Crazy Raccoonオーナーがパートナーシップ落選を受け、声明を発表「今回の選考漏れに関して過去の不祥事は一切関係ない、落選の理由は財政面でも組織面でもなく、納得が難しい」
Crazy Raccoonのオーナーを務めるおじじ氏は9月22日、2023年シーズンより行われるVCT インターナショナルリーグへの落選を受け、自身のTwitterに声明を投稿。今回の選考漏れに関して、同部門に所属するRion選手及び自身の過去の不祥事は一切関係ないことを明らかにしました。
Riot Gamesは9月21日、2023年シーズンから行われるインターナショナルリーグの参加チームを発表。本リーグは各リーグ10チームで構成されており、AMERICASはロサンゼルス・EMEAはベルリン・PACIFICはソウルで行われます。
日本が参加するPACIFICリーグでは、ZETA DIVISION、DetonatioN Gamingの2チームが参加。Crazy Raccoon、FENNEL、REJECTなど日本シーンを代表するチームらが今回の選考に落選したことが海外ジャーナリストの報道により明らかになりました。
Crazy Raccoonのオーナーを務めるおじじ氏は自身のTwitterにRion選手と自身の過去の不祥事は今回の選考漏れに一切関係ないこと、選考漏れの原因は財政面でも組織面でもクリーンさでもないこと、提示された条件は全てクリアしていたこと、Riot Gamesから伝えられた落選の理由に納得が難しかったことなどを明らかにしています。
また、今後のVALORANT部門に関しては選手と相談しながら解散・継続を含め、検討していくことを明らかにしました。
「Crazy Raccoon」「FENNEL」がパートナーシップから落選と報道、海外記者が報じる
9月21日、日本を拠点に活動するプロゲーミングチームである「Crazy Raccoon」「FENNEL」の2チームがパートナーシップから落選したと「rib.gg」の記者であるOminous氏が…
Riot Games、2023年シーズンから行われるインターナショナルリーグの参加チームを発表。日本からはZETA …
Riot Gamesは9月21日、2023年シーズンから行われるインターナショナルリーグの参加チームを発表しました。各リーグ10チームで構成され、Americasはロサンゼルス・EMEAは…
「日本でのイベント開催を予定している」Riot Gamesのグローバルeスポーツ責任者がインタビューで語る。…
連日激戦が繰り広げられ、9月19日に幕を閉じた「VALORANT Champions 2022」。そのグランドファイナル開始前に行われた関係者やインフルエンサーが登場した「ゴールドカ…
「Red Bull Home Ground 2024 APAC Qualifier」出場選手の使用デバイス一覧
10月19日から20日にかけて、東京・両国国技館でオフシーズン大会「Red Bull Home Ground APAC Qualifier」が開催されました。本稿では、出場選手が同大会で使用していた...
「VCT 2024 KICK-OFF」全出場選手の使用デバイス一覧・使用率ランキング
2024年2月-3月にかけて各地域で「VCT 2024 KICK-OFF」が開催されました。本稿では、PACIFIC / AMERICAS / EMEAの全出場選手が大会で使用していたゲーミングデバイスを紹...
- マウス
- キーボード
- モニター
- ヘッドセット
- マウスパッド
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥17,100新品最安値 :¥17,100
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- ゲーミングマウス発売日 : 2024年04月26日価格 : ¥26,480新品最安値 :¥26,480
- Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
- 家電 ストア発売日 : 2022年03月10日価格 : ¥19,700新品最安値 :¥19,700
- PC Game Pass キャンペーン
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥1,200新品最安値 :¥1,200
- 家電 ストア発売日 : 2023年09月06日価格 : ¥2,529新品最安値 :¥2,529
- 家電 ストア発売日 : 2020年05月21日価格 : ¥3,955新品最安値 :¥2,980
- 家電 ストア
- ゲーミングマウス
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2021年02月12日価格 : ¥13,350新品最安値 :¥13,350
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年12月28日価格 : ¥13,860新品最安値 :¥10,620
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年11月17日価格 : ¥16,545新品最安値 :¥16,500
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2022年05月20日価格 : ¥15,168新品最安値 :¥15,016
- 家電 ストア発売日 : 2022年02月24日価格 : ¥14,900新品最安値 :¥3,980
- 家電 ストア
- ゲーミングキーボード発売日 : 2024年08月09日価格 : ¥19,900新品最安値 :¥19,900
- Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント発売日 : 2024年07月08日価格 : ¥47,302新品最安値 :¥47,302
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥19,000新品最安値 :¥19,000
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥4,999新品最安値 :¥4,999
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥33,000新品最安値 :¥33,000
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年11月14日価格 : ¥26,980新品最安値 :¥23,000
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 2023年10月13日価格 : ¥13,770新品最安値 :¥13,363
- 家電 ストア発売日 : 2020年06月25日価格 : ¥27,250新品最安値 :¥27,250
- 家電 ストア発売日 : 2021年05月14日価格 : ¥7,200新品最安値 :¥7,200
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2019年10月07日価格 : ¥13,980新品最安値 :¥8,475
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥21,400新品最安値 :¥21,400
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2022年11月04日価格 : ¥33,573新品最安値 :¥20,980
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥13,800新品最安値 :¥13,800
- 家電 ストア
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥22,980新品最安値 :¥22,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥36,718新品最安値 :¥36,718
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥6,099新品最安値 :¥6,099
- ディスプレイ発売日 : 2021年09月08日価格 : ¥66,364新品最安値 :¥52,980
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥26,980新品最安値 :¥26,980
- ディスプレイ発売日 : 2024年03月26日価格 : ¥16,999新品最安値 :¥16,999
- ディスプレイ発売日 : 2021年06月15日価格 : ¥24,800新品最安値 :¥24,800
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥39,999新品最安値 :¥39,999
- ディスプレイ発売日 : 2024年06月21日価格 : ¥19,980新品最安値 :¥19,980
- ディスプレイ発売日 : 2023年07月14日価格 : ¥35,280新品最安値 :¥44,377
- ディスプレイ発売日 : 2019年10月27日価格 : ¥15,980新品最安値 :¥15,980
- ディスプレイ発売日 : 2024年03月21日価格 : ¥17,588新品最安値 :¥17,588
- ディスプレイ発売日 : 2024年02月09日価格 : ¥88,778新品最安値 :¥88,778
- ディスプレイ発売日 : 2023年09月26日【Amazon.co.jp限定】MSI 湾曲ゲーミングモニター G24C4 E2 23.6インチ/フルHD/VAパネル/180Hz/1ms/Adaptive Sync/HDMI/DP/メーカー3年保証価格 : ¥18,800新品最安値 :¥18,800
- ディスプレイ発売日 : 2022年11月25日価格 : ¥17,800新品最安値 :¥17,800
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥17,990新品最安値 :¥17,990
- ディスプレイ発売日 : 2021年09月03日価格 : ¥49,800新品最安値 :¥49,800
- ディスプレイ発売日 : 2023年07月14日価格 : ¥31,858新品最安値 :¥31,480
- ディスプレイ
- ディスプレイ発売日 : 2020年10月09日価格 : ¥25,084新品最安値 :¥25,084
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥19,999新品最安値 :¥19,999
- ディスプレイ
- ディスプレイ
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2023年05月18日価格 : ¥19,900新品最安値 :¥13,867
- ヘッドセット
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2019年11月30日価格 : ¥2,427新品最安値 :¥7,144
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2021年07月29日価格 : ¥8,140新品最安値 :¥6,500
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2022年09月09日価格 : ¥3,200新品最安値 :¥2,293
- ヘッドセット発売日 : 2021年07月29日価格 : ¥8,140新品最安値 :¥7,950
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2022年10月27日価格 : ¥26,900新品最安値 :¥26,500
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2019年11月30日価格 : ¥2,800新品最安値 :¥7,144
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2022年09月02日価格 : ¥57,980新品最安値 :¥57,980
- ヘッドセット発売日 : 2019年08月30日価格 : ¥7,480新品最安値 :¥7,400
- 家電 ストア発売日 : 2022年09月29日価格 : ¥2,500新品最安値 :¥2,500
- 家電 ストア発売日 : 2022年08月09日価格 : ¥3,500新品最安値 :¥3,500
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥5,980新品最安値 :¥5,980
- 家電 ストア発売日 : 2020年05月29日価格 : ¥1,800新品最安値 :¥1,780
- 家電 ストア発売日 : 2022年12月15日価格 : ¥5,300新品最安値 :¥5,300
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 2024年07月04日価格 : ¥4,980新品最安値 :¥4,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥3,980新品最安値 :¥3,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥4,980新品最安値 :¥4,980
- 家電 ストア発売日 : 2023年05月26日価格 : ¥17,000新品最安値 :¥17,000
- 家電 ストア発売日 : 2022年08月18日価格 : ¥2,510新品最安値 :¥2,510
- 家電 ストア発売日 : 2021年05月28日価格 : ¥1,780新品最安値 :¥1,762
- クレードル・ドック
- 家電 ストア発売日 : 2023年05月26日価格 : ¥6,500新品最安値 :¥6,500
- 家電 ストア発売日 : 2022年04月30日価格 : ¥907新品最安値 :¥906
- 家電 ストア発売日 : 2021年06月25日価格 : ¥5,980新品最安値 :¥5,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥9,000新品最安値 :¥9,000
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥5,780新品最安値 :¥3,090
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥7,590新品最安値 :¥7,590
- 家電 ストア発売日 : 2019年11月29日価格 : ¥13,000新品最安値 :¥12,300
目次
コメント
コメント一覧 (176件)
嘘つけ!Carlos(G2オーナー)が不祥事で許されなかったからCRも同じだろ!!
不祥事よりもっとひどいことがあったのでは?
単純にオーナーの馬鹿ムーブにあきれて濁されてるだけの可能性もあるが
おじじ、怒りのお気持ち表明
おつ
枠数決まってんだから条件満たしても入れない所があるのって当然じゃね?
過去の不祥事ってスマーフ?他に何かある?
こういうこと言うから落とされたんだろ
問い合わせ多かったら何でも言うのかよw
まぁ表向きにはそうだろうねw
不祥事の影響がなかったとしてもオーナーが選考プロセスとかに対しての文句をSNSで発信するような企業が信用できるかって言われたら微妙やろ。
これ。
いくら弁明したいことがあっても、公式声明や発表以上のことは言えず、食いしばって耐えるのがまともな企業、経営者なんだよな
今回の件についても、企業のプレスリリースみたいに何人か目が入って発信されるべきなんだよな
まあこれよなぁ…
問い合わせ多いからって非公開にしてる選考基準の内情をベラベラ喋る上に、僕らも納得は難しかったですとかRiotにヘイト向ける発言するオーナーはちょっとな。
まあ実際はそんなつまらんことが理由じゃないと思うけど、印象は良くないかも
わざわざ声明ださないといけないようなチームが落選するのは当然やん
お前がValorantでやらかしちゃったんだから黙っとけよ
Riotって日本の社会以上に1回犯してしまったことを許してくれないから
zetaに居たスマーフtoxic自称トランスジェンダーの差別主義者の件は許したのにねw
そいつはオーナーじゃないし選手クビになってるだろ
CRのオーナー変わってから同じこと言え
そんなこと言ったらFNCにもロシアウクライナ問題でロシア支持者がいたけどクビで丸く治ってるじゃん
あれクビでもなんでもないよーん!
ただロシア人で給与が払えるかわからない&オフライン・ブートキャンプに行けるか不明だからだよ!適当なこというのはやめような!(公式声明)
でも八雲べににはミラー権限渡すの分からん
RIOTJPとRIOTで違うんじゃね
いちいちRIOTが海外の不祥事起こした配信者全て把握しとるとは思えんしJP側が許可出せば通っちゃうんじゃねーかな
Twitterみてるけどこの選考基準に納得してる人マジでいなくてワロタ
普通にいるぞ
気に入らないものは見えない病気か?
NthがいないならそりゃCRもいないでしょ
こんな事ツイッターで言ったらDNGや他のチームにヘイトが向くとか考えないのかね
これだけでヘイト向かうならそれはファンに寄り添った選出になってないんでしょ
そう言うこと考えられるオーナーだったら選出されてたのにね
プロとしてあるまじき組織だからじゃないの
他のチームと比べる対象ですらないし残当
KRU・SEN「セーーーーーーフ」
このコメ1番おもろいw
すげーわCRのアンチって多いんだな。この時期くらいほっといてあげればいいのに。
納得するわけ無いじゃん
opticが落ちてるんだもん
opticは過去にLOLのリーグで金なくて買収されて消えてるから、RIOT的には信用できないから選べないのよ。リーグ方式ってのは強さだけじゃなくてチームとしての信用も必要なんだよ長く続けていく計画だし
そもそもvalorantの問題にLOL持ち込んでくるのがおかしいだろ
長期活動が前提なんだから、過去の実績を見るのは当然でしょ…。
Riotの中で、一番身近で一番信用できる実績のソースがLolリーグだったってだけ。
事業で1つの部門が失敗に終わったチームと、成功したチームどちらをこれからの長期投資先に選びますかって話
まぁ…オーナーの立ち回りは関係ありそうだけど
表立っては言わんよねそりゃ
公式スマーフ軍団なんて適当な理由付けて落とすだろ、落選しただけでsnsでガチャガチャいってるし落として正解だったな!
ほんとにCRアンチ多いんだな…その分過保護CRファンもいるけど
DNGにあってCRに無いのってマジでLoLの功績くらいしか思いつかないんだけど他にある?
親会社が金持ちとかコメント見たけどそれか?
資金力、riotの信用、e-sportsシーンへの貢献、親会社
考えればいくらでも出てくるよ。
ミーハー視聴者からするとCRは大衆に向けての露出が多いから金も持っててシーンに貢献しててまるでCRが最前線を走ってるように見えるけど、そんなことはない。
逆にDNGっていつvalorantに貢献したの?w
他の地域でそもそもvalo部門がないプロゲーミングチームが選出されてるから見てきたら?
これまでの貢献度はプラスになれど、そこが全てじゃない
何言ってんだお前
誰も選考基準にValorantへの貢献なんて項目入れてねえよ
riotも大会実績はプラスポイントになるけど決定要因にはならないって説明してるし
5年10年っていうスパンでリーグやるんだからそんな一過性の実績じゃなくてもっとスポンサーとか資金力とか歴史とかそういうものへの信頼が重要になるのは当たり前だろ
Valorant始まって2年の間、CRは一定の貢献をしてきたけど5年後10年後それが続けられるかどうかは全くの別問題だしな
良く分かんないけどCRがDNGに勝ってるとこって人気と現状のロスター以外である?
逆にそこで勝ってるのになんで負けるのかわからんが
スポンサー
DNGにあってCRに無いのってマジでLoLの功績くらいしか思いつかないんだけど他にある?
モラル
わろた
パンチライン効きすぎてる
どストレートど真ん中w
DNGにあってCRに無いのってマジでロルの功績くらいしか思いつかないんだけど他にある?
親会社の資金力とか見たけどそれか?
もあるし、CRとDNGのスポンサー比較してみ
ZETAがいなかった世界線もありえる
au、EDION、SHARP、Champion(服)、OPENREC、明治、ELECOM、note(SNSとかでよく見かけるアレ)、その他諸々のゲーミングデバイスのスポンサーに加えて親会社が上場企業してるDNG
対してCRはゲーミングデバイス2社、電子機器関係の製造1社、美容関係1社、業務提携にUUUMがあるくらい
これだけで資金力、企業としての信頼、これまでの運営実績の差がわかると思うよ
なんか連続投稿になってたわ
すまねえ
人気と強さってほぼプロチームのすべてで草
インペリアルハルも文句言ってるし、落ちたチームはどこも文句言ってる
いや誰だよ
OPTICが落ちてるからCRが落ちても 仮にZETAが落ちても驚かないわ 色々考えはあるんだろうけど、一部リーグは最強チームたちの戦いが見たかった。
2021
日本勢初のVCT世界大会1勝
↓
NTHがLCQで暴れる
↓
世界大会負けた理由全て
「コミュニケーションエラー」
↓
rion&おじじ不祥事起こす
↓
2022
Masters1日本リージョン
ZETAが1位
マンチキャリーと言われCRは2位
↓
ZETA世界3位を取る
↓
マンチ OUT rion IN
↓
Nthに敗北したmasters2(3位)
↓
またしてもNthに負けてなんとも言えない戦績のLCQ
↓
ZETAグループステージ1勝
↓
CRインターナショナルリーグ落選
↓
チームの存続or解散議論←イマココ
結果出しつつ界隈盛り上げたがボヤ起こしたCR VS Valoの盛り上がりにまったく貢献してないDNG
うーんこれはLoLの部門持ってるDNG!w
むっ!ZETAくんはTHE k4senでlolを盛り上げてくれたのかい!信用出来るねぇ!
草
この声明悪手すぎるだろ
ただでさえ選考理由で難癖つけられてるのにますますDNGが苦しい立場に追いやられること理解してないのか?
DNGはLJLで自分らがLJLのルール把握してなかっただけなのに戦国に難癖付けてたからセーフ
これまじで戦国かわいそうだったよな。再戦負けた後やはろんとか「あいてつよ~いw」みたいな煽りツイかましてDNG公式がRTまでしてたからな。
理解出来てたら自分の元プロのストリーマー達と一緒にスマーフブースティングなんてしてない
DNG叩いてるやつガチで頭悪いw
選考漏れについての説明←まだわかる
今後のCRValorant部門の去就は・・・←メンヘラ大爆発
慌てて日本勢応援してるってコメントしてたけど完全にDNGにヘイト向かせる文章だし、代表としてのムーブ全部間違ってるぞ
DNGって日本での知名度も人気も全く無いのになんでこんなスポンサー多いんだ?
LOLで有名なだけでLOL人気が全くない日本では人気皆無じゃん
いかにもヴァロから見始めたってコメント
昔はLOLに視聴者が凄い居たって言えば解ってくれるか….
実はvalo以外にもゲームって色々あるんだよ…
昔からeスポーツを支えてきたチームだからだよ。
印象操作すごいなそれ
普通にdmが鬱陶しいからだろ
KRU、SEN「おっそうだな」
問い合わせ多かったのはガチだろうけど、最後のメンヘラムーブはいらないw
ZETAファン歓喜乱舞やな
全世界公開オンライン合コンに専念できるじゃん
opticは金銭面でCRは今までの戦績が酷いからでしょ
結局Riotに国際リーグで戦える組織じゃないって思われてるってこと
弱いチーム参加してもリーグが盛り下がるだけだしな
代わりに日本10位
やってることめちゃくちゃで草
DNGも現状、金銭面がいいだけの弱いチームなんですけど…
最初の大会まであと四ヶ月しかないのに今年プレイオフも行けなかったチームが、トライアウトでメンバー募集して世界で戦えるチーム作れるんですか…?
選考理由で憶測飛んでるまま今からトライアウトしまーすで強いの集めて大会失敗したらまじでエグいことになりそう
riot的には最初すっ転んでも無理やり5年ぐらいやり通せるチーム選んでそう
確かに転んでも問題ないってのはありそうだね
金しっかり渡して数年単位でパートナーにするなら、なんか転んで炎上して倒れちゃいましたじゃビジネスだと話にならんからなぁ
これで大会日程に合コンカップぶつけても誰にも文句言われないね
散々Valoの大会日程に選手の応援どころかCRカップ被せとかしといて、何今更怒ってんねんって気持ちは正直ある。仮にリーグ参加出来てても試合日にまたCRカップ被せるでしょどうせって感じ
これ。まじでほとんどの試合被るか前後とかになってなかった?って思った。なんで日程被せまくったんだろう。
ゲームに限らずリーグの経営は資本の体力勝負だから長年に渡って運営しましょうって段階で一過性の人気と実力で選ぶ方がどうかしてる、スキンやリーグの売上を各チームに分配するriotからしたら地盤は固ければ固いほどいい
いくら地盤が固かろうが人気も実力もないチーム選ぶよりは一過性のものでも良いから人気も実力もあるチーム選んで盛り上げてほしいね
一過性だからこそダメなんだよなぁ
リーグってマジで何年って単位で一緒に頑張っていきましょうねっていうRiotとのパートナー契約であって、Riotから金もらえるラッキーってものではない
つかCRはDNGとそこまで人気変わらん。
日本だけ局所的に人気なだけで、インターナショナルリーグは国内戦じゃないんだからCRの人気なんてそんなに強みじゃない。
なんならLOLで有名な分DNGの方が海外では人気までありそう
なんでみんな人気があるチームが選ばれてると思ってんだ?
人気なんて後からいくらでも追いついてくるもんなんだから
そら地盤が固いチーム選ぶだろって話。
普通にLOL選考っぽいな
せっかく盛り上がってたのにな
zetaはk4senのおかげで選出されたな
もうお気持ち表明した影響出てて草
LOL選考にしてはDKとかEDGいないのはおかしいよなあ
これならCRはneth.rionストリーマー送りのastell韓国チームに放出してあげてmeiyとpopoを基軸に新しいロスター作って1からのスタートのほうがいい気がするわ
正直代え効かないトップ選手neth.rionだけど二人ともモチベは明らかに下がってるのが目に見えるしこれからも安泰であろうCRでストリーマーとして食ってくのが人生の正解ではあるだろうな。
と第三者の妄想 失礼しました
rionは過去世界大会出たときも、前回国内もだけど、オフが弱いからいらない
nethはlaz的にオフでもしっかり実力発揮するタイプだから、全然競技やっててもいいと思うけど、、まぁ次の世代にゆずるのもありかなぁ
理由が全然分からないので勝手に「CRカップをvct国内予選とLCQの2回被せたから気に食わん!落選!」という理由だと思っておきます。
まぁあの訳分からん構成にする謎コーチが昇進したりと意味不明な組織だったから選ばれなくて良かった。
意味わからん構成にするのはクビになったmunな
ちなみにDNGのコーチメロフォとか言うわけ分からん奴だけど大丈夫そ?
これ。いくらトライアウトや移籍交渉うまくいっていい選手集めたとしてもメロフォコーチのままじゃどのみち勝てるチーム作れんわな。
これってdngとcrじゃなくてzetaとcrの競争だったんじゃない?riotとの付き合い方でdngが最初に決まって、そうじゃないチームの中でzetaに競り負けたみたいな
海外リークではZETAが先に出されていたので
多分ZETAが先かと。
zetaとcrじゃヴァロにおいては差がありすぎて競争にならんやろ
まぁこれが世の中の大手企業とそこらへんの中小企業との差だよねw
世の中は単純で信頼という言葉で大手企業が優遇される。
成績は考慮しないって言われてるから、スポンサーの規模や親会社とかみたらCRが落ちて、DNGが通るのはしょうがない。
LOLでの信頼は大きいし。
日本みたいな世界的に知名度のないところは人気とかじゃなくて、しっかりとした運営とRiotの名前を汚さないか問題を起こさないかとかがあるだろうな。
おじじが補足してましたよ
「本当に多くの問い合わせがあり言及したという事だけ分かってください。
また、僕らはリーグに日本から参加する2チームを全力で応援してます。」
「Riotに抗議するとかは一切ないです。事実として僕達は受け入れてますし、その上で今後を考えてます。
解散という選択肢や言葉が出たのも、選手がCRに残ってくれるかも分からない実情があるからです。
本当に言葉足らずで申し訳ないです。」
その補足を最初のツイートの最後くらいに言えていたらいいと思うけど、他ツイートで遅れて言うあたりがおじじの問題な気もするけどね。
そこだけ見たらDNGや ZETAへのリスペクトに欠けるし。
まぁ今回はG2とかの超名門ですらオーナー問題で落とされたから、おじじの発言や行動も今後のCR全てに影響あることを意識してやってほしいな〜。
これは批判ではなくCRは好きで応援してるからこそ。
今更他チームに向いたヘイトは変わらないんだわ
立場ある人間のくせに何も考えず行動したりSNSで発信したりしてるのがよく分かる
そもそもopenrec固定な時点でDNGなんて新規ありえんだろ
随分前に固定じゃなくなったよ
声明出すタイミング、内容、反応見てからの補足、全てが最悪
えーこれ、原因オーナーです
原因オーナーとか言ってる奴は他の情報は見えてないんだな
まぁぶっちゃけイロモノチームのCRはいいけど、Opticいないのが普通に悲しいわ
それだけ
そもそもここがCR落選のコメント欄って理解できてなさそうだけどさ
CRに関してはあのオーナーに問題の一端があることは明らかだろ
オーナー交えた詳細面談も行ってて過去の愚行突っ込まれないわけないし国内だけでみてもトップクラスに立ち居振る舞いが悪すぎる
お前の言ってる他の情報が何かは知らないけど見えてる情報から目を背けるのはやめような。。
むしろSNSで発信してる目に見える情報だけでも運営のトップの振る舞いとしては信じられないことやりまくってるよ
信頼を問われる状況の決め事では大幅なマイナス行為だらけで、ファンサービスとしては聞こえが良いかもしれんがな
積極的なファンサービスして人気を得るのはストリーマーやプロゲーマーで良いしな
そうだよな!おじじは悪くないよな!
原因なんでもいいけど自分はおじじとrionのアンチだからcr落ちて嬉しいよ
>Riotに聞いた落選の理由は細かく言えないのですが、僕らが想像もつかない理由であり、納得が難しかったことは事実です。
この一文最高に気持ち悪い
riotも下手にコメントできない事を盾にして、CRじゃなくてRiotの選考が意味不明的な発言を「オーナー」がしてること自体が終わってる
プロ部門も増やそうとせず、ストリーマーばかり増やしていくチームを選びたいと思うか?
いくら日本で人気があっても”プロゲーミングチーム”としては、あまりにも先が怖い。
それにZETAのようにプロ部門増やしていく気も見えない。
人気、実力、スポンサー企業どれを見ても問題ないZETA。
残り1枠でもしCRかDNGどっち取るかって言われたら
プロチームの運営歴・スポンサー企業などの地盤の固さ、そしてLOLで築き上げたビジネス面での信用からDNGだろ。
そら人気と実力だけだったらCRに決まってるがこれはビジネスだからな。
地盤の固さは重要。
それに日本はここ数年でe-sportsが爆発的に伸びたから安定していない。
そう考えたら古くからプロゲーミングチームを運営してきたDNGが選ばれたのは普通のこと。
俺もなんでDNG?ってなったからいろいろ調べたけど、これはDNGが選ばれるわ。
CR今のままやったらストリーマーばかりが有名だった、少し前のDTNみたくなっちまうぞ。
今のCRはやってることがVtuberの運営会社と同じになってきてるんだよな
まあ、見えない部分でやってるとは思うけどもストリーマーが増えた結果、スポンサーが増えてたり、活動を広げてるわけでもない
DNGのプロゲーミングチームとしての信頼と実績の差は相当大きい、ZETAも活動の幅を広げたりスポンサーを獲得してたり目に見えることきちんとこなしてるからな
世界に対してのブランド力が大幅に上がったのもでかいね
合同でVの事務所やってなかったっけ?まじでタレント事務所的なものを経営する才能はあると思うから思い切ってそっちメインにしてもいいかもね。
プロシーンだと強いやつ青田買いした上で元々のポテンシャルの範疇でしか結果出せてないからな
CRの中で競技プロとして成長してる感じしないし
クリーンさ選考基準にあるらしいがそこどうなんだ???笑
気になるのはDNGのロスターだよな
crかnthのメンバー丸ごと買い取るのか?
crは世界的に見たらブランド力ない
日本っていう国内だけとか話にならないしesportsとしての信頼も実績も歴史もない
CR WIN wwwwwww
過去1ハッピーなニュース
このままvalorant撤退してくれ
このツイートもきもすぎる
信者によしよししてもらいたかったんだね
理由ははっきりとはわからないのに
なんで自分の不祥事とは関係ないと言い切れるのか
都合良過ぎで草
DNGのせいでcrが参加できなかったって勘違いしてるアホいっぱいいるけど
crと参加枠争いをしてたのはvct pasific地域の10チームなんだよね
DNGがチームとしてあまりにも優れていたから1枠をアジアの中で勝ち取ったっていう話で誰も日本に2枠あるなんて言ってないんだよ
そもそも落選して当選したAPAC全チームにヘイト向けるようなお気持ち表明してるチームなんかCRくらいなんだわ 少なくともAPAC内では
Riotに不満向けてるのはEMEA辺りにいるが
そもそも「もういいもん解散しちゃおうかな(チラッ」アピールとかきっしょいねんボケ
一時的な感情に任せてお気持ち表明した結果CRファンが各チームに誹謗中傷し始めて慌てて「日本のチームを応援してます。」とか補足というなの保身に走る感じやっぱオーナー含めてチームの素行も落選の原因だと感じたわ
rion以外の選手とコーチは可哀想だがチームが落選したのはよかったと思ったよ
International League入りは叶いませんでしたが、日本国内のChallenger Leagueもあるので、そこを勝ち上がり必ず世界での活躍をお見せします!くらいのことを言っておけばいいのに、こんな未練たらたらみたいなネガティブツイートしちゃうところやぞおじじ……
ボドカはおじじが日本のeスポーツで無くてはならない存在にはなるように動いてるが、いつか暴走するから止められる人物がいないとまずいって一年前ぐらいに言ってたけど、この一年でその通りになってたな
日本のeスポーツでは無くてはならない存在に現状はなったかもしれないけど、別にRiotはアジアや世界では無くても影響ないって判断したってだけ
いや解散するかもって時に国内予選勝ち抜きます何て言ってられないだろ
CRやNTHレベルのチームがリーグに参戦出来ないとほぼ確で選手が出ていくか引き抜かれるからそもそもヴァロ部門が存続するか怪しいしね
そうも言ってられないってのは分からんでもないが、だからと言ってRiotや他チームにヘイト向けるようなネガティブツイートをオーナーがしていい理由にはならんからな。
仏もnastelも前向きなツイートしてるんだけど…
形だけでもできないの?w
まあ落ちた理由が言動の端々から感じますね
別にアンチではないけど企業のトップが出す文章としてはあまりにフランクすぎるしそういうところなのでは?と思ってしまった
RiotなんだからそらLOLの実績も考慮するでしょう
発想が逆で長期的に安定したリーグ運営を行いたいんだから実績と歴史を重視してるだけでしょう
不人気でバカにされてた日本でのLOLを長い事やってんだからそら評価されるわ
批判の中に所々尾ヒレが見受けられるな
思ってること言うのはいいけど事実は曲げたらあかんぜよ
riotjpができたのはDNGがlolのプロリーグを作ろうと様々努力したおかげでそれがなければ日本鯖もできなかった
そっかぁ…じゃあLOLだけやってろや、ヴァロに来るな
てか、今DNG擁護してる奴らはヘッドコーチメロフォを軸に再編しますっていDNGの決意表明動画ちゃんと見たんだよな?
ヴァロに来るなってw
競技シーン初期からあるチームだし、JUPの最大の敵って言われてたの知らんのか?
言われてたんだ?言われてただけでしたね
あっという間にCRやnthにライバルの座を奪われましたね
流石にその擁護は無理あるし関係者か?って思っちゃうわ
そんな昔話……再編しても残ったのはLoLなんだよなあ。
Riotの選考に「納得が難しかった」とかオーナーが声明出した時点でもう今後Riotから別タイトルが出たとしてもCRのパートナーシップ選考はかなり厳しくなったよね。選手が言うならともかく、オーナーだからね。一瞬の悔しさで未来も捨てちゃったね…。
原因の一端がもろに出てて草
言動によって影響出るようなスポンサーも親企業もいないからこんな発言出来ちゃうんでしょ
10年単位の計画なのに背負うもんないが故にやーめたって急にされても困るじゃんね
CRキッズはESPORTSでは雑魚なんだから黙っとけって
CRWINww
想像もつかない理由とかなんで書くかなー笑
Riotが重要視してる部分を考慮できていませんでしたって白状してるようなもんじゃん笑
記者のツイート見るにCRは書類の準備や提出のノウハウがなくて不利になったみたいだね
組織力とか不祥事とかじゃなくて、プレゼンが良くなかったとかそういうアピールの所で他チームに差をつけられたのかな
そりゃオーナー自らSNSでお気持ち表明してるんだもの…企業としての体を成してないのだから不利どころじゃない。
100歩譲って同じような内容だったとしても、公式ページ上で書面として声明出すのが普通。
そんなことすら出来ないのだから色々突っ込まれても文句言えないわ。
これにつきるわ
Riotは見る目あるね
チームとして公式で落選発表する前にガキが拗ねたように納得いかない、解散するかもなんてオーナーがつぶやくなんてありえない
お気持ち表明の冒頭「あまりにも問い合わせが多いので言及すると」ってチームとして発表してなかったらそりゃそうなるだろアホかってなるよ
書類の準備や提出のノウハウがなくて不利になった→組織力不足
プレゼンが良くなかった→組織力不足
オーナーが落選についてRiotに不満声明→??????wwwwwww
高校生かな?
これ組織力って書くと語弊あるかも、財政面ってこと
DNGの動画見てもDNGにプレゼン力あるとは思わなかったけどな
CRはともかくFLとかRCはあの程度のプレゼンすら出来なかったのか、はたまたDNGが名乗り上げた時点でDNGに決まる出来レースだったか
商談相手のプレゼンと一般人向けの宣伝動画が一緒なわけないだろw
まああの動画は宣伝として全くもって良くないけども、Riot相手の書面含めたやり取りの中でDNGが長期的な目でリーグへの加入に問題が無いことが認められただけ
CR、RCらとDNG、ZETAのホームページ見るだけで情報量が全然違うし、企業としての透明性や長期的な運営の説得力も段違いだよ
俺らが見れることの出来る範囲の情報でさえ、そう思うんだから、Riotとのやり取りではもっと細かく、突き詰めたら相当な差があるんじゃないかな
HP見た時にFL、ZETA、DNGの印象が良くて、CRあんま良くないんだよね。こういうのってビジネス的に相当重要だし。
2.3年前だかの年末にオーナー忘年会みたいなことやってて、DNGはスポンサー営業にかなり力いれてる言うてたからな。それであの数々のスポンサー獲得してるわけだし、プレゼン力がないわけがない。
正直未だにCR推してるやつなんて盲目だからCRが落ちてくれてよかった
パートナーシップの話が出たタイミングで日本からはZETAとCRだな~って言ってた脳プリンが現実知ってくれてるの嬉しい
チームとしてのcrは国内じゃ十分強豪なんだから残って欲しいけどね
ストリーマーとかcrカップで盛り上がるのもいいけどやっぱり国内の競技シーンが競ってる方が楽しいもん
RCやNTHもだけど強豪だからこそ、リーグ入れなかったらFPX、OPTICみたいな末路辿ることになるんだよな
多分LCQに出てた日韓チームはどこも残らないよ、中国チームは分からん
どっちかというとeスポーツチームとVCTのパートナーシップというより、企業間パートナーシップってことなんじゃないの
メンバー変えずにJP Challengersで頑張ってほしいな
はいはい
スマーフスマーフ
弟弟
マンブーマンブー
オフパコオフパコ
CRだけじゃなく他の落とされたチームも何が原因だったのか公表してほしい。野次馬根性だけど気になる。
もしlol選考ならDWGが居ないのも気になるな、valoも力入れてただろうに
遠回しにマンブーのせいって気づこうぜ
zetaのロゴ逆さまにしたplatchatだから本当かわからないけど、CRが書類の提出期限守らなかったとかいう噂があるらしい
これが本当なら納得できる理由だろw
普通に考えたらまあそうだけど、人によってはその程度で落とされるのとか考えるかもしれない
というかこれが直接的な原因じゃなくてこういう積み重ねで信頼無くしたとかじゃないかな
でも噂だよ。とういか書類の期限守らなかったら普通に落とされるの誰でも納得するから流石にあんなよくわからん声明出さないでしょw