» ヴァロちゃんねる|VALORANT5chまとめ

VALORANTキャラクターデザイナーによるQ&Aまとめ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

VALORANTのキャラクターデザインリーダーである”Morello”氏が自身の配信上でVALORANTに関する質問に回答した内容をまとめました。

パッチ1.04でのヴァイパーの強化は不十分だったと思いますか?

前回の調整は不十分だったと考えており、彼女はおそらくもっとバフされるでしょう。エージェントは一気に強化するのではなく、少しずつゆっくりバフしたいと考えています。

セージは弱体化されますか?

セージは弱体化される予定です。必ずしも数値を変更/削減する必要はなく、おそらく一つのスキルを弱体化し、別のスキルに弱体化した分を割り当てます。

非常によく似た2つのエージェントをどのように管理しますか?

開発チームは各エージェントにアイデンティティを持たせたいと考えており、エージェントが同じことをすることを望んでいないようです。彼らはセージを”時間稼ぎ”エージェントと見なしているため、サイファーのアビリティ”サイバーケージ”から移動速度低下効果が削除されたと言います。キルジョイとサイファーが非常に類似したプレイパターンを持っている場合、どちらかのエージェントの得意とするものを弱体化させるようです。

Morello氏曰く、サイファーは”マップコントロール”エージェントで、キルジョイは”サイトホールディング”エージェントと位置付けしているようです。キルジョイは攻撃力が低いので、彼女を避けるのは簡単になるだろうと述べています。

新しいマップはいつ登場しますか?

新しいマップはエピソード2、エピソード1のACT 2ではキルジョイのみの実装となります。

他のヒーラー系エージェントは実装されますか?

はい、そのうち登場する予定です。

アビリティ使用後の硬直時間を短縮することでブリーチを強化できますか?

私たちが彼をバフする可能性が最も低い箇所です。自己完結型はブリーチの目標とする所ではありません。私たちは彼にチームメイトのセットアップをしてもらいたいのです。

サイファーは弱体化されますか?

サイファーの弱体化は予定されているものの、まずはセージの弱体化とブリーチの強化を控えています。

目次

内容まとめ

  • セージ&サイファーの弱体化
  • ブリーチ&ヴァイパーの強化
  • 新マップはエピソード2(2021年1月13日以降に開催)で実装予定、新エージェント「キルジョイ」は8月5日から開催される「イグニッション: Act 2」で追加

source: Riot Morello Q&A From Last Night Summarized and Response to Hiko

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする



目次
閉じる