「2022 VCT Stage2 Challengers Japan Week1 Main Event」の全試合が終了、NORTHEPTION / FAV gaming / ZETA DIVISION / REJECTがPlayoffsに進出決定
2022年5月21日(土) – 22日(日)にかけて行われる、VALORANT国内公式大会「2022 VALORANT Champions Tour – Stage2 Challengers Japan Week1 Main Event」の全試合が終了、NORTHEPTION、FAV gaming、ZETA DIVISION、REJECTの4チームがPlayoffsに進出することが決定しました。
グループAでは、NORTHEPTION / FAV gaming、グループBではZETA DIVISION / REJECTがPlayoffsに進出。プレイオフ初戦で敗退したCrazy Raccoon / Jadeite / Reignite / Crest Gaming Zstの4チームは、6月4日-5日に予定しているWeek2 Main Eventに出場し、再びPlayoffs進出を目指すこととなります。
連日激戦が繰り広げられている今大会。Playoffsの残る4枠は5月24日より始まるWeek2 Open Qualifier / Main Eventにて決定することになります。
Week1 Main Event 試合結果
プレイオフ進出
- NORTHEPTION 1位通過
- FAV gaming 2位通過
- ZETA DIVISION 1位通過
- REJECT 2位通過
Week2 Main Event 出場チーム
- Crazy Raccoon
- Jadeite
- Reignite
- Crest Gaming Zst
グループA
チーム | 試合結果 | チーム |
---|---|---|
NORTHEPTION | 2-1 ヘイヴン 13-4 ブリーズ 11-13 アセント 13-10 | Crazy Raccoon |
FAV gaming | 2-0 バインド 13-7 アイスボックス 13-10 | Jadeite |
NORTHEPTION | 2-0 スプリット 13-7 フラクチャー 13-6 | FAV gaming |
戦績・スコアボード
GAME1:NORTHEPTION vs Crazy Raccoon
GAME2:FAV gaming vs Jadeite
GAME3:NORTHEPTION vs FAV gaming
グループB
チーム | 試合結果 | チーム |
---|---|---|
Reignite | 0-2 ヘイヴン 9-13 ブリーズ 8-13 | ZETA DIVISION |
Crest Gaming Zst | 1-2 フラクチャー 13-9 バインド 5-13 アイスボックス 2-13 | REJECT |
ZETA DIVISION | 2-1 ヘイヴン 3-13 バインド 13-6 アイスボックス 13-11 | REJECT |
戦績・スコアボード
GAME1:Reignite vs ZETA DIVISION
GAME2:Crest Gaming Zst vs REJECT
GAME3:ZETA DIVISION vs REJECT
大会日程・スケジュール
公式大会配信はVALORANT公式Twitch及びYouTubeにて配信
※5/10、5/12、5/24、5/26は配信なし
大会名 | 開催日 |
---|---|
Week1 Open Qualifier Day1 / Day2 | 2022年5月10日(火) / 12日(木) 試合時間:19:30〜23:00を予定 |
Week1 Open Qualifier Day3 | 2022年5月14日(土) – 2022年5月15日(日) 試合時間:終日予定 |
Week1 Main Event | 2022年5月21日(土) – 2022年5月22日(日) 試合時間:Day1 5/21(土) 14:00~ / Day2 5/22(日) 14:00~ |
Week2 Open Qualifier Day1 / Day2 | 2022年5月24日(火) / 26日(木) 試合時間:19:30〜23:00を予定 |
Week2 Open Qualifier Day3 | 2022年5月28日(土) 試合時間:終日予定 |
Week2 Main Event | 2022年6月4日(土) – 2022年6月5日(日) 試合時間:終日予定 |
Playoffs | 2022年6月16日(木) – 2022年6月19日(日) 試合時間:終日予定 |
- マウス
- キーボード
- モニター
- ヘッドセット
- マウスパッド
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥17,100新品最安値 :¥17,100
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- ゲーミングマウス発売日 : 2024年04月26日価格 : ¥26,480新品最安値 :¥26,480
- Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント
- 家電 ストア発売日 : 2022年03月10日価格 : ¥19,700新品最安値 :¥19,700
- PC Game Pass キャンペーン
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥1,200新品最安値 :¥1,200
- 家電 ストア発売日 : 2023年09月06日価格 : ¥2,529新品最安値 :¥2,529
- 家電 ストア発売日 : 2020年05月21日価格 : ¥3,955新品最安値 :¥2,980
- 家電 ストア
- ゲーミングマウス
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2021年02月12日価格 : ¥13,350新品最安値 :¥13,350
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年12月28日価格 : ¥13,860新品最安値 :¥10,620
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- 家電 ストア
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年11月17日価格 : ¥16,545新品最安値 :¥16,500
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2022年05月20日価格 : ¥15,168新品最安値 :¥15,016
- 家電 ストア発売日 : 2022年02月24日価格 : ¥14,900新品最安値 :¥3,980
- 家電 ストア
- ゲーミングキーボード発売日 : 2024年08月09日価格 : ¥19,900新品最安値 :¥19,900
- Amazon限定特典付ゲームが200円OFFクーポンプレゼント発売日 : 2024年07月08日価格 : ¥47,302新品最安値 :¥47,302
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥19,000新品最安値 :¥19,000
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥4,999新品最安値 :¥4,999
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥33,000新品最安値 :¥33,000
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2023年11月14日価格 : ¥26,980新品最安値 :¥23,000
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 2023年10月13日価格 : ¥13,770新品最安値 :¥13,363
- 家電 ストア発売日 : 2020年06月25日価格 : ¥27,250新品最安値 :¥27,250
- 家電 ストア発売日 : 2021年05月14日価格 : ¥7,200新品最安値 :¥7,200
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2019年10月07日価格 : ¥13,980新品最安値 :¥8,475
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥21,400新品最安値 :¥21,400
- PC Game Pass キャンペーン発売日 : 2022年11月04日価格 : ¥33,573新品最安値 :¥20,980
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥13,800新品最安値 :¥13,800
- 家電 ストア
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥22,980新品最安値 :¥22,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥36,718新品最安値 :¥36,718
- ゲーミングキーボード発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥6,099新品最安値 :¥6,099
- ディスプレイ発売日 : 2021年09月08日価格 : ¥66,364新品最安値 :¥52,980
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥26,980新品最安値 :¥26,980
- ディスプレイ発売日 : 2024年03月26日価格 : ¥16,999新品最安値 :¥16,999
- ディスプレイ発売日 : 2021年06月15日価格 : ¥24,800新品最安値 :¥24,800
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥39,999新品最安値 :¥39,999
- ディスプレイ発売日 : 2024年06月21日価格 : ¥19,980新品最安値 :¥19,980
- ディスプレイ発売日 : 2023年07月14日価格 : ¥35,280新品最安値 :¥44,377
- ディスプレイ発売日 : 2019年10月27日価格 : ¥15,980新品最安値 :¥15,980
- ディスプレイ発売日 : 2024年03月21日価格 : ¥17,588新品最安値 :¥17,588
- ディスプレイ発売日 : 2024年02月09日価格 : ¥88,778新品最安値 :¥88,778
- ディスプレイ発売日 : 2023年09月26日【Amazon.co.jp限定】MSI 湾曲ゲーミングモニター G24C4 E2 23.6インチ/フルHD/VAパネル/180Hz/1ms/Adaptive Sync/HDMI/DP/メーカー3年保証価格 : ¥18,800新品最安値 :¥18,800
- ディスプレイ発売日 : 2022年11月25日価格 : ¥17,800新品最安値 :¥17,800
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥17,990新品最安値 :¥17,990
- ディスプレイ発売日 : 2021年09月03日価格 : ¥49,800新品最安値 :¥49,800
- ディスプレイ発売日 : 2023年07月14日価格 : ¥31,858新品最安値 :¥31,480
- ディスプレイ
- ディスプレイ発売日 : 2020年10月09日価格 : ¥25,084新品最安値 :¥25,084
- ディスプレイ発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥19,999新品最安値 :¥19,999
- ディスプレイ
- ディスプレイ
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2023年05月18日価格 : ¥19,900新品最安値 :¥13,867
- ヘッドセット
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2019年11月30日価格 : ¥2,427新品最安値 :¥7,144
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2021年07月29日価格 : ¥8,140新品最安値 :¥6,500
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- ヘッドセット
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2022年09月09日価格 : ¥3,200新品最安値 :¥2,293
- ヘッドセット発売日 : 2021年07月29日価格 : ¥8,140新品最安値 :¥7,950
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2022年10月27日価格 : ¥26,900新品最安値 :¥26,500
- 周辺機器・アクセサリ発売日 : 2019年11月30日価格 : ¥2,800新品最安値 :¥7,144
- ヘッドセット
- ヘッドセット発売日 : 2022年09月02日価格 : ¥57,980新品最安値 :¥57,980
- ヘッドセット発売日 : 2019年08月30日価格 : ¥7,480新品最安値 :¥7,400
- 家電 ストア発売日 : 2022年09月29日価格 : ¥2,500新品最安値 :¥2,500
- 家電 ストア発売日 : 2022年08月09日価格 : ¥3,500新品最安値 :¥3,500
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥5,980新品最安値 :¥5,980
- 家電 ストア発売日 : 2020年05月29日価格 : ¥1,800新品最安値 :¥1,780
- 家電 ストア発売日 : 2022年12月15日価格 : ¥5,300新品最安値 :¥5,300
- 家電 ストア
- 家電 ストア発売日 : 2024年07月04日価格 : ¥4,980新品最安値 :¥4,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥3,980新品最安値 :¥3,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥4,980新品最安値 :¥4,980
- 家電 ストア発売日 : 2023年05月26日価格 : ¥17,000新品最安値 :¥17,000
- 家電 ストア発売日 : 2022年08月18日価格 : ¥2,510新品最安値 :¥2,510
- 家電 ストア発売日 : 2021年05月28日価格 : ¥1,780新品最安値 :¥1,762
- クレードル・ドック
- 家電 ストア発売日 : 2023年05月26日価格 : ¥6,500新品最安値 :¥6,500
- 家電 ストア発売日 : 2022年04月30日価格 : ¥907新品最安値 :¥906
- 家電 ストア発売日 : 2021年06月25日価格 : ¥5,980新品最安値 :¥5,980
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥9,000新品最安値 :¥9,000
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥5,780新品最安値 :¥3,090
- 家電 ストア発売日 : 1970年01月01日価格 : ¥7,590新品最安値 :¥7,590
- 家電 ストア発売日 : 2019年11月29日価格 : ¥13,000新品最安値 :¥12,300
コメント
コメント一覧 (141件)
CRが負けたの悲しいな
zeta以外眼中にないって言ってたのに
CRは作戦隠してるだけだから・・
多分ネタで言ってるんだろうけどCRは隠すも何も作戦が居なくなっちゃったからなぁ…
RC予想以上に仕上がってたな
マジでZETAに勝ちそうだったし、最後の最後に取り切るZETAも流石だった
RCは特に対ZETAを意識してただろうから、やっぱあの世界大会以降国内のレベル上がって来てるんやろうね
全く悲しくない
日本の代表なんだから基本的にどこのチームが勝ち上がっても応援したいけど
オーナー自ら「FPS界を盛り上げたい」なんて言葉とは裏腹にスマーフマンブーしてるばかりか、その最中にいた選手が当たり前のように復帰してるチームなんか応援したくないし、本当に楽しみなMASTERSがなにも楽しくなくなる
頼むからCR以外に勝ち上がって欲しいと祈ってたし、言い方は悪いけどざまあみろって思う。
所属チーム的にもRIOT的にも贖罪は済んで、綺麗さっぱりってことみたいだし、別に参加可否を決める権利は俺みたいなゴミカス視聴者には一切ないけど、一方で今後も応援したくない気持ちは揺るがない。
このコメントの良いねがこれだけ多い時点でCRの嫌われっぷりが分かると思うんだけど、
嫌われる一因はファンの振る舞いにもあると思うんだよな
CRキッズって言われるように、ファンの年齢層が低いせいで振る舞いが身勝手なのはもうどうしようもないんだけど、
オーナーのせいとか引き抜きだとか、嫌われそうな要素を色々抱えているのもファンも自覚すべきと思うんだよな
なんか見ていてCRファンって開き直ってる感じがするんだよ
あとこれは本当に偏見なのかもしれないけど他ファンへ攻撃的なのもCRファンの特徴に見えるし
頑張ってる選手を批判する気はないけど、CRは負けてくれていた方が荒れないし
正直これだけアンチの多いチームってかなり珍しいと思うからLCQ枠もほかのチームが取ると良いなって思ってるよ
え?CRのファンがマナー悪い事なんてあったっけ?
ぶっちゃけファンのマナーの質の悪さならZETAがダントツで悪いよ
去年のVCTstage1からZETAage他チームsage、韓国人差別、世界3位取ってからは謎の上から目線で他チームの批評するような奴らばっかり
masters見てて一番不快なのは間違いなくZETAキッズのコメントだよ
それら言ってるのが全部ZETAのファンだって主張するのただの言いがかりだろ
CRキッズ出てるぞ
え?少なくとも去年のVCTstage1はほぼほぼZETAのファンしか居なかったし、ZETAがCRに負けてから韓国人批判が多くなったからZETAキッズとそれに影響された奴らが言ってるとしか考えられなくないか?
後、ZETAがキルしたたびに「強すぎ!」とか「流石世界3位!」とか言うのやめてくれないかな?APEX界隈のCRキッズとやってる事変わらないし不快だわwww
何を言っても良いねの数がすべてを物語ってて草
CR負けてた方が荒れてるだろw
>後、ZETAがキルしたたびに「強すぎ!」とか「流石世界3位!」とか言うのやめてくれない
例示の二つくらい言わせてやれよ……めちゃ普通の感想やんけ…君はコメント欄閉じて見た方がいい
リオン復帰の事でCRにここまで言う奴がRCについてはノータッチなのガチで薄っぺらいCRアンチって感じがしてかわいい
これにいいねしてる奴らも同類だね!
君がコメしている書き込みにおいて主に批判されてるのはCRの体質であり、
その責任者であり例のスマーフの会の主催者であるおじじだから、
Zephyr、Reita、Takejらについて言及する意味がそもそも無い
マウスの代わりに国語の教科書を持った方がいい
リオンはスマーフ以外にも過去に別ゲーでチーム解散になるようなやらかしをしておいて下げラン、弟()との垢共有してて他の人より一線を越えた悪質な行為してるんだからZepherやReitaとかと一緒にするのは流石に可哀想でしょ
オーナーの存在忘れてね?
それにrionにおいては前タイトルで普通に犯罪スレスレのことやってるし。しまいには動画で「ファンに見直してもらえるよう頑張る」じゃなくて「ファンに見返してやる」って言っとるし。
reita!?なんでreitaの名前出てるの?
好きなチームを応援することすら許されないこの界隈怖すぎるよ…
あ
CRのこと応援してて悲しんでる人にざまあみろって…自分が一番最低なことしてる自覚ある?
君にCRを応援しろとは言わないけど、せめてただ純粋に応援してる人を傷つけるのはやめようよ
そのコメントだけみたら正論なんだけどcrが純粋に応援できるようなチームじゃないしそもそも crを応援すること自体が正しくないのでどうでもいい
お前は人として終わってるよ
なんも考えないでスタッツ良い選手集めてただけのCRが勝てないくらいタクティクス性あるリージョンになってくれて良かったわ
どうせLCQ前にはNORTHEPTION辺りから引き抜きして補強するよ
いや、bazzi以外フィジカルゴミだっただろ
なんも考えないでスタッツ良い選手集めてたって言い方なら今のZETAのが当てはまってると思うぞ
もちろん、ちゃんと考えて取ってるのは分かってるけど
TENNNもシュガゼロも去年のVCTstage3とかLCQでは
言うほど目立ったスタッツじゃなかったと思うけど
CRとZETAの最大の違いは起用方法なんだよなぁ。
ZETAは一見つええ奴総取りしたみたいに見えるけど、起用方法が上手いからそれぞれが輝けてるから良い選手取ったように見える。
一方CRは取る選手は悪くないのにゴミみたいな起用ばっかりするから良い選手を腐らせて結果残せずに放出して「CRに入ったら○○が活躍しなくなった」「CR抜けた後○○大活躍だよね」みたいな現象が起こる。
CRがweek1敗退してる一方、CRが今まで放出してきたメデュゼファーフィスカーミンティーが全部week1突破。同じくCRが放出したBazziはKRで大活躍。
Nthとして圧倒的な強さを誇ってたMeiyはCRに入ってから絶不調。
これ見たらCRの選手の使い方が悪いのは火を見るより明らか。
CRが今まで取った選手で当たりだったのなんてneth、popo、meiyとアステル以外の韓国勢だけだろ
fiskerは一見活躍したように見えてマンチとbazziからjettの枠取ってたって思うと戦犯でしかない、大人しくスカイ使ってればもう少しマシになっただろうに
悲しいなっていうただの個人の意見言っただけでここまで長文でボロクソに言われるのかわいそすぎだろ。
一度失った信用を取り戻すのがいかに大変かがわかったね
いや、そういう話ではない
「CRが負けたの悲しいね」っていうどこのチームも下げてない純粋なコメントに対して大勢でぼこぼこにしてるの怖くね?
まぁ確かにこのコメントにぶら下げる必要は無いわな
その一点については同意出来るわ
CRそのものが日本のvaloシーンを下げてるからな
個人サイトや個人 Twitter以外で堂々とファン面してたら反感も買うわな
RC侮ってた。まじで強かったGG
ZETA1強なるんじゃなくてNORTHEPTION、REJECTとかの期待出来るチームが出てきていいね
色んなチームの世界が見て見たい
個人的には世界大会よりもアツかったマジでgg
FAV決勝のお試し感すごかったな
Mintyにサイファー・セージ使わせてたのが特に
それとは別にFiskerなんとかしないとこれ以上は勝てなさそう
オペ上手いのはわかるけど早い段階で死にすぎだわ
ヘイブンでもアイボでも一生レイタメデュにラークされて崩壊してたから途中で見るのやめちゃったけど、あれなんでだったのかインタビューで言ってたりしたんかな。
岡目八目とかいうレベル超えてラークしまくってたから傍から見てた俺らじゃなくても気づいて対応できるレベルだと思ったんだけど。
まあレイキャビク帰ってきてからインタビューだのなんだので練習出来てなかっただろうからプレイオフでは完成度高くなってることを期待してるわ。
REJECTもフェイド入ってクソ強くなってた。ヘイブンでレイナ入れてぼろ負けしたときmunコーチ煽ってすまん。
書く場所間違えたわ。わり
インタビューでチェンバーのトラップが1つになったことに対しての対応が間に合わなかった的なことインタビューで言ってたぞ
ありがとう。そういう事だったのか…。
ならmastersのヘイブンではジョイだったのに今回はチェンバー使ってたのか尚更疑問に残るなぁ。アイボはまだ分かるけど。
オペレーター要員でしょ
RCクソ強かったわ
week2残ってるチームが結構強いとこばっかなの大変やな
RCはCGに勝てるかな、CG今勢いあるしなぁ、って思ってたら勝った上にZETA相手にここまで善戦するとは思いもしなかったわ
新Nthといいフィスパパとミンティの戻ってきたFAVといい
今回の大会は中々見応えあって良いなぁ
れいーたのフェイドとノリノリノリセンめっちゃ良かった
新パッチでの練習期間短いのにチーム毎に色が出てて面白かった。プレーオフに備えてどのチームも仕上げて来ると思うから楽しみ
ぶっちゃけ次はZETAストレート勝ちだと思うけどな
ZETAは練習できてなかったぽいし
素人目に見てもzetaの射線組み酷かったけど新キャラでキャパオーバーしてんのかね
zetaの能力ならこのままずるずる国内優勝できるかもしれないけど、世界大会も見据えてしっかり修正して欲しいわね
・マスターズ勝ち残りすぎて対策などを除く純粋な練習期間が短い
・RAGE、インタビュー、隔離期間とかでちゃんと練習できたの1週間
・マスターズ1前のブートキャンプからずっとオフだったが、今回オンライン(皆自宅)
・reitaがZETA特攻(というかIGLのcrow読み)持ちだったのもでかそう
プレイオフはブーキャン+オフィス参加らしいから、かなり戻るんじゃないかね
正直、上のような状況で勝ちきったのは、むしろ地力の高さを示した感ある
ZETAも新パッチで対応しきれてないのもあるんだろうけど、ギリギリまで追い込めるあたり日本リージョン強くなってるのがマジでうれしい
今日のRCはノリノリノリセンがヤバすぎたし、元ZETA組も破壊してたし、元CR組も撃ちあい負けないしでマジでワンチャンあったとおもうわ
世界で戦ってるれいーた見たいから本戦でZETAにリベンジしてくれ
あの、ZETA以外は一週間前まで前パッチで大会やってます・・・・
ZETAも大変だけど他のチームも大変です・・・
まあ、今まで散々予選から戦ってきた奴らとstage2初日ではあったまってるかどうかも変わってくるからしゃーないところはあるよ。
それにしてもZETA2戦目のヘイブンアイボはおかしかったけど
他チームも大変は大変だったろうけど新パッチの練習期間はZETAより取れてたとは思うよ
ZETAの連休期間1週間です
nth期待できるって言ってる奴多いけど
マンチが抜けてリオンが代わりで入ってるCRに2-1程度じゃ全然期待でき無くね?
正直day2のチーム>>>>day1のチームぐらい差があったと思うわ
その理論ならFAVにストレートで勝ってるからNTH>CR>FAVってことになるな
CRが次も負けたらそうだろうけど、1map落とした程度じゃわからんだろ
CRはもう強くは無いけどそれにしたって流石に過小評価し過ぎかもです
対戦チームの相性とかもある中で、チームごとの強さを単純比較することの愚かさと短絡さといったら無いよ。
競技シーン復帰一年ぶりのもう若くない選手と元々通訳係として入ってきてそこまでフィジカル強いわけじゃない、意思疎通も円滑じゃない選手って言う2つの足枷を付けてるチーム他にあるん?
ついでにぽぽがちとネスも穴になってる試合あったし、メイは義務ジョイさせられるしで上手くいかないの目に見えてるよ
まあCRが強いかどうかは個人の感性によるものだし勝手にうまく行かないって考えればいいと思うけど、それより俺が言いたいのはチーム間の強さを単純比較してることの馬鹿さ加減だからな。
「このチームは○○のチームに2-1で勝ったから、○○に負けた××のチームには2-0で勝てるな」とかクッソアホなこと言い出すのだけはやめてくれよ?
マンチキン抜けて弱くなったけど他のメンバーなんだかんだ普通にトップクラスの選手ばっかりだからな
贔屓目なしで冷静にメンバー見てみ
meiyしかいなくね
ノリセンが覚醒しててびびった
正直穴だと思ってて、まじで申し訳ない
アイボでノリセンのせいで1ラウンド落として、それが後々致命傷レベルになってるから穴ではある
それ以上にノリセンのおかげでとれたラウンドの方があるだろ。ぜんぜん穴じゃない
マジでのりせん今日強かったよね
ノリセンは過去1のパフォーマンス出してたと思う
他のメンツに負けないレベルで良いプレイしてた(というか本人もそういうプレッシャーとか意識もあるんだと思うが)
ノリセンのエイムの悪さを見兼ねて、たけJが姿勢、マウスの動かし方を矯正したらしいからな。それで実際にパフォーマンス上がってるんだから凄いわ。
CRはRionがいるせいで素直に応援出来ないから早く新しいモク役探してくれ
takej取ったら激アツだな
かつてCRの悪い噂を流した張本人がCRに加入するんだもん
その話詳しく
世界大会初戦のZETA VS DRX戦の視聴後でも、ZETAはDerek不在のFNATICには絶対勝てる、グループ抜けも全然あると踏んでいた俺からすると今のCRも相当強い
ただロールバランスが良いにも関わらずロールのチョイスがおかしい
CRの主軸の脱退、ジェット・ソーヴァ・チェンバーのナーフで構成が定まって無いのかもしれないけど、それでもロールが問題
適正ロールにするだけでCRは挽回できると思う
適性ロールが見つかるまで同じロースターが維持されるならね
返信したつもり無いのに関係ないコメントに返信になってる
邪魔になってたらすまんね
CR嫌いだとかRion嫌いだとかの、自分の心の中で勝手に思っておけば良いことをいちいち文面にしてまで攻撃しなくていいやんw
黙って推しチーム推しときゃええんよ、CRファンだっているんやし、わざわざ嫌いなチーム下げに体力使うの止めようぜ
CRは元々vtuberとイチャイチャ大会してたせいでネットの荒らし層からのヘイトためてた上に、陰口、引き抜き、マンブーと正当な叩き棒まで渡しちゃったからね。
よく言われてるキッズの量は傍目から見たらCRもZETAも変わらないとは思う。
CRはオーナーがVALOでやらかした時に相当ヘイト溜まった感あるね。ドンマイだけどこれは一生なくならない気がする
抱え込む方が体力使うこともあるやろ
吐き出すってのは大事よ
そりゃもちろん個人宛に誹謗中傷なんかの攻撃はライン越えだけどな
CRファンがTwitterで「Nthも韓国人いるのになんでCRだけ韓国人チームって言われるのおお」ってギャオってて草
今KRなのアステルだけっていうのも相まって面白いw
CRキッズZETAキッズ言ってるけど、結局言い争いしてる人は純粋に応援してる人から見るとどっちもキッズなんよなぁ。
1つのチームを応援するのはいいけど、相手チームにもリスペクトの気持ちをもたないといけないね
CRが負けたのは必然だと思うけどな
前回のplayoff負けた瞬間にnethが配信とって3日前からkjアイボ採用しただの言ってた時からいずれこうなるの分かってたわ
直前でキャラ変更を許すようなコーチ陣、負けて座談会しながら笑ってる選手陣、作戦も雰囲気も緩すぎてそらどっかで負けるだろって感じ
配信でガチの反省会するわけないだろ。
チーム活動のほんの一部しか見てないのに、こういう分かったような気になってるやつが1番イタい
やっとマンチキンとかいう日本リージョン荒らしがいなくなったと思ったら、nth、rigが韓国人軸のチーム感強くなってて嫌になったわ。やるとしてもメデューサくらいの活用方法にして欲しい。
FPSである以上結局フィジカル求められるし、その面では韓国人が本当に強いからな。フィジカルも結局運動と一緒で小さい頃からやってるのが大事っぽいし、今ゲーミングPC買い与えられてる小学生が大人になる頃には韓国人の優位性無くなるかもね。
単純にCR嫌いだから負けて嬉しい
後1回負ければ終わりだし
わざわざそれ言う必要ないやろw
NthとかZETAに比べてCRはロールがおかしいんだよな
選手に合うロールじゃなくてロールに選手合わしてるのがもったいない
裏方が微妙すぎるわ
CRはマンチキンというある意味圧倒的な指導者を欠いてまだ混乱しているように見える
元々シーン初期では中堅ですらなかったCRにIGLとして加入するや否や当時国内1強状態を敷いていたJUPを破壊、2021のVCTでは年間を通して世界大会出場権獲得に導く。
1つのリージョンを1人でここまで荒らす芸当が出来るプレイヤーなんて他にそうそういないし、当然抜けた後チームが不安定になるのも頷ける。でも正直今のCRのロースターはマンチキン王朝時代よりも更に先のステップに進むことができるポテンシャルがあると個人的に感じている。噛み合うまでにどれだけかかるかは分からないけど結果が出る日を楽しみにしてる
マジで今のCRはロースターメンバーだけ見れば可能性しか感じないのにロールがイカれてる
Meiyにキルジョイさせたりpopogachiにわざわざスカイさせたり何がしたいのかマジでわからん
ヘイヴンならnethレイズでいくならMeiyスカイ、popogachiソーヴァかフェイド、ブリーチ、rionスモーク、Astellキルジョイでいいだろ
百歩譲ってMeiyチェンバーならわかるけどキルジョイて……アセントでもそうだったけどさ
どんだけ裏方が無能なのかがよくわかる いっつも新しいことして失敗してる
今日のvctNAのopticとc9の戦いでも思ったけど、やっぱヘイブンでセンチネルチェンバーのみは結構きつそう。めちゃくちゃラーク通されてたし
結局フィジカルって、それまでのエリアコントロール含めた総合値の答え合わせだからな
MeiyはZetaメンバー並みのポテンシャルあると思うんだけど、今のcrじゃそれが100%日の目を見ることはない気がする
レイズ出すマップはnethレイズ、、ってあたりは理解するんだけど(特にCRメンツは使えないエージェント使った時パフォーマンス落ちてるし、使える人にやらすのは良いと思う)
meiyキルジョイは勿体なさすぎるよな
特にマンチなき今、1番フィジカルあるのmeiyだと思うんだが、、
Lazキルジョイもそうだけど、スキルが強い分スキルを使って戦うからフィジカルが前面に出にくいんよなぁ
チェンの弱体化の影響でれいーたに好き放題されてたな。それでも勝ち切ったのは凄いけど。
ヘイヴンはチェンバー使うならキルジョイいるよね
CRとZETA2強だからな~って言ってた目が毛の生えた金玉みたいな奴ら今息してんのかな
RC活躍前はZETA,Nth,CRの3強って言ってたよ
RC活躍後もRC加えて4強って言ってた
暗にずっとFAVよりは上だって言い続けてるの
本当にリスペクト無いよね、FAVファンにしてみたら不愉快な話だと思うわ
Meiyキルジョイもよくわからないけどnethレイズそこまで機能してるように見えなかったな。特にヘイブン
nethさんはもうデュエリストできるような選手じゃなくなってるからね。昔に比べると明らかに今のプロシーンについていけてない
一時は引退も考えてた選手がインタビューで「楽しい」連呼してるのエモいなぁと思いました
今回は義務ピック無かったからな
ただ今回チェンで防衛は厳しい問題が露呈したから、またLazくんは義務ジョイに幽閉されそう…
ジェット亡き今オペレーターを持てるチェンバーの需要は高まってるからそこまで義務ピックにはならなそう。
ヘイブンはジョイになるだろうけどアイボブリーズはチェンバーのままでいいし。
zeta,rc,nth,crで!
みんなのtop4予想は?
俺はCRファンボだから個人的にはCR上がって欲しいけど、CRのところにFAV、RIGとか入りそう、他にもSG、IGZも上がってきそう
CR、CR、ZETA、ZETAうるせぇ、どっちも変わんねぇ、俺的にはZETAを使ってるやつらの方がよっぽど最近ひでえ。小中学校でネットの使い方習いなおせ。嫌いなら他の選手巻き込むな、他人に言うな。なんでVCTを見て楽しんでる純粋な人たちが傷つく必要あんだ。
ボロクソ書きすぎてるとこはあるが、ブラウザバックがあんのにわざわざコンテンツ自体に文句言うのが罷り通る風潮は本当に良くないと思うわ。
勝手に見て傷ついてるんだから見ないって選択肢はないんか?
試合を見て楽しみたくてきてる人だよ?
アンチコメ見たくないならブラウザバックって、試合を見に来てるのに。コメ消しても目に入るものは出てくるんだよ?
いや媒体選んだらLiveのテキストチャットくらい消せるやんか
言いたいこともわかるが回避方法があるのにやらないで文句言うのは自分でそういうマネジメントできてないってだけだと思うけどね
CRはオーナーとリオンというヘイト吸引機がいるからでは?
知ってるよそれは、でもそれでも応援してるファンに対して酷いでしょ。ゲームとかに限った話じゃ無くなってくるけどさ、チクチク言葉とかがとにかく無くなってほしんだよ。無理難題かもしれないけど、でも少しでも見やすいように少なくなってほしんだよ
ぶっちゃけそういうのはこんな1記事のコメント欄で熱く語られてもどうにもならんよ
君が本当にそう思うならSNSでVCTのタグ付けして発信した方がまだ効力あると思う
最近普通のCRアンチがZETAの威を借りてCR批判しているんだよなぁ(Twitterでもそう)
それにvctのコメ欄でもZETA上げコメすれば「ZETAファンキモ」って言われるからZETAアンチにとっては適当にZETAをよいしょすれば良いだけだし楽だよな。
なんか色々と純粋なZETAファン大変そう。
まぁやり返されてるだけなんじゃねーの笑
つーかCRファンもZETAを叩いてないし、ZETAファンもCRを叩いてないと思うんだよな
単純にそれぞれのアンチが、引き合いに相手方を出すから純粋なファンが迷惑かかってるだけじゃねーかな
CR好きな友達もZETA好きな友達もいるけど、全員両方応援してるんだが、、、(決勝とかはそれぞれ好きな方を応援してるけど)
これガチで真理だと思う
結局一部の歪んでる層が2チームの関係性を利用して叩いてるだけ
韓国人が嫌いなわけではないしコブラもフォクシーも応援してるけどKRパワーで勝たれるとちょっと悲しくなるよね
KRパワーだけで勝ってるわけじゃないのも分かってるけど、日本リージョンなんだから日本人が強くあって欲しい気持ちがある
DRXが強くて上がれないのと日本のが待遇良いからとはいえKR勢の二軍みたいなチーム多いのはちょっとモヤるよね
多分大半の奴が配信でもここでもコメントしてない。
CRについては嫌ってる奴の方が多いとは思うけど
それでも8-9割の人間はわざわざコメントしようとは思わない程度の熱量
「しょーもないこと言ってんなあ」ってみんな思ってるよ。
一々反応せずにスルーしときゃ良い。
国内シーンに韓国人選手大量に入ってきてフィジカルの強い若手も増えた今、ネスがデュエリストやるのはもう無理だろ。
Absに一生勝てなかったネスを主軸にしてる時点で…
メイかソルダムにネオンレイズ練習させろ
crowだってレイズ使えたのにチーム優先してサポート特化やってるんだから、ネスも若くないんだし大人しくサポートに回って欲しいわ
960の場合使えたってより、他にレイズを使える奴がいなかったって部分がデカいと思う
TENがZETA加入した時にレイズ問題解消したって言われてたくらいだし
実際absのメンツですら一番若いtakejがレイナ使ってる以外デュエリスト担当してないしなあ
世界的に見てもデュエリストは若い選手多いし年齢関係あるんだろうな
Nethレイズ軸やめてmeiyジェットレイズ軸にした方がいいと思うけどなあ
Rionは咄嗟のスモークとかちょっと酷かったから感覚取り戻してくれればまあ
nethのレイズに拘る必要があるのか?って言われると確かにって思っちまう
本人が主張してた「飛ぶレイズ」も、ぶっちゃけsyoutaとかの方がよっぽど飛びまくってたし
CRは裏方終わりすぎてて、選手を生かしきれてない。メンバー変える前にtwincleとかいう明らかに選手の強みと最善の編成をわかっていない無能コーチをやめさせろ。
今は新コーチの人でしょ?
Rion再加入盛り上がったけど、結果を見るとソルダム入れてnethにモクやらせてた方が良かったんじゃないかと思ってしまう
いーやねっさんがモク解放されることでzetaといい勝負できるから()
CRってマンチのあの強気のエリア取りと1ピックが下地になってたっぽいからなぁ
メイにその役やらせんのかと思ってたらそうじゃないし、なんかよう分からんのよな
普通に考えたらメイにデュエやらせてガンガン行かせた方良さそうなんだが…
ソルダムなんて入れてたらそれこそ暗黒時代だったぞ
・本人はAPEXやりた過ぎてValoのモチベガタガタ
・ジェットナーフでawperがほぼチェンバーに成り代わり、ジェットが強みだったソルダムさんの強みが薄くなる
・イニシエーターもkay/oフェイドの起用が多くなってきたからスカイもマップによっては微妙
・日本語話せないからCRの長年課題だったコミュニケーションエラーが再燃する
逆にどうやったらCRが勝てるようになるかみんなで考えようぜ!!!!
seoldamのモチベ戻ったらnethと入れ替える
劣化ノーセプじゃないですか…
今のCRよりはマシじゃない?KR勢いないならIGLアステルである必要無いし
正直NethはCRに摘まれた感あるわ
デュエやったりモクやったりイニシやったりセンチやったりで
最初からどこか一つか二つに絞ってたら変わったんじゃないかと思う
Depは最終的にオールラウンダーになったけど