあげるプランだったけど、スカイの弱体化が響いて、2人に色々なキャラ使わせる必要になったのが微妙な原因だったりするのかな。
ZETAにしてもDFMにしてもアンチエコ,人数有利落とすラウンド多すぎないか?
選手もガックリくるかもしれんけど見てるほうもストレス半端ないからやめてほしい
アセントOT落としたラウンドは完全に戦犯Yuranだな
他の3人はサイト取返しにいってんのに1人だけ遅れて意味わからん動きしてた
新生ZETAになってからずっと気になってるのが、経験値の面なのかわからんけどYuranはぼこぼこに言われてるhiroronより安定感ないように感じるんだよな。
何かアクション起こさないといけない場面になった時に行動が毎回遅れ気味な感じする。
ヴァイパー以外のキャラが浅いだけだと思うよゲッコーやソーヴァの時の立ち回りとヴァイパーの時で上手さが全然違う、実際キャラ毎のレーティングにも現れてる
インタビューでチームの方針より自分の考えを一番優先してるみたいなの言ってたし、土壇場で勝手なことやって壊してんじゃないんかな
どっかのサンセットもウルト持ってんのにプラチナみたいなクソな立ち回りしてラウンド落としてたし、結構問題だと思う
vorzがdepはyuranをガチ推ししてるみたいなこと言ってたけど、そういう自分の考えで動くところにシンパシー感じてるんだろうな
depの場合強いし上手いからリスクある行動しても成果出すけどyuranはなぁ…
Dep flex
CLZ flex
Meiy デュエ
Suger モク
(Anthem or joxjo or akame) IGL イニシ
全員スプリットでカスみたいな構成出して負けたことには触れずアセントの話しかしないのおもろいな
だってカスみたいな構成で死んだ以外言うことないじゃん
は?今日はBO2だぞ
あまりに酷くて記憶消してるんだからわざわざ思い出させにくるのやめてね
カスみたいな構成に8本も取られたgengさん…
あれはアストラの壁とヨルのウルトを合わせた一芸を魅せたかっただけだよw
あっためてたスプリットはここぞというときに当てるためだと思ってたんだけどさ
まさかあのオフメタ構成で初見56し狙うのが戦略じゃないっすよね?一瞬で対策されてたし
どっちかというとアイボが勝てなさすぎたから、仕方なしにオフメタワンチャンを狙って出した感じじゃね。
なんかいまだにピックマップ=一番得意なマップみたいな捉え方してる人多くて不思議。やりたい3マップ取るために将棋してると思った方がいい。
???
やりたいマップ取って負けるのは良いんですかね・・・
実力差がある中でもまだ勝ち目がありそうなマップをやりたいんじゃないですかね…
確かにvcjのセミファイナル(だっけ?)
のSGvsFL戦で最終スプリット守りスタートにするためにSGがピックマップの選択云々の話があったけど、そういう感じだよね。
だからってあのスプリットは…
正直Lazのチェンバーが構成を歪めてしまってるかなって感じ。
まだロータス、サンセットはギリわかるけど、スプリットまでチェンバーで行かなくてもええやんとは思う。
しかもヨル入れて合わせるためにブリーチ入れたがために索敵スキルなしはキツいのよね
チェンバーがレイズに変わるだけで構成としてはまだだいぶ丸くなりそう
その結果がアレ(初見殺し構成でのスプリット奇襲大失敗)だったから批判されてるというか呆れられてるんだろう
将棋だかなんだか知らんけど相手やその時のチーム状況加味して最も勝てる形を目指すのがBANピックであって、一番得意なマップをピックしろ!なんて誰も言ってない
今回は結果的に失敗したから他になかったのか?本当にそれが勝てる選択肢だったのか?と疑問を持たれてるだけ。つーかこういう戦略は上手くいかなかったら叩かれるのはしょうがないんよ
そこにすら思考が到達してない人へのコメントじゃないの?誰も言ってない←そんなことはないから
今日のZETAは過去一番気になるポイントが多かったし、今まであまりなかったけど勝てそうにないなと思ってしまった…
来週のT1ではいいところを見て安心したい
選手個人というかチームが弱いよな それぞれきっと撃ち合いとか強みとかあるのはわかるけどそれを押し付けれるセットもカウンターもない。時間かけるドライやるわりにクリアリングもマップコントロールも甘い。どんずまりよ
育成と言うけど、Tier1で育成する状況になってるのがやばいんだよね… Riotの理想はTier2で育成された選手がTier1チームに移籍することで、それが良いとは思わないけど、リーグ制になった以上そうするしかない。一方で日本のTier2選手たちは実力をつけてもぬるま湯なVCJでちやほやされてるだけ……
ほんとはリーグ制じゃなければ楽しかったんだけどな、、
子供の頃は好きな野球チームが負けて荒れるおじさんたちが不思議だったけど、ここのコメント欄を見てるとその生態がよく分かるw
ZETAはこおれで再起したほうがいい
DEP
LAZ
無糖
Tfy
syouta
現時点で最強メンバー
CLZのIGLはそもそも論下のリーグでも通用してない
RC SGレベルのチームギリギリ勝ちじゃBLDにすらボコられる
IGLが通用してるかしてないかは正直外から試合見ててもわからんと思うけどね
そんな簡単に契約の話進まないんだよなぁ
shoutaアウトmeiyインで
スプリットの構成見た時にラウンド毎にラークするエージェントをヴァイパー、アストラ、チェンバーで切り替えて攻めることでラークかどうかわかりづらくしたり、相手が2人以上で詰めてきた場合、ヨル、ブリーチを使ったエントリーフェイクで揺さぶりとかを想像してたけど違った
RCやSGがパシフィックをボコせる程強くは見えないんだけど、そことギリギリの接戦をしたチームのIGLが超評価高い理由を知りたい。強い駒を利用しきれてなくね?。去年全敗でBLDの酷かった試合を勝てず、スコアも下から見た方が早いanthemが何で高評価なのかも知りたい
俺はanthemもclzも超高評価してるわけでないけど、指示される側が人間であり、ある程度の自己判断が存在する以上、IGLのコールが100%でマップ上に再現されてるとは思えないから、IGLを評価するのは難しいと思ってる。だからCLZもanthemも実績から評価されてるんじゃない?
Anthemは過大評価感あるな
手札が少なくて対応力が無いように思える
広く配置して情報取りつつエリアを広げて、揺さぶりをかけたりローテーションしたりという戦い方がT1戦ではハマったけど
相手が対応してきたときにそれを更に返せる手札が無い
ZETAの成長速度と他チームの成長速度が違うのが厳しいか
育成してる間にも他チームは成長してるしメンバー変えて結果出してるんだよね
来年もまた育成期間かな?
そもそも育成中ですって力不足って言ってるのと一緒だから相当失礼だよね
しかもそれで勝とうとしてるなら相手チームにも失礼
gengのマップのバンピック毎回長考するの少しイラっとする
ここまでかなり試合していてなんでそんなに考え込んでんの?ってなる
寧ろここまで考えなきゃいけないんだよ
それこそZETAなんてxqq時代から一生バンピック下手じゃん
ZETAはバンピック下手というよりはそもそも得意マップが少ない印象
それで結果出してんだからいいじゃん
特に今回スプリット出されたのが想定外みたいだったし
ZETAも勝てるならいくらでも長考していいよ
これとんでもないイチャモンで草
マジでどうにもならなくなったら
Lazジェット
Depヨル
無糖クローヴ
みたいなヤケクソ構成出して欲しい
マジでどうにもならなくなったら
Lazジェット
Depヨル
無糖クローヴ
みたいなヤケ○ソ構成出して欲しい
言うてZetaもDFMもメンバー入れ替えて1年目やし長い目で見るしかないじゃない。
DRXも同じ条件やけど韓国と日本を比べるのはサッカーで欧州とJリーグを比べるみたいなもんやし
絶対メンバー変えるけどな
優勝以外メンバー変えるしかないって本人たちが言ってるんだから
1年はこのメンバーだろうけど
stage1でさっさと変えてほしいね
変えなくてもいいでしょ
というか変えたところで結果はたいして変わらんだろ
今は若手を育ててリージョンの実力を上げるしかない
変えろ変えろと言われてたcrowを変えてこの結果だからね
素人意見聞いてたらどんどん弱くなるぞ
crowtennnxq切ってhiroronn入れるまでは完璧だったんだよなぁ
なぜかフラッシュイニシデュエ獲らずにソーヴァヴァイパー専獲ったからロールぐちゃぐちゃになったけど
moneytレベルの個人技あってもだめだったしもうロール広くない奴はフィジカル最強のデュエ専以外いらんのよな
てんたも怪我してパフォ落ちる前のjingggと同じロールやってた時はめっちゃ強かったし
メンバー変えて何年目とかいつまで言ってるのって感じだよな
そもそも当初は2カーテンスカイ構成をやりたくてロースター決めてたでしょ。なのにスカイは弱体化、一番やりたかったであろうヘイブンは消えプランがぐちゃぐちゃになったって感じだと思うけど
depはフレックスで見たいな昔ヴァイパーとかセージやってた時とか割といい感じだった。TENが弱体化したのが痛いわ。
Viperはコメントのみんなに叩かれてた
みんなZETAに夢中だけどT1のDFM負けも実力負けだったな
Carpe降ろされそう
肉離れとか以前に普通に弱いね
キックオフからずっとぱっとしないのにパシフィックトップヅラしてる
ここに負けたチームは危機感持った方がいい
だってDFMに負けた時もXccurateの手首云々の前にチームのマクロで負けてたやんっていうね
で、原因はIGLだってなって交代したけど今度はTLNに0-2負け
要するに普通にチーム力が低いわな。面子は強いから今後はわからんけど今は低いからZETAにも勝機はかなりあると思ってる
普通に弱いチームに負けたRRQさん…
RRQ?
あ、GEにボコられてたところか
VCJなんて正直MRG以外全然観られてないんだからあんまりチヤホヤされていない事に気付いて、強い選手はさっさとtier1に行かないか?
ZETAもDFMも 2vs5落とすのは呪いですか?
DFMはクラシック相手でしたけども
両チームプレイオフいってほしいよ~ ラスト1戦がんばれ~!
一昨年のTennnがどれだけ異次元か改めて思い知らされた
GenGはまあ普通にどっしり構えて強かったんだけどそれ以上にZETAがマジで酷かった
ゆらんひろろんが野良で味方に引いてもは?なにやってんの?って思うくらい酷いとこが何個かあってきつかった
ゆらんはしょうがないにしても普段ずっと良い動きしてるひろろんも今日は良くなかったな
キャリアの短さが悪い方向に出てる
あとDepもトレードされるところ2キルもってくようなシーン多いから差し引き+で目立ってないだけで細かいとこでクソなとこがちょくちょく増えてきてる
シュガーもコミュ不足って言ってるけど自分のやりたいことをチームで共有できてない気がする、特に浮いた動きがいつも以上に多かったDepとスキルの使い方が悪かったゆらんひろろん
メンタルリセットして次は頑張ってほしい
crowの偉大さをこの試合で思い知らされたわ
どんな状況でもスキルの使い方完璧だったし
今日のYuranまじでひどかったわ
あのゴミみてえなultで2v5返されてるし
ひろきのKAY/Oも普通に酷かった
Yuranのロールが狭すぎてlazイニシひろきセンチができないの終わってる
次も普通に負けそう
KASTで見ればクロウは普通に世界トップだからね
批判されてたのはアシストしたやつが打ち負けたらついでに撃ち負けるおまけ扱いされるクロウ自身のフィジカルのなさだし
改造手術1年目でいきなりあのレベルまで行くのはきついよ
hiroronも別にスタッツが微妙でもアシストがちゃんとついててKASTも他メンバーと比べて特段低いわけでもないのがな
Depを除いた他4人全員が全体的に何か足りんかった中で、スタッツだけ見てhiroronnがやり玉になってるだけちゃうの?
depだけはガチで世界トップレベルだな
最後のオペ外したのガタガタ言ってる奴もいるけどカンカンや全盛期のyayだって外す時は外すんだから仕方ないし、残りの2v4状況であっさり負けるチームの方が大問題だわ
昨日はdep調子よかったから耐えれてたしOTまで行けたけどdepダメだったらどうなっていたらもっと悲惨だったな
Depもう試合出なくていいから英語勉強しなさい、そんで来年海外のチームで頑張んなさい。
depのワンピック
Lazチェンバーのワンピック頼みのつまらないチーム
depがワンピックとって人数有利作っても簡単に負けるから全員倒してもらうしかない
練度の問題もあるけど強いチームってメンバー変更しても大体はすぐ結果出してるよな
土壌が違うからね・・・
海外のチームがすぐ結果出せるのは野良ランクやtier2にtier1レベルの人材がゴロゴロ転がってるからだし
日本は英語喋れない関係で他国他リージョンから選手引っ張ってくるのなんかまずできない、せいぜい日本人と交流があるKRくらいだから詰んでる
日本人はtier2上位層の更に上澄みを掠め取ってギリギリtier1で通用するかしないかって感じだし、そもそもtier2上位はKRに占拠されてるっていうね・・・
マジで全盛期TENNNがチームに欲しすぎる
あとはdep本人も言ってる通り、他にデュエ任せられる人入れた方がいい
最近depが配信するようになったのは思うところがあるんだろうな
明確な愚痴とか不満じゃないけど、やるせなさがあるようなカンジ
depがデュエで真っ先に死ぬのがもったいなさすぎるからな
昔のPRXで方正君がエントリーで死んで後は見てるだけの時間になってたのと一緒
チェンバー擦ってるチームが欧米含めT1とZETAだけなの察するわ
民主党政権の時の財務省の犬兼嘘つき増税野郎の野田が解散総選挙やって安倍晋三がやってきた時並の絶望感を感じてる
40を超えたおっさんでもこのゲームに興味を持つんだな
なんかやたら若手の育成が叩かれてるが昨シーズンのDRXだってFoxy9を育成で使ってると明言してたんだよなぁ
しかもそんなのリアルスポーツの世界でもよくある話なのにZETAだけ対戦相手に失礼とまで言われてるの恐ろしいわw
ラズとかいういっつもワンテンポ遅いキル厨のおっさん早く蹴れ
センチの立ち回り下手だしラウンドに影響及ぼさないキルが多すぎるわ
ピックプールも狭いし構成歪めてる張本人だろ
lazが王様やってる間は勝てないよね
アドリブスキルが下手だからセンチ以外で使えなくて結局若手にロール変更させるし
経験だけはあるんだから若手じゃなくて年長者に負担させればいいのに
Laz蹴って誰入れるか書いてくれ
誰蹴るなんて誰でも言えるから
もうてん太にジェット仕込んで元のメンツでやってた方が勝ててそう
プレイオフ行くにはT1勝利必須?